• ベストアンサー

男の人にお答えしていただきたいです★

もし付き合って1ヶ月ほどの大好きな彼女から 「この前○○君に告白されたんだ」とか 「友達から聞いたんだけど今私の事を好きって想ってくれている子が何人か居るらしい」 と、言われると、男の人(彼氏)はどう感じますか? 何を自慢気に言ってるんだコイツは!?と少し不愉快な気持ちになりますか? それとも、オレの彼女はモテるんだなぁ・・・大事にしなきゃなぁ・・・思ったり、嫉妬をしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetoracyc
回答No.6

良い方にもよると思います。 すごく嬉しそうな顔で自慢げに言ってきたら 「何言ってんの!?」と相当不愉快になりますし ちょっと困ったように言ってきたら、ヤキモチ妬いちゃうと思います。 でもどちらにせよ不快であることには変わりないです。 「この子、デリカシーとかモラルのない子だったんだな…」って思うでしょうね。

ayaaya1
質問者

お礼

確かに何で喜んでるの?ってなりますよね。モラルの無い子とまで思われてしまいますか(>_<)とても参考になりました。やはりどちらにせよ不愉快になる事には変わりないんですね。お答えしていただきありがとうございました。

その他の回答 (8)

• boo1166
回答No.9

高校生です。 彼女が他の男に告白されてるのを想像してしまうのは、あまり良いものではないですね。 でも、彼女がモテることは彼氏としては嬉しいことだと思います。

ayaaya1
質問者

補足

彼女がモテるというのはやはり嬉しい事なんですね。でも告白されている所を想像すると・・・なるほど。しかもその事実を彼女から聞くのは不快ですよね。お意見ありがとうございました♪

• panic19
回答No.8

うれしいような悲しいような...。それを聞いて、彼女が他の人に取られないように自分が頑張るか、「自慢かよ」って引いてしまうか。どちらに気持ちが動くかだと思います。 >大事にしなきゃなぁ だと頑張れます。 >嫉妬をしたりしますか? 嫉妬してると正直、自分なら疲れます。気になって仕事とか他の事に集中できなくなることもありますしね。

ayaaya1
質問者

お礼

そうですよね・・・。どっちに気持ちが傾くかは人それぞれと言うことですね(>_<)嫉妬をしていると疲れる・・・なるほど。嫉妬されるって良いことだと思っていたので、その意見はとても参考になりました。ありがとうございました★

• hypo16b
回答No.7

う~ん… 気を引きたいのかなぁ、とも思いますよね。 ただ、あんまりしょっちゅうだと引いちゃうかな。

ayaaya1
質問者

お礼

嫉妬させたい気持ちが見え見えって事ですよね・・・。自らそんな話をする彼女は確かに引きますよね。貴重な回答ありがとうございました♪

• iinao
回答No.5

あまりいい気持ちではないですね。ただし、その後に「だけど私が一番好きなのはあなただから」と付け加えると、だいぶ違ってくるような気がします。

ayaaya1
質問者

お礼

そうですよね(>_<)確かに彼氏が一番だよ★って言うことで状況は変わるかもしれませんね。でも彼氏は、決して良い気持ちになることはないんですね。お勉強になりました。ありがとうございます!!

• akira-45
回答No.4

男です。 正直、距離をおきたくなりますね。そんな話し聞きたくないし。 こんな感じです。

ayaaya1
質問者

お礼

距離を置きたくなるほどですか・・・!?大変驚きました。確かにそんな話聞きたくないですよね。回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

自分は高校二年生の♂です。 正直に話すと、じぶんだったら本当に好きな子なら 「こいつ何考えてんの」っておもいます。 好きではない女の子なら どうでもいいと感じるでしょう。

ayaaya1
質問者

お礼

好きな子だとそのような怒りの気持ちになるんですね!!私は、もし彼氏に言われたら、嫉妬して、でもどの女の子にも負けない!って気持ちになるタイプなので、そのようなことは想像もしていませんでした。貴重なご意見が聞けて良かったです♪ありがとうございます。

回答No.2

#1に同意ですね。 あと、追加するなら『ふーん...そうなの』ぐらいですね。

ayaaya1
質問者

お礼

なるほど(>_<)「だから何?」って話になりますよね・・・。ご意見ありがとうございました!!

• FantomX8
回答No.1

「俺には興味がないんだなぁ」って思いますね~~。

ayaaya1
質問者

お礼

付き合っていてもそう感じでしまうのですか!?それは考えもしませんでした・・・。とっても参考になりました!貴重なご意見ありがとうございます。