• 締切済み

男の人が、よくわかりません。

私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 男同士だって相手の考えが分からないことなんて多いですよ。 何より、貴女自身も彼と10回くらいデートをしてるのに好きなのか未だ分からないのに気になる存在だとして現実にデートに付き合ってるのに、付き合うのは早いと実際の行動と考えが違っていることを自分自身でも分かってないのではないでしょうか? 貴女の付き合うというのは「体の関係になる」ことを付き合うという解釈ですか? この辺りの考え方は男女に関わらず、人によって考え方が大きく違うと思いますけどね? 私は、男ですけどデートに10回も付き合ってくれる女性なら、お互いに好意があるから付き合ってる(交際してる)関係と解釈します。 なお、女性から「もっと貴方のことが知りたい!」と言うのは遠回しに体の関係になりたいと男に求めてると解釈する男もいますから体の関係になるのは早いと思っているなら危ない発言だと思いますよ。 ちなみに、私の独身時代は10回もデートを重ねた相手なら、お互いに好意があるからデートしてると解釈して間違いなく体の関係になってましたけどね。

miiisuzu
質問者

お礼

意見ありがとございます。貴方の意見を聞いて、 わたしの言動と行動はことなっている事に気がつきました(*_*) 今までの男性で、体関係で終わった事もあり、付き合うまでの経過に凄くこだわっていました。 彼とは、そういう関係になりたくないと思っています。 私は魅力がある訳でもないし、 彼は私の事をどう思っててどういう関係になりたいかはわかりませんが、 今は、いい関係が続けられるように私は頑張りたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

何故か?では無くて、 彼自身が貴方「から」確からしさを得られないから。 それはそうだよね? 貴方の方こそ、 彼「から」確からしさを得ようと考えているから。 実は、 お互いにお互いの出方を探り合った「まま」の二人なんだよ。 だから停滞している。 進展に繋がる良い雰囲気が生まれ難い。 身体目的ではないか? その心配は要らない。 既に10回も会って手を「出されて」いないんだよ。 彼が不器用(慎重)で、 相手の出方を窺うタイプである事を差し引いても。 彼にとって貴方はど真ん中の人では無い。 直ぐに出したいと思われていないのが真実。 だから「こそ」、 動くなら貴方の方から強く好かれている事は先に感じたいんだよ。 彼はそう思っている。 自分「から」どんどん距離を詰めていく程の発情(高まり)は無い彼。 とりあえず二人の「間」に、 シチュエーションとして交流の機会を設けてみる(計10回位)。 でも、 お互いにプロデュースには廻ろうとしないんだよね? お互いに動いてきて「欲しい」と思っている。 この関係が動くとしたら、 僕的には君から強く好かれていると感じられた時だ。 イヤイヤ私の方こそ、 相手(彼)からどんどん気持ちを感じられてこそ、 その感じた分だけ自分も歩み寄りたい(寄れたら) そう思っているんです! ↑貴方のスタンスだよね? だからこそ、 貴方は未だに彼への思いを決めようともしていない。 決めるのは、彼から確固たるものが届いてから! 異性経験が少ないのか、不器用なのか、頑固なのか、 それは分からないけれど。 貴方は貴方独特の目線で彼を捉えている人なんだと思う。 怖いのは、 お互いに疲れてしまう事。 彼も、 既に10回も会ってややネタ切れ気味なんだよ。 お互いに窺うような距離感になって久しい。 打破と言ってもなぁ・・・ そこまでの決定打も無いし(伝わってこないし)。 段々トーンダウンしてしまう状態なんだと思う。 まだ進行形に前向きな貴方目線で言えばね? 会えば会うほど~という弾む関係では無い。 盛り上がるような展開は微妙に逸している二人。 だったら、 せめてシチュエーションを変えてみるとか、 デートの中身(アクティビティー)を提案してみるとかね? 悩んでいるなら、 悩んでいる貴方の方から。 より貴方自身が「出せる」ような機会を模索してみれば良い。 私はあくまで彼に頑張って欲しいの! 別にそう思ってもいいけれど、 貴方は彼目線でそこまでしたい特別な、魅力的な異性なのか? 既に10回も会っている彼を「男の人」と語っているように、 まだお互いに近いようで遠い関係でもある。 個性ある彼の彼心が掴めていない。 お互いにそれぞれの目線から、それぞれに切り取り合っている二人。 貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じられてこそ「活きた」コミュニケーション。 忘れずにね☆

miiisuzu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自分自身でも、何を考えているか分からなかったのですが、 貴方の意見を聞いて、少しわかったような気がします(*_*) 彼は、10回のデートで体目的ではないと思っています。 お互い停滞したままで、 私的には付き合うまでの経過にすごいこだわっていたような気がします。 もっと、私を必要としている気持ちを出して欲しいと。 ですが、私にはそこまでして手に入れたいような女性ではありません。 これから、どういう関係になるかはわかりませんが自分を磨きつつ、気持ちのまま追いかけて見ようと思います。

関連するQ&A

  • 男の人にとって…

    男性の方にお聞きしたいのですが 男性にとって、体の関係をもつってどういうことですか?? 体の関係=好きで付き合うという意味ですか?? それとも好きでもないし、性欲を満たすだけですか?? したいだけだった場合、再び会おうとは思わないですか?? 質問だらけで申し訳ありません。 夏休みに交際していない男性二人と関係をもちました。一人は会って二回目(二人で会うのは初めてでした)ですぐにそういう事になりました。出会った直後から会いたい、会いたいと言われ好意を持ってくださっていることはわかりました。本当に勢いで、断れなかった事に反省しています。行為をした後も、付き合おうなどの言葉はなかったです。次にご飯を食べに行く約束をしたのですが、結局行為をしただけでした。わたしは体だけが目的なんだな、と思い夏休みの事故のように思っていました。でも、ご飯だけならいいかなとその後も一緒に食事をしに行ってたのですが、この間彼に「今日で付き合って二ヶ月だよ」「友達に彼氏って紹介してよ」 と言われかなり焦りました。思い返すと、連絡しなくて怒ってたり、メールシカトして怒ってたり、他の男と二人で会うのはダメとか、どこからが浮気だとか言ってたなと…最初から付き合ってた気でいたんだと驚きました。 二人目の方は、わたしが本当に好きで本気で付き合いと思っている方で… 好きとか言われたことはありません。何回かデートを重ね、体の関係をもちました。彼は忙しくてあまり会えず連絡もくれません。関係をもった後、遊ばれたのかなと諦め連絡するのをやめたらしばらくして彼から連絡がきました。すごい嬉しくて、彼を信じてみようと思いました。次も体を求められたら…と不安だったのですが、忙しいのに時間をつくって会ってくれてランチだけして別れました。その後三週間以上連絡がなく、自分からご飯に誘いました。この間の金曜日に行く約束だったのですが、「ごめん仕事が終わんない!また日にち変えてご飯行こ!」とドタキャンされ、かなりへこんでいます。 もう会いたくもないのかな。優しいから断れなかったのかな。とずっともやもやしています。 かなり長文になって申し訳ありません。 お聞きしたいのは、男性が好意があって関係をもった女性に対しての態度と、やりたいだけで関係をもった女性に対しての態度の違いがわかりません。 わたしは関係をもつ=付き合うとは考えられません。でもそう考える男性って多いのでしょうか?? 雑文な長文を読んでくださってありがとうございます。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 男として生きることにについて

    早く男として生きるの辞めたい生きたくないし面白くない女として生きたい 私自身の男性の体て最低違和感有り過ぎる男性器と男の喉仏気持ち悪い し要らない私自身男の生活大嫌い女の生活なら大好きです長男て言う存在から消えたいです長男て言う言葉で虫唾が走る男として認められたくない男の役割自体きもいです

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男の人を拒絶してしまいます

    私は今20歳で彼氏はいません。 彼氏は欲しいと思います。しかし付き合うと、やっぱりキスや体を求められたりも自然となります。でもそれがすごく嫌で、好きでも引いてしまい…最後には拒絶して別れました。なので経験はありません。最近、紹介されてメールをするようになった男の人も、少しそのような話をされただけで、もう気持ち悪くなり返事をしてません。する事が怖いとか、嫌って気持ちもあまりないのです。そういう話を女友達とも普通にします。その時は友達を気持ち悪いとも拒絶する気持ちにもなりません。ただ男の人にそういう話をされたり、雰囲気を出されただけで、やっぱり男の人はそうなんだと、そういう事しか結局は考えてないんだと思ってしまうのです。気持ち悪くて幻滅し、最低だと思ってしまいます。そういう気持ちになると分かってるので、体の関係がなきゃ付き合えないなんて、いやだと思うのは私だけでしょうか…。どうしたら拒絶しないようになれるかアドバイスをください。

  • 男の人が。

    Twitterとか覗いてると、 女の人に群がる男性の発言がとても 気持ち悪いです。 綺麗だね、かわいいね、今度デートしようよ、 抱きたいな、会いたいな、 などなど。とにかくすごく必死で 女の人に群がってるんです。 そんな人がとても多くて引いてます。 30代の人もいますが 私の父親と同じぐらいの年齢の人も多くいて しかも妻子持ちの人が多いんです。 自分の父親がそんなことしてたら? 彼氏がそんなことしてたら?と 思うと寒気がして親でも縁を切りたいと 思ってしまいました。 Twitterの女の子がパパ活?というのをしてて 色んなやり取りをツイートしてるのですが それを読んでても、気持ち悪い男の人ばかりで…通勤電車で見るサラリーマンも みんな、そんな人ばかりなのかと 男性が気持ち悪くなってきました。 今は不倫する人も多いみたいですし… 男の人ってこんな人ばかりではないですよね??

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 23歳男です。

    23歳男です。 半年前に紹介してもらった気になる女性がいます。 月に1、2回ご飯に行き3回ほどデートに行きました。性格は好きなんですが今更ながら顔がタイプではありません。 デートする内に顔も好きになる可能性はありますが、気持ちがはっきりするまでには時間がかかりそうです。 どうするのが1番でしょうか? (1)時間がかかっても気持ちをはっきりさせる (2)もう1回だけ会ってみる (3)もう遊ばない (4)紹介してくれた人に素直に相談 (5)その他 よろしくお願いします。

  • 男になりたい

    私は中学生です。男になりたいと思っています。 小学生のころ、男子にいじめを受け 男性が苦手になりました。それが原因で。 男になりたいと前から思っていて、中学に上がりその気持ちが高まりました。 女子校に通っているから男性があまり得意ではなくて、気付いたら男になりたいと思っていました。 でも体は女のままでいたいです。 いつまわりに自分の事がばれるかとても心配しています。 こんな感情を抱いている自分が恥ずかしいです。 どうすれば女の感情を持てるようになるんでしょうか? どうすればこの気持ちをなくすことができるんでしょうか? どうすれば普通の女の子としていられるんでしょうか? なんでも構いません。答えてください。 本気で悩んでいます。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。