• ベストアンサー

男の人って・・・

23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

30代 男です。 いろんな男いますよ。 平気な顔で言った彼は今たいして好きじゃない人と付き合っているのでしょう。 とりあえずHも出来るし。 そんな考えの人は付き合いながら心の中で「俺にはもっといい女がいる」って思ってるんでしょうね!! 実際、上記内容の男ってかなり多いと思います。 そんな人の言い訳は、 「仕事が一人前じゃないしまだ結婚は・・・」 なんて理由を言います。 でも、もうひとつのパターンとして「結婚に対して慎重に考える人」です。たいして好きじゃない人と付き合っている事には変わりませんが「この人と結婚しても浮気するであろう自分が嫌だ」と思ってしまう。 結局は同じタイプですが(笑) 女性も同じじゃないですか? 「この男と結婚は出来ないけど好きだから付き合う」って女性いると思いますよ。 「本当に愛している人」「これ以上愛せる人とは出会わないと思える人」と付き合っていたら、「失いたくない」→「結婚したい」と思いますものね。 でも「そう想える人と出逢った」っていう確信を自分の中で得るには、それなりの恋愛経験も必要ですしね。 質問に対する私なりの答えは 結婚が最終目的であれば「嘘ついて付き合う人多いです」 結婚が最終目的であれば「本気と遊び」は具体的な結婚話が出来るかどうか?になってしまいますよ。 年齢や社会経験ふまえたら、すべての人が結婚を意識して付き合っているわけじゃないでしょうけど。 質問が極端なので答えも極端です。

pi-5656
質問者

お礼

男性だけでなく女性でも結婚は出来ないけど付き合うって人いますよね。それと同じことですね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.7

性別関係なし。個人の性格による。女性だってごく小数だがいる。 中には照れ臭さから、本心とは違ったあべこべの物言いをする人もいるので気にしない方がいいかと。 本気かの見分け方は、自分で男を見る目を養うしかない。他人が何言おうが、自分で分からないと意味ないよ。頑張れ。

pi-5656
質問者

お礼

はい。男を見る目を養います。ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

いわゆる「キープ」しておくってやつでは ないでしょうか? だから、付き合う責任は負う 結婚する責任は負わない とも取れますね。 当然ですが全部の男がそうではないですよ。 本気か遊びかは当人同士の ギャップですのである意味仕方ありません。 質問は遊びが男で本気が女ですが 逆だって普通にあります。 まあ、貴方からも その彼女がわかったら忠告した方がいいですが 「恋は盲目」と言うことわざもあるので ほどほど程度でいいかと。

pi-5656
質問者

お礼

キープですか。都合のいいことですね。彼女には何となく言ってあげたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。ワタシも23歳女です。(*^_^*) 単刀直入に申しまして、26歳のその男性の方の 仰るコトの矛盾した気持は理解出来ないわけでもないです。 えっと、ワタシが賛成とか言っているとかではなく、 男性の言うセリフとしてはありえる、というコトです。 まだお熱なのかなぁ・・オトコの人はスキでスキで しょーがないと、色んな事言ってきますョね。 彼女は好きだけど将来は決めきれない所なんでしょね、、。 でも、やってることは若さとかそんなのを感じます。 成熟さではなく。 >あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 うぁーん、、文章にするってムズイ。オーラ・・ この前TV○ャン○ョンに出てたナンパ師さんみたい なのは、厄介。コミュニケーションが厄介な人とか かなぁ・・・

pi-5656
質問者

お礼

はじめまして。そのTVは観てなかったんですが何となくわかります。コミュニケーションが厄介な人は駄目そうですね。ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。男性です。 >「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、 >あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」 正直呆れました…。男としてというより人間としてどうかと私は思います。 >彼女が可哀想です。 その通りですね。質問者様がその彼女とお知り合いなら是非お教えて上げて下さい。 >男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? 男女問わず騙し騙されというのはあるとは思いますが、そんな人は少数派だと私は思いたいですね。ちなみに私は騙すのも騙されるのも嫌ですが、あえて言うなら騙される方がましです。 >あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 相手との付き合いが長かったり、恋愛経験が豊富であれば相手のちょっとした態度や言葉で分かる場合もあるかと思いますが、これといった方法は思い当たりません。 あまり、アドバイスになってなくて申し訳ありません。 彼女を騙している男性がいるからといって、質問者様の彼がそうだとは限りません。最初から疑ってはかわいそうですよ。まずは信じることから始めてみては如何ですか?

pi-5656
質問者

お礼

彼女には教えてあげたいと思っています。彼を信じて付き合っていきます。ありがとうございました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

書き込み見ました(男性です) 多くないと思います。その人その人ですね。 真面目で誠実なのもいれば反対もね。 本気と遊びの見分け方....冷静に判断すれば分かるけど恋愛感情が入ると自分を見失うからなあ 本気の人は熱いか 遊びの人は冷めてるか...でもうまいか(遊び人は)その気にさせるか引き付けさせるか

pi-5656
質問者

お礼

本気の人は熱いですか。私もそう思います。誠実な男性も沢山いるみたいですね。ありがとうございました。

  • suzuka852
  • ベストアンサー率12% (9/74)
回答No.2

男にもいろんなタイプがいます。たまたま見たいい加減な男の例から、すべての男がそんなものと思ってしまうのは早計です。世の中には、いい加減な男の数と同じかそれ以上の誠実な男がいますよ。 >あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 それが簡単に分かれば、この世に男女のトラブルなんて無くなるでしょう。(笑) あなた自身の感性を磨き、人の本質を見抜く力をつけることでしょう。

pi-5656
質問者

お礼

誠実な男性もいますよね。安心しました。 自分を磨きます。ありがとうございました。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.1

>男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? 女の人にも平気で嘘をついて付き合う人いるじゃないですか。 それを性別で括るのはおかしいですよ。 人間性の問題です。

pi-5656
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人にとって・・・

    私は現在31歳、彼は29歳で、付き合って5ヶ月になります。一応、お見合いのようなというか、人を通して知り合いになりました。以前から「泊まりでどこかへ行きたいね」という話をしていました。私は、以前であれば、男の人と外泊の場合、嘘をついて出かけていたのですが、今回は正直に言って行きたいと彼に伝えました。彼もそれの方がいいと言ってくれてはいるのですが・・・。今度、私の実家へ彼が遊びに来てくれます。その後、旅行に行くことがあれば、両親にちゃんと彼と行くこと伝えるつもりでいます。 私としては、今度、実家へ来る時、一応、結婚する気があって来てくれるのかな?と思っているのですが、かなり、鈍感な?タイプなので、遊びに行くところもないので、ホントに“遊び”に来るだけなのかもしれない・・・とも思っています。 男の人が彼女の実家に行くというのは、どの程度の気持ちで行きますか?教えてください。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 不倫する男の人の気持ち

    はじめまして、26歳の女です。 私は今、既婚者から『好き』と言われています。その人は、同じ会社の隣の席に座っています。以前から仲が良くて、気の合う人でしたが、そう言われてから、私も男の人と見てしまいキスもHも何回かしてしまいました。 でも、「結婚してるし、もうこれ以上は嫌です。」って断りました。 でも、もうどうしようもないぐらい好きななってしまってすごく辛いです。彼は断っても断っても毎日のように誘ってくるし・・。本当は一緒にいたいけど・・・。 どうして、結婚してるのに独身の女の子に自分のこと好きにさせるようなことするんでしょう??だって、家庭と子供が大事だと思ってるんですよ。「好き」だなんて言って何になるんですか?? 彼は「妻とはうまくいってない、でも子供が大事だから別れない。だけど、お前のことが好きで好きでしかたがない。そのうちいい友達になれたらと思ってるから、もうしばらくこのままでいたい」と言います。 世間一般で言う「H目的」なのはわかっているけど、彼は少しは本当に私のことを 好きでいてくれてるんでしょうか???もちろん少しは本気でいてくれたからって、戻る気はありません。だけど、好きになってしまったから、その人の言葉が 嘘だったら悲しい・・・・少しは本気で言ってくれてたのかな???って思っていいの??? それとも、やぱりHだけのためにそこまで嘘つくんですか??そうだとしたら、そう言われてる女の気持ちって、全然考えてないの??もし、このまま続けてその子が30歳40歳になったら責任取ってくれるの??子供が出来たらなんて言うつもり??? 男の人ってそんなにも自分勝手なの???全然わかりません・・・・・・ 最近辛くて辛くて、なにを書いてるのかよくわからない文かもしれませんが、誰か 教えて下さい。

  • 男の人で甘いもの

    ビストロみてて… よく考えたら小さい頃って男女問わず甘いものが 嫌いな子供ってほとんどいなかった気がします。 中2の弟がいますが、普通にチョコやらケーキやら食べてます。 でも大人になると甘いもの嫌いな男の人ってほとんどじゃないですか? 甘いもの好きな男の人の方が珍しいというか… いつから甘いものが嫌いになるんですかね?? 嫌いではないものの、男でケーキって....みたいな恥ずかしさとかもあるんですかね? 本気で嫌いなんでしょうか(--;?? 昔は好きだったが大人になって本気で嫌いになった方いましたら、 是非その理由をお聞かせ頂きたいです。

  • 男の人って・・・

    大好きで本気で結婚を考えていた人に振られると 一生引きずるものですか? 私の主人には私と交際する前に5年付き合い、 結婚を考えていた人がいました。 私と交際を始めた後も元しばらく元カノに 「好き」とメールしていたのを私は知っています。 今では「あいつはいい女だったけど今はもうお前以外は考えられないから」と言いますが、 ふとした時に「あ、今の言葉元カノと比べられてるー」と 感じてしまいます。 職場が同じなので残業も飲みも嘘がないのをわかっています。 でもなんとなく不安なのは私は主人を信じていないんでしょうか・・・

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • 何故、男の人は別れるのが平気なのですか。

    何故、男の人は別れるのが平気なのですか?! 愛してるといいつつ、 黙って別れていくができるのですか。 音信不通になり、心配させても 平気なのでしょうか。教えてほしいです。 (申し訳ないですが遊びだったんだとかいう回答は要らないです1。)

  • 男友達?元カレ?好きな人?わからなくなりました

    私は恋愛が苦手です。何が苦手かというとその…男の人に触れられるのが1番苦手です。でも、恋はしたくて出会いを求めて告白され触れられると拒否して別れを切り出す。というのを繰り返し24となってしまいました。また、先の事も考えてしまうんです。この人と結婚出来るのかなど。 最近別れた彼がいます。ただ一週間という短さで別れました。理由は二回しかあってないのに告白され身体を求められたからでした。 でも、その求められたあとやっぱり怖いというとすぐに触るのをやめてくれKissだけでいいよ。と言われてそのまま彼の家でお泊まりしました。 彼は確かに何もしてきませんでしたが、その後彼の嫌なトコばかり目に付くようになり別れを切り出しました。 その後彼は何度かメールをくれました。遊びの誘いは二ヶ月断り続けました。でも、それでもいいよ。と許してくれました。10年上だからという事もあると思いまが大人の対応をしてくれました。そして来月彼の誕生日がありプレゼント貰ってるのでお返しに会ってお祝いしようと思い来週会う約束をしました。 私は優柔不断で今は彼の事が気になってます でも、触られると思うと怖くなり不眠になり寝れなくなります 私はどうしたらいいのでしょうか… 彼とやり直せると思いますか? それとも友達のとしてやってけるんでしょうか?男女の友情てあるのでしょうか?

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 男のヒトに質問デス

    男のヒトに質問です。 カレはワタシとのHの時にイッタ事がないんです。 ワタシ以外にも彼女(?)がいて、他でしてるからイカなくても平気なのでしょうか?(その時にイッテるかはわからないけど・・・) 以前はワタシがイクまではイカないと言っていたのですが、現時点でワタシがイケルようになってもカレはイカないままです。 今まではどちらかというと“独りよがりのH”タイプと付き合ってきたのですが、今のカレは全然イカないし・・・・・ そこで質問デス! 男のヒトはイカなくても平気なの? 後もう一つ・・・・ 最中にタバコを吸いますか?? 別にイヤじゃないんだけど、気になる(笑) 周りの男にヒトに聞いてみたけど、「ソレは出来ない」って回答でした( ̄-  ̄ ) ンー ゲームをするときに冗談なのか「タバコ吸ってホンキにならないと(笑)」ってよく言ってますが・・・ハハハ♪ (*’▽’) よくHの最中にタバコが吸えると、感心してます(ホント) ワタシが吸ったらきっと苦しい・・・(*´ー`) フッ