• ベストアンサー

男の人にお答えしていただきたいです★

もし付き合って1ヶ月ほどの大好きな彼女から 「この前○○君に告白されたんだ」とか 「友達から聞いたんだけど今私の事を好きって想ってくれている子が何人か居るらしい」 と、言われると、男の人(彼氏)はどう感じますか? 何を自慢気に言ってるんだコイツは!?と少し不愉快な気持ちになりますか? それとも、オレの彼女はモテるんだなぁ・・・大事にしなきゃなぁ・・・思ったり、嫉妬をしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.6

良い方にもよると思います。 すごく嬉しそうな顔で自慢げに言ってきたら 「何言ってんの!?」と相当不愉快になりますし ちょっと困ったように言ってきたら、ヤキモチ妬いちゃうと思います。 でもどちらにせよ不快であることには変わりないです。 「この子、デリカシーとかモラルのない子だったんだな…」って思うでしょうね。

ayaaya1
質問者

お礼

確かに何で喜んでるの?ってなりますよね。モラルの無い子とまで思われてしまいますか(>_<)とても参考になりました。やはりどちらにせよ不愉快になる事には変わりないんですね。お答えしていただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • boo1166
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

高校生です。 彼女が他の男に告白されてるのを想像してしまうのは、あまり良いものではないですね。 でも、彼女がモテることは彼氏としては嬉しいことだと思います。

ayaaya1
質問者

補足

彼女がモテるというのはやはり嬉しい事なんですね。でも告白されている所を想像すると・・・なるほど。しかもその事実を彼女から聞くのは不快ですよね。お意見ありがとうございました♪

  • panic19
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

うれしいような悲しいような...。それを聞いて、彼女が他の人に取られないように自分が頑張るか、「自慢かよ」って引いてしまうか。どちらに気持ちが動くかだと思います。 >大事にしなきゃなぁ だと頑張れます。 >嫉妬をしたりしますか? 嫉妬してると正直、自分なら疲れます。気になって仕事とか他の事に集中できなくなることもありますしね。

ayaaya1
質問者

お礼

そうですよね・・・。どっちに気持ちが傾くかは人それぞれと言うことですね(>_<)嫉妬をしていると疲れる・・・なるほど。嫉妬されるって良いことだと思っていたので、その意見はとても参考になりました。ありがとうございました★

  • hypo16b
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

う~ん… 気を引きたいのかなぁ、とも思いますよね。 ただ、あんまりしょっちゅうだと引いちゃうかな。

ayaaya1
質問者

お礼

嫉妬させたい気持ちが見え見えって事ですよね・・・。自らそんな話をする彼女は確かに引きますよね。貴重な回答ありがとうございました♪

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.5

あまりいい気持ちではないですね。ただし、その後に「だけど私が一番好きなのはあなただから」と付け加えると、だいぶ違ってくるような気がします。

ayaaya1
質問者

お礼

そうですよね(>_<)確かに彼氏が一番だよ★って言うことで状況は変わるかもしれませんね。でも彼氏は、決して良い気持ちになることはないんですね。お勉強になりました。ありがとうございます!!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

男です。 正直、距離をおきたくなりますね。そんな話し聞きたくないし。 こんな感じです。

ayaaya1
質問者

お礼

距離を置きたくなるほどですか・・・!?大変驚きました。確かにそんな話聞きたくないですよね。回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

自分は高校二年生の♂です。 正直に話すと、じぶんだったら本当に好きな子なら 「こいつ何考えてんの」っておもいます。 好きではない女の子なら どうでもいいと感じるでしょう。

ayaaya1
質問者

お礼

好きな子だとそのような怒りの気持ちになるんですね!!私は、もし彼氏に言われたら、嫉妬して、でもどの女の子にも負けない!って気持ちになるタイプなので、そのようなことは想像もしていませんでした。貴重なご意見が聞けて良かったです♪ありがとうございます。

回答No.2

#1に同意ですね。 あと、追加するなら『ふーん...そうなの』ぐらいですね。

ayaaya1
質問者

お礼

なるほど(>_<)「だから何?」って話になりますよね・・・。ご意見ありがとうございました!!

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

「俺には興味がないんだなぁ」って思いますね~~。

ayaaya1
質問者

お礼

付き合っていてもそう感じでしまうのですか!?それは考えもしませんでした・・・。とっても参考になりました!貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 男の人が怖いんです。

    私は18歳の短大生です。 こんなこと言うとバチが当たってしまうけど、最近好きじゃない人から告白されてもうれしくないんです。むしろ困るんです。今まで何とも思ってなかった人が、ある日突然私のことを好きだと知ると、なんだか怖くなってしまいます。 最近2人の男性から告白されました。1人は何とも思っていなかったので、その場で断りました。もう1人は、私も少しだけ気になっていたので考え中でした。その間にメールや電話をしていたらなんだか嫌になってしまいました。今はその2人が怖くて連絡もしたくありません。 そんなことがかれこれ続いて1年間彼氏がいません。特に男の人が苦手というわけではありませんが、いざとなると怖くなってしまいます。友達には付き合ってから好きになるという子もいますが、私にはできません。本当に好きじゃないと付き合えないとなると、世の中そんな最初から両思いなんてうまいことはなかなかないし、このままだとなかなか彼氏ができないようなきがします。私はどうすればいいのでしょうか?なにか改善方法やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 男の人って友達に紹介しない??

    私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。 前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを 思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。 でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。 今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・ 男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

  • 男の人で自分の彼女をツレに紹介したり自慢したりする人

    女性はかっこいい彼氏ができたら 同性の友達に自慢したいって人は多いと思いますが、 男性はかわいい彼女ができた時に自慢したいって思いますか? 今までそういうタイプの男性に出会った事がないのですが、 彼女をツレに紹介したり自慢したりする男の人の特徴を教えて下さい

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 私は23歳男で小さな食品工場で働いています。

    私は23歳男で小さな食品工場で働いています。 今年1月の中頃に同じ工場の女の子に振られました。その子とは1年くらい前に仲良くなり、去年の秋くらいから2人で遊びに行くようになり12月の始め に告白しました。 でもその子の事が今でも好きでなかなか次に進めません。 合コンで知り合った子とか友達に紹介してもらった子と遊びに行ったりしたのですが、好きになるどころか全然楽しいと思いません その人は職場で女性はその人しかいないせいか凄く大人し人で自分から話しかけたりしない人です 告白されたのも初めてだったみたいです。 私は今まで2人の女性とお付き合いしてきたのですが好きと言う感情があんまわからないまま付き合ってました。 でもその人が近くにいるだけでドキドキしたり1日中その人の事考えてたり凄く楽しかったです。今までそういう感情が無かったので不安でしまた。 振られた当初気まずさとかを感じさせないように笑顔で挨拶したり話しかけたりしてました。 でも勝手な先入観かも知れませんが素っ気ないし冷たい目で見られてるような気がして凄くショックでした。 でも3ヶ月くらい頑張って接して見たのですが辛くて、それからはあんまり話したりしなくなりました。 振られて8ヶ月立つのですが今でも凄く好きです。 友達とかに相談するともう1回告白すれば?とか言われるのですがそんなチャンスはもうないと思うし 自分でもどうしたいか、どうすればいいかわかりません 今は他の女性に全く興味が持てず魅力も感じないのでなかなか次に進めません。 今の自分の気持ちはその人の事好きでい続けたいし頑張ってその人と釣り合うような男になるため頑張って見ようかなと思ってます。 皆さんはこうゆう時どうしますか? 自分は2回目の告白とかは考えてないのですが彼女の事を好きでい続けたいと思います。 間違ってますかね?自分でもどうしていいかわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。