• 締切済み

男の人って

男の人って好きじゃない人に「遊ぼうね」っていえるものなんですか? 私はその気になって舞い上がりました。結局連絡がこないです。私恋愛したことないからまったくわかりません。その人に彼女がいるみたいです。なんか遊ばれた感じです。ショックです。

みんなの回答

  • sszzkk106
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

「遊ぼうね」って言っただけで、その男性に遊ばれたなんて思う必要はないと思いますよ。 きっと、あなたは、その男性に好意を持っていらしたんですね。 「遊ぶ」といっても、友達同士で遊ぶ男女の関係もあると思います。 これから、いろんな恋をしていくと、いろんな思いを経験されると、またいろんな方向で見えてくるものがあるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rollback
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

"男の人って"とカテゴライズするのは余りいい考えとは言えません。 男の人にも色々な人がいます。 ・男女の区別を余り考えない人なのか? ・社交的な人なのか? ・女遊びするような軽い人なのか? その人自身の脳を覗いてみないと何も分かりません。 下の方の言うように挨拶代わりだったという事も十分考えられます。 ショックを受けなくてもいい立場にいると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

私は女ですが・・・ 男の人って好きじゃない人に「遊ぼうね」っていえるものなんですか?> いえるみたいですよ(笑) 女だって、好きじゃない人に「遊ぼうね」っていえますもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

そういうことを言う人もいると思います。 私も何度かそんな感じで誘われたことあって舞い上がったりしていましたが、男のほうは普通に遊んでるだけってかんじなので舞い上がっても意味ないんですよね……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

社交辞令だったのではないですか。 質問者様はお相手を好きだから良い方に解釈したのでしょうが 彼にしてみれば挨拶程度のものなのでしょう。 まあ、後々連絡があるかもしれないし。 ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい男とはどんな人?

    いい男とはどんな人のことを言うのでしょうか。 恋愛の悩みってほとんど、結局自分が愛されたいっていう悩みのような気がします。 そんな私もそんな感じなんですが、、

  • 男の人はどう思う

    前から気にいっている男友達に恋愛相談で連絡をとって慰めてもらいながら寄り添ったり手を握ったりしました 彼は嫌な顔ひとつせず慰めてくれましたが、私には興味はないんでしょうか男の人なら抱き締められたりされたらこちらに少しでも気があるならなにかアクションがあるんじゃないかと思いましたが 彼はいつでもやさしいのでわかりません

  • 男の人と上手く付き合えません

    初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男の人の恋愛観って

    質問失礼します。 元カレは4年ほど前に知り合いました。 カレはあんまり恋愛経験がなく、どちらかというと過去に恋愛でなにかあったらしく(話してくれませんが)恋愛をしたくない、というほうですが私を好きになってくれました。 ずっと恋心を抱いていたみたいのですが、特に行動を起こすことはなく 想っていてくれたみたいです。 (カレの6年間くらい思っていた初恋もそんな感じでなにもなく終わっています) わたしはというと特に気にしていなかったので 連絡きたら連絡とるくらいでしたが少しずつ私も好きになり、付き合ったのですが 1年ほどで別れてしまいました。 わかれた理由は向こうに好きな人ができたからでした。 別れた後、元カレとは別れた以上に仲良くしていたのですが、 (カレが、大切な人なのでこれからも一緒に遊びたい、会いたいという理由で) 向こうは好きな人と付き合えたけど付き合ってすぐ報告があって、 「君よりいいと思ったけどなんか違うくて、気持ちが整理できない」と伝えられました。 ですが、それを伝えられた後、少し避けられるようになりました・・・ 今は、 ・連絡すれば話してくれるが、連絡はほとんどない(1回だけ連絡がありましたが) でも連絡をとりたくないわけじゃないといってくれる ・彼女と遊んでいるときもはなしたいと連絡すれば遊んだあと連絡をくれる ・わたしのことは「大切な友達」と言っている ・昔恋愛沙汰があった女の子とは連絡きても断っているらしい ・わたしがほしいといったものをネットで買っておくってくれる(今まで1万5000円のものと2000円くらいのものですが・・・) ・彼は仕事がもともと忙しく、彼女はカレを束縛気味みたいなので 都合がいいときがありませんが「都合が合えば一緒に遊べるよ」といってくれる 最近は今の彼女は同じ職場なので「どんな感じ?」ときくと「仕事の延長上線」と答えていました。 結論からすると、男の人が過去にすごく好きになった人は やはりほかにいい人か見つかってしまうとすぐ上書きされてしまうのでしょうか? どこかで思っている部分はあってくれるのでしょうか。 男の人の恋愛観が知りたく、質問しました。 回答していただけますと幸いです。

  • 男の人に遊ばれて、深く傷つきました。

    男の人に遊ばれて、深く傷つきました。 私は20代の女性ですが、軽く見えるのか、男の子と2人で飲みに行ったら 必ずと言っていい程エッチに誘われます。 それまでの食事や交通費など全部おごってもらっているし、 ここで断ったらメンツもつぶれてしまうのかな・・・とか思って 流されてしてしまうこともあります。 この間は、半ば無理矢理されました。 私が泣くと、ごめんと何度も謝ってきましたが、それでも結局やめてくれませんでした。 私、バカですよね。自分を大事にできないのはどうしてだろうと思います。 男の子に合わせて、会話を盛り上げたり、お酒を飲んだり、自分なりには気を遣っているつもりですが、そういうところも「慣れているんだな=遊んでるんだな」って思われてしまうのでしょうか。 散々おごってもらって、最後にホテル断って「じゃーね」と言えればいいのでしょうが、 なんだかそれって悪い女のような気がして、断れずについて行ってしまいます。(毎回ではないですが) お金は、もちろん「私も出すよ」と言いますし、支払う気はあります。 だけど、私が知らないうちに会計をされていたり、お金を渡しても受け取ってもらえません。 (私の中で御馳走してもらえて嬉しいという気持ちは勿論ありますが・・・) なんか、どうしていつもそうなんだろうって思います。 ちょっといいなと思った人とご飯にいっても、結局相手はやりたいだけっぽくて悲しい思いをします。 そんなに露出が多い服をきているわけでもないと思います。 ちょっと、ギャルっぽいかもしれませんが、そんなに派手ではないです。 なんだかすごく悲しいです。 空気を読めずさっさと帰る女の子のほうが利口で真面目なんですか? 男の人を立てて?いる私のほうが、だらしなくて軽いんでしょうか。 無理矢理してきた男の子は次の日もメールで何度も謝ってきましたが、 「また会いたい」といって来たので、「もうあなたとは会わないし、連絡もとりたくないです」と返事しました。 でもこれも結局おいしい思いしたのは彼だけで、私は泣き寝入りって感じなんでしょうか。 男の人が怖いし、信用できません。 つらいです。私ってそんなに付き合う程の魅力がないんでしょうか?

  • オトコとしての

    男の魅力ってなんですか? 結局、顔ですか? 恋愛よりも、結婚向きって言われました。 正直、すごいショックです。 「お前は顔が悪いし、30になったら結婚してもらえる"から安心しろ」とも言われました。 どんな男が恋愛向きなんですか? 俺変わりたいです。 なんだったら顔変えます。

  • 男のひとって。

    メル友にはじめて会いました。外でお茶をしてから一人暮らしをしている彼の家に行きました。危険な事だとわかっていても、なぜかひとりになるのがいやで帰り間際に家に行くといってしまいました。夜中だったんで眠くなって布団をひいて彼の布団の中に入っていってしまいました。そういう私の行動に彼はびっくりしていました。でも彼は横のなったまま話ばかりしていました、じゃれあってるだけならいいけど何もしないよと言って。朝まで話し続け結局帰りました。なぜか人恋しくなるのです。純粋に男の人に抱きしめてもらいたくなるのです、恋愛はそういう気持ちから入っていってはいけないのでしょうか?あれから連絡もないのです、こういう私は駄目っぽいですか?

  • 男の人の気持ち

    最近1年ぶりに気になる人ができました。 彼は私の8歳上で、38歳です。いまだ独身です。 ちょっとシャイな感じの人です。 その彼は13年くらい前からの顔見知り程度の人でした。 会えば挨拶するくらいの人でした。 私と仲のいい男の先輩がその気になる彼とよく飲みに行く仲というのを、偶然先月知りました。 実はその仲のいい先輩は、女友達が言うには私のことを気に入っているから彼のこと気になっていることはあからさまにしないほうがいいといわれました。 でもその仲のいい先輩は私としては、もう5年くらいの付き合いで、二人で出かけたこともないので、そういうのはないと思うと言ったのです。 気になる彼の連絡先は知りません。。。 仲のいい先輩がその気になる彼と飲んでいるときに誘ってくれます。 初めてちゃんと彼と話をしたとき、想像してたイメージと全然違って、そのGAPで気になるようになりました。 とても楽しくて、こんなこと言うんだという感じでした。 先週末、カラオケに行きました。 私は彼の隣に座りました。アドレスだけでも聞きたいなと思っていたけど、結局聞けなくて、彼女いるの?って聞いたのが精一杯でした。 答えは「いっぱいいるよ~」っていう返事でした。 その返事はやはり、私を寄せ付けないために言ったのでしょうか。 彼の誕生日の話になって、彼が「○月○日俺の誕生日なんだ。何曜日だと思う?」って聞いてきたので、土曜日?って言ったら、「火曜日なんだよ。。。」ってちょっと凹んでる感じでした。「帰ってきてよ~」って言ったんですが、「仕事だよ。帰ってこれないなぁ」って言っていました。(彼は平日なかなか家に帰ってこれない仕事をしています。) 彼女がいるかもわからず、悶々としてしまいます。 でも彼からも連絡先聞かれないので、脈はないのかなと思っています。 友達に相談したら、私の仲のいい先輩のこともあって連絡先聞かないのもあるんじゃないかと言っていました。 久しぶりの恋愛なので、わからないです。 どんな風にアドレス聞いたらいいのか、私には脈がないのか・・・ よろしくお願いします。

  • 男の人が怖い

    男の人が怖いです。 男性に話しかけられても返事や用件を伝えてその場を離れてしまいます。なので男性からはよく思われません。わたしからは何かしたりはしないんですけど、すごく態度が冷たいみたいで悪く言われることはよくありました。 何故かは分からないんですがとても苦手です。 きっと興味があるからこそ意識してるっていうのももちろんあると思います。 あと男性に傷つく言葉を言われたらショックで立ち直れないと思います。それも何故男性に対してなのか分かりません。 友達に男性恐怖症だよねと言われたこともありました。 わたしは人を好きになってみたいし、恋愛にも憧れがあります。ただ男性が苦手です。このまま一生怖がり続けていくのも嫌です。でも克服?の方法が分かりません。 前に気になる人が出来て、話すことがあったのですが、緊張でテンパって、思ってもないことを言ってしまい、傷つけてしまったことがあります。確実にいつもの自分じゃなくなって、自己嫌悪です。やっぱり恋愛なんて一生出来ないと思ってしまいます。 どうすれば克服出来ますか?何でもいいので回答頂けたら嬉しいです。

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。