• 締切済み
  • すぐに回答を!

同僚と元同僚と私の関係

20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

あのぉ、、、 >物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 頭悪いんじゃない?? と思わず思ってしまいました。 モノの受け渡しだけすればいいでしょう。 何故誘われた食事につきあうのですか? それは、いかなる形であれ、 少なからず相手の好意に答えるという意味ですよ。 >どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 >特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 >すごくいい人で趣味も合うし・・・ それはつまりこういう事です。 「宝くじは買いたくないのですが、一等前後賞は当てたいのです。 宝くじを買わずに、一等前後賞を当てるにはどうすればいいでしょうか?」 まぁ、でも宝くじはもしかしたら道ばたで拾うかもしれないし それが一等で有る可能性もあるので まだ現実的ですが… >どこがいけなかったのでしょうか。 それは質問者さんの脳みそです。 >どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 無理です、不可能です。 まだ、買いもしない宝くじで一等を当てる方が簡単です。 >私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? 前人未踏の地で一人暮らしてください。