• ベストアンサー

告白、好きだけど…

大学生のオンナです。 3歳年下の人から、告白されました。今、返事を待ってもらっています。 私は、恋愛経験豊富ではないけれど、人並みに恋愛してきたと思います。 偶然だと思うのですが、今まで付き合った人、好きになった人はみんな年上でした。 そして、どことなく陰のある人が好きです。 告白してくれたその人は、人懐っこくて、いい意味で、幼いなって思います。 出合って数ヶ月だけど、大切な存在だし、すごく好きです。 男の子だなって思うし、一緒にいて、手繋ぎたいなって思うこともあったし、 ぎゅっとしてあげたい、してほしい、って思うことも沢山ありました。 でも、踏み切れません。なぜか、自分でもわからないけど、怖いんです。 私は今大学生で、彼は高校生。春からは彼も、大学生になります。 今は、私という存在が、彼の狭い環境での女の子だから輝いて見えるのかもしれない。 でも、これから彼の周りが新しい世界で溢れていく。 きっと多くの出会いがあり、彼自身もどんどん大人になっていくでしょう。 そんな中で、あたしのような存在は、色褪せて見えてしまうのではないか? そんなことを考えます。それをぶつけた時の彼の言葉は、 「実際これからのことは考えた。これからのお互いの状況はわからない、 でも、いま俺は○○のことが好きだから、このまま曖昧な関係はいやだ。 これからは、○○にとっての支えになりたいと思っている」でした。 彼に言ってないのですが、私は家庭環境が多少複雑な状況で育ち、 それが原因で、摂食障害になりました。今は治っていますが、 いつまた再発するかわからない自分と戦っています。 そして、私には夢があるので、大学卒業後は留学を考えています。 自分で言うのはおかしいのですが、自分の精神年齢はかなり高いと思います。 それはいい意味だけではありません。 それに、私には何でも話せる異性の親友がいます。 男友達も多く、誤解されて、何度も傷ついてきました。 そのことを、まだ何も話してないし、彼も知らないと思います。 理解してもらえるかもわからない。 実際、今までの彼との友達関係の中で、彼の幼さに手加減してた部分があります。 年下ながら、一生懸命支えになろうとしてくれてる所とか、 馬鹿にしてるわけじゃないけど、「可愛いナァ」と思うことが多くて。 本当の、私の考えていることを、彼は理解できるのでしょうか…? こんな私を、純粋な彼が抱えられるの??って思ってしまいます。 でも、彼という存在を失いたくはありません。 だからすぐに返事できませんでした。わがままかもしれませんが… 彼は、「その時一時の感情で流されて返事をしてほしくないから、 時間が必要なら、自分はいつまでも待つ。 もし答えがダメでも、これまでの関係は崩したくないから、 お互い努力をするって、約束してほしい」と言ってくれました。 どうすればいいのかわかりません。 幼い、と思う部分は変わっていきますか?? 恋人に対して求めるものを、私が変えればいいのですか? 今の気持ちがうまく表現できません。 何でもいいので、なにか道しるべになるようなことを教えてください。 経験談でも、なんでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

>「今まで付き合った人、好きになった人はみんな年上でした。 そして、どことなく陰のある人が好きです。」 偶然ではなく、無意識に選んでいます。 >「なぜか、自分でもわからないけど、怖いんです。」 何故かの理由が、質問者様の質問文の中に答えが出ています。 >「きっと多くの出会いがあり、・・・・色褪せて見えてしまう」 その質問に対しての彼の答えにも不安をもっています。 >「これからのお互いの状況はわからない、・・・ 支えになりたいと思っている」 >「馬鹿にしてるわけじゃないけど、「可愛いナァ」と思うことが多くて。」 支えになりたいと思っていると言う言葉を、受け入れきれていません。 “納得”しきれていないのが文章上から伝わりました。 >「私には何でも話せる異性の親友がいます。理解してもらえるかも わからない。」理解してもらえるかわからないとは、 誤解されるような特殊な関係なのでしょうか? >「本当の、私の考えていることを、彼は理解できるのでしょうか…?」 理解してもらおうと心を開かない限り、誰も理解はしきれない。 相手も理解しようという気持ちがあって理解しあえると思います。 どちらか片方でも無理。 男女関係なく、人を理解する上では、基本ではないでしょうか? 年齢にコンプレックスをもっているように見えます。 >「幼い、と思う部分は変わっていきますか??」 恐らく、変わりません。 人は1度もってしまったイメージは、ものすごい衝撃が無い限り、 変わらないものです。(刷り込み) 質問の文章内からでは、精神年齢が実年齢よりも高いとは あまり感じ取れませんでした。 実年齢と同じか、それより下のように感じ取れました。 周りの友人よりも精神年齢は高いかもしれませんが・・・・ 彼の言葉が少ない中でも、大学生になる年齢にしては、 しっかりしている方だと思います。ただまだ経験などの未熟さから、 周りと比べると幼く見えてしまっているダケに思えます。 彼は成長するでしょう。しかし、“幼い”と色眼鏡で1度見てしまった 貴方の瞳には、その成長をハッキリと見る事が難しいと思われます。 恋人には全てを理解して抱えて欲しいと思うあまり、 年齢が上の人を選んでしまっているようにみえます。 (理解しているように見せかける事を学んだ人)そして、 影のある人は、悪い面を隠す人が上手い人とも言えます。 今回の彼は、そのいつものタイプとは真逆に 近いせいで不安があるようにみえます。 彼にとっては、わかりませんが、貴方にとって 彼はとても今の貴方に“重要な人”“必要な人”だと思います。 >「男友達も多く、誤解されて、何度も傷ついてきました。」 異性の友達(世間で言うただの友達・誤解される行動をとってないなら) 今まで付き合った年上の彼氏は、 実年齢は上でも精神年齢は低かったのではないでしょうか? あまり年齢を気にしないで、気持ちに正直に動く事をお勧めします。 不安も喜びも全て一緒に抱えるのが付き合う事の第一歩だと思います。

angela-
質問者

お礼

ありがとうございました、 お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 この2週間、考えることが多すぎて、おかしくなりそうです。 もし良かったら、http://okwave.jp/qa2882267.htmlを見てください。 こんなことになるとは思ってもいませんでした。 厳しくても的を射ていて、心に響く回答でした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#30711
noname#30711
回答No.2

こんばんは。 かなり真剣に考えておられるようですが、あまり深く考えずに一度付き合ってみるのもいいと思います。 質問者さんの抱えている問題、そういう事を全て彼に話してみたらどうでしょうか?それで彼が受け止めてくれたら、もしくは納得してくれたらおそらく質問者さんは彼と付き合って行けるという自信が出てくるのではないでしょうか? 年下と言っても人それぞれで、年の割りにしっかりとした考えを持っている人もいますし、いくら年上と言っても成長していない人もいます。 それに質問文を見ている限りでは、彼もなかなかしっかりしていると思いますよ。 幼いと思う部分はいつまでも消えないかもしれませんが、それはそれでも構わないのではないでしょうか?彼が質問者さんの事を抱えられなくても、質問者さんが彼を守ってあげたっていいのではないでしょうか? 質問者さんとの付き合いの中で、彼も成長する可能性だって充分ありますし、年下である彼がいつかは質問者さんの支えになる事だってありえます。 若いのですから、あまり先の事を恐れずに進んで行く事も決して悪くないと思いますよ。 彼を大切だと思う気持ちを大事にして、自分の気持ちに素直になってみてはいかがでしょうか?

angela-
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 素直に突き進めばよかったのでしょうか、 もう今となっては何が正しかったのか、わからなくなってしまいました。 悩んだことは無駄じゃないし、 起こったことは決して無駄だと思いたくはありません。 でも、今つらいです。 勇気をくださった回答者様に、感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に付き合ってみたらどうです? 彼も成長するでしょうし、貴方もまだ伸びしろはあると思います。 付き合わなければ別れもありませんが、いずれ彼との丁度良い関係は崩れるでしょう。 それでは何も残らないと思います。 彼が成長して貴方から離れるにしろ、貴方が彼の幼さに愛想を尽かすにしろ、どちらも得るものはあると思います。 世間を知って振り返ってみた時に貴方に感謝の気持ちを抱くでしょうし、手ひどく振られたとしても男として一回り成長するでしょう。 相手の成長の手助けも、やはり愛情だと思いますよ。

angela-
質問者

お礼

ありがとうございました。 伸びしろ、深く納得させていただきました。 私にはエネルギーが足りないのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白か・・否か・・。

    私は現在20代前半(半ば)です。 中学生(14歳のとき)に通っていた塾の先生(当時大学生)とずっと交流があります。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあったり、途中連絡が途切れたりしたこともあったのですが、なんとなく、交流が続いています。 お互いに何でも話せる兄妹・・・というのが、ふたりの関係に一番近い気がします。 彼は、私のことを恋愛対象(女性)と意識していないので、色々なことを私に話します。彼は決して恋愛にまじめなタイプでないことや、恋愛に対してはすごく軽い人であるということは分かっています。 ですが、私にとって彼はかけがえのない存在です。 今までは、私が告白をしたりして、彼が私の人生からいなくなってしまうのが怖かったので、ずっと押し込めてきましたが、私はやはり、彼が好きなので、告白しようかと思います。 彼はもう30歳になるので、いつ結婚したりしてもおかしくありません。どちらにしても、彼からは卒業しなくてはいけないと思うのです。 ただ、やはり告白してふられれば二人の関係は終わってしまいます。 彼が私の人生からいなくなったら困るのに、今この決断が正しいのか分かりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、抱きしめられたことはありますが、なんとなく、冗談で流してしまうような関係です・・・。

  • 告白されたのですが、どうしよう・・・

    私は大学生なのですが、生まれて初めて告白されました。どうしていいかさっぱり分からず、結局返事は待ってもらっています。 私ははっきり言って男の人は苦手です。話しかけられた時はできるだけ明るくふるまってはいますがホントにギクリとします。その結果、大学でも女友達はそれなりにたくさんいるのですが、男友達は全くいません。 告白してきた彼とは、たまに話したりしますが、私からは話しかけることはなく、いつも彼が話しかけてきます。恐怖ながらも彼と話すのはそれなりに楽しく大分打ち解けている感じですが、まだどこかで私は警戒しているような気がします。話すのは未だに緊張します。彼からは私は普通に話しているように見えるようですが。彼とはまだ友達という気はしません。他愛のない会話なので、彼のことをよく知っているわけでもないです。ましてや彼を好きとかそういう目で見たことはありません。 その私にどうして彼は告白したのか理解できません。というか私は今まで恋愛とかには無縁で付き合うとかって、よくわかりません。付き合うっていうのは相手のことをよく知ってからするべきなのか、付き合ってから相手のことを知るのか。告白された人って、その人が好きでないと付き合ったりしないのでしょうか? もう、いろいろとゴチャゴチャでどう返事すべきか悩んで、眠れません。 彼も不安だと思うので、返事は早くしてあげたいです。どう返事すべきでしょうか??

  • 身勝手な告白ですか?

    私は20代前半の男です。資格取得の為に勉強中なのですが、好意を持っている女性がいます。 今までは、「勉強のため」といい友達の関係を続けてきました。 お互い良き相談相手だと思っていて、向こうは「ちゃんと話聞いてくれるのは○○君しかいない」と言ってくれたし、勉強のことで悩んでいたら励ましてくれます。 しかし、恋愛のことは一切話し合わず、お互いに探り合っているような気がします。(向こうはわかりませんが、少なくとも僕は探っています。) 煮え切らないような関係なので、告白して、ダメなら今の友達の関係を続けていきたいのですが、もしOKだったら、どこかに連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、勉強もあるし、家も遠いし、仕事もあるのであまり会えません。これって相手に失礼ではないかと考えてしまいます。(自分でも考えすぎだとは思うのですが…) 自分としては心の支えになって欲しいのです。 自分ではただ気持ちを伝えるだけ伝えようかなとも思うのですが、相手のことを考えると果たしてそれでいいべきなのかわかりません。 身勝手な告白をすべきなのでしょうか?それとも試験のためにどうせあまり会えないならと、諦めるべきなのでしょうか? わかりづらく長い文ですがよろしくお願いします。

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • ♀告白→♂OK でも・・・好きになってくれない

    こんにちは。 彼と私は、19歳で違う大学に通っています。彼とは中学校だけ同じでした。お互い3~4人と付き合ったことがありますが高校1年生の時、彼のことが好きで1度告白しました。よくまだ知らないから…という理由で振られました。2度目の告白は高校3年生の時でした。今、同じ学校の子からアプローチされて気になり始めているという理由で振られました。そしてお互い上京して遊ぶ機会があり久し振りにあって初めていろいろ知りまた気持ちがあの時のように高鳴り告白をしました。そうしたら…付き合ってみて考えて良い?と言われ、いいよ、と返事をしてしまい2週間前に付き合うことになりました。でも、デートの誘いや連絡は全てこっちから…不安を言う度に好きにさせるように頑張って欲しい、どんどん俺にいろんなことを言って欲しいと言われました。カチンときてしまったんですがこのような付き合い方はよくあるのでしょうか?彼は今まではっきり言ってすごく好きになった人は一人もいなく、告白もしたことがなくて黙っていても女の子がたくさん寄ってくる人です。でも遊び人でプレイボーイではないのは確かです。本当か分りませんが大学の友達や誘われた女の子には彼女ができたことを言ったそうです…。いつも追われる恋愛だった私。追う恋に憧れて告白も自分からしましたが実際、追ってみるとすごく自分が振り回されているようで疲れます。まだ肉体関係はありませんがこれから先、そのような状況になったとき彼の本音を革新するまでは許さないつもりです。恋愛経験豊富な方、大人な考えを持った方、どなたでも何でも結構ですのでアドバイスや意見、感想などよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    この間、ずっと好きだった人に告白しました。 その場での返事は『返事は後日ということで』でした。これが4~5日前のことです。 今は返事を待っているのですが、なんだか相手にとって難しいことになっている気がするんです。というのも 彼女(僕が告白した女性)が前に別の人に告白されたときの様子を、 少し彼女の心に入り込んだ部分のことまで聞いてしまっているからです。 断るときどう言ったか、本心はどういうものだったか、その人とはどういう関係でいたかったのか。 そして、前に告白した人と僕は仲のいい友達です。 よく、彼の、彼女に対しての恋愛相談的なものを、僕は受けていました。 彼女をそれに気付いていました(^-^;) まぁこれに突っ込んだ話は別の話なので省きますが。 こんな状況なので、僕は相手の考えていることは、こんな感じではないかと思っています。 まぁ相手の考えることではなく、僕の今考えていることですけど… ・OK →前の断り文句と矛盾。互いに、前に告白した人と気まずくなる。 ・断る →今の関係を崩してしまいそう。前に告白した人とは、友達のような付き合いが したかったそうです。たぶん僕ともで、すっぱり断るとそれはできなくなりそう。 ・今の関係を保ちたい →時々上に書いた話もしていたので、恋愛感情があると、しにくいのでは。 ということで、完全に今までの関係を保つことは難しい。何かギクシャクしそう。 彼女は何を考えているのでしょうか…。皆さんどう思いますか。

  • 告白されたけれど・・

    既婚男性です。 年下の女性から、告白されました。 彼女とは仕事関係で知り合い、共通の友人を交えて飲んだり仕事上の悩みに乗ったりしていました。話や興味の方向も似ていて、私としては(恋愛感情はなく)仲のよい異性の友人・カワイイ後輩という存在でした。 そうした関係が1年半ほど続いた先日、好きだといわれたのです。私は戸惑いながらも男女の関係にはなれないと伝えました。彼女はもちろん私が既婚者なのは知っていて「今までどおり悩みを聞いたりして元気付けてくれるだけでいい」と言うのです。 正直、どうしたらよいか迷っています。 これまで体の関係はないですし、責任の持てない恋愛(浮気)をする気はもともとないです。 自分の存在がプラスになるのなら友人として支えてもいいのか、逆に相手に辛い思いをさせるだけなのか・・ 今後彼女とどう付き合っていけばよいか、まだ迷っています。

  • 告白 返事

    文章力はないのですが、読んで頂けると幸いです。 私は半年前2年近く付き合っていた人がいました。 彼を信じられなくなり別れを告げたのですが それ以来、人を好きになることやお付き合いすることが怖くなってしまいました。 そんな折、一ヶ月前に文化祭をきっかけに仲良くなり 何回か遊びに出掛けた人から告白をされました。 その時に私が恋愛に対して臆病になっていることも知っている上で 頑張って一歩踏み出そうと言われました。 私自身、一緒に遊んだときも凄く楽しかったし 彼の気遣いにも優しいなと思うときも多々あるのですが 彼のことを恋愛対象として好きかと聞かれると、迷いがあります。 自分の気持ちが不安なのと重ね、私は今高校三年生なのですが 今後大学を卒業しお互い違う進路に進んだとき 新しい環境などに慣れるまでに別れてしまうのではないか…とマイナス思考に なっています。 彼には今返事を待ってもらっている状態で すぐにではないですがいずれかきちんと返事をしなくてはと思っています。 彼が私のことを大切に思ってくれているのはすごく伝わってきますが 私自身、好きか分からない中途半端な気持ちで彼とお付き合いしていいのか分かりません… どうしたらいいでしょうか…? たくさんのご意見頂けると嬉しいです。

  • 告白されたのですが。。。

    24歳女性です。 3日前に、ある男性に告白されました。 26歳の男性で、元々私が大学時代に働いていたカフェで話しかけられ、 一緒に飲みに行ったのがきっかけで、以来友達のような関係を続けていました。 3年来の関係です。 3年間、恋愛関係に発展するようなことはなく、 私自身も彼をそのようには見ていませんでした。 多分、彼も私をそうは見ていないだろうと思っていました。 ところが先日、「2年前から好きだった」と。 知り合ったのは3年前だったけれど、 就職してからの私と会って、 こんな人が傍にいてくれたら、と思うようになり、 1年間仕事と勉強だけに熱中し(その後1年間音信不通でした)、 自分に自信をつけたから、今告白した、と。 私自身は彼の事はもちろん嫌いではなく、 とても真面目で誠実で、ルックスも悪くはありません。 ただ、現在私は彼氏はいないのですが、 恋愛に対するモチベーションがかなり低く、(同じ理由で今年2人振りました) 彼に対するイメージも、「尊敬する社会人の先輩」といった感じです。 キープの状態を作るのは相手にも悪いし、 自分自身も気持ちが良くないので、 「NO」と返事をしました。 が、彼とはお互いに励ましあい、刺激し合える本当に良い関係なので、 会わなくなるのは寂しいので、 今までの関係を続けて欲しい、と彼に提案しました。 すると、 「今は俺を恋愛対象としてみられないかもしれないが、必ず良い関係になるから、 俺を信じて付き合ってみないか。」 と、まだ諦めていない姿勢でした。 そのあと2時間弱話し合った結果、 彼もとりあえず今までの関係で、と納得してくれ、 来月、また2人でいつもどおりに飲みに行く約束をしました。 私自身は、彼に対する見方が変わるかは分かりません。 今、恋愛をするような気分でもないので。。。 ここは、彼の言うとおり付き合ってみるべきでしょうか。 とりあえず今の関係でいてもらうべきでしょうか。 それとも、もう会わない方が良いのでしょうか。。 最終的には自分で決めることなのは重々承知していますが、 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 私の栄転を部下たちに伝えると、ネガティブなリアクションをされました。
  • 栄転が決まり、淡々と報告したところ、部下たちからは賛否両論の声が上がりました。
  • 私と同じ職位の部下たちに悔しがられるのは分かりますが、職位や資格の異なる人たちにもやっかみをぶつける理由が分かりません。
回答を見る