• ベストアンサー

男の人は・・・・(長文です)

前に1度質問させてもらったものです。 この前の質問に答えてくださった方本当にありがとうございました。 また、その彼の話なんですが・・・ 彼とは付き合って約2ヶ月になりました。 この前の相談のアドバイスを受け、話会いをして私の気持ちを分かってもらえたようだったんですが・・・ 最近、彼にまたHしたいと言われるようになりました。 今月にはいって2・3度いわれて、でもやっぱり私には決心できなくて・・・ 「まだ不安だし、体は大事にしたいから・・・ごめん」みたいに言ってるんですが、 彼には理解できないようで・・・ 怒るまではいかないんですが、断るたびに不機嫌になります。 私も上手く言葉をみつけて、自分の気持ちを言ってるつもりなんですが 彼は「(Hしたくないって事は)俺の事本当に好きじゃないのかなって思う」とも言われました・・・・。 男の人はそう考えてしまうものなんでしょうか・・・? 私は言葉力がないんで、最近ではどう答えたらいいか、 何でHしたくないかも分からなくなってしまいました。 彼は普段は優しいです。 話していて楽しいし、「好き」「愛してる」の感情表現もいつもストレートに言ってくれます。 バイト代をいつもデート代にして全部おごってもらって悪い感じさえもします。 私は彼の気持ちを拒みすぎでしょうか? 男の人は彼女にHを断られたらどう感じるものなんでしょうか・・・ 周りの友達に相談するのも何か気恥ずかしくて・・・ アドバイスもらえたら嬉しいです! ちなみに私は17歳で彼は18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46856
noname#46856
回答No.3

<体は大切にしたいし、まだ不安だから・・と言うと、理解できないようで、断るたびに不機嫌になります。私は17歳です。  お若いのにきちんとご自分のことを大切にできる利発な女性と感じます。あなたはまだ若い。彼のことが本当に大切で、それこそ万が一妊娠するようなことがあっても(避妊は100%ではありません)彼がそれに対して責任を取れる男であり、そうしたことが2人の間できちんと話し合えるほどの成熟した男女の関係である場合なら、あなたの年齢でもそういう選択肢を完全否定はしません。けれども、貴方たちの年齢でそれだけの責任を負えますか?全ての行動には責任が付きまといます。それは理解できていますか?  この年頃の男性の頭のなかは女性と性交渉したいという性的欲求で頭の中がいっぱいです。一方、貴女同様この年齢の女性にはほとんど性欲がないため、男性のこの猛烈な性衝動の強さを理解していない女性が殆どです。言い換えれば、性交渉したいから女性と付き合おうとするのです。あからさまに不機嫌な態度を貴女に見せるということは、ちょっと自分本位な人間である可能性は否定できません。貴女のことを本当に大切に考えていて、女性の体に与えるリスク等に思いを及ばせることができる賢い人間なら不機嫌な態度など見せないと思いますよ。彼はただ自分の性欲を満たしたいだけの可能性があります。 <そういうことをしたくないっていうことは、俺のこと本当に好きじゃないのかなって思う。男の人は皆そう考えるものでしょうか?  この彼の言葉は嘘の可能性があります。女性の心と体が連動していることを賢い男性なら(?)知っていますから、こういう言葉をあえて使って巧みに貴女のような若い女性をその気にさせようとする男性は多いものです。私も若い頃経験がありますよ(笑)。彼の予測に反し、貴女が利発で感情に流されないきちんとした理性・貞操観念の持ち主であったことは、彼にとってある意味誤算だったかもしれません。 <男の人は断られるとどう感じるものなのでしょうか  好きな女性に断られると「どうしてだ?傷ついた!」と声高に言ってくる男性もいますが、何故この台詞が出て来るかといえば、女性から交際をOKされたということは、性交渉もOKしてくれるもの、と男性はイコールで考えている人が大多数だから、でて来る台詞なのです。つまり、「貴女の愛情が足りない=性交渉させてくれない、だから傷ついた」という意味で無い場合が非常に多いことを知っておいてください。 それからもう一言。  性交渉するということは、妊娠だけでなく、病気やウイルス感染・子宮ガンのリスクも女性側が負うということを理解してますか?避妊具を使用しても感染は成立します。完全に避けることはできません。 最後に。 女性の体は将来夫となる大切な人の子供を産む大切な体です。10代の若いうちから、何も考えずに軽々しく性交を行ってきた若い人たちの間で、病気に感染し、いざ子どもを作りたいと思ったときにできにくくなってしまい不妊に苦しんでいる不幸な女性も婦人科の現場には大勢います。  ご自分の体のことは自分で守るしかありません。もし、この男性があなたのことを本当に大切に考えてくれている人なら、貴女の気持ちを理解し、気持ちが固まるまで待ってくれる筈です。それができずに去っていくとしたら、(厳しいようですが)それほど貴女に対する思い入れはなかったということです。 いろいろ、説教がましいことを書いてしまったオバサンですが、貴女が後悔のない選択をしてくれることを願ってます。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても細かくアドバイスをくださって凄く嬉しいです! そういう事は余計に軽はずみに流されてやってしまってはいけないんだぁと思いました。 彼も分かってくれるといいんですが・・・ 本当に参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.4

何事も妥協をするのはよくないものです。 特にこういう一生の思い出になるようなことでは・・・ 男の人には抑えられない気持ちがあると思いますが、それに流されていては素敵な女性になれません。 それに女性の身体は正直なもので、気持ちが乗らないとできないと思います。また、結婚していない若い男女のセックスは妊娠というリスクがあります。あなたは今の彼と結婚できますか?彼は経済的に、精神的に安定していますか?総合的に判断し、中絶をするかもしれません。 でも彼も待ってばかりでは辛いと思いますので、私が高校を卒業したら、とか20歳になったらとか区切りをつけてもいいかもしれませんね。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流されないようによく考えたいと思います。 無責任に妊娠してはいけないですもんね。 ありがとうございました!

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

もし彼女にHを断られて私が感じることを優先順で答えると (1)そういう気分じゃないんだ。ごめん。 (2)何か不安があるのかな?。 (3)自分には性的魅力がないのかな? という感じです。 参考にしてください。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか! とても参考になりました・・・ やっぱり不安になるものなんですね? 彼を傷つけない言い方をみつけたいと思います! ありがとうございました!

  • fashle
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

初めまして。ちょうど自分が18歳彼氏相手が17歳彼女だった時がありますが、自分たちの時はそういう行為はおろか、そういった話すら全然していませんでした。そういった単語が会話に出てきたのでさえ付き合って10ヶ月を越えてからです。とまぁ自分たちのことばかりを書いてしまいましたが、色んな人がいるものですし、自分たちも周りでは特殊な目で見られていました。はっきり言えばその年齢の男の子だったらそういう気持ちでいっぱいだと思います。僕も彼女には10ヶ月間言ってませんでしたが、そういう気持ちになったことは何度かありました。 Arisa-8さん達の場合はまだお付き合いして2ヶ月ですよね?自分からしてみればもっと今は話したり、たまにキスしたり、二人で楽しんだほうがいいと思いますが… Arisa-8さんが不安でまだしたくないと思うのであれば、彼のほうにちゃんと言うべきだと思います。彼も貴方のことが本当に好きなら分かってくれるはずです。怖がらずに言ってみてはどうでしょうか?あとそういうのしなくても好きだからというのを彼のほうに話すべきだと思います。きっとそれもわかってくれると思いますよ。 ちなみに自分は彼女がそういっても全然そんな風には思わないですし、むしろ「いいよ~」なんてすぐ言ってきたら逆に凄く嫌です。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました! 断るときはキッチリ断ってるんですが、 言葉が下手で伝えられないというか・・・ 私がもっと可愛い言い方で断れたらいいかもしれません(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の人と上手く付き合えません

    初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

  • 男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

    彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。 涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

  • 男の人の気持ち

    付き合い始めて半年くらいの彼氏がいる20代前半♀です。 私は、彼のことが大好きで、彼も私のことを凄く大切にしてくれます。 そこで質問なのですが… 男の人の気持ちを教えて頂けたらと思います。 (1)男の人は、女の子の前では弱いことろを見せたくない!!って強く思ぅものなのですか? 例えば… 仕事で凹んだ話とか・・・ あまりしたくない!!って思いますか? (2)頑張ってるんだけど… 頑張り過ぎて弱音を吐いて甘えてくる女の子をどう思いますか? 重たいですか? (3)私は、会えた時は絶対キスをしたいのですが・・・(バイバイのチューとか) 男の人は、会う度にキスを求める女の子はウザイですか? 会う度にキスをしたいとは思わないものなのですか? (4)男の人は、Hをどのくらい我慢できるものなんですか? お互い実家暮らしで、不規則な仕事(自分の体調・健康面にかなり気を配らなければいけない仕事)をしていたら… Hに誘い辛いですか? こんな質問してすみません。 最近、ちょっと悩んでいて… 質問させて頂きました。

  • 男の人って…

    つい最近、友達と話をしていて 「男ってエッチすると気持ちが冷めるもんだよ」という話題になりました。 これって本当でしょうか? 元彼は「俺はエッチする度好きになってく人だから」と言ってましたが結局冷めちゃったみたいですし…。 この回答次第で近々の展開が変わってくるので(>_<) 回答お願いしますm(__)m

  • 男の人の性感覚…教えて

    初めまして。 彼とは1年以上のお付き合いですが、(私は23歳、彼は25歳) 最近(3ヶ月くらい前から)、求められて性行為をしました。 不安もあったけれど、とても嬉しかったです。 彼は、外にいるときも、愛撫をしたいのか、 電車内でも腰に腕を回してくるし、 映画館や2人掛けの電車内(特急など)では、 よく腕を後ろに回して、私の乳房をそっと揉んできたり ミニスカートの中に手が入ってきます。 男性の性感覚は「好き・愛している=抱きたい」 なんでしょうか。 Hの時、彼はいろいろとせまってきます。 私を抱きしめると、ディープキスに始まり、 乳房を揉んだり吸ったり、とても長く気持ちいいです。 私は、彼が初めてなので、比較はできないですが、 彼のモノが私の中に入っていると、 感動がいっぱい湧き上がってくる感じで 私はいつも「こんなにいっぱい入れてもらって 気持ちよくしてもらって、『女のコでよかったわ』って すごく思えてきます。 私は体を反ったり、少しはもだえるような声も出すようにして、 彼に応えています。 まだ、イクまでにはなっていないけれど、 身体が震えて、幻覚状態(?)になり、動けない状態になったりします。 最近、初めてクンニをされました。 恥ずかしくて、初めの頃は断っていたけれど、 ちょっとしたスキに、されました。 でも、こんなに気持ちいいのなら、 もっと早く受け入れればと思いました。 男の人は、クンニが好きって聞いたけど、本当なんですか? 女のコのあそこを見るのって嬉しいんですか。 (ときどき、私のミニスカートめくって下着見て喜ぶので 男性は、みんな彼女にこんなことするの好きなんですか?) 彼の言葉攻めも、とっても恥ずかしいですが、 私は照れながら答えています。 男の人は、みんな言葉攻めをするのでしょうか? 最近、私が感じることは、彼はいっぱいいろいろしてくれるけど、 何となく焦っているようにも見えます。 彼はフェラをして欲しいので、そうなるのかなと思ったりします。 私は、まだ彼のを間近に見たことがないので、不安です。 でも、いっぱい気持ちよくしてくれるし、優しい彼のモノを そっと愛撫してあげたくなりました。 男の人は、いつもフェラをしてほしいし、 してもらうとどんな風に気持ちよくなるんでしょうか。 それと、射精し終わると、すぐに冷めたような感じで、 一人、シャワーに入ります。 私は、気持ちがぼぉっとしながらも、 もう少し、抱きしめていて欲しいと思うし、 男の人って、あんなに速く冷めたら、 つまらないんじゃないのかしらって、いつも思うけど…。 何だか、まとまりのない内容ですが、いろいろ教えてください。

  • 男の人って彼女が飲んでくれたら嬉しいの?

    彼と会える時があまりないけど、会って話をして、どちらともなくお互いを求めます。 何度かHをしていて、彼が「飲んでほしい」といいました。 私は元彼の時に吐いてしまい、それからはダメになってしまって、それも話して断っていました。 彼もそれ以上に要求する事はなかったです。 口で途中までしてあげて、最後は手で、ティッシュの上で・・・。 一度、彼がティッシュに出したモノを見てしまって、それが元彼のモノと何だか違っていたんです。 先日、彼といつものように会って、彼が求めてきました。 あいにく、その日は私が生理だったので、彼にいっぱいしてあげました。 いつもより口でいっぱいして、彼もかなり興奮していて、 「もうダメだよ。出ちゃうよ。」 と言っていたけど、私も何だか放せなくて、そのまま・・・ 初めて飲んでしまいました。 でも、元彼の時とは違っていて、まったく嫌じゃなかったし、吐くことも詰まることもなかったです。 恥ずかしい思いでいっぱいだったけど、抱きしめてくれて 「嬉しい」 と言ってくれました。 男の人って、飲んでくれると嬉しいものなんですか? 口の方が良くなって、体でHしなくてもいいやーなんて事になりませんか?

  • 男の人の「イク」って??

    約半年付き合っている彼がいるのです。 彼は付き合いはじめに「種無しで子供を作ることは出来ないかもしれない」と言ってたので、それについて触れる事はありませんでした。 Hはたまに2週間に1度くらいにはなりますが大体週1でしてます。 ちょっとした仲たがいがあって彼は 「僕は一度も君とHしててイッタ事がないんだ。でも君がイク事が嬉しくてそんなのは気にしない」と言いました。 Hした際には彼はいつも射精までしてる事は確かです。 多分精神的な「イク」っていう意味なのかもしれなのですが、 男の人はどういう事を「イク」というのでしょうか? 私は魅力的でない女で彼との将来はもうないのかも。。。なんて 考えてしまいます。

  • 男友達に言われた一言について(長文)

    長くて分かりづらいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 私は27歳の女です。 現在付き合ってる彼(28歳)がいて、交際期間は約2年半です。 彼とのことを一番相談している男友達(ここではA君とします、一つ年下です)がいて、知り合ったのは1年半くらい前です。 相談にのってもらっているのは主にメールや電話なので、相談のつど会ったりはしていません。 私は彼と、去年の10月末頃から1ヶ月ほど別れており、復縁をせまったのは私ですが最終的に申し出てくれたのは彼からでまたよりを戻しました。 A君は、この別れた日に「話きく時間作っておくね」と仕事をわざわざ早く切り上げてくれたり、 別れたその後もとても優しく話を聞いてくれて、私の代わり(?)に彼を「なんてやつだ」とか、まだ好きというと「やめとけ」と言ったりしていました。 それでも私は彼が好きで、戻ることができ、戻ったあともケンカがあると相談したりしていました。 ですが、とある日 「いつも同じ相談されて、何度も泣かされてるけれど、次に同じ相談してくるようならもう相談してくるな。」 と言われました。 理由は、話を聞くのがいやなわけではなくて、それくらいの気持ちで彼と付き合えという意味で言われたのです。 そして私は、約1ヶ月くらいですが泣かされるようなけんかがあっても連絡を一切しませんでした。 その分、自分で考えて行動するようにはなっていました。(ほぼ音信不通でした、A君からの連絡もありませんでした) それでも、最近彼と大きなケンカを起こしてしまい、いよいよA君に連絡し話を聞いてもらったのです。このときは、相談と言うよりも近況報告に近いものがありました。 そのときに言われたのが、「もう彼と付き合うのはやめておけ」ということと、「ヨリ戻されたときは負けたと思った」ということです。 そんな中、彼の方から連絡が来て仲直りすることができました。 でも、私はそのことをA君になぜか言えないのです…。A君のことが好きなわけではないし揺れてもいないのに、言えないんです。どうしてなのかわかりません。 来週、A君が私を元気づけるために「一緒に飲みにいって気晴らししよう」と言ってくれていて、日程をまだ決めていない状態なのですが、彼と仲直りしたことを知ればその予定もなくなると思います。 自分の中では、彼と仲直りしたことを喜んでもらえなそうだし、下手をしたら縁を切られてしまうかもしれないと思って言えない感じがしています…。 友情としての関係を崩したくなくて…でも、彼とのことを黙ったまま会うというのもいけないとわかっています。 こんな経験ある方いらっしゃらないのでしょうか? とにかく、A君から言われた言葉がなんだか心にひっかかっています。どういう心理なのかアドバイスいただけると嬉しいです。 「つもり」では、なんとか仲直りできたことを話し、飲みに行くのはなくなってもいいですが仲は継続させたいと思っています(これって変でしょうか;) 併せてアドバイスもらえると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 わからないところは補足いたします。