• 締切済み

男友達から友達紹介

彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

みんなの回答

• bellrio
回答No.2

ワクワクですね。 もうアラサーの大人な女性なので、この人いいかもと思ったら、行動に移しましょう。今時ライン交換は普通ですし、交換してみんなで遊ぶのもありだと思いますよ。また、紹介してくれた男友達にもお礼と、いい人なのでまた近いうちに一緒に遊びたいと伝えましょう。伝えないと何も始まらず、時間が経つほど成功の確率は下がります。 結婚相談所であればアラサーは一番のモテ期で、自分の条件に会った人と色々出会いがあるので、もし本気で今結婚したいのであれば、おすすめです。自然な出会いも良いですが、好きになってから、諸条件の不一致をないがしろにすると、あとあと苦労する場合があるかと思います。理想の人がいないと悩むのではなく、理想の人の中から自分に会った人を選ぶ時代になってきていると思います。 応援しています!

mimi_hamu
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…ただがっつきすぎると私は空回りをしてしまうので、冷静になりながら 楽しみたいと思います。

• tom900
回答No.1

せっかく手を差し延べてくれたんですから、ある程度はサポートしてくれる筈ですよ。 紹介してくれた男友達に、質問で書いたことを伝えて、もう一度くらいは同じメンバーでご飯行ったら良いと思います。 相手のある事なので、相手次第って所はありますけど、連絡先は次の食事会にでも交換した方が良いと思います。 お相手の男性もあなたから聞かれなかったから、遠慮したのかもしれませんからね。 ただ、年齢も年齢なので、『恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまう』のもアリと考えて、真剣に交際する覚悟を決めた方が良いでしょう。

mimi_hamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人になると本当に出会いというものがなくなって…、周りの友達には感謝しかありません。 もっと仲良くなってみたいっていう気持ちを大切に、今を楽しんでいきたいと思います^^