• 締切済み

年下の男の子を好きになってしまいました。

久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • sil2977
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

こんにちは。 年上でも大丈夫!って言うか逆にチャンスかも!? このぐらいの年齢の男の子は比較的年上の女性に惹かれる傾向が強いように思います(あくまでおおよそですけど・・) 私のダンナさんも年下ですし、その前の彼は2歳下でしたよ。 私も以前は「年下はありえない」と豪語してました^0^; 偶然話をする機会があって、よくよく話してると「意外としっかりしてるんだ~」とか逆に「こうしたら」的なアドバイスしたりと段々と相談したり愚痴を言い合ったりする仲になってました。 私からしたら年下の男性は「新鮮!」なんですよ、何でも。考え方も行動も! とにかく話をしてみるのが一番ですよ!何でも良いし。 話が出来る関係にならないと何にも始まらないから・・。 年下男性は意外と年上女性に興味持ってますよ!(臆病にならないで) お花見良いではないですか~、きっかけ作って仲良くなってくださいね。良いな~、若いって。懐かしいドキドキ感ですよ。 応援してますよ、お姉さんとして「頑張れ!」^0^v

akane0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もびっくりですよ、年下なんかって思ってたのに、人の気持ちって変わりやすいですね。 そうなんですよね、話すと年下に感じなかったりするんですよね。 私にとっても、年下の男の子は新鮮です。 なんか、意識してしまうと、会っただけでドキドキしちゃう(笑) 今までは何にも思わなかったのになぁ。 変ですね。 でも、頑張ってみます。励ましてくれてありがとうございます。 嬉しかったです。

  • kry-ms
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初めまして、19歳大学1年です。 まずこの質問を見てビックリしました。それは僕とほぼ全く同じパターンだったからです。僕は逆で2個年上のバイト先が同じの彼女の事を気にかけてます。 彼女と同じバイトの日は、時間がたつのも早く、会話もすごく面白いです。僕の場合はすでにアドレスや番号は知ってます。 そこで僕が聞いたパターンを参考になれば。と思い書き込む事にしました。 普通に連絡先教えて。じゃあストレートすぎるので、僕の場合はバイト入れない時や、彼女が入れない時などのシフト変更とかの時の為に。と言って教えてもらいましたよ。 それからは入れない時は僕から連絡するし彼女も入れない時は連絡してきます。そしてその連絡の後に、例えば就活で入れないなら、就活の話題で会話を長くして仲良くなっていると思います。 もう少ししたら流石に2人きりはと思ったので、バイト仲間数人で花見の予定なども立てており僕も頑張っていきたいと思ってます。 このやり方はバイトによって出来る出来ないあるかも知れませんが、参考になれば。と思います。似たような状況なのでお互い頑張りたいですね。 文章が理解しづらかったら、すいません。

akane0930
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとう! すごーい!同じパターンってあるんだね(^_^) なんか嬉しいよ。 参考になったよ、ありがとう。同じバイト仲間なんだから、携帯のアドレスと番号聞いてもおかしくないよね!他の人だったら、普通に聞けるもんね(笑)よし!私も聞ける時に聞いてみるよ。いやぁ、顔が赤くなっちゃいそうだよ!私ね、色が白いからね、恥ずかしくなったり照れたりするとすぐ赤くなっちゃんだよ。ばればれだよね!! まぁ、よしとしよう。 お花見イイね!!私も今度、皆に言ってみるよ~。なんか、ありがとう。こんなところに、こんな質問しても誰も返してくれないと思ってたから、嬉しいな。明日ねぇ、さっそくバイト一緒なんだよ!でも、やってること違うし、彼(Sくん)は20時で帰っちゃうみたいだから、つまんないよ。でも、ちょっとでも一緒に入れて少しでも話せたら、嬉しいんです。また、何かあったら、報告するね。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下の男の子

    私は28歳。新人の彼は22歳。 年の差6つ・・・ この場合一般的に、年上の女性は恋愛対象になるでしょうか?? すごく気が合って一緒にいて楽しい相手です。 2人で出かけたこともあります。 なんとなく・・・この人だ!!って久々に思えた相手ですが、 恋愛対象になるのかな。 参考意見聞かせてください!!

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • 年下の男の子

    バイト先に1歳年下の男の子がいます。 その子は高校生で、私は大学生です。 その子とはバイトメンバーでバーベキューしたり、食べにいったりしたことがあるんですが、 そのときはあまり話さなかったんです。 でも、なんとなく気になる存在でした。 それで昨日は、初めて2人でシフトに入ったのですが、 私のミスが多くて(バイト歴:私5ヶ月目、彼2年目)彼に大変な思いをさせてしまいました。 それなのに、バイトが終わった後は彼から積極的に色々話しかけてきてくれて、質問とかもされました。 「そろそろ上がりますよ」と言って私が支度するまで待ってくれたり、 飴を買おうとしたら彼がお金を出してくれたり… でも彼は高校生であって、バンドマンです。 忙しくて彼女もできないとか… 私に優しくしてくれるのはきっと彼なりの親切心があるからだと思うんですけど… 長文すみません。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。