• ベストアンサー

失恋した人に告白

半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alone99
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

初めまして。 話はお互いされているようで、後はあなたが彼女の話を聞いて あげるだけじゃなくて、あなたもいろんな話をしてみてはいかが でしょう。あなたに興味を持ち始めて、そのうちデートも繰り返し たりすれば、自ずと「告白」の時期が来ると思いますよ。 失恋した人への告白というよりは、彼女への告白と言う考え方に 変えればよいのではないでしょうか。  堅くなりすぎると、返ってあなた自身が緊張してしまって タイミングを逃したりしますよ。 あなたに興味を持たせるのが、一番かな。 こんな、話で参考になったかどうか・・・。 ならなかったらごめんなさいね。

sea_pie
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 「私も力になりたいと思っているからもし何かあったら言ってね」という感じで 話して欲しいようなことは言ってくれました。 デートは別れた彼と付き合っているときに行ったこととはありますが別れてからはまだです。 失恋してもしていなくても彼女は彼女に代わりませんよね、だから1人の女性として考えたいです。 もう既に堅くなりつつあって緊張が始まっています・・・ 興味を持ってもらえるように頑張ります!

その他の回答 (1)

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

相手のタイミングもそうですが、あなたの気持ちの高まりも大事にしてあげてください。今思ってるのなら、伝えるだけ伝えてもいいんではないでしょうか?付き合いに発展するかどうかまではわかりませんが、あなたが真剣であればその告白には彼女なりに今の気持ちを伝えてくれるはずです。本当に好きでいてくれてると相手がわかれば付き合いに発展するのも時間の問題でしょう。告白したことなくても恋をしたことなくても、今は恋をして告白をしようとしてるわけです。好きな気持ちをぶつけて下さい。タイミングは人それぞれ違うので、今の彼女の情報だけでは性格まではわかりませんし、なによりあなたの気持ちが大事なわけですから、タイミングはあなたが好きだ、告白したいと思ったときですね。 参考になりましたでしょうか?

sea_pie
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 相手に合わせてばかりいると、自分のタイミング逃してしまいますよね。 僕はもちろん真剣に思っていますし、真剣だからこそ悩んでいます。 彼女の気持ちも考えながら僕の自分自身の気持ちも大切にしたいです。

関連するQ&A

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 告白して失恋して・・・なんなんだろ私

    23歳大学生女性です。 この年までまだ男性とお付き合いをした経験はありません。 少し、この場で聞いていただきたいことがあります。読んでいただけると嬉しいです。 最近、ずっと好きだった年上の男性に告白して振られてしまいました。理由はその男性に彼女さんができていたからです。いま少しずつ現実を受け入れ新しい未来を歩きだそうとしているところですがや・はりまだ引きずっている感じです。 その人のことは4年間想っていました。3年目に突入したところでこりゃいかんと 行動を起こしていた次第です。 わたしはご飯に誘ったりなにかしら誘ってふたりになろうとしました。 相手の方はとても優しく受け入れてくれて 私には意味深ともとれる発言もありました。 いい流れができているものだと思っていました。私はますますその人に夢中になりました。 しかし私のアプローチはおそらく解りにくいものだったんでしょう 私自身恥ずかしかったり、照れてしまったりで 上手くは伝えれていなかったのかなとも思います。 しかし相手の方の様子でその時は伝わっているものだと思っていました。 あまり押しすぎないように慎重に徐々に詰めていきたいって思っていました。 しかし 私が告白を決めて明日言うぞという時に 彼に彼女ができたことをひとづてに知りました。 私自身悩みましたが 思いつめていたところもあったので 言ってしまおうというきもちで会い、言いました。 ずっと好きだったと言いました。 彼は知っていたと言いました。 でも今もだとはおもはなかったと。 どうやら知り合ってすぐにひとから聞いていたみたいで 私が彼を好きだった1年目にはしってたということでした。 彼はちゃんと聞いてくれてちゃんと振ってくれました。 わたしが一番ショックだったのは わたしがアプローチしていたと思っていた この期間に彼女ができたこと と 申し訳ないとかそういう感じがみえない様子で 普通に彼女がいるから・・と言われたこと・・・ 私だったら断るのはとても言いにくいからという理由からですが・・・。 男女の関係でなくても 知り合いとしても友達としても大事な人としてわたしはみているから 彼もそうだって思っていたけど 彼はわたしのことはそういう意味でもさほど大事なひとではないのかという風に思えて 悲しかったんです。 もし、大切な友達なら 勘違いさせるような言動はしませんよね? それなりの対応をしますよね? 思わせぶりで 普通に振るのは どうでもいいひとだから?なのかなって いやいやいや・・・・・・ 彼はとても優しい人でわたしは彼のことがとても好き だからたぶんちょっとしたことでいろいろ勘違いして 浮かれていたんだと思います。 そうして思いつめた挙句こんなことをかんがえてしまうわたし。 彼は何も悪いことはしていないのに どうしてこんなひねくれたことばかり考えてしまうんだろう・・ 告白してよかったです 失恋してよかったです 4年おもっただけ学んだことも多いです。 でもどうやって気持ちを立て直したらいいのか 気持ちをどういう方向にもっていけばいいのか解らなくなっています 彼を諦めたい。もう彼に縛られたくない。心が自由になりたいんです。 でもまだ好きなんです。失恋した時の彼の対応に惚れ直してしまった馬鹿な自分もいます。 他の男性も見ようともしています。前よりは踏ん切りはついていると思います。 でも最近告白してくれた男性の方は、振ってしまいました。 一途過ぎる自分が嫌です。 あと1カ月したらたぶん彼に会う場がありますその時に気まずくないように笑顔で話ができたらいいなっておもいます。 毎日どうにかして自分をいい方向に持っていこうと努力しています。 でもなかなかおもうようにはいきません・・・・ なんでもいいです アドバイスいただけたら嬉しいです。 つたない文章でしたが ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??

  • 失恋からの立ち直り方と新しい恋の始め方

    今月初旬、半年と少し付き合った大好きな彼に好きな人ができ、別れました。 彼とは偶然が重なってお付き合いを始めた人で、私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたい人でした。 でも、彼の幸せを願い、納得してお別れをしました。 ですが、1ヶ月近くたった今も心に大きな穴があいてしまったようで…私には誰も愛してくれる人も愛する人もいない。必要とされてないし、いなくなったって誰も困らない…と悪い方にばかり考えてしまって、前向きなお別れだったはずなのに辛いです。 何か気晴らしになるようなことがあればいいのですが、趣味もなく、今はわけあってなれない土地に一人暮らししているので、知り合いもいません。 どうやって前に進めばいいのかわからなくて…。 失恋の傷を癒すには、新しい恋をすればいいとよく聞くし、私自身もそう思います。 合コンは苦手で…どうやってそんな人と出会うのか…。 年齢的にも30代。 自分が情けないです。 失恋からの立ち直り方、新しい恋の始め方…同じような経験をした方がいたら、アドバイスいただきたいです。

  • 失恋の心の痛みの消し方

    元カレが結婚したのをフェイスブックで知りました。 私も結婚する予定だったので、正直すごくショックです。 彼とは別れて2年が経ちます。他の人と付き合ったりしましたが未だに傷は癒えず、 今回の事でますます傷が深くなりました。 失恋の心の痛みの消し方があれば教えてください。

  • 失恋どうするば元気に???

    中1男子です。 僕は恋をしていました。(中3女子に。) そして最近、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 んで、今日学校で卒業式がありました。何にもおこりませんでした。 なんか振られた今、僕の心は心寂しいです。たぶん、失恋は、時がたち、気持の持ちようで、変わると思いますが、なにもやる気がしないのです。 いったい何をすればいいのでしょうか? なんか、元気ないので、意味が伝わりにくい文になってしまいすみません。

  • 失恋した男性の方、いい人に出会えましt化?

    半年前に振られて失恋した25歳男です。 半年経ち、少し喪失感はあるものの傷は癒えてきたように思います。 あの時ああすればよかった、もっとこうしなくては、彼女のことももっと考えてあげればよかった、恋愛だけに夢中にならずもっと色んなことを頑張らないと!など僕は僕なりにですが、振られた原因などは精一杯考えているところです。 振られたのは相性が良くなかった部分もあったかと思います。 それでも素敵な女性でした。 男はずっと元カノを引きずるといいますが、皆さんその後はいい人には出会えましたか? それは失恋し、成長からだと思いますか? 出会いや恋はやっぱり縁ですかね?また同じぐらい素敵な方に出会いたいなって思います。

  • 失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。

    失恋した好きな人がほっとけなくて…すごく落ち込んでいます。 いろいろと元気づけようとしたんですが、しばらくは人と必要最低限しか会いたくないというようなことを言われてしまいました。 無理にテンションあげるのがきついからと。 だけど仲間大勢では遊んでるみたいです。 そのことを今日知って非常にショックでした。 つまり彼は私とは会いたくないということですよね? 他の人大勢とは会えるけど、私1人とは会いたくないんだなあと思うと… ちょこちょこメールもしてましたが、これから彼にどう接していったらいいのかわかりません。 この状態から恋愛対象に見てもらうのは無理でしょうか? もちろん彼に元気になってもらうのが先ですが。 ショックで自分の気持ちしか考えられていない質問ですみません。 とりあえずしばらくはそっとしておこうと思いますが…

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋のいいところ

    大好きな人に告白して、ふられました。 ショックで、寝込みました。何も食べることができません。 失恋の良いところを教えてください。