男友達から言われた一言について

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が付き合っている彼氏と別れた後、男友達に相談していたが、ある日「同じ相談されるなら相談するな」と言われたことに悩んでいる。
  • 彼とは再び仲直りし、最近大きなケンカをした際にも男友達に連絡し相談したが、彼との仲直りを伝えられずにいる。
  • 男友達と飲みに行く予定があり、彼との仲直りを告げれば予定がなくなるかもしれないが、友情を崩したくない気持ちと彼との関係を大事にしたい思いが交差している。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達に言われた一言について(長文)

長くて分かりづらいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。 私は27歳の女です。 現在付き合ってる彼(28歳)がいて、交際期間は約2年半です。 彼とのことを一番相談している男友達(ここではA君とします、一つ年下です)がいて、知り合ったのは1年半くらい前です。 相談にのってもらっているのは主にメールや電話なので、相談のつど会ったりはしていません。 私は彼と、去年の10月末頃から1ヶ月ほど別れており、復縁をせまったのは私ですが最終的に申し出てくれたのは彼からでまたよりを戻しました。 A君は、この別れた日に「話きく時間作っておくね」と仕事をわざわざ早く切り上げてくれたり、 別れたその後もとても優しく話を聞いてくれて、私の代わり(?)に彼を「なんてやつだ」とか、まだ好きというと「やめとけ」と言ったりしていました。 それでも私は彼が好きで、戻ることができ、戻ったあともケンカがあると相談したりしていました。 ですが、とある日 「いつも同じ相談されて、何度も泣かされてるけれど、次に同じ相談してくるようならもう相談してくるな。」 と言われました。 理由は、話を聞くのがいやなわけではなくて、それくらいの気持ちで彼と付き合えという意味で言われたのです。 そして私は、約1ヶ月くらいですが泣かされるようなけんかがあっても連絡を一切しませんでした。 その分、自分で考えて行動するようにはなっていました。(ほぼ音信不通でした、A君からの連絡もありませんでした) それでも、最近彼と大きなケンカを起こしてしまい、いよいよA君に連絡し話を聞いてもらったのです。このときは、相談と言うよりも近況報告に近いものがありました。 そのときに言われたのが、「もう彼と付き合うのはやめておけ」ということと、「ヨリ戻されたときは負けたと思った」ということです。 そんな中、彼の方から連絡が来て仲直りすることができました。 でも、私はそのことをA君になぜか言えないのです…。A君のことが好きなわけではないし揺れてもいないのに、言えないんです。どうしてなのかわかりません。 来週、A君が私を元気づけるために「一緒に飲みにいって気晴らししよう」と言ってくれていて、日程をまだ決めていない状態なのですが、彼と仲直りしたことを知ればその予定もなくなると思います。 自分の中では、彼と仲直りしたことを喜んでもらえなそうだし、下手をしたら縁を切られてしまうかもしれないと思って言えない感じがしています…。 友情としての関係を崩したくなくて…でも、彼とのことを黙ったまま会うというのもいけないとわかっています。 こんな経験ある方いらっしゃらないのでしょうか? とにかく、A君から言われた言葉がなんだか心にひっかかっています。どういう心理なのかアドバイスいただけると嬉しいです。 「つもり」では、なんとか仲直りできたことを話し、飲みに行くのはなくなってもいいですが仲は継続させたいと思っています(これって変でしょうか;) 併せてアドバイスもらえると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 わからないところは補足いたします。

  • he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

その気持ち、すっごくよくわかります(笑) 人の心は、白、黒、正しい、間違っている と、 そんなに簡単にはいかないですよ。 本心と理性が混ざって、 もやもやしてるんじゃないですかね? わたしにももう5年来の男性の友人が居て、お互いに恋愛や仕事や色んな相談をしあう大切な友人です。 体の関係などありませんが、二人とも、ある意味、お互いに一種の好意を持っています。 この「好意」は、必ずしも異性に対する好意と同じではなく、もう少し人間的なもの。 かと言って、同性への好意ともまた違い、すこし微妙なニュアンスを含んでいて、 「危うい」雰囲気を持っています。不思議な関係です。 なんとなく、質問者さんと男友達の関係も、似た感じなのでは?と思いました。 ひとつ言えることは、あなたは彼の好意に気付いているし、それを心地いいと思っている、 あなたも「ある種の」好意を彼に持っていて、彼は大切な人、嫌な良い方をすれば、 あなたにとって都合のいい人って事ではないですか? それを「ずるい」と言う人がいますが、そんなこと言ったら人間みんな腹黒いし、 ずるいですよ。笑 私だったらどうするかなぁ~うーん。 嘘をついても仕方ないので仲直りしたと報告しますね(ラブラブ報告はしませんが) それで会う約束が流れてしまって、今後の関係にひびが入っても 仕方ないと飽きられめます。 人間関係は男女に限らず、お互いの気持ちが大切ですので、自分がいくら「継続させたい」と思っても、相手がそれで離れてしまったら仕方ないですよ。

その他の回答 (7)

noname#151888
noname#151888
回答No.7

こんにちは 彼氏の心理が分からないから同性の意見を参考にしたい、というのは分かりますが、恋愛相談は主観的要素が多く、別れるにしろヨリを戻すにしろ、部外者の介入は空回りに終わることがほとんどだと思います A君と距離を置いて相談相手を失ったら、自分で行動することができたのだから、今後A君がいなくてもやっていけます 相談されて無下にできないのは、自分も相談されたら親身になってほしいから、自分がされたいことを相手にしているだけです 今度はあなたが、今まで聞いてくれてありがとう、これからは、彼氏と二人で乗り越えていくからって、A君を解放してあげてください 縁は、形として切れても、想いとして残っているなら、いつかまたつながるものだと思います

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.6

彼もA君も自分の側に置いておきたいただの欲張りにみえます。 あれもこれもわたしのものって感じですね。 彼とは別れたくなしし、A君は、「ねえ聞いて聞いて。どうしたらいい?」相談するけどA君のアドバイスなんてどうでもいいの。 私はただ愚痴のはけ口がほしいの・・・ それと彼と本当にわかることになったら、A君がいるしなんて思っていたりしてません? ってな感じに思えますよ。 A君もうんざりしているんじゃないのかしら?いいかげん・・・

noname#166169
noname#166169
回答No.5

いつまでもあると思うな親と金、と男ですよ

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

A君が怒るのも無理ないと思います。 女性は、不満や怒りや悩みを抱えている時、人に話を聞いて貰って満足する(要するにただの愚痴)ということを日常的にします。 でも男性は、相談されたからにはちゃんと解決に向かうよう、よく考えて力になろうと考えるのです。(逆に言うと、解決する気もないただの愚痴というのは、全くの無駄だと思っている。)・・・たぶん男性が女性に比べあまり人に相談事をしないのは、そういう違いもあるのでしょうね。ただの愚痴ではなく「解決策を一緒に探してもらうこと」であり「相手の手を煩わせること」だと思うから、敷居が高いのかもしれません。 he-tanさんがそんなにA君に泣きすがり頼っておきながら、結局ヨリを戻したことは、A君からしてみれば、「一体自分の話をちゃんと聞いてたの? 彼女の為にわざわざ時間を取って、長々話されたことはなんだったの?」という感じでしょうね。 彼の「負けたと思った」という言葉はまさしく「自分のアドバイスが何も実を結ばなかった」ということなのです。 he-tanさんの彼との経緯を聞いた訳ではないですが、おそらく自分もhe-tanさんに相談されたら、言えるのは「合わないなら別れるしかない」くらいだと思いますよ。そして、その彼といる限り同じことを繰り返すのは目に見えています。・・・he-tanさんと彼のことは、おそらくみんなそう判断すると思いますよ。人はそう簡単には変わりませんからね。 A君もそう見抜いているのです。A君の言葉、「もう彼と付き合うのはやめておけ」は、一般論を代表していると思っていいです。 それだけずっとA君にお世話になってきたのですから、最後まで責任を持って、「またヨリを戻した」という事実を伝えるべきです。 A君はhe-tanさんの恋人ではありません。いい加減A君を開放してあげてください。A君に「自分が非力だった」等と思わせないように、ちゃんとご自身で悪者になって、A君に嫌われて、縁を切られるなどして、責任を果たすべきです。でないとhe-tanさんは本当のろくでなしになってしまいますよ。 勿論、それでもA君が去らないなら、それはそれで構いませんけど、he-tanさんがA君と仲良くしていたい等と言える立場ではないということです。 彼が手元に残っただけでも良かったじゃないですか。その上A君まで自分のものにしようとしていませんか。A君と「仲良しこよし」でいたいってのは、まさしくそういうことですよ。 ・・・それとも、今の彼を捨ててA君を選べますか? それなら話は変わってきますけどね。 そんな気も無いくせに、A君に良く見られることを望むなんて、ある意味残酷です。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

私の場合、自分の立場がA君(笑)に近い状況にありました。 質問者様と同年代の女性です。 なんとなく相談にのっているうちに放っておけなくなって、好きになっちゃったかなぁ。 と思って告白しました。でも、関係を変えたくないと言われたので、清く絶交したわけですが、なんだかんだ言って暫く経ってから向こうから連絡があり、なんだかんだ言いつつ腐れ縁を続けている状態です。その友人とはもう10年来の付き合いになります。 そうですね…。あなたをズルイ女だと言う人もいるかもしれませんね。 でも同じ女の立場から言わせて頂きますと、ここは彼の気持ちを利用して キープしておくべきかと思います。 なぜかというと、質問者様は女性として、そろそろ結婚が頭に浮かぶ年齢ではないかと思います。彼氏とは何度も喧嘩して別れたりよりを戻したりしているとの事。 実際、文面だけでは双方の男性に対して明確な意見を述べる事は軽薄なように思うのですが、文面だけで察するならば、A君の方が旦那様としてはすばらしい男ではないかと。 質問者様が、彼氏よりもA君の方を信用されているように見えたので…。 個人的に恋心というのは、いつか消えてなくなるものだと思っています。 それが愛になるか、ならないかがわかれ目なのではないでしょうか。 文面から、A君と飲みには行きたい。絶交されたくはない。 でも、今の所彼氏の方が好きだから、別れたくはない、けどA君に縁を切られたくもない。 そういう心境なのではないでしょうか。私の悪友はまさしくそんな感じでしたよ。(笑) あまりの自己中さに腹が立ったこともありますが、なんでしょうね。本当に悩んでいる ようでしたから、許してやることにしました。…可愛いかったので。 その気持ちを、A君に伝えてみたらどうですか?ずるい、もう縁を切る! といわれればそれまでの関係だと思います。 もし、仕方がないなぁと許してくれるなら、とても良い男で、貴女を心から愛していると 言う意味。とりあえず、未来はわからないのですから、そのままキープしておいたらいかがでしょう。 私が一度縁を切ったのは、彼がずるい考えだったからではなく、そのずるい考えをなんだかなんだ言ってごまかそうとしたからです。人間なのですから、ずるい心は許す事ができます。でも、保身のために嘘つくような人とは、友達にすらなりたいとは思いません。 あと、これは余計な事かもしれないのですが、人間の愛情は与えれば与える程、枯渇していくものかなと思います。A君との友情…壊したくないなら話を聞くばかりではなく、たまには聞いてあげたりして下さいね。私は今も、その親友の事については愛情があると思います。でも同時に、彼が保身のために動く人間であり、見返りのない人間である事も理解しています。 私にはお付き合いしている方がおり、その人は私に優しく還元率の高い男です(笑) どんなに考えても、彼氏よりも悪友の方が愛している…でも、日々追うごとにその愛は 少なくなっているかなと思います。むしろ、私は捨てたい気持ちでいっぱいなので、 さっさと捨てたい。 とこんな感じの葛藤がA君にもあるかもしれませんね。(笑) なんだか身もフタも無い話ですが。あなたの揺らぐ心があると同じように、 A君にも、あなたの彼氏にもゆらぐ心があるのでしょう。 でも、今の状態なら、ずるくても双方キープ…が一番賢い女の選択かなと思います。 がんばって下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そもそも恋愛相談を異性の友達に持ち込むのは良くないことだと思います。 なぜならばそういう相談自体が「疑似恋愛」のようなニュアンスを帯びてくるからです。 これを読む限り、A君はあなたに好意を持っていると思います。 「ヨリ戻されたときは負けたと思った」はそういう意味でしょう。 それなのにA君にまた相談するというのは、本当にあなたは罪深い人だと思いますよ。 とにかく、ヨリを戻したことは報告しましょう。 これはあなたの義務だと思います。 それによってA君との距離感がどうなるかは成り行きに任せるしかないでしょう。 あなたにはそういう意図はないかもしれませんが、結果的にA君を散々振り回しただけというのが客観的な事実だと思います。 これでA君があきれてあなたと距離を置いたとしてもそれは甘んじて受け入れるしかないでしょう。 それがあなたの最低限の誠意というものだと思います。 まして、A君との関係が終わることを恐れてきちんと報告をしないとしたら、A君に対してとても失礼なことでしかないですよ。 A君にきちんと報告し、あなたがA君に「お世話になった感謝」ということで飲みに誘えばいいのだと思います。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

友人にもしこの相談をされたときに、私が答えるなら、こういいます。 あなたはA君からの好意にうっすらとでも気づいてるんでしょう? 気がなくても、A君との距離感はとても心地よいもの。 異性の相談相手って、同性では埋めれない心地よさがありますしね。 しかし、相手の反応からみて、もう男友達とは言えない関係になっちゃってるよ? どういう心理なのかは、簡単。 誰もが持っていますよ! 自分にとって、心地よい関係をキープしておきたいだけ。 何で、よりが戻ったらA君が疎遠になるのかは、 「負けたと思った」という言葉で理由が、本当はもうわかっているはず。 世の中、あわよくばという気持ちで(もちろんいろんな程度があります)、 好きな人の相談を受ける人など、男女共にわんさかいます。 それって、友人じゃないですよね。 最初はそういうつもりじゃなくてもそうなっていく場合もありますが。 もし、A君の負けたと思った、という言葉が無ければ、 純粋にA君が、あなたのいつも同じような内容の相談にいい加減ウンザリしていて、 イラっとしてるのかな、とも考えられたのですが。 同性でもそういうのってたまにでもありますよね。 最初は、こちらもまじめに相談のってるのに、すく仲直り復縁して、 相談事が無い時は彼氏優先にして、それが悪気ない子。 >「つもり」では、なんとか仲直りできたことを話し、飲みに行くのはなくなってもいいですが仲は継続させたいと思っています(これって変でしょうか;) 質問者様の心情としては、別に変じゃないと思いますが、 これは、結局はA君がどう選ぶかにかかっていると思うのです。 アドバイスとしては、仲直りをした事、前言われたこともあるので謝る事、です。 それからどうなるのかはA君次第なのだと思います。 こちらに気がないので、仕方無いと思います。

関連するQ&A

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 友達から嫌われている気がします。(長文) 女友達

    (仲の良かった友達は、Aで、たとえます。) 席替えをする前、私は、Aと、ものすごく仲が良かったです。 席も近くて何でも話せる親友だと、2人で言い合ってました。 でも、席替えをして、席がものすごく離れてしまいました。 Aは、「離れてても親友だからね。」と言ってくれました。 私は、すごい嬉しかったです。 2日後、私と、Aは何も話さなくなってきました。 私は話したいんですけど、Aは、近くの席の、B、Cと、仲良く話してて入れません。 そんな感じが、長く続いて話しづらくなってきました。 でも、勇気を出して、話しかけようとしたら、 私が来るのを、嫌がる顔をして、3人でトイレに行ってしまいました。 それから、私が授業に集中してるときに、3人がうるさかったから、ちら見したら、 私を見て、こそこそ話を、始めます。 私が何かしても、それは何回もやられます。 私は、ふいに、相手が嫌がることをしてしまったのでしょうか。 私は過去にもこんな経験がありました。(違う人と) また1人ぼっちで、寂しい思いをしなくちゃいけないのでしょうか。 1番悲しいのは、信じてたAに、嫌われたことです。 Aに、疲れさせちゃったのでしょうか。 仲直りをしたいです。 でも、しても見せかけの友情になるのでしょうか、。 すごく孤独で。 誰か、仲直りなどのアドバイスください。 手紙を出しても、Aは、B、Cに見せてしまいました。きもいとか思われちゃうのでしょうか。 Aが他の人と仲良くしてるのが苦しいです。 私もあの中に入りたいのに。 どうしてなのでしょう? 何にもしてないと思ったんですけど、、。 電話して聞きたいのですが、勇気が足りません。 もうすぐ、卒業&冬休みなので、仲直りしたいです。 冬休みには1人でぽつんといる状態にはしたくないです。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 男友達との友情

    先日、男友達への自分の気持ちに気付き、友情関係を終わらせました。  私には2つ上の男友達がおり、彼とはSNSで出会いました。SNS上でメッセージを開始し、LINEのやり取りをするようになりました。彼は毎日毎日メールをくれ、私たち1日何十通もやり取りするぐらい話し、彼から実際に会いたいと言われていましたが、私には会う気がありませんでした。彼と話をしていく中で、彼には忘れられない元カノが居ること(気持ちは忘れたい)、好みのタイプが私とは真逆のタイプであること、彼は少し女々しく、依存タイプであることが分かりました。私は女々しく依存タイプの男性が好きではないので、男性として見ることはありませんでした。そんな中、彼にデートする子ができ、その相談などに乗ってあげていました。彼と毎日やり取りをするようになって数か月。私は会ってみても良いかな?と思うようになり、彼と実際に会うことになりました。今までずっとLINEのやり取りをしてきたせいか、初めて会った気はしなく、とても居心地の良いものでした。それからというもの、私たちは頻繁に会うようになり、お互いを”親友”と呼び合う仲になりました。メールも変わらず毎日くだらない話から真剣な話まで話が尽きることはありませんでした。彼はジャズバーに行ってお酒を飲むのが好きなのですが、(ジャズ好き)そこで△△ちゃんと友達になった!など、彼から知らない女の子の名前が出てくると、「面白くない」と嫉妬している自分がいました。彼がデートしていた子が、彼にその気が無いと分かったとき、少しほっとしている自分が居ました。この気持ちは一体何なんだろう?と思いながらも自分の中で気付かないふりをしていました。そんな中、彼の家に遊びに行く機会があり、家に入った途端、ドキドキしている自分がいました。私には、数人の男友達がいますが、家に行ってもドキドキなどするわけもなく・・彼らとは全く違う感覚でした。彼から出る「僕たちは友達だからね!」という言葉が胸にズキズキ突き刺さるようになりました。そして先日、彼への気持ちが抑えられなくなり、好きだということ、もう友達として今の関係を続けられないことを伝えました。彼は、「ビックリしている。告白に対する答えを出す時間がほしい。」と言われましたが、彼の一番は元カノで、私に気が無いことが分かっていたので、答えは出さなくていいと伝えました。すると彼は、「僕のことを好きになるの遅すぎだよ。最初は君のことを女性として見ていたが、途中から君が僕に気が無いことが分かり、友達と思うようになった。正直、君に対する気持ちに答えられない。でも友情を終わらせるのは嫌だ。君は僕にとってかけがえのない友人だし、失いたくない。」と引き留められました。私は、あなたと会ったり、連絡を取り続けることが苦しい等を訴え、話し合いをし、彼がやっと理解してくれ、友情関係を終わらせることにしました。私は、彼をLINEでブロックしない限り、連絡をしてしまうのでブロックすると伝え、お別れしました。彼は、「これはサヨナラじゃないから!まらいつか友達に戻れる時が来ると僕は信じてる。」と最後に言ってくれたのですが。。  毎日何十通も続けていたLINE、頻繁に会っていた時間が無くなった今、すごくすごく寂しく、何も手につきません。彼のことばかり考えてしまい、自然と涙が出てきます。とても辛いです。こんな気持ちをするのなら、自分の気持ちを押し殺してまで、彼との友情を続けた方が良かったのかな?と思う自分がいます。しかし、彼に好きな女性が出来たとき、応援できる自信がありません。これは友情とは言えないですよね・・ 毎日のLINEも、会う約束も全て彼からだったので、私を恋しく思い、彼から連絡が来るのではないか?(LINEではなく、電話番号で)と何処かで期待してしまっている自分もいます。彼との友情に戻るべきか、戻らないべきか、アドバイス頂けたら思います。よろしくお願いします。

  • これってどういうことだと思いますか?(長文です)

    私の相談にのってください。 (1)A君…私の好きな人です。 (2)B君…私の隣人で幼なじみです。 (3)C君…すごく仲が良かったのですが、3ヶ月前に些細なことでケンカっぽくなり、仲直りはしましたがグループ以外では遊ばなくなりました。 (4)A、B、C君は私も含め、男女の仲良しグループのメンバーです。 (5)C君とケンカする直前、私はC君に「A君のことが気になっている」と言いました。 (6)A君と私はよくメールをします。 問題はここからなのですが、B君と2ヶ月ぶりぐらいに会って話をしました。 B君と恋愛の話になったとき、「Aと付き合えば?」とか「Aって優しいでしょ?」と、しきりにA君の名前を出してきました。 「なんでA君なの?」と聞いても「別に」と言うだけです。 もしかしたらC君がB君に、私がA君のことを好きだということを言ったのかもしれないと思いました。 ケンカをしたということもあり、C君を疑ってしまいます。 私がA君のことを好きだということが本人や周りにバレてしまうのは絶対に嫌なんです。 でもB君は、私とA君がよくメールをしていることも知っていました。 だからもしかすると、A君が私のことをB君に話していて、それを聞いたB君が、私にA君を薦めているのかもしれないとも思います。 でもA君は好きな人の話を他人に相談するようなタイプには見えないんです。 B君が何かを知っていることは確実なんですが、聞くのが怖くてネガティブに考えてしまうばかりです。 もし私がA君のことを好きだということがバレていたらと思うとグループの飲み会に行くのも嫌です。 どうにかしてB君の言葉の意味を確かめたいのですが、どういう方法があるでしょうか。 長くてわかりづらい文章だと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚を全く考えてない男(長文です

    今4年半付き合ってる人がいます。 彼は30私はもうすぐ26になります。今まで大した喧嘩も無くすぐ仲直りをしていたのですがもう無理そうです。 何度か将来のことを考えてほしいと話をする度にさんざん待たされ「考える」と言ってくれたのですがまた不安になって聞くと「やっぱり一人がいい」とずっとずっと聞かされ続けて来ました。 今回もそんなことになり彼としては「結婚する気が今はない」「いつかはするだろうが何時だか分からない」「一人が好きだから」だそうです。 又最近始めて聞いたのですがパチンコと車の借金があり無くなるとまた作ってを繰り返しているとの事。それでもちゃんと前向きに考えてくれるならと付き合っていたのですが、最近喧嘩をし「ちゃんと考えるからよろしくお願いします。」と言われました。が信じられずと惑って一ヶ半月位時間が経ち いきなり「もう前より好きじゃないから気持ちが冷めた」と言われました。 そんなことってあるのでしょうか。会えなかった1ヶ月半パチンコに行っていて全く寂しくなかったそうです。 パチンコに負けたのか・・・・となんだか切ない気持ちです。 私に「結婚する気持ちが無いのならば付き合えるけどしたいのなら期待させられないから別れる」と言われました。都合のいい女になってしまいそうで何だか解せません。 毎日マメにメールは来るし電話すれば必ず出てくれます。私はそんなに定期的に会ったり連絡取ったりしない方で、プライベートはお互いに尊重しているつもりです。会ってない時は何してても構わないと思っているのですがこんなに自由にさせていて「一人がいい」とは一体どうしたらいいのでしょうか? 私が今一番心配なのは「もし私が30過ぎてそれまで待ってていきなりやっぱり一人がいい」と言われるのではないかととても不安です。 時間がかかってもいいからちゃんと考えてもらいたいのです。 でもやっぱり無理なんでしょうか。

  • 彼がどう思っているのか、私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。長文ですいません。

    以前にも相談させてもらいました。借金をしているのに友達との遊びでキャバクラに行き、その夜は連絡が一切つかなくなる彼氏の事です。その後、結局私が許す許さないもなく彼氏からの連絡は無く私から連絡をして元の関係に戻ったのですが(私が大好きなので許すしかなかったのです)彼からの謝罪も無く私は正直納得できてません。そんななかで今月はお金が無いからクリスマスに食事に行く事は出来ないと彼に言われキャバクラに行くお金があったのにクリスマスに私と食事に行く事は出来ないという事に、ますます私は納得がいかなくなり、あなたが遊ぶなら私も遊ぶ、と宣言し、男友達も女友達もいる所に飲みに行きました。彼はふてくされていました。二回目に私の男友達の主催するクラブのイベントがあるから行くと言ったところ彼は怒ってしまい連絡が途絶えました。すごく怒っていたので不安になり私から「クラブには行かないからその日一緒にいよう?仲良くしていたい」というメールをしたら、「男友達の主催するクラブに行くなんて言うなんて気持ち悪い、ご自由にどうぞ!」という返信メールが来て電話も繋がらなくなりました。この件以外でもケンカをしたりすると彼からの連絡は一切無くなってしまいます。連絡が無くなるのに耐えられず、だいたい折れるのは私からです。以前に私から簡単に折れるのはよくないと思い1ヶ月半くらい連絡をしなかったところ彼からの連絡は一切ありませんでした。1ヶ月半後に私から折れると彼は「何で、もっと早く連絡をしてくれなかったんだ」と言ってくれたので自分から折れる事が難しい人なんだなと思い私から折れるようになったんですが最近は折れても許してくれない時もあります。でも私が長時間説得するとまた仲直りします。そして焼きもちも焼かれているのですが、私の性格や行動の事で理解しがたい事があるようで別れを切り出されたりもします。でも説得すると仲直り?許してもらっているのですが最近彼には私に対する愛情が本当は、あるのかないのかが分からなくなってきたんです。私は別れたくないのですが今回の件で自分から連絡をしない方が良いのでしょうか?またケンカをして1ヶ月たっても2ヶ月たっても相手から連絡が来ないというのは本当は別れてもいいという事なんでしょうか・・・? 今後私はどう行動したらいいのでしょうか。アドバイスや意見などお願いします。意味分かりずらい長文失礼しました。

  • セフレ(男)の男友達が好きだと告げたら…

    20代前半の女性です。2ヶ月前から、週1ペースで会っている男性(A)がいます。付き合ってはいませんが、身体の関係があります。 Aは「俺の普段仲良くしてる友達たちの輪に入ってきて、みんなで仲良くなろうよ」と、私のことをAの親友などに紹介してくれました。 少し前からその友達の中の1人(B)と、 二人きりで会うようになりました。 (趣味が同じなので、それで仲良くなりました。変な関係はなく、ただの友達です。) だんだんBに惹かれていきました。 そして、BのことでAに相談しましたが、 このときあまりAはBのことを良く思ってないような発言をしていました。 また、「Bは前の彼女に浮気したのが5回もバレたのがきっかけで、別れたような奴だよ」という暴露話まで。 そんな話をしていたら、 「Bのこと好きだと知っちゃったから、俺もう○○ちゃん(私)に手出せないよ。 もうHするのはやめよう。普通に会うことはするけど。」と言われました。 Bとは付き合ってもなければ、 Bは私に気があるわけでもありません。 また、今回Aに相談して、私はもうBを追いかけるのはやめようと結論を出したので、今後Bと関係が深まることもないです。 私はAとは割りきった関係なので、 Bに好意はあっても、AはAとしてまた別の存在です。 身体の関係を持ってた関係から、それナシの関係で友情だけは成り立つのでしょうか。 もともとAに対して、恋愛感情は持ってません。 男性からしたら、自分以外の男性が好きな女性とはHしたくないのでしょうか? 叩かれるのは分かっています。 辛口なコメントは差し控えていただけたら有難いです。

  • 男友達(長文ごめんなさい)

    とても悩んでいますっ! 今高3の女子です。高3クラス替えで、席が隣になった男子がいます。私のクラスは席替えをしない担任なのですが、先日どういうことか、席替えをしました。その男子とは離れてしまったのですが… その男子をAとさせて頂きます。Aにはクラス替えの次の日からバンバン話しかけとても仲良くなりました。普通に最高の友達だと思っています。そして、親友の誕生日でカラオケに行くことになり、昨年親友とAは同じクラスだったので知り合いです。Aはとても歌が上手いのです!誘ったところ、OKしてもらえました。最初は3人で行くはずだったのですが、その話を知ったRちゃんという、親友の(Cとします)友達が、行きたいと何度もお願いしてきました。Aは「しょうがないし」といい渋々了承。その後カラオケメンバー4人でとても仲良くなりました。ですが、RちゃんはAのことを「パパ」と呼び、とても癖のある女子だと分かってきました。実際私とAの絡みは独特で、夫婦漫才と言われたり、喧嘩もしょっちゅうです。ですが、出かけるとバッグを持ってくれたりジュースを買ってくれたり、上辺ではない仲だと思っています。カラオケでは、二人でよく歌います。連絡もRちゃんがして返ってこなくても私に連絡来たりします。 ですがCちゃん抜かす3人で花火に行った時、RちゃんがAに、いつも私がやってもらっていることを片っ端から要求していました。結果Aはやらなかったのですが、私のヤキモチのせいでAに当たり、大喧嘩。Aから来てくれたり謝ってくれたりで仲直りはしました。 その頃からRちゃんは私に対して態度も変わりました。この時位から私も、自分の気持ちに気付きました。キッカケはAに、「女子と2人でも人によるけど全然出掛ける。でもRちゃんとは行かない。お前だったら俺は行く」と言われたのです。Aとは夜中ずーっと電話していたり、何かといつも助けてもらったり、私も気遣ったりなど、普通の女子よりも仲いいです。 ですが、最近好きと私が気付いてからあまり話せなくなったと感じます。席も離れたし…Aは就職なため、忙しいのは分かるのてすが… 誰よりも合格を祈っているのは私だと思います笑。夜眠れないので笑 質問です。最近たまに冷たいなと感じますが、また戻ったりします。言葉などは以前よりも近いというか、かっこいい言葉だったり… 是非2人で出掛けたいのですが、合格祝いにと誘ったとして、OK出るでしょうか? また、Aの気持ち、少しでも知りたいです… ちなみに私がAと仲いいため、RちゃんとCは最近二人で悪口言ってるようです笑なのでそこは気にしないとして… 長文過ぎて申し訳ないです *Aには恋愛相談など何でもしています。彼氏は今までで0だし、好きな人も今までで1人だけ。親身になって聞いてくれたこともあります。