男の人の付き合い方について考える

このQ&Aのポイント
  • 男の人とのデートで起こった不快なエピソードについて
  • 男の人との付き合い方についての疑問
  • 男女問わず、男の人の気持ちを理解する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人はなぜに・・

男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うわ~~気持ち悪いです。お気持ち察します。 私は紹介所を利用したことがないのと、岡林みかんさんが描かれた 『うわさのおみーくん劇場』の影響があるのですが…偏見かもしれませんが。(おみーくんのリンク貼っておきます。爆笑モノです) たぶん、あまりお付き合いしたことがないか全くしたことがなく 女性への接し方が分からないのかもしれませんね。 それか、そういった紹介所を利用しているだけ。かな。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/4334782140
no_more
質問者

お礼

ほんと呆れました。参考に本を見てみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • melissa-n
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

まだ1度しか会ったことがない人に、しかも夜の9時なんて普通の人ならリラックス姿で居てもおかしくない時間帯に「今の写真を」というなんて・・・申し訳ないけど気持ち悪いですね。 長年付き合った恋人ならともかく。 彼にしてみれば軽い気持ちだったのではないでしょうか。 彼女は今どんなふうに過ごしてるのだろう? 知りたいな。聞いてみよう。みたいな。 相手の立場に立って物事を考えない、という意味で、想像力の欠けた人だと思います。 でもそういった人だとしても、そのこと自体がすなわち悪、というわけではないですよね。ただ不器用なだけで。 だから、お付き合い次第で素晴らしく変わる人も中にはいるでしょう。彼に見込みがありそうなら、女性との付き合い方をそれとなく教えればいいんです。原石を磨くつもりで・・・ もっとも、年齢が高くなってくると人の性格は容易には変わらないかもしれません。 あと、上手に女性と付き合う方法が分かっている男性なら、相談所という第三者の力を借りずとも女性と付き合えるので、相談所に居る方は女性に慣れてない人が多いと思います。 最初から完成したひとに当たるのは、なかなか難しそうです。

no_more
質問者

お礼

彼の気持ちも分からなくもないのですがやっぱり最初“うわっ”って思ってしまってもうダメでした。でも不器用なのは仕方ないですね。残念です。ご意見ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 いろんな人がいると言う事なのでは? まじめに出会いを求めている人もいれば、適当な気分流している人など。 なので、出会っても最初は様子見と言う気持ちであまり深入りしていかない方が自分のためかもしれません。 ただ、「今の写真をメールで送って!」の真意が分からないので、なんとも言えないのも事実なんですけどね。 何かあってものすごく会いたかったんだけど、時間も時間だしせめて顔だけでも見られたらなぁ…なんて。それは無いか…。 素敵な出会いがあると良いですね。運命に導かれた。 でわ!

no_more
質問者

お礼

わたしはいつも深入りしない方なんですがどうしてか男性は制御が利かないのか分かりません。いやらしい意味合いがなかったにせよもっと慎重さが欲しかったです。ご意見ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

貴女の今の姿と言うのは、心を許した人にしか見せない下着の色と同じ なのですか? とても恥かしく、気安く見せられる物でないのですね。 これでは家から一歩も出られませんね。^^; 写真を送ってくれという人を擁護する訳ではありませんが、 想像するより、心を傾けたい対象を確認できる形で望む事に 貴女がおっしゃる不快が存在するとは思えません。 当然、下着だとか、その類を求めてくるのは範疇外ですがね。 たしかに時期早々なのかもしれません。 知り合ったばかりで、写真をよこせって言うのは・・・ でも、憧れのスターがいれば、そのポスターが欲しいと思うのと それほど違わない気がするのですが、変でしょうかね。 写真を欲しいって事を、深く詮索しすぎではないでしょうか? PS:でも、私はそんな申し出しませんけどね。

no_more
質問者

お礼

大抵、夜21:00といったらお風呂も済んでリラックスしている状態なのではないですか。男の人は関係ないかもしれませんが女の人はそんな会って間もない人に見せられるような格好はしていません。あなたも女性事を分かっていない部類ですね。

関連するQ&A

  • 現在23歳男です 

    現在23歳男です  最近、会社の人を好きになりかけています その人は41歳でバツイチの方です 41歳とは思えないくらいの魅力があります  その人とはかなり仲が良く家にお邪魔して ご飯を食べたり、お尻をちょっと触るくらいなら許してくれています  たまにメールでカワイイ子を見かけたと言うと 〇〇のバカと言ったりしてきます そして来月に映画を観に行く約束をしました そしてメールで「これはデートですね」と言うと 「私とデートって…ありがとう」と返事が来ました そして最近 「映画楽しみで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね~」と 返事が来たので 「映画とデートが楽しみで待ちきれないんだよ」 とメールすると 「デートって なんのこっちゃ 」 とメールが来ました それまではデコメだったのが普通のメールできました(>_<)  この人は僕のことをどう思っていると思いますか(>_<)?   回答よろしくお願いします(>_<) 

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • こういう男の人どう思いますか?

    こういう男の人どう思いますか? デートの約束の日、彼から急に「家族と墓参りの準備で終わったらメールするから待ってて。」 との事で18時位まで待ちました。 彼女は、「どのくらいになりそう?」と聞いたら「みんな(家族)でいるよ?」 的外れな返事に「遅くなるなら今日はやめよ。」と彼女がいいました。 彼からのメールは「早く帰れってことだろ?」「疲れるわ別れます。」 それからの彼女からのメールはシカト。 数日後、彼女が納得がいかないというメールに対し 「終わったんだから一々メールするな」「より戻ればいいのか」 というような感じです。 そして、彼女が、メールの返信が遅かったり、彼女が仕事で会えない時はものすごい剣幕で 怒る。「お前は冷めてる。メールもしたくないんだろ!俺の事好きじゃないんだよな!」と暴言メール 「お前の態度が気にくわねぇ」などなど 彼と彼女は私の後輩で事あるごとに、どちらかから連絡が来て相談にのってます。(ほぼ彼女から) いつもこの類の喧嘩、しまいには別れる別れないの始末 一応、二人は約3年位付き合っていていつもは、最終的に彼が誤り別れたくないと今までにいたります。 1年半の時点で、彼女は彼の冷たさに別れを告げ、彼は失ってから気付いたから やり直してほしいと復縁しました。 今回の別れ話で、彼女に全く気持ちがなくなり 新しい人でもできたのかと、彼からの相談電話があった時聞いてみた所、彼女の事はずっと好きだと。 昔から両方をしってる限りでは、彼の言うことに偽りは感じませんでした。 こういう男の人の気持ちって何なのでしょう? あくまでも、当事者の二人の問題ですが、私はこのまま別れた方がいい気がするんです。 どちらかというと、彼女の為に。 彼女に相談され躊躇している次第です。 みなさんのご意見がお聞きしたく投稿致しました。 放っておける状況なら私もここへ投稿していませんので 放っておけばいいというアドバイスはご了承ください。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 男の人に質問です!

    友達のコンパで知り合ったのですが その男性はO型なんですが、 知り合ってから会うまでの2週間半ほど ずっとメールしていて、初めて会ったときに すごく気に入ってくれたみたいなんですが、 メールでもすごいアプローチなんです・・(^^;) 好きだ!抱きしめたい!とか平気で言うし・・ 会ってるときはそんな事はあまり言わないんですが、 私はあまりの積極性にびっくりで、信じたいけど なんか手に入ったとたん冷められそうで・・ 男の人の気持ちやO型の人の恋愛タイプなど 聞かせてください。

  • 男の人の仕事に対する考え方

    現在付き合っている彼が4月から会社で主任という立場になり、とたんに仕事が急激に忙しくなってしまいました。 会っていても話題は仕事の事ばかり、休日も会えない事が多くなり、私と話していてもなんだか上の空という感じです。約束も忘れられたり。 私も職場での人間関係で悩んでいたので彼に相談したら「そんなくだらない事にかまっている余裕なんかない」と言われてしまって・・・。 彼は軽い気持ちで言ったのだと思いますが、ショックでした。 やはり男の人にとって何より「仕事」が1番で、「彼女」は二の次という考え方をする人のほうが多いのでしょうか? また、仕事が忙しくて気持ちに余裕がない彼に、私は今後どんな態度で接したらいいでしょう? 実はさっき「仕事と私とどっちが大事!?」と最低の言葉を言ってしまい、ひどく自己嫌悪に陥っています。

  • 男の人は友達に対して冷たくないですか?

    男の人は友達に対して冷たくないですか? 夫が29歳の新婚家庭です。 もうすぐ子供が生まれます。 夫は仕事が忙しく(飲食店勤務)休みもあまりないですが、お休みの日は私にかまってくれて本当に良い夫だと思っていますし、感謝しています。 ただ、この夫どうにも交際関係が薄いのです。 男女ともに知り合いは多いけれどホントの友人はゼロじゃないかと思うほど。 なかなか心の敷居が高い人で、自分の中には入れないんです。 彼の友人と、仲間10人くらいで飲みに行く約束をしていても、 「もしかしたら仕事でいけなかったらごめんね、でも行けたらいくね」 と、一応言うのですが、 いざ、実際に行けなくなったとなったら、私なら、 「ごめんなさい、やっぱり仕事で行けないです。また誘ってね」 みたいなメールを送るんですが、 彼の場合は何もアクションを起こしません。 もうすぐ私は出産で、彼にかまってられなくなるかもしれません。 たまに息抜きに飲みに行ってくれたりした方が私は嬉しいんですが・・・・ 今朝も 「昨日行けなかった飲み会のお誘い、ごめんってメールしておいた方がいいんじゃない?」 と言うと、 「どうして朝からそんな事言われないといけないんだ」と、怒られてしまいました。 夫に、 「友達と仲良くできたらいいなと思うから言ったの。ごめんなさい」 と、伝えると 「今はお前と子供だけでいい。後はいらない」 と言われました。 嬉しい気持も正直ありますが、ちょっと歪んでるなと感じるのですが、 こんな事(連絡をきっちりしない)していても、男同士の友情の発展にひびは入らないのでしょうか? 対面して会っている時はとても優しく、友達思いの行動をするんですが・・・ 私が心配しすぎでしょうか? 男の人ってこんなものでしょうか?

  • 男の人って

    男の人ってみんな 最低なんですかね?? 私は高校生ですが みんながみんなヤリ目に見えて仕方がないのです。 大学生に遊ばれたこともあって トラウマってこともあります。 (7個上なのにデートはすべて割り勘でした(笑)) べつに友達にセフレがいようと あたしには関係ないのですが、 メールでめちゃくちゃおだててきて ご飯行って 奢ってもらって。 それでヤるのを断ることはできないってわかっていて メールでおだててくる男共が 気持ち悪くてかなわないです。 最近 小学校から仲のいい男友達までみんなヤリたがって メールしてきて すんごくショック&気持ち悪いです。 大学生に遊ばれたとき 男はみんなそうだよ って言ってたけど 本当にそうだと思うんです 気持ち悪いです みなさんは どう思いますか??

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の人のしたいっていう気持ち

    彼とは付き合ってまだ2週間くらいなんですが、男の人のエッチしたいっていう気持ちについて質問です(>_<) この前付き合ってから初めてのデートで、家に行くことになって、 私はまったくエッチとかそういうつもりはなかったから、入る前に1時間くらいで帰るって言ってお邪魔しました。 部屋でなんとなく寝そべってキスしてたら、 服の中に手を入れて胸とか下着の上からモミモミされたりして、 ゆっくりする時間ないし、今日はダメって言うと辞めるけど、しばらするとまた同じことをします。 結局は何もなくしばらく添い寝して帰りましたが、 彼は普段はあまり喜怒哀楽を出さないのですが、我慢できないとか、したくなってしまった、 とか言ってたのでかなりビックリしました。 二人とも20代後半で、私も何人か今まで付き合ったことがあるのですが、 彼があまり感情を言葉に出さないないし、穏やかで優しいので、 勝手に草食系だと思ってて、我慢できないって言ってたのがビックリしました。 質問なんですが、 そこまで許して、するつもりないっていうのは男の人的にどういう気持ちですか? 彼がたってたかは分かりませんが、なんか静まるまでに結構時間かかったみたいで、 こんな状況で我慢させられるのってかなり辛いのでしょうか? 後から思ってなんだか辛い思いをさせちゃったかなっと思って申しわけなくなったのですが、 彼は毎日遅くまで仕事してて、これからも夜から部屋デートが多くなると思うし、 私は実家なので、急いでエッチだけして帰るのは虚しくので、できればお泊まりした時にしたいと思ってるのですが、彼のことは好きだからずっとくっついてたいし、 もし辛い思いをさせるのであれば、あまり部屋でイチャイチャするようなデートはしない方がいいのでしょうか? いい年なのに、こんなことで悩んでて恥ずかしいのですが、何かいい提案がもらえれば嬉しいです。 あと、男の人の性欲っていうか、したいっていう気持ちがどれくらいのものなのか、女の私にもわかるように説明してもらえませんか。 お願いします。

  • 男の人でもエッチの時は…

    男の人に教えていただきたいです。男の人でもエッチのときは恥ずかしいですか。 一昨日、誘われて初めてしたんですが(彼と初めてという意味)終わった後から急にすごく冷静になったようで、私がいちゃついていっても、拒否はしないけど乗ってこない感じで、しばらくしてすぐに服をきてしまいました。私も男女の違いについてはわかってるつもりですが、人数も経験がなく、なんだか不安です。例えば、したことを後悔したりしてるんじゃないかと気になります。また会う約束はしてるので、嫌われたのではないと信じてます。男性のこんなときの気持ちを教えてください。自分では勇気がなくて聞けません。よろしくお願いします。