• ベストアンサー

男の人で自分の彼女をツレに紹介したり自慢したりする人

女性はかっこいい彼氏ができたら 同性の友達に自慢したいって人は多いと思いますが、 男性はかわいい彼女ができた時に自慢したいって思いますか? 今までそういうタイプの男性に出会った事がないのですが、 彼女をツレに紹介したり自慢したりする男の人の特徴を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.1

>自分の彼女をツレに紹介したり自慢したりする人 相当、彼女の「外見」を気に入っている場合でしょう。 かなり、周りへの「競争心」が強い人だと思います。 >自分の彼女をツレに紹介したり自慢したりする人 その彼女を好きな訳ではなく、 「美人を彼女にできた自分」を自慢したいのです。 早く言えば、「劣等感」がある人だと思います。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.2

No.1の方のタイプ以外では私がそうでしたが… みんなに彼女として紹介することで公認の仲になり、恋人であることを実感したいんだと思います。 あと、自分の幸せな感じを周りに伝えたいってのもあります。