• ベストアンサー

好きな男友達、彼は私のことどう思っているの・・・?

私はすごく好きなんですけど、向こうは私を普通の友達としか見てくれていません。別のカップルと四人で遊ぶことはあってもなかなか二人で会うきっかけを作ることができません、ある時街でカップルを見たときに「俺たちもあんな風に見えるよね~」とふと言ってきたのでなんか恥ずかしかったのですがちょっとうれしかったです。こういうことって普通に言えるものなのですかねぇ?あと友達から私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいですか?ちなみにその友達とはこれまで二回泊まりの旅行をしたことがあります、私なら好きじゃない異性の友達と旅行なんて二人でできませんけど向こうにとっては普通なんでしょうか・・・?今は日本じゃなくて留学中で他に日本人がいないからたまたま私と旅行したとも考えられますが・・前に冗談交じりで「私たちつきあってみない?」っていったら笑って「え~?だっておまえは友達でしょ!」って返された以来もう可能性は無いのかなあと自信をなくし気味ですでもいまも彼のことがとても好きです、週に一回位は連絡をとって遊んでいますが向こうは私の気持ちにさえまだ気づいていないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20509
noname#20509
回答No.3

「人は自分を映す鏡」愛すれば、愛され、奪えば、奪われる・・・。  彼も、あなたの気持ちに共鳴していると思うのですが。  あなた自身「彼は私の気持ちに気づいている。」と思っているのではないでしょうか。  変化球狙いはせず、ストレート勝負してはどうでしょう。  普通、人から「好きです。」と言われて答えは、「YES」か「NO」ではなく、「うれしい」ではないでしょうか。  例え断られても、「断られてからが、勝負」と言う考えもあります。  先送りにしてては、何も進みません・・・。  

その他の回答 (2)

回答No.2

suidreamさん、こんにちは。 >ある時街でカップルを見たときに「俺たちもあんな風に見えるよね~」とふと言ってきたのでなんか恥ずかしかったのですがちょっとうれしかったです。こういうことって普通に言えるものなのですかねぇ? そうですね。普通に言う場合と、意識して言う場合とがありますね。 普通に言う場合は、「友達同士なのに、はたから見れば、恋人同士なのかな~?」 と、ごく自然な疑問として、ぽろっと言った、という感じです。 意識して言うというのは、もともと友達以上の感情があって suidreamさんに気づいてほしい場合です。 >あと友達から私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいですか?ちなみにその友達とはこれまで二回泊まりの旅行をしたことがあります、私なら好きじゃない異性の友達と旅行なんて二人でできませんけど向こうにとっては普通なんでしょうか・・・? そうなんですか! その友達とは、2回も泊りがけの旅行をしたこと、あるんですね。 それは、二人っきりですか? 二人っきりなら、結構脈ありかも?? >「私たちつきあってみない?」っていったら笑って「え~?だっておまえは友達でしょ!」って返された以来もう可能性は無いのかなあと自信をなくし気味です それは、いつ頃聞いてみたのでしょうか?最近? 今は、彼も留学中ということで、チャンスが広がっている状況ですよね。 週に1回くらいは連絡を取って遊んでいる、ということですが 連絡も大事にして、遊ぶ時に、もう少し積極的に こちらの気持ちを示してみてはどうでしょう? もしこちらの好意が伝われば、相手に好意を受け入れる気持ちがあれば すぐに何らかの反応があるはずだと思います。 頑張ってみてください!!

• ururai
回答No.1

気づいているかもしれませんが、もう少しすかれる努力をしてから告白したほうがいいと思います。

suidream
質問者

補足

具体的にはどうしたら男の人は普通の友達から好きな対象に変わるようになるのでしょうか?