• ベストアンサー

23歳男です。

23歳男です。 半年前に紹介してもらった気になる女性がいます。 月に1、2回ご飯に行き3回ほどデートに行きました。性格は好きなんですが今更ながら顔がタイプではありません。 デートする内に顔も好きになる可能性はありますが、気持ちがはっきりするまでには時間がかかりそうです。 どうするのが1番でしょうか? (1)時間がかかっても気持ちをはっきりさせる (2)もう1回だけ会ってみる (3)もう遊ばない (4)紹介してくれた人に素直に相談 (5)その他 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

紹介してもらったという関係であるが故に。 貴方もそれなりに関係性にけじめというか、はっきりさせないと~という気持ちは あるんだと思うけど。 二人で創る関係だからね。 貴方との時間は楽しい。貴方も彼女との時間を楽しく過ごせている。 でも何処かで距離を置いて、客観的に構えている貴方は相手にも伝わってるんじゃない? それに相手からしても貴方は必ずしも完璧ではないんだよね。お互い様。 相手も相手なりに見極めている最中なのかもしれない。 ハッキリするまで時間が掛かりそうという事は。 時間を掛ければある程度はハッキリするという事でもある訳でしょ? であれば。貴方は焦らず急がずに、のんびりコミュニケーションしていくスタンスを変えないで。 お互いに会う時間を気分転換で楽しむ位の感覚でもう少し受け止めていったら? そしていくら交流が続いていっても。 それがいつまでの点としての交流で、線にならない、気持ちが高まらない交流では。 特別な関係には至らないんだよね。 それは言わなくても彼女にも伝わる部分。 そして恋愛関係が全てではなくて。 お互いにリラックスして向き合える人間関係としては。 今後も友人として繋がる事は可能なんだと思う。 今このタイミングでハッキリさせる事が必要なのかどうか? 別に紹介されたからといって、それに縛られる必要は無いんだから。 もう少し肩の力を抜いて、交流の中での自分の変化や相手の変化を含めて 考えていっても良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

• sasa26
回答No.4

(1) ・・・ではないでしょうか? 私も彼の顔は私の理想とは違いますが・・・ (パッチリ二重の犬顔が理想ですが、彼は奥二重の猫顔です^^;) でも今は彼の内面が好きなので全く気にしていません。 何より彼が私の事をとても大事にしてくれていて、これ以上ない程の愛情を日々ひしひしと感じているので。 私もそれに応えたい、尽くしたいと思っています。 その気になる彼女さんはあなたの事をどう思っているのでしょう? あなたへの好意は感じますか? 好意を感じて、それに応えたい!や、一緒にいたいと思うならば「好き」だという事だと思うので、 そうなったら外見は関係ないと私は思います。 (2)や(3)のように期間を決めてもあまり意味はないと思います。 彼女さんがその前に他に好きな人を見つけるかもしれませんし、 思いもしなかった事が起こってあなたが彼女の事を猛烈に好きになるかもしれませんし… 彼女の事が気にっているのでしたら、気負わずに会いたい時に会って話をしてお互いを知り合えば良いのではと思います。 恋人にならなくても良い友達になれるかもしれませんし。^^ 一度(4)をして彼女の気持ちを聞いてみるのも良いと思います。 長文乱文ですみません。 でも、無理に今の関係を壊さなくても良いのでは?と思います。 彼女さんから『はっきりしてよ!!』と怒られていない限りは…^^;

• gyounosuke
回答No.3

わからないなら結論は下さない。保留で良いと思います。 また会いたいと思うなら誘えばいいし、そうでないなら放置で良いと思います。 それで自然消滅するならご縁がなかったと言うことだし、逆にご縁があるなら何らかの形で会う機会が訪れると思います。 「また会いたい」「会ってもいい」と思えるかどうかだし、それに素直に従うだけで良いと思います。

• VFR-R
回答No.1

私も経験有りますが、顔は慣れます。 性格は時間を掛けても受け入れがたい・・・・・ 回答は(1)ですね。 駄目だと思ったら少しずつ距離を置いて 相手を傷付けない様に配慮して身を引きましょう。