• ベストアンサー

彼に誤解されました・・・(長文です)

皆様、こんばんは。 29歳のOLです。 以前、こちらで職場の上司(男性)との恋愛でアドバイスをいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5357945.html 彼との交際は順調だったのですが、変な噂を流され、彼との関係がギクシャクしています。 11月の日曜日にに会社の野球部(軟式の同好会)の応援に同僚女性に誘われて行きました。 野球の後に飲み会があり、誘われるままに参加しました。 さらに2次会のカラオケも断りきれず参加しました。 隣の部署のSさん(50歳位)にデュエットに誘われ、請われるままデュエットで歌いました。 この時、腰に手を回され「イダだ」と思ったのですが、皆の目の前で振りほどく事もできず、されるままでした。 後日社内で、私とSさんが2次会の後、ホテルへ行ったとか、深い中になっているとか、変な噂を流され困惑しています。 彼(上司)の耳にも噂が入っているようで、態度が今までと違っています。 彼には「根も葉も無い噂だから誤解しないで」と弁明しました。 彼は、野球の応援に行った事自体が気に入らなかった様子です。 同僚社員(年下の男性)に聞いたところ、Sさんの奥さんは彼の元彼女で、彼とSさんは犬猿の仲だそうです。 表向きは「プライベートの休日にどこへ行こうが君の勝手」とクールすぎる態度です。 公私混同する彼ではないので、仕事の上では部下の1人として公平に接してくれています。 ただ、1ヶ月近くデートのお誘いも無く、凄く寂しく悲しい思いをしています。 友達に相談すると「男らしくない奴、さっさと別れなさい」と忠告されました。 別れるにしても、誤解されたまま別れたくありません。 私の本心としては、彼の誤解を解いて以前の仲に戻れるようになりたいと思っています。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • pixy_
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>別れるにしても、誤解されたまま別れたくありません。 私の本心としては、彼の誤解を解いて以前の仲に戻れるようになり たいと思っています。 では、一度誤解を解くために質問者さんから彼を食事等にでも誘って 話をしてみたらどうでしょうか? 積極的に動きましょう。 何回かアプローチをしてみてどうにも応じるような様子が無ければ、 すこし時間をおいて様子見したらどうでしょう。 その後アプローチしても感触なければ、「それだけの男」だったと あきらめましょう。→心の狭い男と言う事で諦めがつきます 野球の応援に行ったこと自体は全く問題なかったと思います。 そのこと自体で彼氏がすねてるとしたらあまりに心が狭いです。 一方、質問者さんのカラオケでのSさんとの’デュエット’の際の 対応はどうだったでしょうか? そもそもSさんが腰に手をまわしたのが発端でそれが悪いのですが、 「それを断れなかった」質問者さんの態度が噂の一因になったことを 否定できないと思います。腰に手を回すのは酒の席でも許されない セクハラ行為でありますが、その手を優しく振りほどくか「止めて 下さい」と発言するべきでした。それをしなかったということはその 行為を受け止めてしまった事になります。振りほどく事はできなくて も表情に「イヤダ」ということを表わせたでしょうか? それが明ら かに第三者にも感じられたのでしょうか? 残念ながら周りの人間には、質問者さんのセクハラに対する抵抗が 感じられなかったので’彼女は満更でもないと’思ったのでしょう。 結果、他人に都合のいいように解釈されあらぬ噂をたてられる事に なったということになったのでしょう。 とにかく彼にはこのカラオケでの事に関しても謝罪するしかないと 思います。Sさんと彼氏が犬猿の仲であれば、なおさら彼ははらわた が煮えくりかえっているでしょうが、そこは「謝るしかない」です。 「仕方がなかった」などと言い訳を言えば火に油を注ぐようなもの。 ただ、質問者さんが心からの謝罪をしても彼が受け止められなければ、 先に記したようにそれは彼の「心の小ささ」なので彼を諦めるしか ありません。

pixy_
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 お礼がすっかり遅くなり、申し訳ありませんでした。 >残念ながら周りの人間には、質問者さんのセクハラに対する抵抗が感じられなかったので’彼女は満更でもないと’思ったのでしょう。 今振り返れば、カラオケの件は自分の落ち度でした。 彼が怒っている理由がわかったような気がします。 彼には改めて謝罪します。 適切なアドバイス感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.2

きっと優しい彼でも、たまには怒ることもあるのでしょう。 前の質問も読ませてもらいましたが、優しくて真面目な彼氏さんですね。 意外とクールにしてても、実はちょっと焼きもち焼きなのかもしれませんね。 pixy_さんから誘ってみて、その時に、再度謝ってみてはいかがでしょうか? 多分pixy_さんの文章の感じからしても、軽い感じには見えないので、彼に真剣に何もなかったってことを訴えれば許してくれると思いますよ。 行動あるのみです!うまくいくといいですね。

pixy_
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 アドバイス頂いたとおり、彼を食事に誘って話し合って見ます。 ご指摘いただいたように、彼はかなりの焼きもち焼きで、意地を通しているのかもわかりません。 改めて謝ってみます。 ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 誤解されてるッ(>_<)

    バイト先に好きな人がいます。その人は最近彼女と別れたそうで、また戦闘開始しようかな、と思っています)^o^( でも困った事が・・・。実は同い年ですごく仲の良い男の子がいるんです。仲が良いと言っても、一緒に遊びに行ったりはしませんよ、モチロン。その男の子と私が付き合ってる、っていうありもしない噂が蔓延しているんです(>_<)好きな人もその噂を信じちゃってるみたいだし。 私は性格的に好きな人に対してそっけない態度を取ってしまったりしてしまうのです(・_・、)だから好きな人よりもその噂になっている男の子と仲良くしちゃうんです。チームも一緒だし。。。 そこで質問です!私ももっと好きな人とコミュニケーションをとる努力をしますけど、どうやったらこの誤解が解けるでしょうか(>_<)いきなり噂になってる男の子にそっぽ向くのも変だし・・・。 誰か良いアドバイスを~(×_×;)

  • 誤解を解くには…(長文です)

    職場で何の根拠もない噂で「いじめをしている」という誤解をされています. A→自己愛性人格障害の女性 B→私と1番仲がいい同僚 Aは自分を対象とした冗談を言われるとすぐにキレて,人に注意されたことを根に持ったりすぐに言い訳をする性格です. ある日Bが冗談を言ったときAはものすごく怒り,いつものように態度にだしていました.誰が言われても冗談にしか取れないような内容です.その場にいた私もかなり「え?」と思い,Bと目を合わせました. その日からAの態度は急変し,私たちに冷たくなりました.私はAとは仕事中は今までどおり普通に仕事の話をし,お昼も一緒なので雑談もしていました.確かにBは雑談こそしなくなったけど,態度は全然変わってないです.ただひとつ言えるのは「私たちがAを嫌いになっただけ」です. 私とBが仲がいいのは事件前後も全然変わらなかったのですが,それをAは「自分のことをいじめてる」と思い込んだらしく,周りの人(特に私とAとともにお昼を一緒に食べてるCとD)次々に自分は被害者で加害者は私たちだと毎日のように言い始めました.もちろんいじめなんていう事実は全くないです.私たちに情報をくれた人曰く,あまり話しかけない日は「仲間はずれにされてる」,少し多めに話しかけると「毎日話しかけてきてしつこい」などと言ってるらしいのです. 今日Aは退職したのですが,課の人には何も言わず,私は全くの第3者から聞いて初めて知りました.本人に「退職するんだって?」と問いただすと,「急に決まったから…」と言っていましたが,CとDには前もって言ってあったらしく,3人+他の女の子とで飲みに行っています. 課の人に挨拶もなしに辞める非常識な行動で,Aこそどうかしてると思うのですが,私はCやDにかなり誤解されています.しかもまた月曜から一緒にお昼を食べなければなりません.誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか…

  • 誤解を解くにはどうすればいいですか

    職場で上司が正社員のみを集めて話をしていた時、私は同僚に冗談を言って笑ってしまいました。 あとで聞くと、上司が話していたのは仕事のミスの注意でした。 私はそれをまったく知らずにいました。 それからというもの上司(課長)の態度が急によそよそしくなりました。 タイミングが悪すぎる笑いに、上司は私がミスを嘲ったと思っているようです。 私は人の話には聞き耳を立てたりはしません。 本当に我ながら情けないです。 どうしたら誤解を解くことが出来るでしょうか。 こういう悪い話は伝わりやすいので、無理ならいっそのこと止めたほうが良いのでしょうか(できたら働き続けたいです)。 よろしくお願いします。

  • 誤解されて困っています

    今パートで働いています。 その仕事場で忘年会があり、その帰りにある社員さんがメールしており、他のパートの人が「誰にメールしてるの?奥さん?彼女?」冗談まじりの質問に「~さん(私の名前)」と返事したのです。 ちょうど私も主人にメールしようと携帯を手に持っていたので「ちがいますよ~」と返事はしたのですが、2次会に行くと他の社員さんに「お互い家庭があるんだから誤解されるようなことは止めるように」と言われました。 もちろん私はその社員さんの携帯番号もメールアドレスも知りません。 最近一緒に仕事をすることが多くよく話する仲だけで、仕事場以外では全く付き合いがありません。 その社員さんの冗談がどうも冗談に取られてないみたいです。 今までウワサになるような行動・言動をしたことは私はありません。 後日その冗談を言った社員さんにそんな冗談を言われたら困ると伝えそれ以来あまり話しないようにしています。 同じパートの方からその人が私のことをお気に入りと忘年会の席で言ってたらしいのです。その件も誤解を招く要因の1つなのかもしれません… 私は誤解されて本当に迷惑しています。 からかわれているだけなのでしょうか? これからこの社員さんとどう接していけば誤解は解けるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • どうすれば誤解をとけますか?

    私には今好きな人がいます。 現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。 私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。 私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。 (私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です) 私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。 とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。 Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。 なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。 それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。 でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。 Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。 私はどうすればいいのでしょう?

  • 誤解を解きたい(会社編)

    職場の上司(既婚)が仕事で 疲れているようだったので, 「おつかれさま コレでも飲んで元気になって^^」 とメモを書き,ドリンクとともにデスクに 置いておきました. そのメモを他の社員が見たらしく, 会社で妙な噂になってしまいました. (上司と私が「仲が良すぎる」と。まあ 仲良く仕事をしている間柄ですが.) 私は別に恋心がある訳でもなく, ただ大切な上司が仕事で疲れているので 労ったまでにすぎませんが. どうしたらこういう変な噂は 消えるでしょうか.

  • 仲よかった男性に、誤解され、怒って避けられています

    仲よかった男性に、誤解され、怒って避けられています。 同じ職場で、もう一か月程経ちますが、態度はそのまま私の名前を呼ぶのも嫌なようです。 男性でも、仕事に影響が出るほど避けたりとかするものなんですね。

  • 困ってます!同僚との関係で誤解されてます・・・。

    30代OLです。 半年前に入社した会社で、同僚に口説かれてます。 ただし、その同僚は独身ですが彼女もいて私とは遊びたいだけだ思うので 軽くあしらっていました。 ただ、私は誰かを無視したりギクシャクしたりが嫌な性格なので 話しかけられたら笑顔で話すようにはしていました。 が、会社の忘年会でお酒の力も手伝い 彼は人前でも結構ベタベタしてきました。 私は「やめてください!」と言えばよかったのですが あまり強くいえない性格で、さほど拒絶せず適当に話を聞いてたりしたら 周囲が「私も彼に気があるのでは・・・」と誤解されたようです。 どうしたらよいでしょうか。私は同僚に気がまったくないのですが・・・。 周囲に誤解を招かないよう、その同僚とちょっと距離を取り冷たく接したら その同僚から思いっきり無視され、周囲とうまくやりたい私としては それも複雑で。 どうにかその同僚とは、友達?的に普通に話せる関係を保ったまま 周囲に誤解されないようにするには、どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いいます!!

  • 付き合ってるという誤解。誤解された相手は不快?

    私は今22歳(女)でモール内にあるお店でアルバイトをしています。店長と私でお店を回している状態です。 この間、モール内に入っている他のお店のスタッフ(しかも1店舗ではなく、数店舗のスタッフたち)から、店長が「あのバイトの子と付き合ってるの?」と聞かれたそうです。 店長は「あ~、違いますよ。仕事の関係だけです」と返しました。 私は店長のことを人間的に慕っていますし、特に今付き合っている人もいないので、誤解されても特になんとも思いませんが、男性(しかも上司)からすれば、このような誤解は迷惑ですよね? ちなみに店長は29歳で彼女はいません。 もともと甘えたな性格なのと、人と話すときに思ったより距離が近いらしく、そういうのが他店から誤解を招くのでしょうか? 私はモール内の他の店舗のスタッフたちの感じなんて、意識して見たこともないのですが、モール内ってやっぱり他店のスタッフの感じとか、よく見てるものなんですか? 色んな店舗から、「仲良いですね」とか「付き合ってるの?」と店長が言われたみたいなので。 そういうことを聞かれた後も、特に店長の態度が変わったり、私も態度を変えたりはしてませんが、ホントはそういう誤解って迷惑なのかと不安に思ったりもしてしまいます。

  • 性格がいいのに、誤解される人。

    ・他人のいいところは、照れが邪魔して口に出して褒めれない。 ・他人の欠点などは、ずばり言ってしまう。けっこうキツイ。 ・表裏がなく、上司、部下に対する態度は同じ。がゆえに、上司からは  よく思われたり、悪く思われたり。部下からは慕われる。 ・本当に困った時は助けてくれる。でも、細かいことには無関心。 ・面倒見がよい。でも身内には厳しい。 いい人なんだけど、誤解されやすい人です。誤解されないためには、どこを直すべきでしょうか?いい人なんだから、そのままでもいいのでしょうか?周囲が傷ついていることもあるのと、本人が損をしているように感じるので、相談させていただきました。