• 締切済み

公(おおやけ)は誤らず(謝らず)、公って神様ですか?

rasukaruの回答

• rasukaru
回答No.5

またまた登場で失礼します。 先にお知らせしたように、個人的な事情では ありましたが、社内不倫は公的機関でするのは いかがな物か?腹の虫が収まらず(笑)代表に 電話しました。 交換手 「苦情ですか?」 私   「うーん、そうですね。」 交換手 「相談窓口がありますのでそこへ     転送します。」 転送された苦情処理係りのまぁ態度の横柄な こと、この上なく、威圧的で相談というより 何とか苦情の方向を他方に持っていこうとする 態度ありありで、結局「うちじゃわからん」 と言われ、ガチャンと電話を切られました。 凄いよ!!兵庫県警!!不祥事多発有名所!!  改めて交換手に「監察室へ」と強く念を 押して転送してもらいました。  監察室の担当者のなんと丁寧な、物腰 柔らかな物言い。素晴らしいよ!公務員の 鏡!!「早速事実確認いたします。」 とのことでした。やはり社内不倫などは 職員としてのあり方や、勤務態度、周りの 状況(暗黙の了解で不倫を続けていた)が 問題だとおっしゃってくれました。 理解していただける所にどんどん訴えて くださいね。

lavender3
質問者

お礼

いろいろおっしゃっていただいて有難く思います。県警の監察室と警視庁の監察室とは扱う対象が異なるのかもしれませんが一段落したわけでしょうか。訴えるのもエネルギーが要りますね。