• ベストアンサー

男の人は・・・・(長文です)

前に1度質問させてもらったものです。 この前の質問に答えてくださった方本当にありがとうございました。 また、その彼の話なんですが・・・ 彼とは付き合って約2ヶ月になりました。 この前の相談のアドバイスを受け、話会いをして私の気持ちを分かってもらえたようだったんですが・・・ 最近、彼にまたHしたいと言われるようになりました。 今月にはいって2・3度いわれて、でもやっぱり私には決心できなくて・・・ 「まだ不安だし、体は大事にしたいから・・・ごめん」みたいに言ってるんですが、 彼には理解できないようで・・・ 怒るまではいかないんですが、断るたびに不機嫌になります。 私も上手く言葉をみつけて、自分の気持ちを言ってるつもりなんですが 彼は「(Hしたくないって事は)俺の事本当に好きじゃないのかなって思う」とも言われました・・・・。 男の人はそう考えてしまうものなんでしょうか・・・? 私は言葉力がないんで、最近ではどう答えたらいいか、 何でHしたくないかも分からなくなってしまいました。 彼は普段は優しいです。 話していて楽しいし、「好き」「愛してる」の感情表現もいつもストレートに言ってくれます。 バイト代をいつもデート代にして全部おごってもらって悪い感じさえもします。 私は彼の気持ちを拒みすぎでしょうか? 男の人は彼女にHを断られたらどう感じるものなんでしょうか・・・ 周りの友達に相談するのも何か気恥ずかしくて・・・ アドバイスもらえたら嬉しいです! ちなみに私は17歳で彼は18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46856
noname#46856
回答No.3

<体は大切にしたいし、まだ不安だから・・と言うと、理解できないようで、断るたびに不機嫌になります。私は17歳です。  お若いのにきちんとご自分のことを大切にできる利発な女性と感じます。あなたはまだ若い。彼のことが本当に大切で、それこそ万が一妊娠するようなことがあっても(避妊は100%ではありません)彼がそれに対して責任を取れる男であり、そうしたことが2人の間できちんと話し合えるほどの成熟した男女の関係である場合なら、あなたの年齢でもそういう選択肢を完全否定はしません。けれども、貴方たちの年齢でそれだけの責任を負えますか?全ての行動には責任が付きまといます。それは理解できていますか?  この年頃の男性の頭のなかは女性と性交渉したいという性的欲求で頭の中がいっぱいです。一方、貴女同様この年齢の女性にはほとんど性欲がないため、男性のこの猛烈な性衝動の強さを理解していない女性が殆どです。言い換えれば、性交渉したいから女性と付き合おうとするのです。あからさまに不機嫌な態度を貴女に見せるということは、ちょっと自分本位な人間である可能性は否定できません。貴女のことを本当に大切に考えていて、女性の体に与えるリスク等に思いを及ばせることができる賢い人間なら不機嫌な態度など見せないと思いますよ。彼はただ自分の性欲を満たしたいだけの可能性があります。 <そういうことをしたくないっていうことは、俺のこと本当に好きじゃないのかなって思う。男の人は皆そう考えるものでしょうか?  この彼の言葉は嘘の可能性があります。女性の心と体が連動していることを賢い男性なら(?)知っていますから、こういう言葉をあえて使って巧みに貴女のような若い女性をその気にさせようとする男性は多いものです。私も若い頃経験がありますよ(笑)。彼の予測に反し、貴女が利発で感情に流されないきちんとした理性・貞操観念の持ち主であったことは、彼にとってある意味誤算だったかもしれません。 <男の人は断られるとどう感じるものなのでしょうか  好きな女性に断られると「どうしてだ?傷ついた!」と声高に言ってくる男性もいますが、何故この台詞が出て来るかといえば、女性から交際をOKされたということは、性交渉もOKしてくれるもの、と男性はイコールで考えている人が大多数だから、でて来る台詞なのです。つまり、「貴女の愛情が足りない=性交渉させてくれない、だから傷ついた」という意味で無い場合が非常に多いことを知っておいてください。 それからもう一言。  性交渉するということは、妊娠だけでなく、病気やウイルス感染・子宮ガンのリスクも女性側が負うということを理解してますか?避妊具を使用しても感染は成立します。完全に避けることはできません。 最後に。 女性の体は将来夫となる大切な人の子供を産む大切な体です。10代の若いうちから、何も考えずに軽々しく性交を行ってきた若い人たちの間で、病気に感染し、いざ子どもを作りたいと思ったときにできにくくなってしまい不妊に苦しんでいる不幸な女性も婦人科の現場には大勢います。  ご自分の体のことは自分で守るしかありません。もし、この男性があなたのことを本当に大切に考えてくれている人なら、貴女の気持ちを理解し、気持ちが固まるまで待ってくれる筈です。それができずに去っていくとしたら、(厳しいようですが)それほど貴女に対する思い入れはなかったということです。 いろいろ、説教がましいことを書いてしまったオバサンですが、貴女が後悔のない選択をしてくれることを願ってます。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても細かくアドバイスをくださって凄く嬉しいです! そういう事は余計に軽はずみに流されてやってしまってはいけないんだぁと思いました。 彼も分かってくれるといいんですが・・・ 本当に参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• playtcafe
回答No.4

何事も妥協をするのはよくないものです。 特にこういう一生の思い出になるようなことでは・・・ 男の人には抑えられない気持ちがあると思いますが、それに流されていては素敵な女性になれません。 それに女性の身体は正直なもので、気持ちが乗らないとできないと思います。また、結婚していない若い男女のセックスは妊娠というリスクがあります。あなたは今の彼と結婚できますか?彼は経済的に、精神的に安定していますか?総合的に判断し、中絶をするかもしれません。 でも彼も待ってばかりでは辛いと思いますので、私が高校を卒業したら、とか20歳になったらとか区切りをつけてもいいかもしれませんね。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流されないようによく考えたいと思います。 無責任に妊娠してはいけないですもんね。 ありがとうございました!

• akina83
回答No.2

もし彼女にHを断られて私が感じることを優先順で答えると (1)そういう気分じゃないんだ。ごめん。 (2)何か不安があるのかな?。 (3)自分には性的魅力がないのかな? という感じです。 参考にしてください。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか! とても参考になりました・・・ やっぱり不安になるものなんですね? 彼を傷つけない言い方をみつけたいと思います! ありがとうございました!

• fashle
回答No.1

初めまして。ちょうど自分が18歳彼氏相手が17歳彼女だった時がありますが、自分たちの時はそういう行為はおろか、そういった話すら全然していませんでした。そういった単語が会話に出てきたのでさえ付き合って10ヶ月を越えてからです。とまぁ自分たちのことばかりを書いてしまいましたが、色んな人がいるものですし、自分たちも周りでは特殊な目で見られていました。はっきり言えばその年齢の男の子だったらそういう気持ちでいっぱいだと思います。僕も彼女には10ヶ月間言ってませんでしたが、そういう気持ちになったことは何度かありました。 Arisa-8さん達の場合はまだお付き合いして2ヶ月ですよね?自分からしてみればもっと今は話したり、たまにキスしたり、二人で楽しんだほうがいいと思いますが… Arisa-8さんが不安でまだしたくないと思うのであれば、彼のほうにちゃんと言うべきだと思います。彼も貴方のことが本当に好きなら分かってくれるはずです。怖がらずに言ってみてはどうでしょうか?あとそういうのしなくても好きだからというのを彼のほうに話すべきだと思います。きっとそれもわかってくれると思いますよ。 ちなみに自分は彼女がそういっても全然そんな風には思わないですし、むしろ「いいよ~」なんてすぐ言ってきたら逆に凄く嫌です。

Arisa-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました! 断るときはキッチリ断ってるんですが、 言葉が下手で伝えられないというか・・・ 私がもっと可愛い言い方で断れたらいいかもしれません(笑) ありがとうございました!