• ベストアンサー

ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>(1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? >女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない って自身で書いていますよね? これが彼女からの問題点なのではないでしょうか? >(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか? 上記のことを踏まえて、あなたがどのような対応をしていくかを 伝えてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? 私が彼女の立場だったら、やはりそれまでの趣味趣向を我慢してまで 自分に時間や労力を注ごうとしてくれている姿に、『そこまでしなくても』 と思わされると、自分に真剣なのかな?と思い信じてみようと思います。 後は、具体的な結婚をきちんと考えていてくれる人ですかね。 (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか? 変にカッコつけずに、精一杯、誠意ある気持ちを一生懸命伝えようとする姿が一番だと思います。 相手の立場になって考えてみれば、色々と見えてきます。 もう一人の男性も良い人のようなので、その人より上にいかないと勝てません。

• matu22
回答No.1

ちなみに女性はおいくつですか? 結婚適齢期の女性ならば、今の彼氏との結婚を蹴ってまた新たな恋に進むのは、なかなか勇気がいると思いますよ。 彼女と結婚する気があるのなら、女友達との交流を控えて、結婚を前提のお付き合いを申し込まれた方が良いのでは。

yakuya5565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は29歳で結婚適齢期です。自分は35歳で結婚したいです。 結婚を申し込みました。 で、やっと、離れてくれる事になりました。