• ベストアンサー

ネットワークの資格について

ネットワークの資格に興味があります。 しかし、今現在知識はなにもありませんし、どういう資格があるのか良く分かりません。長いスパンで役に立つ資格をとりたいと思っているのですが、何かお勧めやこういうステップでとったほうがって良いとかのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

何処まで勉強したいか、にもよりますが。 利用者側 ・初級シスアド(ネットワークだけではないですが) ・ドットコムマスター★ 管理者側 ・情報セキュリティアドミニストレータ ・ドットコムマスター★★ ・CCNA ・CCNP 開発者側 ・テクニカルエンジニアネットワーク あたりが無難かと思います。無難といったのは、受験料や勉強に掛かるコストと資格自体の知名度から判断しています。これ以外にもComptiaやCCNAなどがありますが、これらの点で挙げていません。

kuwong
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な種類の資格があるのですね。 模索しながらチャレンジしてみようと思っています。