• 締切済み

男の人はどういう時に彼女自慢をしますか?

こんばんは。 私はあまり、「俺の彼女、めちゃくちゃ可愛くてさ~」みたいに単純な自慢をする男の人って見た事がありません。 たぶん男の人ってそういうものなのかなって思います。 なんでも自慢したがる人以外にお聞きしたいのですが、 どういう彼女だと自慢したくなりますか? どういう彼女だと聞いて聞いて~と自ら彼女の事を話したりしますか? ”主観的に見て最高の彼女”なのでしょうか? それとも”客観的に見て最高の彼女”なのでしょうか? 自慢したくなるような彼女と、そうではない彼女の違いってなんですか? もし私が男なら、容姿が整ってる彼女だったら自慢してしまうかな~と思うのですが、男の人もそうなのでしょうか? やっぱり容姿が良い彼女を連れてると自慢になるのでしょうか?

みんなの回答

• sin45
回答No.4

「自慢したい彼女」じゃなくて 「彼女の事を自慢したがる男」ってだけじゃないのかな? 俺は彼女がどんな人かなんて聞かれなくちゃ答えないよ 貴方の仰っている「なんでも自慢する人」って人種だけじゃないかな? だから回答としては 「どんな相手でも自慢しない」or「どんな相手でも自慢する」

lemon-7
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 こちらから聞かなきゃ自慢しなくても、聞けばどんな子か答えてくれる人は多いですね。

回答No.3

自慢はしません。それがホントに大事にしたい彼女なら、、、ね。 そもそも容姿が整ってるから自慢ってあり得ないですよ。 だって、それは好きになった自分が彼女を好きになった要素の中に彼女の容姿が可愛いから好きになった!って言ってるようなものじゃないですか。 男は浮気性でどうしようもない所はありますが、、、妙にかっこつけたがりな部分はあります。仮に浮気相手の事を自慢するのならば容姿のことを男友達に自慢するでしょう。「●●の胸、超でかくてさぁ~」とか笑 でも、本命だとする彼女のことの容姿を自分から褒めたりしませんよ。男も分かってるんです。なんだかんだで彼女の内面が一番好きだ!と周りに言いたいし、そう言い切れるのが一番カッコいいことなんだと。例え若干容姿に惚れてたとしてもねw だから、安易に自慢する(される)内はまだまだですかねぇ~。 でも、質問者様の自慢したくなるような彼女と言えば、、、料理が上手いとかはめっちゃ自慢しますよ!男は!これも男の価値基準なんでしょうけどね笑

lemon-7
質問者

お礼

そういえば私の男友達で自慢というよりのろけ?ている日記を書いている男の子がいますが、その男の子はとても彼女さんを大事にしていますよ。 浮気相手の話というのは全く聞いた事がないので、それは男の中だけでするんですかね。 料理が上手いと自慢になるんですね。納得です。

• gyounosuke
回答No.2

自分から自慢話はしないですよ。 さりげなく友人に彼女を見せるような状況を作れば、友人の方から「おい! あんな美人をどこで見つけたんだ! ずるいぞ!」と言われて「ぬふふふ」となるわけです。 それは一目見てわからなけれ話にならないわけですから、やっぱり「容姿」が決めてですよね。 でも、基本は「しない」ですけどね。 自分がわかっていれば良い事であって、人に認めてもらう必要なんて無いですもん。

lemon-7
質問者

お礼

人に認めてもらう、ではなく、口からついでちゃうような彼女~って感じで聞きました。 自慢するときは、自分から自慢するのではなく、友人に見せる状況を作るのですね。

• mamanZ
回答No.1

容姿とかどうでもいいや むしろミミズ千匹な事を自慢するね、意味解るよね? 解らなかったら男友達に聞いてみてね☆ お大事に♪

lemon-7
質問者

お礼

そんなこと自慢する人って本当にいるんですか?彼女なのに? 彼女を大事に思っていたら性的な事は言わない気がするんですが。。。 どうなんでしょう?