• ベストアンサー

男の人はどう思う

前から気にいっている男友達に恋愛相談で連絡をとって慰めてもらいながら寄り添ったり手を握ったりしました 彼は嫌な顔ひとつせず慰めてくれましたが、私には興味はないんでしょうか男の人なら抱き締められたりされたらこちらに少しでも気があるならなにかアクションがあるんじゃないかと思いましたが 彼はいつでもやさしいのでわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの恋愛相談をしているって事は彼を含めての相談なんですか。 私の事として考えた場合、あなたの恋愛相談を受けて慰めている訳ですから、その時に手を握っても何もしないと思います。 相談の内容が彼を含まない内容であればなおさらです、仮に私があなたに気があったとしても、その場では手を握るとか抱きしめるだけになると思います。 気があるなしではなく、相談しているところでブレーキが掛かっているのではないかと思います。ある意味、彼に気がなければその場限りの関係があったと考え、逆に気があるから弱みに付け込みたくないのかもと考えてはどうですか。 相談のお礼に食事でも一緒に行って、その時にありがとうとでも言って手を握ったり、抱きついてみたらどうですか。彼に気が あれば何かおきるかも知れませんよ。 誰にでも、いつでもやさしいと言うのは素敵な事で、人にやさしく接する分自己主張が少し足りないのかも知れませんよ。少しの勇気を持てる状況に導いて彼の気持ちを引き出してみてはいかがと思います。

aka2312
質問者

補足

ありがとうございます。 その後彼とは仕事の都合で会えていません。 まじめでやさしい彼ですからこちらがもっと積極的にしなければいけませんね でも怖いです

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

もしかしたら彼もあなたからのアクションを待っているのかもしれませんよ。 女だって現状に満足できない時はアクションを起こします。 アクションを起こさないのは、待ち状態か、或いは興味が無いかのどちらかです。

aka2312
質問者

補足

ありがとうございます。 そのどちらかですよね

• tetariru
回答No.3

彼は本当にいい人みたいですね。 大抵の男はそんなことされたら行きますよ。 してほしいんだからそういうことするんだろうし。

aka2312
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね かなり積極的にしてみたつもりだったのですが

回答No.1

気がない可能性もありますが、以下のような可能性もあります。 恋愛相談の相手に選ぶということは 「自分は対象外だと貴方が思っている」 と男友達は考えているのかもしれません。 内心グラグラきてても、 「今、彼女は弱っているだけだ。ここで手を出すのは卑怯だ」 と考えているのかもしれません。

aka2312
質問者

補足

ありがとうございます。 補足質問お願いします。 こんなことする女の人って私以外にいるんでしょうか? その場の感情やらなにやらあってこっちから誘ってしまったみたいで・・・・