23歳男性が好意を持つ相手の反応について

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が、会社の41歳のバツイチの女性に好意を抱いています。
  • 彼らは仲が良くて親しく過ごしており、デートの約束もしています。
  • しかし、彼女のメールの返事からは、彼のことについては特別な感情は抱かれていない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在23歳男です 

現在23歳男です  最近、会社の人を好きになりかけています その人は41歳でバツイチの方です 41歳とは思えないくらいの魅力があります  その人とはかなり仲が良く家にお邪魔して ご飯を食べたり、お尻をちょっと触るくらいなら許してくれています  たまにメールでカワイイ子を見かけたと言うと 〇〇のバカと言ったりしてきます そして来月に映画を観に行く約束をしました そしてメールで「これはデートですね」と言うと 「私とデートって…ありがとう」と返事が来ました そして最近 「映画楽しみで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね~」と 返事が来たので 「映画とデートが楽しみで待ちきれないんだよ」 とメールすると 「デートって なんのこっちゃ 」 とメールが来ました それまではデコメだったのが普通のメールできました(>_<)  この人は僕のことをどう思っていると思いますか(>_<)?   回答よろしくお願いします(>_<) 

noname#112075
noname#112075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

相手の女性は年齢的にも自分の状況にも負目を感じているはずです。 また、経験も豊富でしょうから、もしかしたら若い男に夢中になって泣いた事も有るかも知れません。 彼女が一番引っ掛かってるのはaabbbcccさんが一回り近く若いと言う事です。 誰だって自分の相手が若くて不満に思う事は無いのですが、不安に思う事は普通に有ると思います。 まして自分に負目が有る場合は尚更でしょう。 そんな意味でその女性はaabbbcccさんにでは無く、自分自身に防衛線を張ってるのだと思います。 aabbbcccさんは彼女の事が一番なんでしたら、彼女の防衛線を突破していいと思います。 好きならどんどん誘ってデートを重ねましょう。 他に何が有るんでしょう。

noname#112075
質問者

お礼

どんどんデートとに誘いたいと思います(>_<) 回答ありがとうございます(^^)

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

嫌われてます!!!

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

もっともっと…アピール、 いや…言葉ではっきり伝えた方がいいです。 相手の女性は、自分で自ら一歩ひいています。 自分で自分の気持ちを抑えていると思います。 ちゃんと恋愛対象として、あなたへ振り向きたい。 でも、年齢差を気にしています。しかもバツイチだし。 あなたが、「そんなの関係ない。」と伝えるべきです。 今のままでは、その縛りが解けません。 あなたの方が年下ですが、あなたは「男」です。 男性が引っ張ってあげましょうよ。 うらやましい、かっこいいではありませんか。 自信をもって下さい。 あえて、一つだけいいですか。あえてです。 もしかしたら、何か事情があって あなたへすんなりと飛び込むことができないかも知れません。 でも、あなたが… あなた自身が相手のことを本気の想いがあるのであれば、 それこそ、そんなの関係ありません。 あったとしても、乗り越える想いがあなたにはある。 大丈夫、自信をもって下さい。

noname#112075
質問者

お礼

引っ張っていきます(>_<) 回答ありがとうございます(^^)

回答No.2

前の方がおっしゃるように、自分よりもかなり若いあなたに、 気持ちを全て傾けられず、いろんな意味であなたを試す発言だと思います。 彼女が本当に心も身体も許すにはあなたが頼れる男性と認めれての事だと思います。 でもそれは、傷つきたくない為にあなたへの気持ちに ブレーキをかけざるを得ない複雑女心だと思いますよ。

noname#112075
質問者

お礼

そうなんですかね(>_<) 回答ありがとうございます(^^)

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

アナタ自身の気持ちをにごしてないで はっきり伝えてあげないからそんなことになるんじゃないですかね? 年の差があるので、相手の方は「私みたいな年増と…」なんて思ってるんでしょうから。

noname#112075
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 男の心理について。

    男の心理について。 女子大の2年生です。 最近好きな人ができ、 先週にデートをしました。 向こうが夜バイトがあるらしく 映画の後に、 「時間がないなら帰ろうか」と言ったら 「大丈夫だよ。ちょっとカフェでも行こう」と誘われ、 ギリギリまで一緒に居てくれました。 帰りは、快速でなく、わざわざ各駅で一緒に帰ってくれました。 とても楽しかったはずです。 バイバイしたあと、 「ありがとう」とメールを送り、 すぐに「楽しかった。またどっか行こう」と返事が来ました。 があれからもうメールが来ません。 これって脈ありですか?

  • これってデート?

    こんにちは。 大学3年の女子です 実は先日飲み会で仲良くなった男の子(同年代)と観たい映画が重なり 一緒に行きました。 映画の後ご飯を食べて おしゃべりして、帰り際に『また二人でどっか行こう』と誘われ、次は カラオケに行く事になりました。 (ご飯も奢る言われましたが付き合ってもないし割り勘で…) カラオケは奢ると約束されました(^∀^) mailも返事はかなり遅いですが続いてます。 ちなみに相手は人見知りで最初は中々話さなかったのですが、途中からかなり話してくれて誘ってくれたので嬉しかったです。 そこで、付き合ってもないのですがこれってデートになるんですか??

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • 脈あります?

    アドバイス等お願いします。 私(男)43歳のバツイチ中年です… 以前より、知り合いの女性とメールのやり取りをしていますが、このやり取りの中で次第に好きになっている自分に気付きました。先方もバツイチですが、話しもし易くて好感が持てます。 水族館へ行く約束も出来、嬉しく思いますが… そこで、気になる男性でなくても2人で水族館へ行く約束ってしますか? メールもいつでもデコメでお互いに交換していますし、今日は職場にも(イベント系業種)に一人で会いに来てくれました。 遠距離とまではいかないですが、隣県の為に毎日は顔を見れません…私としては是非付き合いたいと思ってます。 ただの友達として、遊びに着いてきてくれるのでしょうかね? 嫌いな人にデコメやハートメール等返信しますか? 女性の方、様々なご意見お願いします。

  • 他の人に片思いの男に片思い。私に何ができますか?

    http://okwave.jp/qa/q7478956.html 前に質問した続きです。 今年の3月4月とデートして、いい感じだった人にGW明けに「他に気になる人が できたから二人で会うのはどうかと思う・・・」と言われ、連絡を断っていました。 でも、どうしても気になるので7月にメールを送ったら返信が来たので、デートに 誘ったらやってきました。 (彼は興味のない人のメールは無視するタイプの人です) で、デート中に映画に誘ったら「ほかの人と行く約束がある」というので、「誰と?」 と聞いたら「いや、あの、こんな感じというか、まぁ、そんな感じなんですけど・・・」 と後ろめたそうに言われたので、私のこともデートだと思っているし、映画も誰かと デートなんだろうと思いました。 そのままデートを続けて、一応確認しておこうと「前に気になってた人はどうなったの?」 と聞いたら「え?あー。」と言うだけだったので、「頑張ったの?」と聞いたら、「まぁ」と返答。 「結果は?」と聞いたら「うーん。」と返答。「ダメだったの?」って聞いたら、 「いや、向こうは色々言ってるけど行けるんじゃないかなぁ。たぶん大丈夫」と言われました。 「映画もその子?」と聞いたら「うん」とうなずきます。 これは私の全くの推測ですが、一度告白めいたことをして、いろいろ言われて保留にされて、 でも誘えばデートに来る状態なのかな。と思っています。 一度、ほかに好きな人ができたという理由で私とのデートをやめた人がなんで、この状態で 私に会うことにしたと思いますか? 私にはまだ可能性はあるのでしょうか? 前みたいにメールやデートを頻繁にするべき? 彼女の答えが出るころ(1‐2月後)まで放置するべき? どう思いますか?

  • デート後… アドバイスおねがいします

    アラサー男です。 今日コンパで会った女の子と二回目のバンメシデートでした。 話のなかで、またコンパあるの?と聞かれたので、来月あるよと正直に答えました。その時はふーんて感じでした。 その後今度は映画にいく約束をして別れたんですけど、メールをしたら予定があえば行くけど、コンパで忙しいでしょとか言い出してます。 デート誘うからにはもうこれからは断ると返事したけど、今日は返事はもうこなさそうです。これって脈ありだからこその反応だって可能性はあるとおもう?女子教えて!

  • 好きだった人はいい加減な人だったのでしょうか。

    好きな人に振られました。振られた経緯は↓です。 私が職場のメールに携帯アドレスを書いて送ったら、彼から返事がきて、少しメールをやり取りしました。 そして、彼が誘ってくれて、一度食事に行きました。ただし、その間、メールの話題があまり見つからず、日程以外メールできず(彼からもなし)。 最初の食事の時も、誘ってくれたものの、「再来週に」と言いながら、その週に入っても連絡はなく、「いつにします?」と聞いたら、「○曜日は?」と聞いてくれて実現したという程度です。 その時、「また行きたい」という話したり、その日に彼から「また行きましょう」とメールもあり、私も「次はごちそうしますね」と言いましたが、日程の連絡はなく…。 「ごちそうする」がまずかったのかと思って、おおまかな期間を言って「行きたいです」とメールしたのですが、彼からは「行きたい」というだけ。なので、もう一度、大まかな期間を言って、日程が合う日があるといいですね…とメールしたのですが、連絡なし。 諦めようかと思ったのですが、もう一度だけと「飲みに行きたいです。もちろん、○○さんが良かったら」と誘ったら、「ありがとうございます\(^o^)/(デコメ) じゃあ来月に行けますね(デコメ)」と快諾してくれたのですが、「来月のいつ頃ならいいですか?」と聞くと返事がありませんでした。 10日余りたち、その来月に入ったので、「○日とか○日は?」と聞くと、「その週は毎日予定があって無理です。次週以降になりそうです。」と返事がありました。なので、「はっきり無理だと言ってくれてよかったです。遠慮して断れないのかなと思っていました。では、その次の週ならいつがいいですか?」と聞きました。 ここでやめておけばよかったのですが、翌日の夕方、(前の週に毎日予定が入ってるなら、次の週は大変かな)と思い、「毎日予定が入っていたら、次の週だときついですよね。なので、その次の週の予定を教えてくださいね。」というようなメールを送りましたが、返事はありませんでした。 これ以上は迷惑だと思い、その後、メールはしていませんし、向こうからも来ません。 返事がなかったのが返事だと思い、もう忘れようと思っています。 ただ、次の恋に進むために、どうしてもふっ切りたくて…。 一般的に、このような彼の対応は「察してくれ」「空気読め」ということだったのでしょうか。男性の友人からは、「『毎日…』の時点で逃げ腰。時間をおけば違ったかもしれないけど」と言われました。 バンザイしているデコメとかに喜んでしまったのですが、察することのできなかった私がバカなのでしょうか。 同じ職場だから断れなかったんでしょうけど、もしかしたらいい加減な人だったのかな…と思えてもきました。 男性の皆様、やはり「空気読め」ということだったのでしょうか。 女性の皆様、あなただったら、どうされていましたか。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 脈あり?35歳男と23歳女

    35歳男性です。縁あって今度23歳の女の子と2度目のデートにいきます。 女の子は以前通っていた病院の子で、ちょっとした雑談などで気にいっていたので声をかけたところOKをもらいました。 1回目のデートは一か月半前で休日に1日遊びました。。 メールは週に1往復。 2回目のデートを約束をした後に平日ごはんに誘ってみたら返事なし^^ 2回目のデートはもうすぐ。 「もう今週ですね!楽しみにしています!!」とメールが・・。 なんだか、彼女の手のひらの上で転がされている気がしてきました^^ これでも普通ぐらいにはもてるのですが・・恥ずかしながらメロメロにやられています^^ おいしいごはんにいけるのがうれしいのか、 少しづつフェードアウトしたいのか、 若いから怖いものなしで楽しそうだから来てくれるのか、 少しは僕に興味があって来てくれてるのか そもそも「もう今週」じゃなくて「やっと今週」なんですけど^^ 確かに友達も多そうで忙しいそうだけど・・。 本命が別にいても自分に5%でもチャンスがあればいく気はあるのですが、それすらまったく分かりません。 どなたがアドバイスをください。 年齢的にも次が1か月半後だと悲しいです。まあ相手も僕を分からなくて不安なのかもしれませんが。