主人が同僚の妊婦さんを車に乗せています

このQ&Aのポイント
  • 22歳主婦の私の夫が同僚の妊婦さんを車に乗せています。私は彼女の行動に不快感を覚えており、どのように伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼女は夜中に主人を飲みやカラオケに誘い、子どもを起こしてしまうなど常識に欠ける行動が目立ちます。私は嫌な思いをしており、そんな彼女を車に乗せることに不安を感じています。
  • 主人との関係も悪化しており、私の意見を無視しケンカばかりしています。それに加えて彼女の吸い殻が車の中に残っていたこともあり、ますます彼女を車に乗せることに不安を感じています。どのように伝えるべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が同僚の妊婦さんを車に乗せています。

22歳主婦です。主人も22歳、子どもは2ヶ月と2歳の子がいます。 色々考えましたがまとめられなかったので長文駄文になってしまいます。 主人の同僚の女性の方(27)が妊娠しました。 その女性は、何ヶ月か前までは自転車やら彼氏の送り迎えで通勤していたのですが、最近別れてしまい、新しく入社した男性(25)との子どもが出来たようです。 私も彼女と仲良くさせていただいていたのですが、私が臨月の時に夜中頻繁に主人を飲みやカラオケに誘ったり(彼氏も一緒です、断らない主人も主人です。)夜中に遊びに来たりしていて普段から観ていても少し常識もないようなので避けたいなと思っていました。 主人の同僚なのであまり悪い顔は出来ないですが。 2か月前私が出産した時にカップルでお見舞いに来ていただきましたが、授乳が終わってやっと寝たばかりの子どもを「うえ~い」とか言ってワサワサ揺さぶって起こし泣かせてくれて、泣いているのに30分もいられてそこで本当に嫌になりました。 主人に嫌だとは伝えてありますが主人は同期なので仲がいいです。 主人の車が壊れてしまって今我が家には私の車1台しかないので私の車で主人は通勤しています。 この間ひとりで出かけた時に車の灰皿やらゴミ箱が汚れていたので捨てようと思い開けたら知らない銘柄の吸い殻が入っていました。 聞くと、その彼女を帰り家まで送っているらしく、彼女の吸い殻だそうで。 妊婦さんを車に乗せて何かあっても責任は取れません…。 (夜のお仕事なので夜中ですしこちらは雪国でまだ道路は凍っています。) 彼氏と同棲しているのだから迎えに来てもらえばいいのに。 そう思いましたが、何せ最近とっても夫婦仲が悪く(私は仲良くしたいのですが私に興味がないようでとてもそっけなく少し意見をするとケンカばかりしています)まじめな話をするとすごく嫌そうな顔をするので言いたい事があまり言えません…。 どういうふうに伝えたらよいのでしょうか・・。 色々考えすぎてわからなくなってしまいました。 それとも妊婦さんを乗せるくらいで神経質になりすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

本当に、社内のタバコはその27歳の女性のものですか? 妊婦さんでありながら、人の車に乗り胎児の健康を考えること無くタバコを吸っていることになります。 夫抜きで彼女とその彼に聞いてみましょう。 タバコを吸うか?銘柄は何か? 夫の親や貴方の親まで巻き込まないと、誰かを車に乗せている事実を解決出来ないなら親を巻き込んででも解決の価値はあるかと思いますよ。

hunachi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 結局あの後わかったのですが、那の浮気相手の吸殻でした(笑) この話の妊婦さんとは別の方です。 たまに妊婦さんも吸っていたようですが先日無事に出産したようなので良かったです。 かいとうありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

言いたい気持ちは分りますが、 今は修復のほうに重点をしぼって考えられた方が良いように思います。 不仲の時には何を言っても聞く耳もてませんから(汗) 言えば言うほど仲は悪くなるのではないでしょうか…。。。 二人のお子さんをお世話をして(しかも下は2ヶ月…)、大変だとはおもいますが、 旦那さんの前でニコニコしていられてますか? 旦那さんに明るい声をかけられていますか?(おかえり、おつかれさま、いつもありがとう) 旦那さんが帰りたい、守りたいと思える家庭、 旦那さんが大好きなhunachiさんでいられてるかな? 人は鏡といいますよね、 今は小言をいうより、修復が大事じゃないかな。 旦那さんは、まだ子供、^^; 母親になったhunachiさんについていけてない感じがします。 今は旦那さんにあまり期待せず (父親なら○○してとか、夫なら○○しては、言っちゃダメ、他人と比べたら、もっとダメ)、 他の友人やご両親に頼れる事は、そちらに頼ったほうが良いようにも感じます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>新しく入社した男性(25)との子どもが出来たようです。 旦那さんとの子供ってことはないですよね? あなたの考え方が常識的であり、より慎重に考えれば、よそ様の妊婦を乗せて車に乗るものではありません!(なので「よそ様」でない可能性も・・・ と思いました) それにしても、妊娠中にタバコを吸うアホ女、いくら会社関係だからといってもロクでもない女ですね、そいつは。 「万一、事故でも起こしたらどう責任をとるつもりですか? だからもうxxさんを乗せないで下さい。」 とでも紙に書いて渡したらどうでしょうか。

回答No.1

私も妊婦で働いてた時、先輩によく最寄り駅や家まで送って頂きました。 こちらも雪国で歩道も凍っていて、とてもありがたかったです。 車に乗せて何かあっても「本人の自己責任」ですし、そんなこと言ったらご主人の車でなくても同じですよね。 あなたが不快に思うのはその女性が好きではないことと、夫婦仲が悪いから車に乗せる=浮気してると 思ってるからだと思います。 まあ、個人的には妊婦なのに煙草吸ってるの?って思いますけど。 文句言うなら、あなたやお子さんも乗るのだから、車内禁煙にするとかでしょうね。 送り迎えについては別に問題があるとは思いません。そのためにご主人が彼女を待ってて遅くなるなら別ですが。