• ベストアンサー

私は主人の会社の同僚から嫌われてる?

主人は、会社で一番仲の良い同僚から 「○○さんは女に甘い」 と、良く言われるんだと私に話をしてくるのですが、それについて意見を聞かせて下さい。 主人は女友達の交遊はなく同僚もそれを知っています。同僚がいつも言う「女に甘い」という言葉は「奥さんに対して甘やかしすぎだ」と言う意味?または「女性に優しいですね」や「男と女への態度が違う」と言う意味だと思いますか? なんだか主人からその話をきく度、その同僚の方が私を嫌っているような気がしてしまいます。 時と場合によるのかもしれませんが、是非教えて下さい。

noname#147660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

職場で話すのであれば、普通に考えれば女性社員や社外の女性という事でしょう。 「女性に甘い」というのは「男性には厳しいのに」が裏にありますよね。これは友人関係というよりも仕事関係の話と考えた方がしっくりきます。 (似たようなミスでも男性社員は厳しく怒るけど、女性社員には諭すだけとか) 旦那さんがその話をした際に、素直に「なんで?」と聞いてみたらいいじゃないですか。どういう話の流れでそう言われたのか聞けばはっきりするでしょう。 同僚の嫁のことなんて、何回も会う機会でもない限り好きも嫌いも思いませんよ。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

考えすぎです。完全に主人をからかってるだけだと。 この文章だけでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。