• 締切済み
  • すぐに回答を!

同僚と元同僚と私の関係

20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数796
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.8

あのぉ、、、 >物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 頭悪いんじゃない?? と思わず思ってしまいました。 モノの受け渡しだけすればいいでしょう。 何故誘われた食事につきあうのですか? それは、いかなる形であれ、 少なからず相手の好意に答えるという意味ですよ。 >どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 >特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 >すごくいい人で趣味も合うし・・・ それはつまりこういう事です。 「宝くじは買いたくないのですが、一等前後賞は当てたいのです。 宝くじを買わずに、一等前後賞を当てるにはどうすればいいでしょうか?」 まぁ、でも宝くじはもしかしたら道ばたで拾うかもしれないし それが一等で有る可能性もあるので まだ現実的ですが… >どこがいけなかったのでしょうか。 それは質問者さんの脳みそです。 >どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 無理です、不可能です。 まだ、買いもしない宝くじで一等を当てる方が簡単です。 >私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? 前人未踏の地で一人暮らしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同僚との関係

    こんばんは。 20代、社会人の男です。私は同僚の女性に恋をしています。 二人で休日遊んだことはない。 仕事帰り、彼女の電車の待ち時間を潰すため二人で食事したことはあり。 バレンタインのチョコなし。 誕生日メッセージはくれる。(こちらも彼女の誕生日には軽くメッセージしてます。) メールは滅多にしない。(一時期よくやってましたが、最近は全然です。) 彼女の誕生日付近の日にお祝いとして夜二人での食事に誘いましたが断られてます(彼女は通勤に時間がかかるため寄り道はほとんどしない人です。 彼女は別の同僚男とよくメールのやり取りをしてるみたいです。 二人ともオタクな一面があり話が合ってるようです。(ちなみにその同僚男も彼女のことが好きらしいと聞いてます。) こういう関係ですが、正直ただの同僚にしか思われていないのかなと思ってます。 もう少し踏み込んで深い関係になり、願わくばお付き合いしたいのですが、どういう アプローチがいいでしょうか。

  • こういう関係はナシですか?同僚(男)と。

    同僚とは、入社時からとても仲がよく、 会社内で会って笑って馬鹿話してそれで終わり。 それ以上の関係に進みたいとは思いませんでしたが、 人間的にも、仕事人としても、とても尊敬できる人でした。 私には近々結婚予定の婚約者がいて、同僚にも長年付き合っている彼女がいます。 さらに、婚約者と同僚と私は仲の良い友達です。 でも、最近結婚する時期になって、 婚約者にはない同僚の良さ、たとえば優しさや細やかな面などに惹かれてしまい、 私の心の中に同僚の面積がどんどん大きくなってきています。 これからも同僚とは食事に行ったり、馬鹿話をしたりそういう関係だけは続けたいのですが、 もちろん同僚とメールや食事をする時は必ず婚約者に細かいことも伝えていますが、 たぶん、あまり良い気はしていないと思います。 本当に同僚のことが人間的に大好きなんです。 婚約者にない良さを持っていますし、一緒にいてとても楽しい。 男女だから恋愛感情に近いも感情が少し芽生えてしまうことって、 仕方がないのかなって思っているのですが、 こういうあいまいな関係ってなしでしょうか。

  • 同僚たちとの会話がしんどい

    こんにちわ。 私は30代の会社員です。同僚女性たちとの会話で悩んでします。 私をいれて3人、お昼休みは一緒に社員食堂で食事します。 私のほかの2人はプライベートでもとても仲が良いみたいですが、私は会社外ではほとんど会っていません。というより、最初は会っていましたが、最近は誘われても断っています。 同僚2人が会ってどんな会話をしているかは知りませんが、私の悪口も言ってるんだろうな~と思う節が多々あります。 私の体型のこと(私は太め)とか、容姿のこととか、ファッションなど・・からかいの度を超して、内心ムカっとすることをいつも言ってきます。 基本的にこの二人はS体質なので、私を痛めつけたいのでしょうが・・・。私がむっとしているのを見て、二人で目配せしたりしています。 でも、嫌いなら嫌いで同僚として当たり障りのない会話をしていればいいのに、なぜか休みの日など3人で旅行しよう、とか呑みに行こう、とか誘ってくるので毎回断るのに苦労します。 それに、2人は私や他の同僚のこととはけなすくせに、自分自身のことはめちゃめちゃ誉めています。こういうときも、私はどう対応すればいいのか分かりません。 距離をとりたくて社員食堂で食事をとらないようにしたこともありましたが、他の人たちの手前、あからさまに避けてる感は出したくないのです。 ですが、この職場にきて3年。もう我慢の限界です。 みなさまならこういう場合、どうしますか? いままで同様、聞かないふりをしてやり過ごすのが得策なのでしょうか?

  • 回答No.7

はじめまして 45歳男性です。 貴女は元同僚からの物の受け渡し等は御済みになられましたか? 物の受け渡し等が解決すれば貴女は元同僚とは一切会わない事です。 その元同僚がどういう事情で職場を去ったかは知りませんが。 貴女は、これからは今の同僚の男女としっかり苦楽を共にして、仕事が終わった後のオフタイムに今の同僚の男女の皆さんと飲みに行くなど楽しめば良いのです。 とにかく元同僚のことはキリがついたらもう忘れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日質問したのでまだ元同僚とは会っていません。 そうですね、元同僚はあくまで「元」なので、 終わったら次は絶対に会わないようにします。

  • 回答No.6
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

御自身が二人きりにならないためにと、誘われる人は堪ったものではありません。 他人を自分の目的の材料にするから、良くないのです。 自分のことを好きとわかってる人と恋愛感情ないのに誘う。 なんかひどい、と言われるわけです。 これからどういう行動を? 人の気持ちを考えて行動した方がいいですね。 他人は自分が利用するために存在してるのではないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 みなさんの回答で、自分が本当に最低な事をしてしまったと気づく事ができました。 これからはもう少し人の気持ちを考えて行動します。 すみませんでした・・・。

  • 回答No.5

説明のしかたが下手なので話を追うのに精一杯でした。 元同僚の誘いを断れば済む話です。 同僚、元同僚、同僚(女)など、いっぱい同僚がでてくるので どっちの同僚でもええわ!好きせえや!と叫んでしまいました。 ここでさらに同僚とインド料理にいったらもう、パニックですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 文章が下手ですみません。 精進します。

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18436/36869)

貴方は別に間違っていなかったと思うよ。 ただ、同僚にとっては。 誘われたら、 気持ちとして貴方とのコミュニケーションがメインになってしまう 部分はどうしてもあるじゃない? 貴方自身が既に好意を持たれているのを「わかっている」訳だから。 そのわかっている筈の貴方から。 自分はなんとなく「クッション」代わりに誘われたという現実。 その部分に少しガッカリしたんだよね? 酷い、という言葉は少し感情的になった部分から。 彼には貴方ほど気持ちの「割り切り」が出来てない。 その部分でのショックなんだよね? 貴方には既に割り切られていると感じてしまったから。 貴方は同僚を誘うに当たって。 元同僚と一対一は少し気が重いから~という部分を「伝えて」誘った? それとも何となく? その「違い」はあるんだと思うよ。 別に二人きりでも良かったんだよ。 その時は時間的な制約を最初から創って。 食事の「後」の時間を限定した形で会えば良かっただけ。 個人的な事情がある、で済ませられた部分。 二人きりにならないような目線を気にしているなら。 誘う、という行動が自分に「好意」を持つ相手にどういう風に伝わるのか? という部分の目線も大事なんじゃない? 貴方は割り切れていても。 相手が割り切っていなければ。 「お互い」に楽しい時間にはならないんだよね? お互いに同じ気持ちでは無いじゃない? 違いのある状態で成立させる為には。 適度な距離感と、理解が求められる。 無理にその男「二人」と飲みに行く必要は無いじゃない? 少なくとも一人は「元」なんだから。 無理に「今」と「元」を同じ場所にセッティングする必要はない。 そしてそこまで同僚の目線を気にする必要も無いんだと思う。 隠れてコソコソ~というよりも。 お互いに知らない部分、関知しない部分があって「当たり前」なんだから。 お互いに必要な部分をしっかり受け止め合えているなら。 メリハリの付いた信頼関係が整理する。 確かに同僚は特別だけど。 無理に同僚「だから」という気負いも要らないんだよね? もう少し肩の力を抜いて良いんだと思うよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >一対一は少し気が重いから~という部分を「伝えて」誘った? 伝えていません。 「元同僚と飲みに行くんですが、一緒に行きませんか~?」という具合に誘いました。 「一対一は重い」は同僚(男)に対しても思っている関係で、 その言葉を同僚(男)に言うのは気が引けました。 >お互いに知らない部分、関知しない部分があって「当たり前」なんだから。 この言葉にはハッとさせられました。 同僚(男)に話す必要はなかったです。 私はクッション代わりに人の好意を利用する最低な人間です。 本当に反省しました。

  • 回答No.3

こんにちは。 ご質問者様のお気持ちよーく分かります。 ただ、同僚の男性に何故気を使われるのですか? 恋愛感情はないんですよね。 そこは何も気にされなくてよいのではないですか? 元同僚の男性と二人きりは嫌と思う気持ちは分かります。 でも、この3人で楽しく飲みに行くことは難しいですね。 いっそのこと、元同僚の方とお会いになるときは 元同僚の方と面識のない、貴方の女性友達を一人同伴されればよいのでは? 好意を抱いている人のお友達には悪い顔はできませんよ。 私はいつもそうしてます。 (自分よりも美人な友達を連れて行きます。) 男性は、きれいな女性がいれば喜びます。 例え、貴方に好意を抱いていても悪い印象は与えないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なぜ同僚(男)に気を使うかというと、 すごく図々しいとは思うのですが、 同僚(男)の事が人として大好きで、これからも仲よくしていきたいからです。 生き別れの双子の兄なんじゃないかと思うくらい彼とは気が合うのです。 本当は私も同僚(男)の事が好きなのです。 でもとても大きな障害があって、二人は幸せにはなれないと分かるので、 恋愛感情は持つべきではないと私の心の中で決めています。 私の女友達を連れて行くというのは思いつきませんでした。 元同僚は複雑な事情で会社を辞めた人なので、 この飲みはほぼ仕事の愚痴になってしまうので 女友達がまったく話に入れない気がしてちょっと申し訳ないです。

  • 回答No.2
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)

貴女は少し無神経だと思います。 言えば、同僚も元同僚も貴女に気が有るのは分かっているのでしょう? それを元々、元同僚の方は貴女と2人で行けるつもりで誘っていると思います。誰が聞いてもそう取るでしょう。 そこに貴女に好意を寄せている同僚を誘うのは、好意を寄せている事を知りながら利用されているように取りますよ。 貴女は無神経でデリカシーがないです。 同僚の男性は傷付いたと思います。 3人で行く事は無理ですよ。 『何かひどい』と言われたのにも関わらず、まだ3人で行く方法はないか?なんて神経疑う。 元々、誘われた時に人をアテにして返事するなんて、いくら仕方がないとは言えハッキリ言えば良いと思います。 自分は悪く思われたくないからじゃないですか。 自分は傷つかないように、人は傷つけても平気な貴女のその神経。 反省するべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無神経でデリカシーがないとはっきり気づく事が出来ました。 ありがとうございます。 本当にその通りです、同僚(男)を傷つけてしまいました・・・。 反省します・・・。

  • 回答No.1
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)

どちらともつきあう気がないのに どちらとも気まずくなりたくない。 少し八方美人だなと感じました。 元同僚とは、断りにくかったとはいえ、 なにもわざわざ夜飲みに行かなくても。 休日の昼間に物の受け渡しがてら お茶する程度で済むわけで。 その気はなくても、同僚(男)からしたら 「私あの人からもアプローチされてるのよ」と 言っているように聞こえるかも。 同僚(男)とは今後も仕事上で関わりがあるので 気まずくなりたくないのはわかりますけど。 元同僚の誘いにやすやすとのったことと、 それを自分に好意のある男性の耳にわざわざ入れたことが しいていえば「いけなかった」んじゃないでしょうか。 でもまあどちらの男性ともつきあう気がないなら 別に気にするほどのことじゃないと思いますけどね。 両者に対して何もなかったようにふるまえばいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 八方美人かも、というのは本当に今回の事で実感しました。 元同僚の誘いにやすやすとのった事、 わざわざ同僚(男)に話してしまった事、 なんて無神経だったんだろうと本当に反省しました。 最近同僚(男)に休日遊びに誘われて、休日はちょっと・・・と断った事があったので、 私は平日夜より休日に会う方が重い気がして平日にしてしまいました・・・。 休日昼の方が軽いのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 同僚との関係悩んでます 私も悪いかも

    初めまして、皆様 既婚、子なしです   お知恵を貸して下されば幸いです 二週間前の週末に会社の同僚の男性宅に同僚達でDVDをみて泊まりました 泊まったのは私を含め女三人、男は家の主である彼一人 私達はこの二年程、彼の家にたまに泊まる 飲み会の後、場所的に近いからという理由です 全員、同じ課で同僚であり友人でもあります 夜中の3時近くにトイレの後、台所に行ったら彼からいきなりキスされました (少しディープなやつ)ビックリして振り払って皆の寝てる部屋に戻った 彼とは仕事上の付き合いしかなく五年の付き合いです 私達は良き同僚であり友人であって、これまで何回も泊まってるが、こんな事はありませんでした 泊まる時は勿論、一人ではなく必ず複数で泊まります 今回もそうでした 一週間近く、仕事上必要最小限の言葉しか交わさずにいましたが、残業で会社にいる時、彼の方から この間はごめん と言ってきたので、私も 私もごめん、ちょっと酔っ払い過ぎたね と言いました 軽く雑談した後、さりげなくサラっと 今度は一人で遊びに来なよ と言われました これって要するに、男女として仲良くなりたいってことですよね? 私は彼とそういう関係になるつもりは全くなく、あくまで仕事上の良い同僚でありたいのです 今思うと、彼もやっぱり男だったんだな、油断してたな って思いました 何回かお誘いのメールがきましたが、やんわりごまかしてやり過ごしました 私は性格的に人を傷つけたくないので、ストレートな表現が苦手なので、 彼は好きです、あくまで仕事上の仲間として これから彼との関係どうなるんだろう?と考えると不安というか憂鬱になります 人から好意を示されれば、悪い気はしないですが、既婚者ですし、彼とは恋愛感情はありません ただ余り露骨に断ると人間関係にヒビが入るというか、彼が少し気の毒というか、うまく言えませんが 私も彼も傷つかずに済んで、彼が諦めてくれる良い方法ってありますか? 多分、無いような気が どうでしょう? 因みに私、三十一歳 同僚、三十五歳 独身

  • 同僚との仲をからかわれた時

    同僚男性のことが好きなんですが、最近他の同僚にからかわれます。 二人で外出したのとか、食事したのとかです。表情をみても、明らかにからかわれます。たしかに、二人で外出したり食事したり、プライベートでやり取りもあります。 私は否定しないで笑っています。たまに、何食べたとか話に乗ったりもしています。 同僚男性は、度が進むと、私にほら否定してくださいなど言います。 彼は他の人には、二人で話したことや行き先はたぶん話してないはずです。 これはどういうことでしょうか。彼は迷惑してるでしょうか。からかわれるのは何故でしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 三角関係もどきの悩み。。

    私(女)は今度卒業してしまう先輩(Aさん・男)と二人で会いたいなぁと思っています。 恋愛感情とかではなくて、在学中にお世話になったし、追いコンにも 来れないみたいなので私だけでもお祝いしたいなぁぐらいの気持ちなんです。 でも、今そのAさんと仲のいい友達(Bさん・男)からアタックされています。。。 AさんとBさんと私の3人で遊んだりしていてお互いみんな仲いいかんじです。 けど、Aさんは私とBさんが二人で会っていることとか多分知らないと思います。 私はBさんとは付き合う気はないのですが、今までみんなで遊んでた感覚で 二人で遊んだりもしています。 そこで相談です。 (1)AさんにBさんとのことについて相談しても良いと思いますか?? 二人で会ってるーとか付き合うのを断って今までの関係を壊したくないとか。。。 男の人は友達にはあんまりこういうこと知られるの嫌かなと思いまして。 (2)Bさんに今度Aさんと会うことをあらかじめ言ったほうが良いと思いますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼に話してしまっていいの?(同僚からの告白)

    5コ年上の彼とおつき合いを初めて、もうすぐ一ヶ月です。 彼と出会った頃は、彼の同僚の男性を交えて、3人で遊んだり飲んだりしていました。(今はないです) 特定の人もいなかったので、同僚の方と一度誘われるままに二人だけで遊びに行ったり、ご飯にも一回行きました。(自分に恋愛感情は全くなく、お互いヒマだからという感覚でした) ご飯に行った翌々日に、同僚の男性から告白されたのですが、特別な感情はこれからももてないと思い、お断りをしました。 この時点では、今の彼にはっきりとした恋心はもってなく、気になる存在程度でした。 その後、はっきりと彼が好きだと自覚し、彼から告白されおつき合いが始まりました。 彼には同僚の方から告白されたことは話していませんし、彼もそういう状況があったということは知りません。 彼らと私は会社が違うのですが、仕事がらみで顔を合わせるので、つき合っていることはプライベートな知り合い以外、誰にも話していません。 彼も同僚に話すつもりはないようなのですが、最近同僚から「最近メールなんかやりだして、何かいいことあったんじゃないの~」という冷やかしを受けると言っていました。 彼と同僚の方は年も近く、とても仲がいいので、同僚の方とのことは内緒にしておくつもりだったのですが、このまま行くと、彼が私とのことを話すこともあり得る気がしてきました。何も知らない彼が二人のことを伝える、それは同僚の方にはショックなことですよね。 それは避けたいと思っています。その為には、彼がどう受け取るのか恐いですが、同僚の方との話を彼にすべきなのかと・・・ このまま彼には言わずに黙っておくのがいいのか、自分からこういう事があったと話すほうがいいのか。 ご意見・アドバイスをお願いします!

  • 既婚者の男性同僚から相談事があると言われました。

    当方27歳OL。 相手33歳既婚男性(仮にC)。子供なし。奥様5つ上。 こないだ社内メールでいきなり 「サシで飲みませんか?」と、来ました。 変な人でもないし、いつも業務で助けて頂いてるので、いい人だとは思うんですが、2人で飲むまでの中ではないかなと、「他に誘いませんか?」と、返事しました。 そしたら、休み明けに 「言葉足らずですみません。Aさんについて相談したくて」 と、私の隣に座っている49歳の同僚男性(A)について言われました。 Aと私は仲が良く、Cの直属の上司(Bとします。年齢は42歳独身)を入れて3人で飲むくらい仲がいいです。 AとBは10年来の仲。 ちなみに私はBのことが気になっているので、 もしもCと2人でお茶でも食事でも会っていたとわかったらどんな気持ちになるだろうと思います。 既にAとは休みに2人で食事に行ってますが、まだ付き合ってません。 こんな感じで、私は相談事にしろ、 「Bに相談してくれよー」と、思いますが、AとBは仲がいいし、Bが相談受けてくれるような雰囲気でもないし… 私のことは良く仕事上で頼りにしてくれるので話しやすいのかな?とは思います。 解決策がわかりません。 Bにそれとなく、 「Cさん、最近仕事で悩んでませんか?元気ないですね?」 っていうのもありでしょうか? 長くなりすみません。 どうか、いい解決策をご教授願います。

  • 彼女のいる同僚との付き合い方

    この春就職し社会人になった22歳女です。 仕事柄同僚が極端に少なく、そんな中ある同僚の男性と仲良くなりました。 彼に彼女がいることは知っていましたし、全く恋愛対象としては見ておらず、たまに飲みに行く程度でした。 私に彼氏はいませんが、下心なく、お互い数少ない仲の良い同僚のため、彼はある意味とても大切な存在でした。 ここ最近一緒に映画やご飯、夜の紅葉など見にいくことが増え、連絡も会う頻度も格段に増えました。 別に下心なんてないし、(以前よりやや距離は近いものの)ボディタッチもないし、別に会っててもいいだろ、と軽い気持ちでした。 が、しかし、ある日彼女との写真を見る機会があり、なんとも言えない罪悪感と羨ましさ(嫉妬というよりは、幸せそうな彼女に対する純粋な羨ましさ)が募り、もしかして自分はこの人のこと気になり始めているのでは?と思いだしました。 話したい、会いたい、など言われたり、遊びに誘われると少し複雑な気分になります。(私から誘ったことはありません) 彼女とややうまくいっていないらしいのも、引っかかります。 男友達として仲良くしたい。でも、気になりだした以上控えるべきか。そもそも彼女のいる人とどこまでがokなのか… 悩んでいます。わたし自身は彼氏がいても完全な友達関係であれば男性ともご飯に行きますし、彼にそうされても2人の関係性がハッキリしていれば平気なタイプです。 意見を聞かせてください。

  • 異性の同僚との付き合い方

    私は男性です。休日に異性の同僚を食事に誘うのって変ですか。 2人で遊びに行けたらと思うのですが他の人の目が気になって・・

  • 同僚との関係について

    同僚との関係に悩んでいます。 私は今年の4月に社会人になった18歳の女です。 私の会社の新入社員は私の他に12名、そのうち4人が女です。 それぞれ違う工場で働いているのですがお昼休みのみ食堂で集まります。 その時、他の3人は楽しそうに話を始めるのですが私だけ入ることができません…… ケータイの画面を見ながら話しているようなのですが私にだけ画面を見せてくれません。 またそのうちの1人は同じ工場で働いているので一緒に戻るのですが話しかけてもケータイをいじり返事もしません。 地味で人見知りの激しい私に対し他の3人はおしゃれで社交的なので私といるのが嫌なのかと考えてしまい昼休みが怖くて仕方ありません。 これから働いていく中で会社の方とは仲良くすべきだということはわかっているのですがどうすれば良いのかわかりません…… アドバイスをいただけませんか? 厳しい意見でも受け入れます(´・ω・`)

  • 「俺の同僚の女性も加えて一緒に食事しよう」と誘ってくる彼の心理

    当方20代独身女性です。 同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。 お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。 お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。 そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。 実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話したこともあります。 Aさんは私との関係をB子さんに日頃話しているらしく、それを知ったB子さんは私とAさんが仲良くなるのを応援してくれている様子でした。 そしてAさんは「今度B子さんも誘って3人で食事しない?」と誘ってきました。 私はその場ではいいよと返事をしました。 でも、なんだか妙な気持ちです。 私(女)とB子さん(女)がもともと知り合いだとして、恋人のいない私に同僚のAさん(男)を紹介するために3人で食事するというのなら話はわかるのですが…。 ちなみにB子さんには恋人がいるので、私自身、B子さんに嫉妬するような気持ちは一切ありません。むしろ応援してくれていることに好感を持っています。 とは言え、なんだか腑に落ちません。 ちなみに私がAさんの立場だったら、職場の同僚とこれから恋人になるかもしれない人と3人で一緒に食事なんて、とても想像できませんし、なんだか微妙に嫌です…。 そこで皆さんに質問です。 Aさんの気持ち、B子さんの気持ちが本人にしかわからないことは当然です。 でも皆さんの場合は、このようなAさんの「今度3人で食事しない?」というお誘いは普通の事だと思いますか?それとも何か思惑があるように思いますか?Aさんに何か心理はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。