• 締切済み

年下の男の子を好きになってしまいました。

久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• sil2977
回答No.2

こんにちは。 年上でも大丈夫!って言うか逆にチャンスかも!? このぐらいの年齢の男の子は比較的年上の女性に惹かれる傾向が強いように思います(あくまでおおよそですけど・・) 私のダンナさんも年下ですし、その前の彼は2歳下でしたよ。 私も以前は「年下はありえない」と豪語してました^0^; 偶然話をする機会があって、よくよく話してると「意外としっかりしてるんだ~」とか逆に「こうしたら」的なアドバイスしたりと段々と相談したり愚痴を言い合ったりする仲になってました。 私からしたら年下の男性は「新鮮!」なんですよ、何でも。考え方も行動も! とにかく話をしてみるのが一番ですよ!何でも良いし。 話が出来る関係にならないと何にも始まらないから・・。 年下男性は意外と年上女性に興味持ってますよ!(臆病にならないで) お花見良いではないですか~、きっかけ作って仲良くなってくださいね。良いな~、若いって。懐かしいドキドキ感ですよ。 応援してますよ、お姉さんとして「頑張れ!」^0^v

akane0930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もびっくりですよ、年下なんかって思ってたのに、人の気持ちって変わりやすいですね。 そうなんですよね、話すと年下に感じなかったりするんですよね。 私にとっても、年下の男の子は新鮮です。 なんか、意識してしまうと、会っただけでドキドキしちゃう(笑) 今までは何にも思わなかったのになぁ。 変ですね。 でも、頑張ってみます。励ましてくれてありがとうございます。 嬉しかったです。

• kry-ms
回答No.1

初めまして、19歳大学1年です。 まずこの質問を見てビックリしました。それは僕とほぼ全く同じパターンだったからです。僕は逆で2個年上のバイト先が同じの彼女の事を気にかけてます。 彼女と同じバイトの日は、時間がたつのも早く、会話もすごく面白いです。僕の場合はすでにアドレスや番号は知ってます。 そこで僕が聞いたパターンを参考になれば。と思い書き込む事にしました。 普通に連絡先教えて。じゃあストレートすぎるので、僕の場合はバイト入れない時や、彼女が入れない時などのシフト変更とかの時の為に。と言って教えてもらいましたよ。 それからは入れない時は僕から連絡するし彼女も入れない時は連絡してきます。そしてその連絡の後に、例えば就活で入れないなら、就活の話題で会話を長くして仲良くなっていると思います。 もう少ししたら流石に2人きりはと思ったので、バイト仲間数人で花見の予定なども立てており僕も頑張っていきたいと思ってます。 このやり方はバイトによって出来る出来ないあるかも知れませんが、参考になれば。と思います。似たような状況なのでお互い頑張りたいですね。 文章が理解しづらかったら、すいません。

akane0930
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとう! すごーい!同じパターンってあるんだね(^_^) なんか嬉しいよ。 参考になったよ、ありがとう。同じバイト仲間なんだから、携帯のアドレスと番号聞いてもおかしくないよね!他の人だったら、普通に聞けるもんね(笑)よし!私も聞ける時に聞いてみるよ。いやぁ、顔が赤くなっちゃいそうだよ!私ね、色が白いからね、恥ずかしくなったり照れたりするとすぐ赤くなっちゃんだよ。ばればれだよね!! まぁ、よしとしよう。 お花見イイね!!私も今度、皆に言ってみるよ~。なんか、ありがとう。こんなところに、こんな質問しても誰も返してくれないと思ってたから、嬉しいな。明日ねぇ、さっそくバイト一緒なんだよ!でも、やってること違うし、彼(Sくん)は20時で帰っちゃうみたいだから、つまんないよ。でも、ちょっとでも一緒に入れて少しでも話せたら、嬉しいんです。また、何かあったら、報告するね。