彼女との関係に悩む男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩む男性の気持ちについて、彼がどのように感じているのか気になります。
  • 彼女との関係で喧嘩が絶えず、彼が彼女を冷めた態度を取っていることに対して、彼女は別れるべきか悩んでいます。
  • 彼の相談電話で、彼の気持ちは彼女への愛情があり、彼女のことをずっと好きだと話しています。しかし、彼女はこのまま別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう男の人どう思いますか?

こういう男の人どう思いますか? デートの約束の日、彼から急に「家族と墓参りの準備で終わったらメールするから待ってて。」 との事で18時位まで待ちました。 彼女は、「どのくらいになりそう?」と聞いたら「みんな(家族)でいるよ?」 的外れな返事に「遅くなるなら今日はやめよ。」と彼女がいいました。 彼からのメールは「早く帰れってことだろ?」「疲れるわ別れます。」 それからの彼女からのメールはシカト。 数日後、彼女が納得がいかないというメールに対し 「終わったんだから一々メールするな」「より戻ればいいのか」 というような感じです。 そして、彼女が、メールの返信が遅かったり、彼女が仕事で会えない時はものすごい剣幕で 怒る。「お前は冷めてる。メールもしたくないんだろ!俺の事好きじゃないんだよな!」と暴言メール 「お前の態度が気にくわねぇ」などなど 彼と彼女は私の後輩で事あるごとに、どちらかから連絡が来て相談にのってます。(ほぼ彼女から) いつもこの類の喧嘩、しまいには別れる別れないの始末 一応、二人は約3年位付き合っていていつもは、最終的に彼が誤り別れたくないと今までにいたります。 1年半の時点で、彼女は彼の冷たさに別れを告げ、彼は失ってから気付いたから やり直してほしいと復縁しました。 今回の別れ話で、彼女に全く気持ちがなくなり 新しい人でもできたのかと、彼からの相談電話があった時聞いてみた所、彼女の事はずっと好きだと。 昔から両方をしってる限りでは、彼の言うことに偽りは感じませんでした。 こういう男の人の気持ちって何なのでしょう? あくまでも、当事者の二人の問題ですが、私はこのまま別れた方がいい気がするんです。 どちらかというと、彼女の為に。 彼女に相談され躊躇している次第です。 みなさんのご意見がお聞きしたく投稿致しました。 放っておける状況なら私もここへ投稿していませんので 放っておけばいいというアドバイスはご了承ください。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

こんばんは。 どのように見積もってみても、男性側の自己中心さが目立つと思います。彼女側にたいする配慮がまるで足りないように感じますね。 好きだ愛しているというのであっても、言葉だけでは何とでもいえるんです。謝って改善されるのならまだしもそれが見込めない、さらに言うなら何度も同じことを繰り返しているわけです。これは男性に限ったことではなく女性にもそのような方は見受けられます。 自分の行動が先、相手は後回し。時と場合によってはそういうこともありますけど、しょっちゅうそれじゃあうまくいくことはありません。 彼女が別れたくないといって復縁したのは依存心のみでしょう。一人になりたくない、さびしいというだけのことだったと思います。今回それが抜けているということであれば、私も思い切って別れることを勧めるでしょう。 ただエンドレスになってしまう人がいるんです。いつまでたってもぐずぐずと関係を続けている、それでもってどうすればいいのか人に聞きに来る、これじゃあ話を聞くほうがたまりません。 男性側女性側双方に対して、別れて距離をおきなさいと進言されるのがベストですね。自分たちのことは自分たちで解決するようにもっていくことです。 おつかれさまです。

yutyon
質問者

お礼

返事のお礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 >ただエンドレスになってしまう人がいるんです。いつまでたってもぐずぐずと関係 を続けている、それでもってどうすればいいのか人に聞きに来る、これじゃあ話を聞く ほうがたまりません。 ご指摘の通り、こんな傾向多いにあります。 最近、自分のアドバイスが意味をなしていないと思っている所に 今回また相談にのる事に....というよりは、のる羽目になってしまう。 というのが今までの流れでした。 彼女にも彼の方にも、「喧嘩の度に私に相談するけれど、貴方達の関係を維持するために 事あるごとに私が間にいなければ続けられない付き合いならやめてしまいなさい。」 といった事もあります。 今回の一件で私も最後にしようと思っています。 別れる方向で今は話は進んでいます。 わかりやすい回答でとても参考になりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (8)

回答No.8

この彼氏は中学生か高校生くらいでしょうか・・・? もし、社会人ならあまりに世間知らずです。 社会人になると、ホウレンソウを学びます。 「家族と墓参りの準備で終わったらメールするから待ってて。」 →「家族と墓参りの準備がxx時くらいまでかかるから、その後メールする」 と、このくらい言うのがホウレンソウの意図するところです。 でも、彼はそれができない、しない時点で非常に自分勝手ですね。 デートは相手が忙しい時間を自分のために割いてくれている、 そういった意識がまるでありません。 まるで奴隷を扱うような言い回しです。 俗に言う、ダメンズです。 彼女の方も問題ありますね、そんなダメンズとしか恋愛できないほど 自分に自信がないのだと思います。しかも、それを自覚しつつも何もしないのだと思います。 別れた方が身のため、と言いたいところですが、 彼女自身も別れる気はさらさらないのだと思います。

yutyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は社会人です。 >家族と墓参りの準備で終わったらメールするから待ってて。」 →「家族と墓参りの準備がxx時くらいまでかかるから、その後メールする」 と、このくらい言うのがホウレンソウの意図するところです。 でも、彼はそれができない、しない時点で非常に自分勝手ですね。 そうです。すべての事にそういう感じです。 彼には日々そのような事で、私から説教することもしばしばあり 彼女に対してとかの問題じゃなく世間じゃ人として恥ずかしいということを常に言ってきました。 が、屁理屈で事を済ませられます。私に対してもそんな態度をとる時があるので、 彼女との喧嘩でのやりとりは大体想像がついています。 そんな彼の事で悩む彼女の心境も私にはわからないんですが....好きなのでしょうね..... 彼自身、自ら私に相談の連絡をいれ、アドバイスを伺うのに 間違っていることを指摘されると、結局○子(彼女)の味方か!と悪態をつく始末....そして 必ずと言っていいほど、次の日には誤りのメールなり連絡がきます。 彼に対しては半ば、呆れているので、基本的に私から彼女の事などで彼に連絡をいれたりしません 彼からの連絡があった時だけ相談には乗ってましたが、今は彼側の方は放ってます。 ご指摘通り、確かに彼女にも、問題はあると思います。 今回ばかりは別れるような気もしますが..... これで彼女も戻るようならば、私はこの先一切相談にはのるつもりがないので それは彼女にも伝えてあります。 補足の方が大半のお礼になって長くなってしまいました。 参考になりましたありがとうございました☆

回答No.7

こんばんは。30代男性です。 よろしくお願い致します。 ここは彼女の為を想って別れの方向へ向けてあげた方が無難でしょうね。 交際する男性に依って何らかの変化が生じる類の女性であれば この男性の悪い部分は将来、必ず悪影響を及ぼしてしまうと思いますよ。 男性の側に対して考察すると この行いを意図的に実行しているような疑いも持てそうですね。 質問者様の仰るところの「自己中心的」振る舞い方、というのは 忍耐をしてそれに対処し、自己を慰めては相手の長所を拠り所とする そういった女性を縛る手段として、特定の男性が認識する一種の 「手法」であります。 冷たい側と温かい側を使い分け「飴と鞭」のように演出し 思い出に頼っては相手方の愛情を鼓舞して篭絡せしめる という訳ですね。 件のお二人に実際にお会いした事がないので 想像だけで上のように記述しました。 先天的に上のような付き合い方しか出来ない といったタイプであれば恐らく、幼いのでしょう。どちらもね。 私が彼らの共通の友人であり、且つ、質問者様と同じ立場であったなら 女性側の精神面を危惧し、彼とは接触させません。 彼の側には、接触を禁じる旨と、これは彼女の意思であると言い含んで これで一旦は解決です。 意図や作為が介在する場合、ここで諦めはしないでしょうから 彼女に付き纏う結果になるでしょう。 そうしたら、男友達に依頼するなどして一旦拘束し しっかりと別れを認識させた後、次回は警察と、会社へも通報する と言ってやれば大抵は諦めます。 ご参考まで。

yutyon
質問者

お礼

ご丁寧な回答、とても参考になりました。 読んでいてなるほどな。と頷けました。 一度別れて、彼と寄りを戻した時、私は猛反対しました。 私に限らず、他の友達にも反対はされていたようです。が 彼女が最終的に自分の意思で寄りを戻し、現在に至っています。 とは言え、落ち込む彼女に 「ほら みんなさい。言わんこっちゃない」と言いたいところでしたが、 彼女の精神状態とそんな事を言っても始まらないので なんとか、今回別れさせようと思っています。 これで彼女がまた彼の所へいった時は(戻る事はないと思いますが。) 私もこれ以上、相談にのるつもりはありません。 さすがに、一度や二度のこんな喧嘩じゃないので 戻るつもりはなさそうです?まだわかりませんが...... 自分が信じて選んだ方向性が違っていた事に ショックを感じているので、しばらく支えてあげたいと思っています。 ありがとうございました☆

noname#115942
noname#115942
回答No.6

豆どろは親指

noname#124369
noname#124369
回答No.5

彼氏さんは、その彼女に対して「家族に対する甘え」に似た感じがあるんですよ。 要するに「切れること(終わり)のない関係」みたいな、勝手な思い込みと解釈。 なのでもうこの辺りで、現実を教えてあげるべきです。彼女には「関係に終わりが来る」ということを。

yutyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の方が年上で、面倒見がよい性格です。 彼の家庭環境から、「生きてるのに寂しそうな人だ」と 彼女は言ってました。 それが彼の彼女に対しての甘えになってしまったのかもしれませんね 付き合って一度別れ復縁した際に、私に反対され それを押し切って彼と寄りを戻して、結局このありさまで 彼女も自分で選んだとは言えショックだったのだと思います。 >関係に終わりが来る」 そうですね。  彼女が別れて早く立ち直ってくれるよう力を貸したいと 思っています。 ありがとうございました☆

  • cent415
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

その彼は精神的に未成熟で自己中心的な性格なのでしょう。 場合によっては自己愛性人格障害といえるかもしれません。 殴ったあと泣きながら謝って、しばらくするとまた同じことを繰り返すDVと本質的には同じです。 「モラルハラスメント」で検索してみると色々と分かると思いますので一度お調べになってみて下さい。参考URLのブログはとても分かりやすい例です。 もし彼女から聞いたエピソードが多数当てはまるようならば即刻別れさせた方が彼女のためです。

参考URL:
http://morao110.exblog.jp/
yutyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己愛性人格障害・モラルハラスメント・DV 確かに、言われてみるとあてはまる点もありそうです..... 私も別れる事を彼女に勧めています。 彼女次第ですが、彼女が一日も早く気づき、新たなスタートが出来るよう 力を貸したいと思っています。 とても参考になりました。 ありがとうございました☆

  • o_g_chan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

>1年半の時点で、彼女は彼の冷たさに別れを告げ、彼は失ってから気付いたから >やり直してほしいと復縁しました。 といって直ってないなら今後も直らない可能性が高そうですね。 傍から見ている分には分かれるのが正解だと思います。 後は彼女次第ですね。 >彼女に相談され躊躇している次第です。 がどちら(復縁、縁切り)に向かっているのかわかりませんが、 今の質問者さんの気持ちを彼女に伝え 「よりを戻すのは自由だけど、不幸になっても私はもう知らないよ」 位は言っておいてもいいかもね。

yutyon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 彼女は、なぜかそんな彼にまだ未練があるようです。 けれど、このままいても自分は幸せになれないだろうと言うことも 彼女はわかっている状態です。 彼女次第ですが、 私的には別れの方向へ後押ししています。 「よりを戻すのは自由だけど、不幸になっても私はもう知らないよ」 回答者様のおっしゃる通り、私も今回で相談は打ち切ろうと思っていましたので 相談の終わりに、上記のようなことは言おうと思ってました。 参考になりました。ありがとうございました☆

noname#116050
noname#116050
回答No.2

>こういう男の人の気持ちって何なのでしょう? ただのキチガイです。 別れて正解です。男にはお前が悪いから諦めろと言ってあげましょう。

yutyon
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 <ただのキチガイです。 やっぱり、私の思う所は同じでした。 もしくは病的ではないかと思ってしまってます。 そんなに彼女が好きならどうしてそんな態度? 口で彼女をものすごく思っているような事をいう割に 行動が間逆なので色々相談を聞いてるうちに私の方が訳がわからなく参ってしまって。 彼の方には回答者様と同じような事を言いました。 ありがとうございました☆

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こういう男の人の気持ちって何なのでしょう? 何も考えていないのでしょう。自分中心でしか、物事を考えられない恐れが高いです。 >放っておける状況なら私もここへ投稿していませんので放っておけばいいというアドバイスはご了承ください。 では、別れを彼女に強く勧めましょう。妥協してはいけません。直感を信じましょう。 少なくとも、それが質問者様の精神衛生上、良いです。

yutyon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 <自分中心でしか、物事を考えられない恐れが高いです 本当にそう思います。 <では、別れを彼女に強く勧めましょう。妥協してはいけません。直感を信じましょう。 そうですね。 彼女からの相談でいつも角度を変えて噛み砕いて彼は良くないと 助言してるのですが....もっと強く別れを勧めてみます。 彼女が一日も早く気持ちを切り替えてくれるといいです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 彼女がいる男の人…

    好きな人がいます。初めて2人で会った時に、その人にはつき合って5年の彼女がいることが判りました。それでも好きという気持ちがなくなりません…。 2人で会って以来、向こうから「俺○○の音楽好きなんだ。今度CD貸してあげるよ」とか「○日空いてる?」とか理由をつくっては次ぎにつなげるような事を言ってきます。 相手が独りなら嬉しいのですが、彼女が居るのですごく複雑な気持ちです(彼女は大丈夫かな?心配してるんじゃないかな、とか)飲み代などのお金も「私もだすよ」と言っても「いいよ、いいよ」といって、全て払ってくれます。それに2人で会っても体に触れるとか、そういった事は全くなく、ちゃんと帰りは家まで送ってくれます。相手はドキドキ感を味わいたくてそうしているのかな?とも思います。 男の人は彼女との付き合いが長いと別れる気なんて起きないですよね。少し期待している自分がいやです。

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。

  • 男の人って・・・・

    男の人は、本意でない女の人と行為に及ぶ時男性自身がダメになる時があるのでしょうか? 実は、主人が学生時代の彼女に今の彼女の主人の浮気の相談を受け、彼女からしつこく会ってほしいとメール及び電話攻撃にあい、仕方なく、彼女の指定するホテルに出向き、「抱いてほしい」と泣いて懇願され、キスをし、それからという時に男性自身が立たなくなったそうなんです。(それも2回も) 自分自身彼女と会うことから、逃げ出したかったそうなんですが、彼女が「来てくれなかったら死んでしまう」と言って、脅したらしいのです。 もちろんこの事実を知った私は、彼女と性交がなかったかもしれませんが、心に大きな打撃を受けました。 主人の言っているような事がおきるのか? みなさんにご意見をお願いしたいと思って投稿しました。 お願いします。

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    男の人って、気に入った女の人と2人きりになったらやはり冷静な気持ちでは いられなくなるものなんですか?? 昨日、バイト先で知り合ったお客さんと2人で遊びに行きました。 ちなみに私は22歳の学生、彼は2つ上の社会人です。 バイトの時に初めて会ってから私のことを気に入ってくれたらしく、 番号を交換して昨日初めて2人で会いました。 私としては、ただ普通に楽しく遊んでって言う感じで考えていたのですが、 車の中で何となくそういう方向に行きそうな感じがあったので 私は引いてしまい、「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」と きっぱりと断言したら「魅力があるからそういう気持ちにもなるよ。 気に入った子を前にしたら、男ならそう思ってしまうよ」と言われました。 そして「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」と言われました。 その後「うちら、感覚がちがうみたいだね」という話をし、 家まで送ってもらったのですが、会話もなく、とても気まずい状況でした。 昨日以来、「私がマジメに考えすぎなのかなあ・・・あの時軽~く冗談っぽく 流して済ましておけばそれでよかったのかな、それとも彼が軽すぎるのかな、なんてずっと考えてます。 この状況についてどう思われますか?私がかたく考えすぎなのか、彼が軽いのか・・・皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 男の人って…

    初めて投稿します。実はあるコミュニティで知り合った男性と実際に逢ってみたのですが、一目見て好きになってしまいその人とキスやエッチまでしてしまいました。でも次の日にほんの数時間という間にメールを返せなかっただけでばいばいって切り捨てられてしまいました。私はただ携帯を充電していただけなのに、その人には私が嫌いになってしまったから返事もくれないんだとの被害妄想から勘違いされたままこっちが何度もメールで理由を説明してもスルーされたままで、おまけに好きな人ができたみたいな事をブログで知って…男の人の気持ちがよく分かりません。その場限りでキスやエッチってできるものなのですか?エッチはできてもキスはできないって聞きますが…

  • 男の人は・・・・(長文です)

    前に1度質問させてもらったものです。 この前の質問に答えてくださった方本当にありがとうございました。 また、その彼の話なんですが・・・ 彼とは付き合って約2ヶ月になりました。 この前の相談のアドバイスを受け、話会いをして私の気持ちを分かってもらえたようだったんですが・・・ 最近、彼にまたHしたいと言われるようになりました。 今月にはいって2・3度いわれて、でもやっぱり私には決心できなくて・・・ 「まだ不安だし、体は大事にしたいから・・・ごめん」みたいに言ってるんですが、 彼には理解できないようで・・・ 怒るまではいかないんですが、断るたびに不機嫌になります。 私も上手く言葉をみつけて、自分の気持ちを言ってるつもりなんですが 彼は「(Hしたくないって事は)俺の事本当に好きじゃないのかなって思う」とも言われました・・・・。 男の人はそう考えてしまうものなんでしょうか・・・? 私は言葉力がないんで、最近ではどう答えたらいいか、 何でHしたくないかも分からなくなってしまいました。 彼は普段は優しいです。 話していて楽しいし、「好き」「愛してる」の感情表現もいつもストレートに言ってくれます。 バイト代をいつもデート代にして全部おごってもらって悪い感じさえもします。 私は彼の気持ちを拒みすぎでしょうか? 男の人は彼女にHを断られたらどう感じるものなんでしょうか・・・ 周りの友達に相談するのも何か気恥ずかしくて・・・ アドバイスもらえたら嬉しいです! ちなみに私は17歳で彼は18歳です。