• ベストアンサー

あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38794
noname#38794
回答No.7

人に聞かないと好きかどうかわからない段階であれば、私なら告白しません。 心から好きになった時は、多分、周りがやめた方がいいと言っても、好きなんじゃないでしょうか? もし、今後、本気で好きになったら、可能性が限りなくゼロに近くても気持ちを伝えます。 そんなふうに思える人って、人生において、そう何人もいないと思ういますから。(妻子もちなどは別です。その時は黙って諦める) 気持ちを伝えずに終わるなんて、残念過ぎます。 好きな気持ちが本物なら、頑張って下さい!

roco_moco
質問者

お礼

彼に対する気持ちが本物かどうか自分の胸に手を当てて考えてみます。 もし、彼への気持ちが本物だと分かったら、頑張ります! コメントありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • alice_o
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

私だったら告白しますね。 他の方もいってる通り もしかしたら相手の方の方が告白されるのを待ってるのかもしれないですよ^^ 年下みたいですからね。

roco_moco
質問者

お礼

はい、彼は年下です。 彼は告白されるのを待っているんですかね。 そうだといいなぁと思います。 皆さんの意見を聞いてだんだん、勇気がわいてきました! ありがとうございます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

自分が好きかどうかまだはっきりしないのに告白するのはナシですよね。笑 私なら、「告白されたらどうしようかなあ」と思いながら、好きかどうか考えてみます。もう少しそのままのあいまいな状態で、自分の気持ちを確かめると思います。 告白してOKもらって、あとから「やっぱり思ってた人じゃなかった。私、友達として好きだったのかも」なんて思ったら、「好きじゃないのに付き合い続けるか別れるか」って悩まなくちゃいけなくなりそうです。 人を好きになるのは素敵だけど、失恋は誰でも傷つきます。つきあえば悩みはつきないし、片思いの「あの人、私のこと好きなのかな。これからどうなるのかな」って悩みは、ある意味、一番楽しい時期のような気がします。

roco_moco
質問者

お礼

そうですよね。 まだはっきりしないのに告白するのは相手にも悪いですよね。 「人を好きになるのは素敵だけど、失恋は誰でも傷つく」 ちゃんと頭に置いてもうすこし考えようと思います。 ありがとうございました。

  • sora-kan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕も告白します。相手も、もしかしたら告白されるのを待っているのかもしれませんし。 自信を持って頑張ってください。

roco_moco
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 頑張ってみようと思います。

  • ss-dog
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

言います。 あなたが前向きになってください。

roco_moco
質問者

お礼

悩みだすと、すごくマイナス思考になってしまうので・・・ もっと前向きになろうと思います!! ありがとうございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

おはようございます。37歳主婦です。 私は若い頃たくさんの男友達がいました。まず男友達と彼氏の違いは「恋愛感情があるかないか」でした。恋愛感情のない人は面倒くさいのでお付き合いせずそのままお友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしていました。 roco_mocoさんはその彼に恋愛感情があるのかどうかですよね。どうですか? 恋愛感情があるようであれば、私なら告白してましたね(笑) でも恋愛感情がないのであれば、相手から告白されるのを待って、別に付き合ってもいいや、と思えばお付き合いすると思います。(ちょっと上から見てる(笑)) まずroco_mocoさんがどうなのか考えてみてはいかがですか?

roco_moco
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はじめは単なるバイト仲間としての意識しかありませんでしたが、 今は、だんだん気になる存在なのかなと思います。 もう一度、自分の気持ちを考えてみます。 ありがとうございました。

  • ku-ikka
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

待ってたってなんにもはじまりませんよ! 失敗を恐れていたら、成功は生まれません。 頑張ってください。

roco_moco
質問者

お礼

そうですよね! 待ってても始まりませんよね! 励ましありがとうございます。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • もう一回告白(アタック)してもいいの(>_<)???

    こんにちは。私は高校二年の女子です。 今恋愛について真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願い致します。 私は今、一つ年上の先輩に真剣に恋をしています。 その人は本当にすごく優しい人で、悩みとかも真剣に聞いてくれます。 今までこんなに人を好きになったことが無いくらい彼のことが好きなんです。 この前の朝、駅で勇気を出して声をかけてメルアドを聞き、(メルアドを聞く前にも話したことが一回だけあった。)そして毎日メールをして、学校とかも一緒に行くようになり、この前あたしから誘って2人で遊びに行ってきました。で、その帰りに勇気を出して告白したら、彼は困って悩んでいて、はっきり断られたわけではないのですが、一緒に遊ぶとかはいいけど、付き合うとかはちょっと・・・と言われてしまいました。(きっと先輩はもう推薦で大学は決まっているけれど、周りがまだ大学とか進路が決まってない人が居て、落ち着かないって言うのもあると思います。それか先輩は優しいから、はっきりと断ったらあたしが傷つくと思ったのかも・・・泣) わたしはその時は告白してしまった恥ずかしさと、後悔の念にかられて、告白した日に、先輩に「さっきは困らせてすいませんでした。また機会があったら遊びにいきましょうね。」と送りました。その後、先輩からメールがかえってきて、「はっきりしなくてごめん。また映画いこうね。」と入っていました。 わたしはやっぱり諦め切れなくて、またアタックしようかな・・と思っているのですが、これはまたアタックしてもいいのでしょうか? でも、彼はすごく優しい人なので、わたしもしつこく迫って困らせたくなくて、(学校一緒に行こうとかいつも迫るのが私だし・・泣)どうしたらいいのかわからずに前に進めずにいます。 しかも振られてから彼と一回も会って話していません・・・。 周りの友達とかは、彼にもう一度頑張ってアタックしろと言います。 どうしたらいいのでしょうか。泣

  • 告白されて断ったけれど…

    先月の20日に夏の短期バイトで出会った子に何度か遊びやご飯に誘われた帰り、突然告白されました! びっくりしてドキドキしましたが断りました。そのあと何時間か話して「(俺の事を)好きにさせるように頑張る」と言われましたが、それからは1回買い物に誘われて行っただけです。先週もご飯の約束をしていましたが、向こうから風邪ひいちゃったから今度でいい?とメールが来て、了解してから連絡や誘いはありません。 告白される前も後も頻繁に連絡は来ていませんでしたが… 正直告白されてからかなり意識し始めて今彼の事すごく気になって気になって仕方ないです…。 彼は、私がやっぱり付き合いたいと思ってる事なんて気付いてないと思います。 風邪、というのも断る為の嘘だったのかも知れないし、もしかしたら彼女が出来たのかも知れない、もう興味はないのかも…と思うと、振ったくせに勝手ですが、超消極的でマイナス思考の私は行動を起こす勇気がわきません…。 みなさんなら何て連絡送りますか?どのように、どんな言葉で今の自分の気持ちを伝えるのがベストだと思いますか? 男性の方からから見た意見も聞きたいです!! うじうじしてて分かりづらい文章を長々とすみません。

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白してふった後、優しくなる男の心理とは??

    先月、バイト先で知り合った男の子に告白して、ふられました。 よくゴハンを一緒に食べに行ったり、映画を見に行ったりしていたのですが、ある日、バイト先の店の中で、彼と私の関係が噂になりました。私自身、彼の存在が気になっていたので「付き合っとく?」と軽い感じで告白してしまいました…。 すると、彼は学校で気になる女の子がいるから、私とは付き合えないと言われ、みごと玉砕しました。 しかし、その後バイトで顔を合わせると、なぜか以前にも増して優しく接してくれ、また一緒にゴハンを食べに行くという計画まで持ち上がっています。 彼に対する未練がないわけではないので、また彼を好きになってしまいそうです。 彼の行動が不可解でなりません。いったい男性は、どのようなことを思ってそういう行動に出るのでしょうか?

  • アドバイスお願いします。告白したいです

    今片思いをしているのですが、彼が年下好きで、私が年上ということもあり、一年片思いしてましたが、やっと告白する決意をしました。 彼とはバイト仲間です。 彼に何度か頼んで、私は小説家を目指しているのですが、夜中12時頃~2時位まで、ファミレスで作品を見てもらって感想、一緒に話しを考えてくれたりしてもらっています。 最近、進路の相談をしてしまって、さすがに彼の方も、○○さんが決めないと駄目だよ、こればっかりはアドバイス出来ないと言われ、彼を困らしてしまいました。 10人以上いるバイトの男の子の中で、彼にしか小説を見せない、何度もファミレスに夜誘う(その時に手作りお菓子を彼にだけあげてました)メールや、私の行動で、私の気持ちは気づいていると思います。 昨日、アイディアが見つかったので、話を聞いて欲しいと言ったら、彼の笑顔が引きつっていて、学校が始まっから忙しいと言われました。バイトの帰りは?と聞いたら、唸っていたので、今度のバイトの時に予定を教えてと私が言いました。 私から誘いをする時に彼は必ずといっていいほど、私の顔を見ません、どういう意味なんでしょうか? また、何度も作品を見せていて、彼もいい加減に迷惑っぽく感じるのは私の考え過ぎなのでしょうか?(彼は小説は嫌いではないですが、そんなに興味がある方ではありません。物を作ることは好きみたいなのですが)彼の顔が引きつって笑っていたのがその根拠です 今回の見て欲しいと誘ったのは、本当は作品の事ではなく、彼に告白するのが目的で誘いました。 こういう誘い方はよくなかったのでしょうか? また、私の気持ちは気づいているとしたら、少しは脈はありますか? 凄く怖いですが、頑張って後悔しないように告白したいです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    高校1年生の女子です 私は男の子の友達がいたことはなく、 遊んだことも、もちろんありません。 でも高校に入って、席が近くなったT君と やっと自然に話せるようになりました。 しばらくは一緒に話すことがただ楽しくて 嬉しかったのですが、最近席替えをして T君と離れてしまいました。 それでも今までのように話したいと思い 勇気を振り絞って、何気ない感じで遊び に行くのですが、、、 普段T君はどちらかというと男子より女 子とよく話します。 最近気がつくと彼を探してしまいます。 彼がいる方向をすごく意識してしまいます。 ふざけている時手を掴まれたりするとドキ ドキします。 彼があまりに女子と仲が良いので、誰か好き な人がいるんじゃないかと不安です。 もし告白してしまったら、今まで通りに話せ なくなってしまうのでは? そうなるよりだったら告白しない方が良いの かな? ずっとこの繰り返しです。 私のことは友達の一人として見ているように 思えるので、怖いです。 私の友達の中には「付き合っちゃえばいいのに」 と言う人もいます。 ただし私はこの気持ちをまだ誰にも話していません。 いつもはぐらかしていました。 私は恋してるんでしょうか 長い文章でホントにすみません

  • 告白

    明日、37歳の自衛隊の人に告白しようかな…と思ってます。だけど…私なんか7つも年が離れてるし相手にされないだろうなと思って勇気が出ません。年上の人に恋をして付き合った事がある人や自衛隊と付き合った事がある人アドバイス下さい。