• 締切済み

恋人が出来た好きな人に告白…

自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • odens
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが >告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… >数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その彼氏よりも先に告白していたら、彼女が付き合ったのはあなただったでしょうか・・・ あなたが告白しなかったことを後悔しているとしても、いま、既に彼が出来たしまって楽しく過ごしている彼女に告白することが、同じ後悔をしないことだとは思えません。 むしろここで告白したら、今更告白したことを後悔すると思います。 もし今度恋をした時、その時こそ思いを伝えられるような自分でいようと思うことが、今回学んだことだと思います。 恋愛と部活を比較は出来ませんが、部活というあなたがいるべき場所があるってこと、学生生活の中ではとっても貴重なものです。 それさえも失くすようなことにはならないように…と思います。 どんなキッカケで彼氏が出来たのか分かりませんが、彼女は今の彼を選んだのです。 「もしかして…」があったのなら、彼氏を作る前に、彼女から何らかのアプローチがあったはずですし、他の男の子とは付き合わないと思います。 ストレートな回答で傷付いてしまったかも知れませんが、今は部活に打ち込んでみては?? 部活は学生時代にしか出来ません。

odens
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どんなキッカケで彼氏が出来たのか分かりませんが、彼女は今の彼を選んだのです。 「もしかして…」があったのなら、彼氏を作る前に、彼女から何らかのアプローチがあったはずですし、他の男の子とは付き合わないと思います。 確かに彼女からアプローチはありました。 部活で必要とされている事は幸せですが、 今の部活があまり楽くなく感じて、 二ヶ月ぐらい前に一度、本気で辞めたいと彼女に相談したら 私はあなたが必要だから辞めないでと泣いて引き止めてくれました。 結局その時も告白できなかったのですが、彼女を本気で好きになって 自分も彼女を必要と思えるようになっていたんです。 しかしおっしゃるとおり、彼女は今の彼を選んだと言うのは事実です 実際、彼女も今仲良く幸せそうです。 どうすればいいんでしょうか…

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

>むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです…< 迷ってる場合じゃないでしょ? もう二度と後悔しない為に今すぐにでも気持ちを伝えるべきなんじゃない? 人間はやるかやらないか迷った時にやらなかった時の後悔の方が後々残るからね。 がんばって!!

odens
質問者

補足

励ましありがとうございます。 HPを見ると彼女は恋人とうまくいってる(付き合い始めだから当たり前ですが)なのでそれを邪魔していいのか… それに自分でいうのはなんですが、私は部活内で結構重要な役割で 抜けたらみんなの迷惑にもなってしまいます… でも伝えてそのままチームをやっていけるかもわかりません… 正直YESも貰えないとはわかってるのでチームの空気を悪くするだけかもしれません… まだ彼女は私が恋人が居るのを知らないと思っています…

関連するQ&A

  • 告白すべきかしないべきか

    高校3年生の男子です。 僕には今、好きな人がいます。 僕は、半年前に彼女とすれ違いがあって、別れました。 それは僕としてはとても悔しいことで、彼女の心の変化や悩みに気付けなかったことをすごく後悔し、元気も自信もなくしていました。 その時に僕の心の支えとなったのが、部活の友達、特にその中の一人の女の子です。 その子は僕が付き合っていたことは知らないのですが、元気がなかった僕を元気付けたりしてくれました。そのおかげで僕は辛い気持ちを振り切って前に進むことができました。 このときは、その子のことはいい友達としてしか認識していませんでした。 しかし、それ以降部活がある日は一緒に帰ったり、朝練で一緒に登校する機会があったりして、前よりも話すことが増えました。そして、いつの間にかその子を女子として意識するようになっていたんです。 最初は、「一緒にいれるならそのままでもいいか」と思っていましたが、3年になり、部活引退のときが近づくにつれて「このまま距離が離れるのは嫌だ。」と思うようになりました。もう少しで引退してしまいます。気持ちを伝えるならそのときだと考えています。 ただ、気持ちを伝えたら今までの関係を壊してしまうのではないか、そのせいで、他の仲良くしていた部活の友達との関係も壊してしまうのではないかという不安があります・・・ また、その子が僕のことをおそらく友達としてしか見ていないことも分かっているつもりです。 それなのに、一緒に帰っているときに「○○はメガネかけてるほうがかっこいい」など思わせぶりなことを言われるたびにうれしくなったり、自意識過剰だと自分に言い聞かせたりと一喜一憂してしまう自分が嫌になります・・・ その子が学校を休んだときに「大丈夫?」とメールをしたら「○○が一番にメールくれた!うれしい///」とメールが返ってきたときが一番勘違いしそうになりました。ホントに単純で情けないです。 さらに受験期にも関わらず、恋に悩んでいていいのでしょうか?もし仮に付き合えても遊びに行ったりする時間はないと思います。僕は単に一緒にいれればそれで良いかなと思っているんですが、やはりそれは自分勝手な考え方でしょうか? だらだらとした長文になってしまったのですが、僕が困っていることは (1)周りの環境を変えてしまうことがあっても、気持ちを伝えるべきなのか (2)受験期なのに告白するということが、互いにマイナスに働いてしまうのではないか (3)向こうが友達としてしか見てくれていなくても、思いは伝えるべきか (4)どこかに遊びに行ったりしたいというわけでもなく、ただ一緒に帰ったりしゃべったりしたいという思いだけで告白をするのはやはり自分勝手な行為だろうか といった点です。 もう何をどうしていいのか分からない状態なんです・・・ 今まで割りと順調にできていた受験勉強がまったくはかどらなくなってしまって・・・ どうか回答よろしくお願いします!

  • 告白しましたが…

    バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 告白するべきでしょうか?

    僕には同じ部活に片思いの子がいます ただ、その子とはなかなか接する機会がなく メールをしているくらいです・・・ (会ったとき、挨拶程度はしています) テスト前に、そろそろ今年も終わるので、テスト終わったら告白しようかな?と思っていたのですが この前の金曜日にメールをしていたのだけれど、途中で切られてしまったんです。 そこから、僕の気持ちも少し冷めてしまいました・・・ 友達に相談してみると、「メールの途中で寝てしまったんじゃない?」といわれ 僕が、「もしそうだったら、次の日にでもメールくれるんじゃないん?」て聞いたら 「あの子は天然だから忘れたんやろ」と言われました。 たしかに天然なんで、前に途中で寝てしまったとき、 僕の方から「全然気にしなくていいよ」と言ったので、鵜呑みにしてしまったのかもしれません。 ついに今日テストが終わったのですが、「どうしようかな?」という気持ちでいっぱいです。 友達からは「告白してまえよ~」とか言われるのですが・・・ どうすればいいですか? 長くなってしまってすみません

  • 告白することについて

    中3の♀です。最近、彼氏ができました。告白は向こうからで、中1の時から好きだったらしく、私は好きじゃなかったのですが、好きになれる気持ちが1%でもあれば付き合ってみればいいと思ったので、付き合い始めました。 でも、私には中1の時に好きだった人がいました。彼氏に告白された時には、まだ諦めきれてないという気持ちが確認できてませんでした。その子に告白をしたのですが、友達以上の関係にはなれない。と言われました。告白してから今まで考えまいと思って過ごしてきたのですが、やっぱりここ最近、やっぱり気になってしまいます。その時に告白したのは、友達に告白する手助けをしてもらったり、好きだという気持ちが広まってしまい、相手にはとても迷惑をかけてしまいました。でも、今は好きという程度が違うし、友達にセッティングしてもらってした告白じゃ納得がいっていません。(だから諦めきれないのかもしれません・・・) 先日、今付き合っている彼氏に、ウソの上に本当の幸せはないと思い、「好きだった子がいて、今まだその子のことが諦めきれてなくて...でも、頑張って忘れるけん』と話したのですが、ちゃんと聞いてくれなかったため中断して、今はそれっきりです。勢いで付き合ってしまっている今、すごく後悔しています。今考えると好きになれる見込みなどあるのかな?とか考えてしまいます。でも、告白するとしても2度目の告白となるし、彼氏が居るしどうしようかと迷っています。でも私は2度目の告白でも、その時とは全然好きという程度が違うと確認できたのでいいのかもしれないと思ったりもします。でも、私がしようとしていることは彼氏も傷つけていまうことだということ、今最悪なことを考えているということは分かっているのですが...アドバスをください

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 告白していいんでしょうか・・・

    いま私は中学生で、明日は卒業式です。 好きな子がいるのですが、告白していいのかどうかわかりません。 その好きな子には彼氏がいます。そして、私はその子が好きで恋してるとしか思えないのですが、なんというか、相手には彼氏もいるし、彼女が俺を好きじゃないんなら別に付き合えなくても最後に「好きだ」と言うだけでいい、そう思っています。 付き合わなくても良い、なんていう感情は恋ではないのでしょうか? 明日、こんな気持ちで告白していいのか迷っています。