会社の同僚との関係の悩み|好意に困っている私の対応とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚の男性から好意を寄せられて困っています。私には遠距離の彼氏がいますが、その同僚は私に積極的に ac してきます。しかし、私はその人には興味がなく、彼氏との将来に話をしています。最近は仕事以外の話をしないようにしていますが、どう対応すればいいのか悩んでいます。
  • 会社の同僚の男性から好意を寄せられて私は困っています。私には遠距離の彼氏がいますが、その同僚は私にだけ積極的に ac してきます。しかし、私はその人には興味がなく、彼氏との将来に話をしています。最近は仕事以外の話を避けるようになりましたが、その人はまだ私に好意を持っているようです。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 会社の同僚の男性が私に好意を寄せてくるので困っています。私には遠距離の彼氏がいて、将来の結婚を考えています。そのため、その同僚のアプローチには応えることができません。最近は仕事以外の話を控えるようにしていますが、その人はまだ私に好意を持っているようです。どのように対応すればいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同僚との関係の悩みなんです。

会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 月並みなアドバイスですが、仕事関係以外は会話を避ける。 これが一番でしょう。 この手の男って、笑顔で「お早う御座いま~す♪」と、明るく挨拶されたダケでも、 「あ、俺に気があるんだな・・・」 と、勝手に思い込んだりするから始末が悪いですよ。 もっと悪く書けば、「ストーカー予備軍」になる資質も持ってます。 ですから、もしまた、 「二人で飲みにいこう」 とか誘われた場合は、やんわり断るんじゃなくて、 「私は、貴方には、異性として何の興味も無い。 私には、ちゃんとした彼氏がいます」 と、毅然とした態度で言うしか無いと思います。 誤解されるような言葉、思わせぶりな態度は、厳禁です。

mousey
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身の態度も早いうちに変えたほうがよかったかもですね。 今度、なにか言われたらはっきり言おうと思います。 この同僚は、夜中コンビニ前で 私と彼氏が2人でいた所にすれ違った事(会釈くらいで)があり その次の日に、私に、彼を自己紹介しなかったことに 激怒していたらしいし ホント はっきりいって 、「ストーカー予備軍」ですよ。 気をつけて対応します。

その他の回答 (1)

• peecaboo
回答No.2

あなたはとても魅力的な人なんでしょうね。 私も大好きな人の席が近くに来たら、それは、身を乗り出してしまうし、喜んでしまうと思います。 モテルのは罪なことと思って、ハッキリ言うことを言ったら、後は少し、見守ってあげたらいかがでしょう。 彼は悪気は無いし、ただ恋をしているだけだと思います。 ハッキリ言うことが大切なので、優しくハッキリと言って上げましょうよ。 好きな人の言うことなら理解してくれると思います。