• 締切済み

男の人が、よくわかりません。

私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 男同士だって相手の考えが分からないことなんて多いですよ。 何より、貴女自身も彼と10回くらいデートをしてるのに好きなのか未だ分からないのに気になる存在だとして現実にデートに付き合ってるのに、付き合うのは早いと実際の行動と考えが違っていることを自分自身でも分かってないのではないでしょうか? 貴女の付き合うというのは「体の関係になる」ことを付き合うという解釈ですか? この辺りの考え方は男女に関わらず、人によって考え方が大きく違うと思いますけどね? 私は、男ですけどデートに10回も付き合ってくれる女性なら、お互いに好意があるから付き合ってる(交際してる)関係と解釈します。 なお、女性から「もっと貴方のことが知りたい!」と言うのは遠回しに体の関係になりたいと男に求めてると解釈する男もいますから体の関係になるのは早いと思っているなら危ない発言だと思いますよ。 ちなみに、私の独身時代は10回もデートを重ねた相手なら、お互いに好意があるからデートしてると解釈して間違いなく体の関係になってましたけどね。

miiisuzu
質問者

お礼

意見ありがとございます。貴方の意見を聞いて、 わたしの言動と行動はことなっている事に気がつきました(*_*) 今までの男性で、体関係で終わった事もあり、付き合うまでの経過に凄くこだわっていました。 彼とは、そういう関係になりたくないと思っています。 私は魅力がある訳でもないし、 彼は私の事をどう思っててどういう関係になりたいかはわかりませんが、 今は、いい関係が続けられるように私は頑張りたいと思います。

• blazin
回答No.1

何故か?では無くて、 彼自身が貴方「から」確からしさを得られないから。 それはそうだよね? 貴方の方こそ、 彼「から」確からしさを得ようと考えているから。 実は、 お互いにお互いの出方を探り合った「まま」の二人なんだよ。 だから停滞している。 進展に繋がる良い雰囲気が生まれ難い。 身体目的ではないか? その心配は要らない。 既に10回も会って手を「出されて」いないんだよ。 彼が不器用(慎重)で、 相手の出方を窺うタイプである事を差し引いても。 彼にとって貴方はど真ん中の人では無い。 直ぐに出したいと思われていないのが真実。 だから「こそ」、 動くなら貴方の方から強く好かれている事は先に感じたいんだよ。 彼はそう思っている。 自分「から」どんどん距離を詰めていく程の発情(高まり)は無い彼。 とりあえず二人の「間」に、 シチュエーションとして交流の機会を設けてみる(計10回位)。 でも、 お互いにプロデュースには廻ろうとしないんだよね? お互いに動いてきて「欲しい」と思っている。 この関係が動くとしたら、 僕的には君から強く好かれていると感じられた時だ。 イヤイヤ私の方こそ、 相手(彼)からどんどん気持ちを感じられてこそ、 その感じた分だけ自分も歩み寄りたい(寄れたら) そう思っているんです! ↑貴方のスタンスだよね? だからこそ、 貴方は未だに彼への思いを決めようともしていない。 決めるのは、彼から確固たるものが届いてから! 異性経験が少ないのか、不器用なのか、頑固なのか、 それは分からないけれど。 貴方は貴方独特の目線で彼を捉えている人なんだと思う。 怖いのは、 お互いに疲れてしまう事。 彼も、 既に10回も会ってややネタ切れ気味なんだよ。 お互いに窺うような距離感になって久しい。 打破と言ってもなぁ・・・ そこまでの決定打も無いし(伝わってこないし)。 段々トーンダウンしてしまう状態なんだと思う。 まだ進行形に前向きな貴方目線で言えばね? 会えば会うほど~という弾む関係では無い。 盛り上がるような展開は微妙に逸している二人。 だったら、 せめてシチュエーションを変えてみるとか、 デートの中身(アクティビティー)を提案してみるとかね? 悩んでいるなら、 悩んでいる貴方の方から。 より貴方自身が「出せる」ような機会を模索してみれば良い。 私はあくまで彼に頑張って欲しいの! 別にそう思ってもいいけれど、 貴方は彼目線でそこまでしたい特別な、魅力的な異性なのか? 既に10回も会っている彼を「男の人」と語っているように、 まだお互いに近いようで遠い関係でもある。 個性ある彼の彼心が掴めていない。 お互いにそれぞれの目線から、それぞれに切り取り合っている二人。 貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じられてこそ「活きた」コミュニケーション。 忘れずにね☆

miiisuzu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自分自身でも、何を考えているか分からなかったのですが、 貴方の意見を聞いて、少しわかったような気がします(*_*) 彼は、10回のデートで体目的ではないと思っています。 お互い停滞したままで、 私的には付き合うまでの経過にすごいこだわっていたような気がします。 もっと、私を必要としている気持ちを出して欲しいと。 ですが、私にはそこまでして手に入れたいような女性ではありません。 これから、どういう関係になるかはわかりませんが自分を磨きつつ、気持ちのまま追いかけて見ようと思います。