• 締切済み

男友達から友達紹介

彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

ワクワクですね。 もうアラサーの大人な女性なので、この人いいかもと思ったら、行動に移しましょう。今時ライン交換は普通ですし、交換してみんなで遊ぶのもありだと思いますよ。また、紹介してくれた男友達にもお礼と、いい人なのでまた近いうちに一緒に遊びたいと伝えましょう。伝えないと何も始まらず、時間が経つほど成功の確率は下がります。 結婚相談所であればアラサーは一番のモテ期で、自分の条件に会った人と色々出会いがあるので、もし本気で今結婚したいのであれば、おすすめです。自然な出会いも良いですが、好きになってから、諸条件の不一致をないがしろにすると、あとあと苦労する場合があるかと思います。理想の人がいないと悩むのではなく、理想の人の中から自分に会った人を選ぶ時代になってきていると思います。 応援しています!

mimi_hamu
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…ただがっつきすぎると私は空回りをしてしまうので、冷静になりながら 楽しみたいと思います。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

せっかく手を差し延べてくれたんですから、ある程度はサポートしてくれる筈ですよ。 紹介してくれた男友達に、質問で書いたことを伝えて、もう一度くらいは同じメンバーでご飯行ったら良いと思います。 相手のある事なので、相手次第って所はありますけど、連絡先は次の食事会にでも交換した方が良いと思います。 お相手の男性もあなたから聞かれなかったから、遠慮したのかもしれませんからね。 ただ、年齢も年齢なので、『恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまう』のもアリと考えて、真剣に交際する覚悟を決めた方が良いでしょう。

mimi_hamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人になると本当に出会いというものがなくなって…、周りの友達には感謝しかありません。 もっと仲良くなってみたいっていう気持ちを大切に、今を楽しんでいきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 男友達が何を考えているのかわからない

    男友達が何を考えているのかわからない 仲の良い男友達がいます。お互い大学生です。 私に彼氏がいた頃はよく遊びに誘われ、男友達の家で2人で遊んでいました。 (2人っきりでも1メートル以上は距離を取って遊んでいました) 別れたとたんに遊びに誘われなくなりました。なんだか寂しいです。 彼氏がいる人の方が魅力的なのでしょうか?

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?

  • 彼氏の男友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

  • 女友達に男を意識させる方法

    恋愛対象としてみられていない(仲のいい友達)状態から男を意識させて付き合う方法はありませんか? 前提条件としては、普通に雑談ができ、軽くボディタッチなどもされる間柄です。 なにか男を意識させるアドバイスやテクニック、体験談があれば教えてください

  • 彼女もちの男友達と遊びに行きますか?

    男友達に彼女がいたら遊びに誘わないのが普通ですよね… 私の場合、彼氏ができたら、もう、男友達とも関わらないようにしますし、男友達に彼女ができたらもう関わらないです。だって、彼女さんに申し訳ないって思うからです。 こんな考えは普通ですよね? 私は、彼女もちと分かっても遊びに誘う女の心理が知りたいです。 彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男友達と混浴

    先日、サークルの男友達2人と私で日帰りで温泉に行ってきました。 というか、適当にドライブをしていて温泉をみつけたました。 その温泉が混浴だったため、2人と一緒に入ってしまいました。 平日の昼間ということもあって、他には誰も人がいなかったので、恥ずかしい気持ちもなく入りました。 もちろん変なことはなく、温泉の中で話をして出ました。 一応、タオルで隠して入ったし、友達2人には後から入ってもらい、先に出てもらったので、 そこまで裸を見られてはいないと思います。 …タオルが透けて見えてしまった部分もあると思いますが… 普段からよく3人で遊ぶ仲なので、入るときはあまり気にしていなかったのですが、 入ってからお互い意識してしまって、入ったことを少し後悔しました。。 意識しているのは、私だけなのでしょうか? 友達2人も意識しているのでしょうか? 次に3人で遊ぶときは、何もなかったように普通に話していいのでしょうか。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 男友達に告白されて

    女性に質問です。 仲がよかった男友達に付き合ってほしいと告白されたけど断って、お互いこれからも友達でいようということになったのに、それほど時間もたってないのに何回か会いたいと連絡が来たら、まだ男友達はあきらめてないと思いますか? また、もしこのようなことがあったらもう男友達とはあったりしたくないと思いますか?

  • 男友達について

    質問の一覧をあまり上手く探せず、同じ様な質問があるのか把握できていないまま投稿しています。 重複していたらすみません。 男友達について なんですが 私は今20歳ですが いろいろあってまた大学受験を決意し、 今一生懸命勉強しています。 そのため、今はあまり友達とは連絡をとっていません。 しかし、つい先日ある男友達から連絡がありました。 その男友達は、高校時代私の友達が好きで その関係でずっと相談にのっていました。 その後彼は、私の友達と付き合うことができたのですが あまり相性がよくなく すぐ別れてしまいました。 そして、その後は失恋した彼の悩みを聞いたり たまに私も悩みを聞いてもらったり 私はあんまり男友達はいないほうなんですが その中でも結構なんでも話せる 親しい仲になり 高校を卒業してからも たまに会っています。 お互い彼氏彼女がおらず いつか出来た時はお互い報告しよう なんて言い合っていたんですが ついに好きな人ができたらしく その相談が電話の内容でした。 いつものどおり談笑していたんですが どうにか上手くいって欲しいと思い 一生懸命考えていた時 ふと、彼女ができたら もう今までのように 話せないなあー と思ったら 急に淋しくなって 小さなことも 真剣に悩んでる姿が すごく愛しく思いました。 私は太っていて 彼曰く お母さんみたい らしいので 恋愛対象になることは まずないんですが 痩せたら絶対かわいいのに 痩せなくても愛嬌があるから 絶対彼氏できるよ といつも言ってくれて じゃあ痩せたらどーなる・・・ なんて考えてしまう自分がいたりして 最近閉鎖的な生活をしているせいかな とも思うんですが その電話以来モヤモヤしてしまって 一応は私の親友の元彼でもあるので 私も恋愛対象とは見てないつもりだったんですが 好きかも?なんて思ってしまって・・・ 皆さん異性の友達に対して好きだなあ と思うことはありますか? 長々とすみません(;^_^A