彼女を紹介してくる男友達

このQ&Aのポイント
  • 彼女を紹介してくる男友達からの紹介について疑問を感じています。
  • 彼らには恋愛感情はないが、彼女がいることを知ると少し寂しく感じることがあります。
  • 男友達が彼女を自慢したくて紹介しているのか、それとも牽制しているのか、理由が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を紹介してくる男友達

当方、女性なのですが、 付き合いの長い男友達がわたしに彼女を紹介してきました(直接3人で会いました)。 わたしは友人である彼らに恋愛感情はなく、向こうの彼女とも気が合ったので楽しかったのですが、そもそもなぜ紹介してくるのでしょうか? 彼らに対して恋愛感情はなくとも、いまわたしには彼氏がいないので、目の前で仲良くしている様子を見ると、街行くカップルを見るとき同様切なくなったりします。前にも幼馴染男子とのあいだでこういうことがあったのですが、彼らは何がしたいんでしょうか。 男友達に彼女を自慢したくて紹介するというならよく聞きますが、女友達にもするものなのでしょうか? それとも、彼女いるから付き合えないよっていう牽制でしょうか?(わたしが好きになったことは一度もありませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ええ、そうですね。貴方も恋に憧れる一人の女性です。羨ましいという気持ちや、置いてきぼりを食った様な寂しさと悔しさともつかない、甘い悲しみがあると思います。でも悲しいことに恋する二人には、そういう事が目に入らないのだと思います。 あなた自身は、魅力のある自分をしっかり持った方です。恋に憧れる女性の繊細な心もお持ちです。それは自信をもって素晴らしい女性として紹介できるレベルの方です。これからも、心優しく、人の意見を聞き、よいと思うところを採り入れて行けば、必ずよい人と巡り会えます。不安で悲しいかもしれないですが、あなたの先の人生を生きてきた人間から見て、あなたは良い縁をつかめる人だと確信していますよ!  私も自分のブログの友人を色々見ていますが、私も貴方を私の仲間に紹介したいくらいです。そういう、魅力があるから、必ず縁はありますよ。私、太鼓判押しますよ!自信もって下さいね

その他の回答 (3)

回答No.3

友人の輪というは、友達同士の紹介で広まるもの・・・らしいです(笑)・・・私は、友人の輪を作る事には無頓着でした。友人は沢山要らないと思っていましたし、恋愛も夢をかなえる為には、あえて避けて来ました・・・あなたは、その点では優れていて、友人との関わりもちゃんと持てていますし、恋愛にあこがれる乙女心もお持ちです。 友人としても「とても信頼できる人柄・友人なんだ」だと思っているのでしょう。ですから、あまり深い意味は無く「(あなたは)とってもしっかりした友達なんだよ。お互いに友人になってくれるといいな」くらいに考えて紹介しているのかもしれません。友達の友達は、みな「友達」って考えです。 何でも理路整然と考えるほうがスッキリする方ですから「それってどういう意味」ってお考えになるのかもしれません。ですが、相手はそこまで考えて行動をしていないかもしれません。お気になさらなくてよろしいことかと思います。恋人にも紹介したくなるような、信頼できるお友達って思われているって事ですよ! 質問を見て、本当に、そう感じます。良い恋の話も、遠からずやってきますよ!

shoootingstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、別の質問でご回答いただいた方でしょうか。 そうですね、たしかに、そこまで考えていない!ということが多そうですね笑 信頼しているから、紹介したいというのであれば嬉しいです。新たなつながりができたことも嬉しいです。 ただ、これまでわたしの方は彼らの恋愛相談に乗ってきたのに、恋愛の相手がいる人たちをうらやましく思うわたしの気持ちは尊重してもらえないものなんだな…と思うと、複雑です。 かといって、自分から主張すればふたりの仲に水を差すかたちになりますし… どんなに直球で、理屈っぽくても、わたしだってふつうの女なんですけどね。 けっこう無理して笑ってたとこもあったんですけど、それも友達付き合いのうちなんでしょうね。

• 413man
回答No.2

私はあなたに紹介したことに意味がない気がします。 それよりも彼女にあなたを紹介したかったんだと思う。 なぜなら友達であるあなたとの関係を誤解されたくないからです。 私は過去に同じことをしましたが 友達に新しい彼女できたら紹介しなさい と言われていたので会わせました。

質問者

お礼

誤解されるようなことがそもそも無いのですが… その彼女は良い人だったので良かったのですが、そんなシチュエーションになった経緯の説明もなく行ってみたら彼女連れだったので、困りました。 そういうこともあるのですね。

• pigunosuke
回答No.1

男は子供です 新しく買ったオモチャを自慢したい、そんな性質を持っているです それと似たような物です

質問者

お礼

女に女を自慢されても、困ってしまいますが… そういうものなのでしょうか、、