• 締切済み

困ってます!同僚との関係で誤解されてます・・・。

30代OLです。 半年前に入社した会社で、同僚に口説かれてます。 ただし、その同僚は独身ですが彼女もいて私とは遊びたいだけだ思うので 軽くあしらっていました。 ただ、私は誰かを無視したりギクシャクしたりが嫌な性格なので 話しかけられたら笑顔で話すようにはしていました。 が、会社の忘年会でお酒の力も手伝い 彼は人前でも結構ベタベタしてきました。 私は「やめてください!」と言えばよかったのですが あまり強くいえない性格で、さほど拒絶せず適当に話を聞いてたりしたら 周囲が「私も彼に気があるのでは・・・」と誤解されたようです。 どうしたらよいでしょうか。私は同僚に気がまったくないのですが・・・。 周囲に誤解を招かないよう、その同僚とちょっと距離を取り冷たく接したら その同僚から思いっきり無視され、周囲とうまくやりたい私としては それも複雑で。 どうにかその同僚とは、友達?的に普通に話せる関係を保ったまま 周囲に誤解されないようにするには、どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いいます!!

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 男はスケベですが嫉妬深い生き物なんですね。 隙をみせずに彼氏でもいるみたいなことを言えば彼もあきらめるでしょう。 彼が居るみたいなことを言えば男は独占欲つよいからね、別の人探すと思う。 それからこういうことははっきり相手にいいましょう。 貴方とはつきあう気がない、ちょと距離置いたぐらいで無視するなら、 上司にセクハラなので報告するといえばいいです。 これは貴方は思ってないかもしれないが、立派なセクハラです。 貴方の体目的だと思われるからです。 お酒の席とはいえ、べたべたされたのが不愉快なんだからね、そのことをまずいいましょう。 それから仕事なのに無視するなんてのは、公私混同のなにものでもない。 貴方も八方美人になりすぎて、ちやほやされたいわけではないですよね。 色んな人がいてるからね、その人なりの対応はしなといけない。 彼と仲良くしたいならエッチでもする? そんなことしたら他の人ともしないとーーー。 ありえないでしょ、彼の目的は貴方の体なんだから。 みんなとおんなじようにはなりません。 毅然たる態度をとりなさい、それがお互いのためであり、仕事をうまくするためでもあります。 会社をなんて思っているのですかね、擬似恋愛の場と思っている彼には辞めてもらってもいい。 まあほんとのお互いの恋愛ならば問題ないけどね。

回答No.6

そんな方法はないですよ。 最低限 「あいつキモイしウザイし視界に入って欲しくない!!」 と言い回るくらいのことはしなければいけません。

回答No.5

会社の女子社員仲間に困ってるって話をふってやれば自然と職場全体に広がるものです。 それが穏やかに周りに周知できるいい手じゃないでしょうか? 女子社員の情報伝達網は使い方によってはとても便利と思います。 あなたがいない飲みの場なんかにその話を聞いた女子がいて、あの二人まんざらでもない的な話が出たときにそう思われて困ってるみたいですよ的な会話に自然となっていきますからね。 自分から声高に否定するよりもいいでしょ。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 職場にそういった人がいると大変ですよね><私の同僚にも同じようなタイプの男性がいるので心中お察しします。 そしてそういうタイプの男性ほどコミュニケーション能力に長けてたりして、その男性と不仲になる=回りの同僚とのコミュニケーションが取り辛くなる・・・という典型の環境なんでしょうか? それとも男性だけが冷たくなった・・・んでしょうか? 正直なところ男性が冷たくしているのは質問者さんがそういう状況を辛いと感じると察してるんじゃないでしょうか? 冷たくしていればその状況に耐え切れなくなって話しかけてくると・・・。 結局そこからまた口説きなおして繰り返すうちに肉体関係を持てると思っているんじゃないでしょうか? 結論として優柔不断な判断は命取り・・・と言うと大袈裟かもしれませんが、その男性とは「友人」「仲の良い同僚」という関係は成り立たないと覚悟したほうが良いと思います。 言ってしまえば「肉体関係」を覚悟して交友を築くか、縁を切る覚悟で接するか・・・だと思います。 辛い選択かと思いますが、後々の事を考え綺麗に拒絶する事をお勧め致します。 それこそ男性が新しいターゲットに目をつければ今の状況も改善するかもしれませんのでね♪

noname#154665
noname#154665
回答No.3

本当に自分が思ってる事を言いましょう。

• mojitto
回答No.2

「誤解される」か「拒否する」か二つに一つだと思います。 悪いとは言いませんが、質問者さまが >私は「やめてください!」と言えばよかったのですが をしなかったのは良くないです。 怒ってもよかった場面だと思いますよ。 でもあとはその同僚が悪いです。 質問者さまも曖昧で済まそうとするから、つけ込まれるんですよ。 これでまた曖昧な態度を取ると、再び誤解を招くでしょう。 そのままの状態でいいと思います。

• sumimimi
回答No.1

「普通に話せる関係を保ったまま 周囲に誤解されないように」 そんな欲張っても無理。 不可能です。 はっきり拒絶するほかありません。