• ベストアンサー

彼に誤解されました・・・(長文です)

皆様、こんばんは。 29歳のOLです。 以前、こちらで職場の上司(男性)との恋愛でアドバイスをいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5357945.html 彼との交際は順調だったのですが、変な噂を流され、彼との関係がギクシャクしています。 11月の日曜日にに会社の野球部(軟式の同好会)の応援に同僚女性に誘われて行きました。 野球の後に飲み会があり、誘われるままに参加しました。 さらに2次会のカラオケも断りきれず参加しました。 隣の部署のSさん(50歳位)にデュエットに誘われ、請われるままデュエットで歌いました。 この時、腰に手を回され「イダだ」と思ったのですが、皆の目の前で振りほどく事もできず、されるままでした。 後日社内で、私とSさんが2次会の後、ホテルへ行ったとか、深い中になっているとか、変な噂を流され困惑しています。 彼(上司)の耳にも噂が入っているようで、態度が今までと違っています。 彼には「根も葉も無い噂だから誤解しないで」と弁明しました。 彼は、野球の応援に行った事自体が気に入らなかった様子です。 同僚社員(年下の男性)に聞いたところ、Sさんの奥さんは彼の元彼女で、彼とSさんは犬猿の仲だそうです。 表向きは「プライベートの休日にどこへ行こうが君の勝手」とクールすぎる態度です。 公私混同する彼ではないので、仕事の上では部下の1人として公平に接してくれています。 ただ、1ヶ月近くデートのお誘いも無く、凄く寂しく悲しい思いをしています。 友達に相談すると「男らしくない奴、さっさと別れなさい」と忠告されました。 別れるにしても、誤解されたまま別れたくありません。 私の本心としては、彼の誤解を解いて以前の仲に戻れるようになりたいと思っています。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

• pixy_
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.1

>別れるにしても、誤解されたまま別れたくありません。 私の本心としては、彼の誤解を解いて以前の仲に戻れるようになり たいと思っています。 では、一度誤解を解くために質問者さんから彼を食事等にでも誘って 話をしてみたらどうでしょうか? 積極的に動きましょう。 何回かアプローチをしてみてどうにも応じるような様子が無ければ、 すこし時間をおいて様子見したらどうでしょう。 その後アプローチしても感触なければ、「それだけの男」だったと あきらめましょう。→心の狭い男と言う事で諦めがつきます 野球の応援に行ったこと自体は全く問題なかったと思います。 そのこと自体で彼氏がすねてるとしたらあまりに心が狭いです。 一方、質問者さんのカラオケでのSさんとの’デュエット’の際の 対応はどうだったでしょうか? そもそもSさんが腰に手をまわしたのが発端でそれが悪いのですが、 「それを断れなかった」質問者さんの態度が噂の一因になったことを 否定できないと思います。腰に手を回すのは酒の席でも許されない セクハラ行為でありますが、その手を優しく振りほどくか「止めて 下さい」と発言するべきでした。それをしなかったということはその 行為を受け止めてしまった事になります。振りほどく事はできなくて も表情に「イヤダ」ということを表わせたでしょうか? それが明ら かに第三者にも感じられたのでしょうか? 残念ながら周りの人間には、質問者さんのセクハラに対する抵抗が 感じられなかったので’彼女は満更でもないと’思ったのでしょう。 結果、他人に都合のいいように解釈されあらぬ噂をたてられる事に なったということになったのでしょう。 とにかく彼にはこのカラオケでの事に関しても謝罪するしかないと 思います。Sさんと彼氏が犬猿の仲であれば、なおさら彼ははらわた が煮えくりかえっているでしょうが、そこは「謝るしかない」です。 「仕方がなかった」などと言い訳を言えば火に油を注ぐようなもの。 ただ、質問者さんが心からの謝罪をしても彼が受け止められなければ、 先に記したようにそれは彼の「心の小ささ」なので彼を諦めるしか ありません。

pixy_
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでした。 >残念ながら周りの人間には、質問者さんのセクハラに対する抵抗が感じられなかったので’彼女は満更でもないと’思ったのでしょう。 今振り返れば、カラオケの件は自分の落ち度でした。 彼が怒っている理由がわかったような気がします。 彼には改めて謝罪します。 適切なアドバイス感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• ayako31
回答No.2

きっと優しい彼でも、たまには怒ることもあるのでしょう。 前の質問も読ませてもらいましたが、優しくて真面目な彼氏さんですね。 意外とクールにしてても、実はちょっと焼きもち焼きなのかもしれませんね。 pixy_さんから誘ってみて、その時に、再度謝ってみてはいかがでしょうか? 多分pixy_さんの文章の感じからしても、軽い感じには見えないので、彼に真剣に何もなかったってことを訴えれば許してくれると思いますよ。 行動あるのみです!うまくいくといいですね。

pixy_
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 アドバイス頂いたとおり、彼を食事に誘って話し合って見ます。 ご指摘いただいたように、彼はかなりの焼きもち焼きで、意地を通しているのかもわかりません。 改めて謝ってみます。 ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。