脈あります?アドバイス等お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女性とのメールのやり取りで好きになってしまったバツイチ男性の相談です。水族館への約束もあり、お互いにデコメを交換している関係ですが、彼女はただの友達として付き合ってくれるのでしょうか。
  • バツイチ男性が知り合いの女性とメールでやり取りをしている中で、次第に好きになっていることに気付きました。彼女もバツイチで話しもしやすく、水族館への約束もありますが、彼女にはどういう気持ちがあるのでしょうか。
  • バツイチの男性が知り合いの女性とメールのやり取りをしている中で、自分が彼女に好意を持っていることに気付きました。水族館への約束もありますが、彼女には友達としての関係しか考えていないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あります?

アドバイス等お願いします。 私(男)43歳のバツイチ中年です… 以前より、知り合いの女性とメールのやり取りをしていますが、このやり取りの中で次第に好きになっている自分に気付きました。先方もバツイチですが、話しもし易くて好感が持てます。 水族館へ行く約束も出来、嬉しく思いますが… そこで、気になる男性でなくても2人で水族館へ行く約束ってしますか? メールもいつでもデコメでお互いに交換していますし、今日は職場にも(イベント系業種)に一人で会いに来てくれました。 遠距離とまではいかないですが、隣県の為に毎日は顔を見れません…私としては是非付き合いたいと思ってます。 ただの友達として、遊びに着いてきてくれるのでしょうかね? 嫌いな人にデコメやハートメール等返信しますか? 女性の方、様々なご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 間違いなく脈ありな感じがするのですが… 好きじゃなくても、嫌いではないと思います。 私の意見で言うと、脈ありです(笑) 嫌いな男性にはまず返信しません。 返信しても、デコメなんか使わず質素で冷たいメールです。 ハートなんかも使いません! 期待しちゃって大丈夫です(*^^*) デート頑張ってください♪

ponmino
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 年齢を気にしますと最後の大切な人かな…と思っています。 頑張ろうと思います。アドバイスを感謝いたします。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    mixiのコミュから知り合った子なんですが 最初はメッセをしてて気が合いその後メールになり メールでやりとりをしていました。 最初は居酒屋で遊び、2回目は原宿で遊びました。 3回目の約束も取り付けました。 メールの件でも これは彼女が誰に対しても使ってるのかもしれませんが とにかくハートの絵文字が多いです。 後、返信は割かし早めです。 ただ、遊びの確認以外はメールは来ませんし こっちもメールをしません。 それでも会ってる時は結構いい感じだと思います。 遊びに誘うのは自分ですが、話題をいつも振ってくるのは彼女です。 彼女がどこどこ行ってみたいんだよね。 と言うと自分が「じゃあ、一緒に行こうか!」という感じです。 次は3回目のデートで水族館行くのですがこれは脈ありととっていいのでしょうか? 男はそうでもないですが、女の子は水族館ってそこまでの相手とは行かないかな・・・と思い相談しました。 お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    社内の女性がすごく気になります。 客観的に見て脈があるでしょうか? 彼女とは最近、社内の飲み会で知り合いました。 年末に私からメールをしたら、 ・彼女からまたメールくださいねと返事がありました。 ・それから今日まで頻繁にメールしてます  ※合計:100通くらい(一日あたり7、8通) ・新年のメールには、明けましておめでとうのあとにハートがあり、今年も宜しくお願いしますのあとにもハートがありました ・食事に誘ったらOKだったのでこの前二人で食事しました。 ・また、休日に遊びに誘ってらこれもOKしてくれました(日程はまだ決まってませんが)。 ・私からだけでなく、彼女からもメールが来ます。 これだけを見ればすごくいい感じなのですが気になることもあります。 それは、彼女は一人暮らしで親とかとも一日にかなりのメールのやり取りをしてます。どうやら、メール好きのようです。それと、引っ越してきたばかりで知り合いも少なく、たまたま同期だった自分を友達と見てるのかなとも思えます。 いかがでしょうか? 全然好意もない相手とメールが好きだからといって頻繁にメールのやり取りしますか?ハートマークをつけたりしますか? 食事に行ったり、遊びに行く約束するでしょうか? 社内恋愛だけに、臆病になってしまい、よくわからなくなってしまいました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 相思相愛?

    宜しくお願いします。 私(男)43歳、相手34歳…共にバツイチ。以前より、仕事関係で知り合いでしたが、最近凄く好きになってしまいました。 その理由は…お互いのメアドは知っておりまして、私の方から「元気~」メールを送ったのが始まりです。 それからは毎日メールをお互いにする様になり、次第にデコメにもハートを付けて送受信するまでになりました。 2人で遊びに行く約束も出来ましたし、お互いに寂しがり屋なので、メールでのやり取りが欠かせなくなってます。 文中で「好き」と送信しますと「私も好き」と返してはくれますが、社交辞令かな?とも思います。 こんなやり取りをする女性の気持ちとは、一体どうなんでしょう? 嫌いな男性にも、ハートを付けたり、ハグして…等もメールしますか?

  • 脈ありますか?

    彼女は20歳の社会人で合コンで知り合いました。 明るくて感じの良い女の子です。 電話やメールを週に2回ほど1ヶ月やり取りして、 「遊びに行こうよ」と誘うと、「水族館にいきたい」と 言われたので、水族館に遊びにいくことになりました。 すごく楽しみにしてそうなのですが、脈があると考えて告白しても良いでしょうか?それとも単に水族館に行きたかっただけでしょうか?

  • バツイチ子持ち 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上(バツイチ子持ち) 脈あり?脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 中3 脈あり判定お願いします。 迷い続けて・・・・

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~3日にして120通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 学校ではあったら絶対話す。 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 脈、あるのでしょうか。 今は、一応テスト終わったら食事に行く約束は取り付けてます。 今、どのような態度で接すればよいか? どうすれば、もっと好感度が上がるかなど アドバイス、意見宜しくお願いします。

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますがハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか? 僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・