同僚男性から彼氏を睨まれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、ホテル街でイチャイチャしている最中に同僚男性に見られた。
  • 同僚男性は彼氏を睨み付けていたが、翌日は普通に接してきた。
  • 同僚男性が彼氏に嫉妬している可能性はあるが、特別な感情はないと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚男性

先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

特に気にする必要はないかと思います。プライベートな時間にあなたが誰と何をしていようが同僚男性には一切関係ありません。 同僚男性が嫉妬している可能性はあるかと思います。

その他の回答 (2)

  • sabosyu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

睨みつけた、これは貴方の主観の問題。 他人が見ればそうではないかもしれない。 どっちにしろ、その人に聞かないと分かるはずがない。

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

好奇心でどんな人か観察するために、マジマジと見ただけではないでしょうか? それだけで嫉妬というのはかなり無理があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の同僚の彼女

    こんにちは。 たいした内容ではないのですが、少し気になる事があるので質問させていただきます。 お時間があれば、ご回答お願いします。 私は26歳OLです。 付き合って9ヶ月の彼氏(27歳)がいます。 彼氏とはずっと友達だったのですが、ご縁があり、お付き合いをする形となり、今は毎日楽しく過ごしています。 つい先日、私達2人と、彼氏の同僚(27歳)とその彼女(27歳)の4人で果物狩りと海へ遊びに行きました。 彼氏の同僚とは2回程会った事があるんですが、彼女の方は初めてです。 私も彼氏も、久しぶりのWデートにウキウキしていたのですが、相手の彼女の方が気乗りしなかったようなのです。 問題は「私」のようでした。 というのも、私と彼の同僚はもともとは合コンで知り合ったんです。 私がフリーの時期に、当時友人だった今の彼氏含め数人で合コンをしました。 その時に、彼の同僚もいたんです。もちろんフリー。 でも、その合コンは、合コンと呼んで良いのかどうか迷う位、ただ盛り上がって終わったんです。 もちろん楽しかったですが、誰とも連絡先を交換しなかったし、mixiでマイミクになったくらいです。 同僚の彼女は、そんな出会い方が気に食わないらしく、私にとても冷たかったのです。 この話は解散してから聞いたので、そんな事も知らずに最初は「人見知りなのかな?」と思って色々話しかけていたんですが、話しかけるとちゃんと答えてはくれますが、一切彼女からは話しかけてきませんでした。 時間が経って、夕方位になったら少し打ち解けてくれて、二人で話もするようになったんですが、「次はバーベキューでもしよーよ!」というと、返事がありませんでした。 私は彼の同僚の連絡先も知らなければ、4人で遊んでいる時に二人で話すような事もなかったのに、そこまで嫌なものかなぁ・・・と考えてしまいます。 解散した後に、私の彼氏に「あの女の態度ひでぇな、嫉妬しすぎでしょ。」って言われて、話を聞いて、ようやく人見知りではなく私が気に入らなかったんだって知りました。 もともと彼女はフレンドリーなタイプではなく、彼の同僚も「もうちょっと社交的になってほしいな・・」ともらしているそうなんですが。 私達・彼の同僚ともに、これを機に4人で仲良くなって親交を深めたいねーなんて言っていたんですが、この先もずーっとこんなんなのかなって思ってしまいます。 私の顔や喋り方や性格などが嫌いなら仕方ないか・・・って思えるんですが、「初めまして」の挨拶の時から目も見てくれなかったので、チョット寂しいです。 私はもともと嫉妬があまりない方なので、彼女の気持ちを理解してあげられません。 みなさんも、彼女のように嫌な気持ちになりますか? 彼氏も同僚も私も、この4人で色々と出かけたいんですが、どうしたら仲良くなれると思いますか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。 ひどく悩んでいるという訳ではないんですが、皆さんのお考えを教えていただけたら嬉しいです。

  • ★彼女に対する会社の男性の同僚からの電話

    - 男性・女性両方のご意見をお聞かせください。 私の彼女A子(26歳)は3ヶ月前、転職しました。同時期に中途採用(年齢は32~25歳)が10人いて、女性は彼女だけです。 まだ研修中で教育係の上司から毎日厳しい指導を受けているそうです。 そんな中、仕事が終わって家にいるときに週に2,3回同僚の男性(A夫)から電話があるそうです。 内容は仕事の話だそうです。(どちらかというと相談より上から目線のアドバイス的な内容) 彼女と私はメールは一日に10回程度、電話は2日に一回程度します。彼女と電話していたら 今日もA夫から電話があったと教えてくれます。 私は“A夫さんってA子のことが心配なんだね。気にかけてくれてるだよ” と若干嫌味気味に言います。 そうすると彼女は “他の男性の同僚にも電話しているみたいだよ”と言います。 要するに男にも電話してるんだから、嫉妬・心配しないでいいよと彼女は言いたいようです。 私としては、わざわざ仕事終わってから異性の同僚に電話するなんてことはまず、ありません。 プライベートな時間だからです。 (1)男性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA子に対して何か言いたいことがありますか? ・あなたがA子の彼氏の立場ならA夫に対して何か言いたいことがありますか? (2)女性に質問です ・この同僚A夫は私の彼女に対して恋愛感情的な部分が少なからずあると思いますか? ・あなたがA子の立場ならA夫に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか? ・あなたがA子の立場なら彼氏に対して何か言いたいこと(思うこと)がありますか?

  • 元同僚の告白

    退職してから、元鬱病の同僚から電話で話したい。会いたいとメールが来るようになりました。 私は仕事が多忙と断ってました。 同僚は知り合って7年、それ以上前から通院しながら仕事をし、体調がすぐれないと暫く会社にこなくなり、有給もすぐに使い果たします。。 知り合ってから、親切にして頂き会話も楽しく気が合ってました。でもプライベートで付き合うことはどうしても思えなくて・・・。 年始メールでまた「会いたい」と言われ、私は「彼氏がいて!彼氏がOKと言ったらね」と嘘をつきました。 すると「彼氏がいたのか!ごめん変なことを言って、でも君と話すうちだんだんと感情が入り、他の男たちと仲良くしているところを見ると嫉妬するようになった。君の幸せを陰ながら祈ってます。さよなら」 というメールがきました。。 これからも気の合う友達でいれたら良かったです。残念です。 でも、これで良かったんでしょうか???

  • 同僚がいきなり誘ってきたら(男性の方に質問です)

    私には彼氏がいますが、会社の同僚の男性の事も好きで 彼氏ではなくセフレみたいな関係になりたいと 思っています。 私は21歳で、その人は結婚していて35歳です。 その人には奥さん以外に彼女が居るのですが そうゆう関係になりたいのです。 質問です。 ご飯を食べに行って、そんなに嫌いでない同僚から 誘われたらあなたらOKしますか? またどう思うか、意見を聞かせて下さい。

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性って同僚女性をどう見ているのですか?

    こんにちは。 ずっと感じていた事なのですが、普通会社で同僚の人を、仕事が出来る出来ない、性格が良い悪い、気が合う合わないという感じに、他にもあるかもしれませんがみていますよね。 でも男性って、同僚の女性をどう見ているのですか? 最近仕事に行くのが嫌になってきました。 それは出勤する度、男性の態度が違うからです。(男性は20人くらいいます。) ある日は、優しく声をかけてきたり、色々手伝ってくれたり、からかってきて笑いあったりで、またある日は、普通の態度だったり。 冷たくされる事はありませんが、なんでここまで違うのか、自分に何か原因があるのか考えてしまいます。 それが一人の男性なら分かるのですが、みんな同じ感じです。 良い日が居心地がいいのか、出勤する前、今日はどっちかなって考えてしまって嫌です。 男性の方どうか教えて下さい。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 私に好意を持っている同僚の男性が

    私の事を「かわいいしおしゃれだし、社内で沢山ファンがいると思う」と私に言ってきました 本当に私のファンがいるのか? よく同僚の男性の視線を感じますけど話しかけてくる人、かけてこない人色々です まだ転職して4か月経過したくらいなので皆さん様子見ってとこなんでしょうか? 私のファンが本当にいるのか? それともお世辞なんでしょうか?

  • 男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

    男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか? 複雑な気持ちになったりしませんか? 例えば… 自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。 自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが… そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか? わたしは女ですが… もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。 「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが… 男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか? こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪