• ベストアンサー

元同僚の告白

退職してから、元鬱病の同僚から電話で話したい。会いたいとメールが来るようになりました。 私は仕事が多忙と断ってました。 同僚は知り合って7年、それ以上前から通院しながら仕事をし、体調がすぐれないと暫く会社にこなくなり、有給もすぐに使い果たします。。 知り合ってから、親切にして頂き会話も楽しく気が合ってました。でもプライベートで付き合うことはどうしても思えなくて・・・。 年始メールでまた「会いたい」と言われ、私は「彼氏がいて!彼氏がOKと言ったらね」と嘘をつきました。 すると「彼氏がいたのか!ごめん変なことを言って、でも君と話すうちだんだんと感情が入り、他の男たちと仲良くしているところを見ると嫉妬するようになった。君の幸せを陰ながら祈ってます。さよなら」 というメールがきました。。 これからも気の合う友達でいれたら良かったです。残念です。 でも、これで良かったんでしょうか???

noname#140050
noname#140050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

片方が恋愛対象と見ていれば男女の友達関係は成り立たないと思います。 あといままで通り仲良くしたら脈があると思いますので質問様の対応で良かったと思います。

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

これでいいんです。 気持ちが進まない。これに逆らわない事だね。 相手が友人になれないと思っているのだから、しょうがないよ。