主人が同僚の妊婦さんを車に乗せています

このQ&Aのポイント
  • 22歳主婦の私の夫が同僚の妊婦さんを車に乗せています。私は彼女の行動に不快感を覚えており、どのように伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼女は夜中に主人を飲みやカラオケに誘い、子どもを起こしてしまうなど常識に欠ける行動が目立ちます。私は嫌な思いをしており、そんな彼女を車に乗せることに不安を感じています。
  • 主人との関係も悪化しており、私の意見を無視しケンカばかりしています。それに加えて彼女の吸い殻が車の中に残っていたこともあり、ますます彼女を車に乗せることに不安を感じています。どのように伝えるべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が同僚の妊婦さんを車に乗せています。

22歳主婦です。主人も22歳、子どもは2ヶ月と2歳の子がいます。 色々考えましたがまとめられなかったので長文駄文になってしまいます。 主人の同僚の女性の方(27)が妊娠しました。 その女性は、何ヶ月か前までは自転車やら彼氏の送り迎えで通勤していたのですが、最近別れてしまい、新しく入社した男性(25)との子どもが出来たようです。 私も彼女と仲良くさせていただいていたのですが、私が臨月の時に夜中頻繁に主人を飲みやカラオケに誘ったり(彼氏も一緒です、断らない主人も主人です。)夜中に遊びに来たりしていて普段から観ていても少し常識もないようなので避けたいなと思っていました。 主人の同僚なのであまり悪い顔は出来ないですが。 2か月前私が出産した時にカップルでお見舞いに来ていただきましたが、授乳が終わってやっと寝たばかりの子どもを「うえ~い」とか言ってワサワサ揺さぶって起こし泣かせてくれて、泣いているのに30分もいられてそこで本当に嫌になりました。 主人に嫌だとは伝えてありますが主人は同期なので仲がいいです。 主人の車が壊れてしまって今我が家には私の車1台しかないので私の車で主人は通勤しています。 この間ひとりで出かけた時に車の灰皿やらゴミ箱が汚れていたので捨てようと思い開けたら知らない銘柄の吸い殻が入っていました。 聞くと、その彼女を帰り家まで送っているらしく、彼女の吸い殻だそうで。 妊婦さんを車に乗せて何かあっても責任は取れません…。 (夜のお仕事なので夜中ですしこちらは雪国でまだ道路は凍っています。) 彼氏と同棲しているのだから迎えに来てもらえばいいのに。 そう思いましたが、何せ最近とっても夫婦仲が悪く(私は仲良くしたいのですが私に興味がないようでとてもそっけなく少し意見をするとケンカばかりしています)まじめな話をするとすごく嫌そうな顔をするので言いたい事があまり言えません…。 どういうふうに伝えたらよいのでしょうか・・。 色々考えすぎてわからなくなってしまいました。 それとも妊婦さんを乗せるくらいで神経質になりすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

本当に、社内のタバコはその27歳の女性のものですか? 妊婦さんでありながら、人の車に乗り胎児の健康を考えること無くタバコを吸っていることになります。 夫抜きで彼女とその彼に聞いてみましょう。 タバコを吸うか?銘柄は何か? 夫の親や貴方の親まで巻き込まないと、誰かを車に乗せている事実を解決出来ないなら親を巻き込んででも解決の価値はあるかと思いますよ。

hunachi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 結局あの後わかったのですが、那の浮気相手の吸殻でした(笑) この話の妊婦さんとは別の方です。 たまに妊婦さんも吸っていたようですが先日無事に出産したようなので良かったです。 かいとうありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

言いたい気持ちは分りますが、 今は修復のほうに重点をしぼって考えられた方が良いように思います。 不仲の時には何を言っても聞く耳もてませんから(汗) 言えば言うほど仲は悪くなるのではないでしょうか…。。。 二人のお子さんをお世話をして(しかも下は2ヶ月…)、大変だとはおもいますが、 旦那さんの前でニコニコしていられてますか? 旦那さんに明るい声をかけられていますか?(おかえり、おつかれさま、いつもありがとう) 旦那さんが帰りたい、守りたいと思える家庭、 旦那さんが大好きなhunachiさんでいられてるかな? 人は鏡といいますよね、 今は小言をいうより、修復が大事じゃないかな。 旦那さんは、まだ子供、^^; 母親になったhunachiさんについていけてない感じがします。 今は旦那さんにあまり期待せず (父親なら○○してとか、夫なら○○しては、言っちゃダメ、他人と比べたら、もっとダメ)、 他の友人やご両親に頼れる事は、そちらに頼ったほうが良いようにも感じます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>新しく入社した男性(25)との子どもが出来たようです。 旦那さんとの子供ってことはないですよね? あなたの考え方が常識的であり、より慎重に考えれば、よそ様の妊婦を乗せて車に乗るものではありません!(なので「よそ様」でない可能性も・・・ と思いました) それにしても、妊娠中にタバコを吸うアホ女、いくら会社関係だからといってもロクでもない女ですね、そいつは。 「万一、事故でも起こしたらどう責任をとるつもりですか? だからもうxxさんを乗せないで下さい。」 とでも紙に書いて渡したらどうでしょうか。

回答No.1

私も妊婦で働いてた時、先輩によく最寄り駅や家まで送って頂きました。 こちらも雪国で歩道も凍っていて、とてもありがたかったです。 車に乗せて何かあっても「本人の自己責任」ですし、そんなこと言ったらご主人の車でなくても同じですよね。 あなたが不快に思うのはその女性が好きではないことと、夫婦仲が悪いから車に乗せる=浮気してると 思ってるからだと思います。 まあ、個人的には妊婦なのに煙草吸ってるの?って思いますけど。 文句言うなら、あなたやお子さんも乗るのだから、車内禁煙にするとかでしょうね。 送り迎えについては別に問題があるとは思いません。そのためにご主人が彼女を待ってて遅くなるなら別ですが。

関連するQ&A

  • 主人に怒ってます

    結婚2年目、35歳専業主婦です。主人と乳児の3人暮らし、同年代の主人はヘビースモーカー。 本当は禁煙してほしいけど、タバコへの依存度が高く本人にも禁煙の意思がない為それは諦めました。 でも、子供が産まれたのを機に室内と車の中では禁煙してほしい旨を伝えて了承を得ました。 ところが子供が生後3ヶ月頃、家族で車に乗り込んだ時車内にタバコの臭い。問い詰めると「ごめん、バレないと思って吸った。」と。わたしは相当怒り、子供のためにやめてと訴え、「もうしません。」と約束してもらいました。その時に怒りのあまり、外付けの灰皿を捨てました。 それからしばらくは車内喫煙はしてないようでしたが、今日車の中の荷物を取りに車を開けたらタバコの臭い。もともと備え付けの灰皿を開けると吸い殻がありました。 頭に血がのぼり、仕事中の主人に怒りのメールをしたところ「ごめん、もうしません。」と返信がありました。 少し時間が経った為、少し気持ちは落ち着きましたが、子供のために車内喫煙をやめてほしいのです。 この事以外でも喧嘩になると主人が悪いときは誤り「もうしません」と言いますが、結局はバレなければ良いという考えなのかほとぼりが冷めたらまた同じことを繰り返します。(そのくせツメが甘い!) こんな事が繰り返されるたび、主人への愛情ゲージがどんどん減っている気がします。 とりあえず車内喫煙をやめてもらうためにどのように訴え、どうすればよいか、諦めるしかないのか教えていただきたいです。

  • 私は主人の会社の同僚から嫌われてる?

    主人は、会社で一番仲の良い同僚から 「○○さんは女に甘い」 と、良く言われるんだと私に話をしてくるのですが、それについて意見を聞かせて下さい。 主人は女友達の交遊はなく同僚もそれを知っています。同僚がいつも言う「女に甘い」という言葉は「奥さんに対して甘やかしすぎだ」と言う意味?または「女性に優しいですね」や「男と女への態度が違う」と言う意味だと思いますか? なんだか主人からその話をきく度、その同僚の方が私を嫌っているような気がしてしまいます。 時と場合によるのかもしれませんが、是非教えて下さい。

  • 妊婦さんは座りたくないのですか?

    こんにちは(^o^)丿 今朝通勤で電車に乗っていました。 私の座っている目の前に少ししんどそうな妊婦さんが立っていました。 お腹が結構大きかったので「大丈夫ですか?座って下さい」と席を立ったらすごく嫌そうな顔をして「いいです!」と言われてしまいました(T_T) 丁度次の駅で席が空いたのでそそくさとその妊婦さんは座りに行きました。 私の友人は通勤中立ったままだとしんどい。 でも妊婦にはなかなか席を譲ってくれないんだよねー!と言ってたので席を譲ろうとしたのですが妊婦の方は同じ年位の女性から席を譲られたりしたくないのですか?遠慮したのかな?とも思うのですが・・・。 私は妊婦になった事が無いのでわからないのですが今後席を譲ったりしない方が良いのでしょうか? ただ太っているだけだったとか・・・ではなく間違い無いと思うのですが・・(笑) 妊婦になった事のある皆様は席は譲ってもらいたくないですか?

  • タバコを吸う彼女

    僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。 僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

  • 【通勤労災】同僚を車に乗せて通勤して事故を起こしたら?

    【通勤労災】同僚を車に乗せて通勤して事故を起こしたら? こんにちは。 通勤労災についてお尋ねさせていただきます。 私は車で通勤しており、会社にも車通勤の届出をしております。 近所の同僚は車に乗っておらず、会社には電車通勤の届出をしております。 いつも、ついでだからと同僚を乗せて通勤しています。 同僚は僕に頼んで来る事は一切ありません。 ある時、先輩が 『それって、もし通勤中に事故に巻き込まれたら、君は労災として保障されるだろうけど、同僚は保障されないんじゃない?親切が仇になるかもよ』と言われました。 言われてみれば電車通勤で届けているのに同乗通勤だと保障されないのでは?と不安になってきました。 どうなのでしょうか? もし事故に巻き込まれたら同僚は労災で保障されないのでしょうか? 下手をすると私が自腹を切って…とか悲惨な目に!? 識者の方々、よろしくお願いいたします。

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 通勤時に同僚と偶然会ったら会社まで一緒に行きます?

    通勤時に同僚と偶然会ったら、会社まで一緒に行きますか? 仲の良い同僚がいて、よく会社の最寄駅で会います。なのでどちらからともなく声をかけて、一緒に話しながら会社に歩いて行くのですが、あまりこういうことはしないほうがよいのでしょうか。 というのも私はその女性とは一番社内では会話をする人で、よく周囲から付き合ってるのでは?と言われます。実は彼女が好きなのです。彼女も同じように言われたことがあるそうです。しかし彼氏がいるようです。。 ○質問 もしかしたら、こういう通勤時の様子から、そう思われているのでしょうか。 一緒の出口から二人があるいてきたら、どう思いますか? ○質問 回答者様は、日頃ばったり会ったらどうしていますか?気をつけていることなど教えてください

  • 主人が会社で同僚を殴りました

    主人(33歳子供2人)は仕事に燃えているサラリーマンです。 会社の業績を上げようと必死に頑張っています。 毎朝6時に家を出て、帰るのはいつも深夜です。 その努力と功績を社長も理解してくれています。 先日、会社で同僚の態度(遅刻してきてもへらへら笑っている。)があまりにも悪いため、主人が同僚を殴ったそうです。 主人とその同僚は幼馴染で、2年前に主人の紹介でこの会社に入りました。 主人は「自分の紹介でこの会社に入った人間だから自分に責任がある」という思いから、 その同僚の態度を改善させるために殴ったと言いました。 ちなみに主人と同僚は部署も違い、上司と部下の関係ではありません。 わたしはこの話を聞き次のような思いを主人に伝えました。 1)どんな理由があろうと殴るという『暴力』は良くない。 (「親が子供のしつけのために」というのはまだ理解できるが、 「他人が他人を」は今の時代では傷害罪で訴えられる可能性があるのではないか。) 2)主人は所詮サラリーマンなのでそのようなことをする権限はない。 3)彼の採用を決めたのは人事部長であり会社なので、 『紹介したので自分に責任がある』という考え方は思い上がりだと思う。 ですが、主人は聞く耳を持ってくれません。 会社側から社内暴力について注意をうけたのかと思いきや『だらけた社員にカツを入れてくれて良かった』と褒められたそうです。 (だったら社長がカツを入れてくれれば良いのに・・・とわたしは思います。)主人の会社は大企業ではなく中小企業です。 主人が聞いてくれないので、主人の実家(両親は60代)にも相談しました。 ですが『愛情を持って殴ったなら良いと思う』と言われました。 わたしとしては二度とこのような行動を起こしてほしくありません。 再発防止のためには主人になんと言ったらよいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 主人を疑いすぎでしょうか?

    長文になります。 現在臨月の妊婦です。ですので、約2ヶ月ほど夫婦生活はありません。主人は子供が心配であまりやりたくないそうで、私から誘っても断られます。。。 そのような中、2ヶ月前主人が風俗へ行ったことが発覚しました。 それ以来主人のお小遣いは風俗には行けないくらいの額です。 しばらくは風俗の疑いもなく、安心していました。 しかし、昨日我が家にあるコンドームが1つ減っていることに気づきました。確か2週間前くらいまでは減った形跡はありませんでした。 また、一昨日主人の車に乗ろうとした際、いつもは収納されているティッシュの箱が助手席においたままになっていて、不審に思い、悪いとは思いつつ、主人の携帯を見てしまいました。しかし浮気の疑いはなく、風俗のサイトやアダルトサイトを見た履歴は残っていました。 これは車でコンドームを使って自慰行為をしたとおもいますか?それとも、風俗にいくお金がないから浮気に走ってしまい、浮気相手とコンドームを使用したと思いますか? 怪しい点といえば、最近やけに同僚と遊びに行き、帰りが遅くなる日が多くなりました。 ティッシュが助手席においたままになっていた日の前日も同僚とご飯を食べて帰りが遅くなっていました。 また、これは前からですが、携帯はお風呂の時以外常に持っています。 きっとお叱りを受けるかと思いますが、過去に何度か主人の携帯を見てしまったことがあります。そのたび、風俗のサイトは見ていますが(風俗発覚前に比べたら少なくなりましたが・・・)女性とのメール、ライン、通話履歴はありませんでした。 その都度削除したりしている可能性もありますが…。 また、私と一緒にいるときは携帯がまめに鳴ることもあまりなく、メールを打っている様子もあまりありません。 まもなく子供が産まれるので、出産後は1ヶ月だけ実家へ戻る予定ですが、主人の件があり、不安で不安で正直実家へ戻りたくありません…。 しかし、両親は孫と過ごせるその1ヶ月を楽しみにしているようなので、両親の為にも戻ってあげたいのですが。。。 風俗発覚以来主人が信用出来ず私が色々考えすぎなのでしょうか? それとも、やはり風俗に行けない代わりに浮気に走ってしまっていると思いますか? また、今は浮気していなくてもこのままだと危ないと思いますか? 何か皆様のご意見をお聞かせください(>_<) ※長文で説明も分かりにくい点だらけで、すみません(>_<)お読み頂きありがとうございます。

  • ウザイ同僚

    20代後半の女です。40代後半の同僚(一応、同期です。)の女性について悩んでます。 年上の方なので、敬意を持って接してたら、「何でも言うことを聞く」と勘違いしているようです。 例えば、「明日、桜を見に行く」と言うと、「じゃあ私も一緒に行く!犬を連れていくよ。車で行こうよ・・」と私の返事も聞かずにどんどん話を進めてしまいます。私は写真を撮る為に行くので、断りました。帰る時間も、行く時間も何もかも彼女が決めてしまうからです。 3日後に、顔を合わせたら「本当に一人で行ったの?」と馬鹿にしたような呆れたような表情をされました。一人で行くのは私の自由なのに、なんでそこまでされなくてはいけないのか、納得いきません。他にも色々ありますが、彼女に合わせるのが疲れました。彼女は既婚ですが、子供はいません。 彼女との仲をうまくフェードアウトしたいのですが、いい方法はありませんか?