• 締切済み

恋人が出来た好きな人に告白…

自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

• odens
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

• izanai
回答No.2

>むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが >告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… >数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その彼氏よりも先に告白していたら、彼女が付き合ったのはあなただったでしょうか・・・ あなたが告白しなかったことを後悔しているとしても、いま、既に彼が出来たしまって楽しく過ごしている彼女に告白することが、同じ後悔をしないことだとは思えません。 むしろここで告白したら、今更告白したことを後悔すると思います。 もし今度恋をした時、その時こそ思いを伝えられるような自分でいようと思うことが、今回学んだことだと思います。 恋愛と部活を比較は出来ませんが、部活というあなたがいるべき場所があるってこと、学生生活の中ではとっても貴重なものです。 それさえも失くすようなことにはならないように…と思います。 どんなキッカケで彼氏が出来たのか分かりませんが、彼女は今の彼を選んだのです。 「もしかして…」があったのなら、彼氏を作る前に、彼女から何らかのアプローチがあったはずですし、他の男の子とは付き合わないと思います。 ストレートな回答で傷付いてしまったかも知れませんが、今は部活に打ち込んでみては?? 部活は学生時代にしか出来ません。

odens
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どんなキッカケで彼氏が出来たのか分かりませんが、彼女は今の彼を選んだのです。 「もしかして…」があったのなら、彼氏を作る前に、彼女から何らかのアプローチがあったはずですし、他の男の子とは付き合わないと思います。 確かに彼女からアプローチはありました。 部活で必要とされている事は幸せですが、 今の部活があまり楽くなく感じて、 二ヶ月ぐらい前に一度、本気で辞めたいと彼女に相談したら 私はあなたが必要だから辞めないでと泣いて引き止めてくれました。 結局その時も告白できなかったのですが、彼女を本気で好きになって 自分も彼女を必要と思えるようになっていたんです。 しかしおっしゃるとおり、彼女は今の彼を選んだと言うのは事実です 実際、彼女も今仲良く幸せそうです。 どうすればいいんでしょうか…

• shokodayo
回答No.1

>むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです…< 迷ってる場合じゃないでしょ? もう二度と後悔しない為に今すぐにでも気持ちを伝えるべきなんじゃない? 人間はやるかやらないか迷った時にやらなかった時の後悔の方が後々残るからね。 がんばって!!

odens
質問者

補足

励ましありがとうございます。 HPを見ると彼女は恋人とうまくいってる(付き合い始めだから当たり前ですが)なのでそれを邪魔していいのか… それに自分でいうのはなんですが、私は部活内で結構重要な役割で 抜けたらみんなの迷惑にもなってしまいます… でも伝えてそのままチームをやっていけるかもわかりません… 正直YESも貰えないとはわかってるのでチームの空気を悪くするだけかもしれません… まだ彼女は私が恋人が居るのを知らないと思っています…