男の人と上手く付き合えません

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係が上手く築けなくて悩んでいます。私は男性との接し方が分からず、好きな人には夢中になってしまうタイプです。でも、何回もデートに誘ったり気がある態度を見せながら、実は彼女や奥さんがいたり、連絡が途絶えたりすることがあります。自分に好意を持ってくれる人が信じられなくなってしまい、男性に対して不安を感じています。男性はただセックスをするためだけに優しくするのではないかと疑ってしまい、結婚にも恐怖心を感じています。私は問題があるのでしょうか?どうしたらいいですか?
  • 男性との関係が上手くいかず悩んでいます。私は男性との接し方が分からず、好きな人には夢中になってしまいます。しかし、何回もデートに誘ったり好意を見せながら、実は他に彼女や奥さんがいたり、連絡が途絶えたりすることがあります。自分に好意を持ってくれる人を信じられなくなり、男性に対して不安を感じています。男性はただセックスをするためだけに優しくするのではないかと疑ってしまい、結婚にも恐怖心を感じています。私に問題があるのでしょうか?どうしたらいいですか?
  • 男性との付き合い方に悩んでいます。私は男性との接し方が分からず、好きな人には夢中になってしまいます。しかし、何回もデートに誘ったり気がある態度を見せながら、実は他に彼女や奥さんがいたり、連絡が途絶えたりすることがあります。自分に好意を持ってくれる人を信じられなくなってしまい、男性に対して不安を感じています。男性はただセックスをするためだけに優しくするのではないかと疑ってしまい、結婚にも恐怖心を感じています。自分に問題があるのか分からず、どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人と上手く付き合えません

初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#187894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

人とお付き合いをする上で大切なことを知らなかったのではないでしょうか? 見た目も大事ですが、やはりそれ以上に「中身」なんですね、結局のところ。 人を見る目を養いましょう。 >昔から、好きでない人には一切興味がない のではなく、どんな人をも観察しましょう。 >好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまう では、自分を大切にしていないことになります。 ひいては、相手次第で自分を変えてしまったりしてしまいますから。 相手はそこに目をつけてあなたに寄ってきます。 花に誘われる虫みたいにね。 ただ待っているんじゃなく自分のカラーを出さないと、 選ぶことが難しくなります。 自信とか、誇りとか、明るさなんかが人を引き付ける本来のものではないでしょうか? それはもともとお持ちなのかもしれません。 でも、相手のなすがままではあなたの魅力もなくしていませんか? だから続かないんじゃないのかな? もういろんな経験をしてきたようですから、そろそろ脱皮してもいい頃だと思います。 まずは言動が一致する人。 信念がある人。 広い視野を持っている人。 価値観が合わなくても理解し、認めてくれる人。 あなたに頼るようなことをしない人。 そのあたりが人を見るときに注意するところでしょうか? もちろんお金にもしっかりした考え方がとれる人じゃないとダメです。 ある程度時間を掛けて人を見ないと、心も体も許してはいけません。 それはあなたが求めすぎるから。 恋は一段一段上がっていくようなものじゃないのかな。 慌てて駆け上がってもいいことはそうないような気がします。 そしてもう少し余裕を持って考えることです。 性急に、勝手に結論づけては我儘になるし、誤解を生むだけになってしまいます。 もう少し会話を楽しみましょう。 話し合うことが唯一のつながる手段なのですから。 >男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? 決してそんな男ばかりじゃないことがわかる時がいつか来ます。 男や女である前に人は人だから。 そう考える人が必ずいることを忘れないで下さい。 あなたの経験は決して失敗じゃないんです。 まだ歩くこともわからない子供が背伸びしているだけ。 だから、今からいい人、いい人間を見つけましょう。 それが男だったらもっといいことじゃないのかな? 自分を卑下することなく自分を大切に出来る人は相手も大切に出来ます。 それは決して我儘とは違います。 大切にするということがわかっている人だから、どんな人にでも大切にできるのです。 相手の、自分のいいところ、悪いところを知っているがこそ、大切にできるんです。 そうできる人に人は寄ってきます。 それが人を結びつける本当の魅力だと思います。 それと少しの信念が要るかな、優しさと厳しさという・・・ あなたにもきっと出来ますよ。 53歳、男性です。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうなんです。 私は好きな人ができると気に入られたくて、相手色に染まろうと努力してしまいます。 一緒にいても、「居心地のいい子」を目指します。 ご飯をつくってあげたり、掃除をしてあげたり、会話も相手を否定せず言葉を選んでしゃべります。 たぶん、そういうのが相手にも伝わるんでしょう・・ だんだん気が緩んできて愚痴ばかりこぼしてきたり、自分が会いたいときだけ呼び出したりするようになります。 相手のなすがままにならない、それが一番いいこともわかっています。 ですが、私は1回好きになると年単位で好きです。なかなか他の人を好きになれません。 ですので、嫌われたくなくていい子になってしまうんです。 どのように男性を判断したらいいかも分かりませんでした。 kitaozisan様のおっしゃる >まずは言動が一致する人。 信念がある人。 広い視野を持っている人。 価値観が合わなくても理解し、認めてくれる人。 あなたに頼るようなことをしない人。 こちら、大変参考になりました。 これから恋愛に限らず、人を見る時にぜひ参考にさせて頂きます。 ちょっと焦りすぎていたかもしれません。 見る目を養うことに時間をかけてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#196134
noname#196134
回答No.10

男性とあまり関わって無いと書いてありますが、その割には経験が豊富かと感じます。 書かれてある事が本当なら、23歳まで男を切らした事がないのでは? 1年男を絶って、じっくり選ぶ癖が必要かな? そして最も大切なものがあります。 愛と幸せは別モノなんですね。 これから愛に溺れず幸せだけを目指してはいかがですか?

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 経験が豊富、とおっしゃられていますが 確かに知り合った男性は多いですが、こんな状況でしたので(笑)まともに付き合ったことはほとんどありませんし いつも遊びやちょっかいを出されることが多かったです 体の関係になる人も私が本当に好きになった人だったので(向こうは知りませんが) ですので「恋愛経験」は非常に少ないほうだと思います。 今、半年くらい男の人と連絡を取ることすらやめました。 そしたら、少し今までの自分の問題点が見えてきました。 確かに、愛=幸せではないですよね。 一生懸命仕事に打ち込んだり、何か他のことで人生を充実させてみようかなとも思います。 ありがとうございました。

• hamsum
回答No.9

私は18の男ですが 今までおつきあいしてきた人方って人を人として扱っていない 変な言い方になるかもしれませんが、自分の欲を満たすための道具程度にしか扱っていない 最低な人達と出会ってきたのですね。 それにより人間不信というよりは若干 男性恐怖症になり・・・ 私が思うには問題がある と言うと失礼な言い方かもしれませんが 直すべき点はいくつかあると思います。 要するにあなたは信じ続けた→裏切られ を繰り返した。 私も誰よりも信頼していた彼女に裏切られ凄くショックであったり苛立ち若干人間不信になった事もあります。 この裏切りというのは何より耐えがたい屈辱にも思えます。 あなたにはそれだけ人を信じる力や優しさ・純粋さがあるという事です。 何も悪いことではありません。 本来あたなが持っているこれらの個性は尊重されるべき素晴らしい性格だと思います。 しかし、この世の中 自己中心的な人等により利用されやすいという側面があります。 一番良い例が高齢者を狙った詐欺事件ではないでしょうか? 高齢者は比較的 人を信じたりする人が多いという事から卑劣な輩が騙しにかかります。 この世の中残念な事にこういった人を欺く人がいるため関係の浅い人を簡単に「信じる」という事は良くないのかもしれません。 簡単に人を信じるな というのは悲しいことでもありますが、自分の身も心も守るためには仕方が無い・・・ だからといって全員を敵視するというのも良くない・・・ 答えがあるのか疑問に思えますが、  関係を作る際に 疑う気持ちももつべきだと思います。 疑い相手が本当に愛してくれると思った時・・・信じるのが理想。 しかし、相手を疑っていると相手もバカではありませんから不審に思い信頼関係は築けず破綻してしまう恐れもあると思います。 繰り返しになると思いますが、問題というと失礼な言い方になるかもしれませんが その問題の一つに「相手を信じすぎる・・・」というものがあると思います。 参考にしてほしいことが、 もしかしたら知っていると思うかもしれませんが、 付き合っても良い という人が言っていることが本当か嘘か見抜く力もあると少しは確信できると思います。 詳しくは判りませんが 深層心理等を用い相手の行動・言動が嘘か本当かというのがある程度判るようです。(しかし例外も・・・ 人は嘘を付くと口元やその周辺を手で隠すようにしたり、口元の口角が微妙に上がったり・・・するようです。 目の動きでももしかしたら判ると思います。 嘘かホントか 見抜くということは「相手を信じない」という辛い事ですが、以前のトラウマがある以上少しでもまともな恋をするにはやはり人を疑う心も時には必要であるという事だと思います。 深層心理などに付いては別件で質問したり、調べたりすると良いと思います。 役に立たないと思いますが、参考に・・・ 裏切る人が悪い・・・ ただ、この世の中 嘘を付かれる人も悪いという人も中にはいます。 しかし、詐欺事件も同様に騙された人も悪いという事を肯定するとしたら「信じること」そのものが悪いこととなると思います。 騙される。言い換えると信じた結果です。 信じるから騙される 騙される人も悪い→信じる人も悪い こんな事はないのでは? 裏切る・欺く 人達が悪いのですからあなたが必要以上に責められたりする必要はありません。 時には相手を疑うという力を持てばいいだけです。 全ての人があなたのような善人ではないので・・・ 注意が必要だと思います。 必ずあなたみたいな心きれいな人を愛する人は絶対にいます。 心配しなくて良いと思います。 ただ、いつまでも自分が受けの姿勢で待つのでは無く 時には自分から相手に攻める力・勇気も必要です。 そして、時には「無理だ」と思った人には「ごめんなさい」という勇気も持った方が良いのでは? 何だかあなたは人の好意に断れない人な気もしますし・・・ あなたも心ある人間だからこそ人間として扱われるべきです。 前向きに物事を考えると必ず良い結果がでます。 無論、繰り返しになりますが自分が受けの姿勢でいるのではなく 自分から相手に攻めていく気持ちを持ち行動すること・・・ 恋にしても経験が少ないのであれば経験をすれば良いだけです。 全ての出来事や経験に「ムダ」というのはないはずです。例え失敗であってもです。 成功から学ぶこともありますが、失敗から学ぶこともあるはずです。 逆に失敗を恐れ何もしなかったり、失敗を振り返るのを嫌い失敗から何も学ばなかったりしてはいけないと思います。 よく失敗は成功の元と言うと思います。 たくさん恋も経験しよりよい恋をするための糧としたら良いと思います。 同じ過ちを繰り返さなければ良いだけです! 前向きに考えると結構楽になるものです。 頑張ってください。 乱文で・・・ 生意気な点も多々あると思いますがすみません。 参考までに。

質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 こんなに長い文で書いてくださって、本当にありがとうございます。 hamsum様のおっしゃる通り、私は男の人を信用してしまうことが多かったです。 最初は、「好き」「可愛い」=やりたいから言ってるんでしょ?と思います。 それでも、何回も言われているうちにじゃぁ信じてみようかな…と思います。 時間がかかるんです。 そのころには、男の人はもう私に興味がなかったりします。 あれだけ言ってたのは何だったの?って、信じていたからこそ悲しくなります。 体の関係にならなくても、時間を奪われたり信じてみたのにもう気持ちがないことに、非常に悲しくなります。 そういう、ただ彼女がほしいだけのような男を見極められなかったのは私の落ち度です。 これからは、すぐに信用しないでそういう男をすぐに判断できるくらい、見る目を養っていこうと思います。 心理学のお話、参考にしたいので近日本屋にでも行こうかと思います。 hamsum様は18歳とは思えないほどの立派な考え方をおもちですね。 非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。

• ko-g
回答No.8

男もいろいろですので、一概には言えませんが、基本的には女性が聞いていて気持ちのいい言葉や、態度を常に取れるというのは、女慣れしていると思って間違い無いと思います。 出会った人を大切にしたいという思いがるのなら、まだ23歳ということですので、今すぐというわけにはいかないと思いますが、上辺や見た目より、相手の内面や本当の気持ちを感じ取れるようにするほうがいいと思います。 あなたの周りの男性に、さりげなく手助けしてくれたり、思いやってくれたりする人はいませんか? 見た目がどうであれそういう男性は、確実にいると思います。そういう男性が本当の意味でいい男なのですから。 今まで大変な恋愛をされてきたんですね。過去を後悔するのではなく、反省することは反省して、これからご自分の内面(人を見る目)を鍛えてください。 そうすれば、そういう男は絶対に近づいてこなくなります。 そういう女性は、そういう男にとって天敵(?)ですから。 がんばってください。応援してます。

質問者

お礼

返事が非常に遅くなって申し訳ありません。 女性が喜ぶ言葉をさらりと言える方、いますね。 だからモテるんでしょうけど… 結局言葉は表面でしかないですよね。 今までの経験を生かし、これからは内面を見れるようになれたらいいな、と思います。 ぜひそういう男の天敵になりたいですね(笑) ご回答ありがとうございました。

• eby
回答No.7

難しいですね。何が引き寄せてるんでしょうね。 でも、引き寄せてるんです。 あなたが。 体目当ての男性は面倒な女性だったら諦めます。あっという間に去っていきます。 だから、信じられない、男性が苦手と本当に思っているなら、そのままでもいいと思います。それでも好きだし、えっちしなくても彼女の気持ちが大切にできる人もいると思います。 そんな人に出会えた時にその人をきちんと捕まえて下さい。 いつかそれが出来た時に今までの事に感謝できるといいですね。

• eby
回答No.6

難しいですね。何が引き寄せてるんでしょうね。 でも、引き寄せてるんです。 あなたが。 体目当ての男性は面倒な女性だったら諦めます。あっという間に去っていきます。 だから、信じられない、男性が苦手と本当に思っているなら、そのままでもいいと思います。それでも好きだし、えっちしなくても彼女の気持ちが大切にできる人もいると思います。 そんな人に出会えた時にその人をきちんと捕まえて下さい。 いつかそれが出来た時に今までの事に感謝できるといいですぬ。

質問者

お礼

返事が非常に遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 「引き寄せている」確かにそうかもしれません。 というか、そうだと思います。 類友というのでしょうか。 きっと私にも何か落ち度があるのだと思います…。 いつか、おっしゃるような男の人が現れてくれればいいと思います。 それまでは自分を大切にして、いろいろ反省しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 310f
回答No.5

こんばんわ。 まず言えることは、 簡単に「好きだよ」とか「愛してる」とか、「かわいい」とか 平気で何回も言えちゃう男はちゃらんぽらんですよってことですね…^^; 女性が喜ぶ言葉を知ってるというか、 こう言っときゃ大丈夫だろ…とか。 表面的なことで愛情を表現してるので、 そういう男の人の目的は結局都合のいい女が欲しいだけ。 だからカラダの関係でハイ、さよなら~っていう。。。 「好き」って言葉を なかなか言えないくらい奥手な方の方が、誠実だと思います。 『問題があるのか』…ということですが、 気になったのは、3ヶ月も続いことがないってことです。 つまり、 3ヶ月もつき合ってない期間で、 カラダの関係もっちゃうってことでしょう? そこに問題があるのでは? それじゃ、 つき合うまでが勝負で、 つき合っちゃったらもうゴールみたいな感じじゃないですか…++; 逆に、『つき合ってから3ヶ月間』は、 相手の本性を吟味する期間ととらえてみてはいかがですか? 3ヶ月間、 “おあずけ状態”でも、 それでも変わらずに優しくしてくれたり、 こっちの様子をみて気を使ってくれたり…。 手を握れただけでも喜んでくれるようなね。 そのくらい誠実な人の方がいいと思いますよ。 本当の意味で思ってくれて大切にしてくれる人だと思います。 それすらも 我慢できずに、 自分の都合を押し付けて来るような男や、 諦めちゃって他行くような男は しょせんその程度の気持ちしかもってないチャラ男ってことですよ! 根性も忍耐もないから、 つき合っても、結婚してもこっちが苦労するのが目に見えます。 そんな風に、 ちょっと慎重すぎると思えるくらい ちゃんと相手を見ないとダメだと思いますよ~。 そもそも、 出会ってからとか、つき合ってから3ヶ月で、 互いの何を本当に愛することができるんですか? たった3ヶ月で、 約20年、別々に育って来た環境や価値観の違いを 互いに理解し合って認め合うなんて、 そうそうできることじゃないと思いますよ。 本当に愛することも、愛されることも、 そんな簡単なものだとは思いません。 私は仕事上、高校生と接する機会が多いのですが、 よく「一週間つき合った元カレの話」」とかを聞くんですが、 「1週間」だけで、彼も何もないだろうと思います…^^; “つき合う”ってどういうことを言ってるんだろう?って不思議に思います。 ……あぁ…なんかおばさん発言ですみません++; 私は、つき合って7年になる彼がいますが、 「好き」なんて、最初に告白された時くらいしか言われてませんよ^^; 「愛してる」なんて未だに1度も言われたことないです。 キスした時点で、つき合ってから1ヶ月たってからでした。 私の方が、なかなかその気にならなかったんですけども、 それでもずぅっと私の気持ちが固まるまで待っててくれました。 つき合うまでも 出会ってから4年経ってからのことで、 その間ずっと想っててくれたんです。 ……まぁ、時間をかけたから、それが本当の愛とは限らないですし、 必ずしも上手く行くわけではないとは思いますけども。。。 でも、少なくとも、こちらに 安心できる思いやりや誠実さは伝わってきますよね。 愛されてるんだなって^^ 次、 自分から好きなった人がいても、 今度は、 もう少し、時間をかけることを意識されてみてはいかがでしょうか? もっと、自分を大事にしてくださいね^^! 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

返事が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。 あれから、自分なりに悩んでいました。 今は、31of様のおっしゃってる意味すごく分かります。 確かに、3か月で何が分かるのか、といった感じですよね。 男の人はすぐに体を求めてきます。 断ると、雰囲気が悪くなったり急に冷たくなったりします。 周りの友達の影響もあり、付き合ってすぐに体の関係を持つのはいまの時代当たり前だし逆にそれくらいフランクにならないと重い女、というレッテルを貼られてしまい上手くいかないと思いこんでいました。 まずそこが間違っていたんですよね。 今度は、自分のことを大切にして、そういう軽い男は相手にせず、誠実で大切にしてくれる男の人を探してみようと思います。 ありがとうございました。

• virtuoso-
回答No.4

それはまた運が悪いと言うか、悪い人とばかり付き合ってしまいましたね。 でも、そういうことは、あなたの何かがそういうものを引き寄せてしまっているのですよ。 それでね、考えてほしいのは、 本気かどうかとか、 優しいかどうかとか、 そういう恋愛視点以前に、人として共感できるかとか、話が合うとか、馬が合うとか、そういうこともとても大切ということです。そういうところからゆっくり付き合うのもいいのじゃない? そういうところを見てないで、言い寄られたら付き合う、Hもする、そういう点で決して軽くないはずなのに、自分を持ってないと言う点で同列にされたしまった、そういう気がします。 自分を持ちすぎるのも難しいけど、自分の意思がないのも問題です。 結局、そのあたりの柔軟性なのだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は自分がなかったかもしれないです。 何が本当の恋愛なのか分かりませんでした。 常に相手はどれだけ優しくしてくれたか、どれだけ本気で思ってくれたか… それが私の男性に求める基準になってしまっていたような気がします。 今度誰かと出会った時は、男の人としてじゃなく1人の人間として中身を見てみようと思います。

• g8r2e7en
回答No.3

恋愛でたいへん苦労されてきたのですね。 こんなにも不幸な恋愛を続けてきたのには、なにか理由がありそうです。 相手は自分の鏡でもあります。 他の女性だったら男性をそのようにさせないのに、あなたには男性を不誠実な人にさせてしまう何かがあるのかもしれません。 相手を異性として意識しすぎていませんか? だから相手もあなたを「女性」としてしか見ないのかもしれません。 一人の「人間」として相手を尊敬できたら、あなたも一人の「人間」として尊敬されるでしょう。 そして、尊敬する人物には失礼のないように接します。 軽蔑されないような行動をとるようになるのです。 いままでの男性は、みんな人から軽蔑されるような行動ばっかりとっていますね? それはあなたを軽蔑しているから。 だから結果的にひどいことをされるのだと思います。 「相手を一人の人間として尊敬する」 尊敬するポイントが見つからないうちはキスやエッチ等をしない。 そういうふうに丁寧にお付き合いしていくと、男女の仲を超えた深い絆ができると思います。 深い絆ができていたと思いますか? あなたの見た目だけ、雰囲気だけで判断されたりしていませんか? あなたも、彼の見た目や雰囲気だけで判断していたりしていませんでしたか? もっと、相手がたとえ重病にかかっても、大きな事故で体が不自由になっても、太っても、年老いても、一緒にいたいと思えるような相手を探しましょう。 大切なことは、異性としてではなく、人として、魅力的かどうかです。 雰囲気に流されないで。 もっと相手をよく見て、自分をよく見てもらう努力をすると、何かがかわるのではないかと思います。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく当たっていて、何度も読み返してしまいました。 確かに私自身が相手を1人の人間として見ていなかったのかもしれません。 こう書いてしまうと言い訳になってしまうのですが、今まで尊敬できるような素晴らしい男性に会ったことがないので、どうしても心のどこかで男性を軽蔑していました。 決めつけている部分もあったと思います。 これからは、男性としての中身をみるのではなく、1人の人間としての中身に目を向けてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.2

すみません。(私は男です...^^;;;) 確かに、「女を落とす」ためにいろんな事を言って、実はやることだけやったら捨ててしまう男達が多いんですよね。そして彼らはどうすれば女性にもてるか知っているので、次々と女性を渡り歩く傾向があるようです。 でも、そんなノウハウもなく要領も悪く、そのうえロマンチストだったりする馬鹿で可愛そうな男もいます。男もいろいろなんですよ。 心の中は目では見えませんから、見かけや会話のノリやセンスのいいデート場所の設定など、女性を喜ばせる術に長けた人たちに絶対的に有利なんですね。 男性から見た女性も同じ部分があって、上手に自分を演出できる女性が人気があります。彼女達はいろんな誘いをうまくさばいて、それなりに楽しんでいるように見えます。 あなたはそういう人たちに会って、結局うらぎられて男性不信になっているんでしょうね。 男はみんな狼だ...というのは、あながち間違ってはいないと思いますが、狼の中にもあなたを本当に愛し、あなたを守ってくれる狼がいると思います。そんな人に出会えればいいのですよ。 探し方は簡単だと思います。人を利用する人は、他の人のために無駄な苦労はしません。してあげるふりをしながら、実は投資しているので、必ずそれを利用して何かを得ます。 そうしない人を探せばいいので、例えば、ボランティアをしている人などは、そうでない人に比べれば純粋派だと思うんですよ。 あなたを愛してくれる人は必ずいます。そして、後で出会えるはずですから、そう悲観的にならないで、もう少し待ってみてください。まだまだ若いんですから...。 ...元気出してね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが同じ男性の方のご意見というか、読んでいてすごく納得させて頂きました。 本当にその通りだと思います。 なぜ、女にだらしなく浮気ばかりするような男性がもてて、女性を大切にする誠実な男性は出会いがなかったり、上手くいかなかったりしてしまうのでしょう。 >人を利用する人は、他の人のために無駄な苦労はしません。してあげるふりをしながら、実は投資しているので、必ずそれを利用して何かを得ます。 なるほど。怖いですね。 表面だけの優しさに騙されてはいけないということですね。 男性の本質や、人を利用する人の見分け方も非常に勉強になりました。 本当にありがとうございました。

• denza
回答No.1

>お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 こいつはやめたほうがいい。 >私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 俺も昔そうだったが、悲しいかな世の中にはそんな人もおおい。1度では情はいれないほうがいい。 >結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 気軽に声をかけてくる奴はそうかもしれない。 俗に言う草食系はんなこたぁない。逆にアプローチできなくて困っているのだよ。 23とういことなのでまだ未来があります。男をよく観察しましょう。 草食系が狙い目かも知れません。 あとnyancさんスキがあるんじゃないですか。 話し掛けやすいひとということで長所でもありますが、いやだたら友達にでも聞いてスキを なくしてください。例えばヤンキーバリの化粧するとか。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど… 世の中にはアピールできなくて困っている男の人も大勢いるのですね。 男の人は気になる子ができたらすぐにアピールすると思っていました。 逆に、おっしゃる通り気軽に声をかけられないタイプの方が誠実かもしれないですね。 自分では気づいていませんが、スキがあるのでしょうか… そのあたりにも気をつけて、行動してみようと思います。 ヤンキーばりの化粧も1回してみたいです(笑) とにかく、あまりスキを見せない、近づきにくくなるような雰囲気づくりも心掛けてみようかなと思いました。 ありがとうございました。