• ベストアンサー

彼の同僚の彼女

こんにちは。 たいした内容ではないのですが、少し気になる事があるので質問させていただきます。 お時間があれば、ご回答お願いします。 私は26歳OLです。 付き合って9ヶ月の彼氏(27歳)がいます。 彼氏とはずっと友達だったのですが、ご縁があり、お付き合いをする形となり、今は毎日楽しく過ごしています。 つい先日、私達2人と、彼氏の同僚(27歳)とその彼女(27歳)の4人で果物狩りと海へ遊びに行きました。 彼氏の同僚とは2回程会った事があるんですが、彼女の方は初めてです。 私も彼氏も、久しぶりのWデートにウキウキしていたのですが、相手の彼女の方が気乗りしなかったようなのです。 問題は「私」のようでした。 というのも、私と彼の同僚はもともとは合コンで知り合ったんです。 私がフリーの時期に、当時友人だった今の彼氏含め数人で合コンをしました。 その時に、彼の同僚もいたんです。もちろんフリー。 でも、その合コンは、合コンと呼んで良いのかどうか迷う位、ただ盛り上がって終わったんです。 もちろん楽しかったですが、誰とも連絡先を交換しなかったし、mixiでマイミクになったくらいです。 同僚の彼女は、そんな出会い方が気に食わないらしく、私にとても冷たかったのです。 この話は解散してから聞いたので、そんな事も知らずに最初は「人見知りなのかな?」と思って色々話しかけていたんですが、話しかけるとちゃんと答えてはくれますが、一切彼女からは話しかけてきませんでした。 時間が経って、夕方位になったら少し打ち解けてくれて、二人で話もするようになったんですが、「次はバーベキューでもしよーよ!」というと、返事がありませんでした。 私は彼の同僚の連絡先も知らなければ、4人で遊んでいる時に二人で話すような事もなかったのに、そこまで嫌なものかなぁ・・・と考えてしまいます。 解散した後に、私の彼氏に「あの女の態度ひでぇな、嫉妬しすぎでしょ。」って言われて、話を聞いて、ようやく人見知りではなく私が気に入らなかったんだって知りました。 もともと彼女はフレンドリーなタイプではなく、彼の同僚も「もうちょっと社交的になってほしいな・・」ともらしているそうなんですが。 私達・彼の同僚ともに、これを機に4人で仲良くなって親交を深めたいねーなんて言っていたんですが、この先もずーっとこんなんなのかなって思ってしまいます。 私の顔や喋り方や性格などが嫌いなら仕方ないか・・・って思えるんですが、「初めまして」の挨拶の時から目も見てくれなかったので、チョット寂しいです。 私はもともと嫉妬があまりない方なので、彼女の気持ちを理解してあげられません。 みなさんも、彼女のように嫌な気持ちになりますか? 彼氏も同僚も私も、この4人で色々と出かけたいんですが、どうしたら仲良くなれると思いますか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。 ひどく悩んでいるという訳ではないんですが、皆さんのお考えを教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

私の友達の彼女と似てます。 初対面の時なんかシカトでしたよ。 ムカつきましたね(笑) 友達とは彼女より早く出会っていたので、嫌だったのかもしれないです。 話を聞くと、結構嫉妬深い(笑) でも、あなたの彼には興味ありません!って態度で接していたら、 だんだん打ち解けてくれるようになりました。 4人で遊ぶなら、「私は(自分の)彼が大好き」オーラ出しておけば 彼女も安心するかと思います。 ・・・・めんどくさいですが、質問者様が苦痛でなければ^^;

wannamore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、その彼女は同僚と8年前も付き合っていたんです。数ヶ月間ですが。 その8年間で数回連絡を取っていたようですが、お互いに彼氏彼女は別にいた時期もあったようで。 8年後に再会して、もういちど付き合ったようです。 だから、私より全然昔からの知り合いで、私なんかたったの2回。 しかも1回は挨拶だけ。 4人で遊んでいる時も、私は彼とラブラブな感じでした。 それでもきっと足りなかったのかなぁ。めんどくさーって感じですね。 苦痛と感じない位に頑張ります!

その他の回答 (3)

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.4

彼の同僚カップルは付き合ってどの位なのでしょうか? もしかして話の内容等同僚の彼女にはわからないような内容の話は、していなかったでしょうか?彼女一人だけ仲間はずれにするような空気を知らず知らずのうちに作っていなかったでしょうか? あなたがすることは、彼の同僚と仲良くなることより、その同僚の彼女と横の連絡網をしっかりと形成することです。 白があなた達 黒が同僚カップル ○が男性で△が女性 ○△● ▲ おそらくこんな感じでテンションの違いがあったのでしょう。 「嫉妬」とは違いもっと複雑な感情が入っていたのだと思います。 おそらく、仲間はずれにでもなった気分もあったのでしょう。 あなたは、彼女の気持ちを理解しているつもりで、全く理解していなかった。しかし、これはしょうがないと言えばしょうがない。初対面の人の性格なんて直ぐにわかる筈がない。 >彼氏も同僚も私も、この4人で色々と出かけたいんですが、どうしたら仲良くなれると思いますか? 急がない事です。同僚の彼女さんの気持ちを重視し、彼女の行きたいところ。また、同僚カップルの2人だけの時間もゆっくり作れるような所に行く事から始めたほうがいいです。今の状況で「ノリ」だけでwデートしても、同僚の彼女さんには只のストレスでしかありません。 最悪、それが原因で別れてしまう可能性もあります。 なんのせ、まずもって彼女の性格・人格を尊重し、理解するところから始めましょう☆ ただし無理強いだけは禁物です。性格は多少の違いはあると思いますが、同じ人間です。自分がされて嫌なことはしていないかをもう一度考えて見ましょう☆

wannamore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同僚と彼女は8年前に数ヶ月の付き合い、今回付き合ってからは1年半くらいです。 話の内容は、思い返せばむしろ私の知らない話が多かったです。 私の彼氏と同僚の彼女も、私が付き合う前からの顔見知りで数回同僚を含めて飲みに行っているようなので、当然私の知らない共通の知人もいるわけで。 でも私は気にしないタイプのようで、回答者さんに言われるまで気にしてませんでした。 でも、私の知らない話意外は、お笑いネタや果物狩りの話などで一緒に盛り上がりましたが、回答者さんが言うようにテンションの違いはもちろんあったと思います。 でもそこは、誰でも参加できる話をしていたのだから、入って来ない彼女の自己責任だと思ってしまいます。 私としては、彼女はとっても可愛い顔で彼と話している冗談とかも好きだったんで仲良くなりたいなぁって思ってたんですが、彼女が回答者さんの言うような心境であれば、私が嫌な思いをしてまで仲良くなりたい子とは思わないので、今後も私達サイドからはお誘いはしないようにします。 お誘いがあれば、仲良くなれるようがんばってみます。 ありがとうございました!

wannamore
質問者

補足

今、チョットびっくりする内容のメールが彼氏から届いたので、big-three様の補足欄を使わせていただきます。すいません。 昨夜、同僚と彼女が別れたそうです。 理由は彼女の嫉妬に同僚がついていけなくなった、との事。 私の他にも、同僚の地元の友人への態度もひどかったらしく、その時も同僚は謝ってまわったそうなんですが、今回の私への態度を見かねて昨夜ケンカになったそうです。 もちろん他にもワガママだとか自己中だとか理由はあったようですが。 同僚は彼女を理解すべきだ、っていう同僚批判の声もあるかと思いますが、私としては同僚の気持ちが分かります。 社交的な人が好きとか、自分の友人の事も大切にしてくれる人が好きとか、人それぞれ好きなタイプがあると思うんですが、そういう部分で二人は合わなかったんだと思います。 同僚も、1年半何とか彼女の機嫌を取ったり頑張っていたようなので、そろそろ限界だったんだと思います。 私の彼氏は、私の友達の事も大事にしてくれるので、そういう部分でも性格が合うので本当に良かったなって思います。 彼女はとっても可愛いしスタイルも良いし彼氏と二人の時は多少ワガママだけど甘え上手なようなので、きっとモテるし新しい彼氏が出来ると思います。 新しい彼氏が、同僚のように幅広い友人関係を好むタイプではなきゃいいな、と思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

元々社交的でない彼女としてはWデート自体が嫌であり、よく知らない人と4人で遊ぶよりも彼と二人でデートがしたかったのではないでしょうか。 人見知りなどもあるのかもしれませんが、事前にその同僚が質問者様の事を彼女の前で褒めたとか、何らかの原因があるのかもしれません。 「mixiでマイミク」というのも、原因の一つではないかと思います。 彼女であれば、mixiでのチェックもしているかもしれませんし、彼が合コンで知り合った仲の良い女性という先入観で見られていたなら挨拶から態度が微妙だったのも頷けます。 また、それ程親しくない間柄でタメ口で話していたのであれば相手が引いてしまう事もあるかもしれません。 夕方になり、ようやく打ち解けられたかなという頃は、その彼女にとってはやっと付き合いも終わるかと安心していたのかもしれません。 「次はバーベキューでもしよーよ!」 という言葉は、彼女にとっては不意打ちであり、義理や嘘でも「うん」と言わなかったのはある意味正直な人なのかもしれません。 >彼氏も同僚も私も、この4人で色々と出かけたいんですが、どうしたら仲良くなれると思いますか? 余り頻繁には誘わない事(多くても月1くらいにするとか)や、一緒に出掛けても彼と二人きりになる時間も出来るように配慮してあげる(朝から晩まで4人で行動しない)事が大切なのではないかと思います。

wannamore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のWデートは、向こうサイドからの提案だったんですよ。私達が誘われた側。 だから、てっきり彼女も乗り気なんだとばっかり思ってました。 本当に来たくないなら、同僚が私達を誘う前に絶対彼女に話してるハズだから、「行きたくない」って言えば良かったのにって思います。 二人の関係を見ていて、断然彼女の方が強い感じだったから、彼氏の顔を立てるタイプではないです。 私としては、彼女はとっても可愛い顔で彼と話している冗談とかも好きだったんで仲良くなりたいなぁって思ってたんですが、彼女が回答者さんの言うような心境であれば、私が嫌な思いをしてまで仲良くなりたい子とは思わないので、今後も私達サイドからはお誘いはしないようにします。 お誘いがあれば、仲良くなれるようがんばってみます。 ありがとうございました!

  • carreau
  • ベストアンサー率59% (57/96)
回答No.2

同僚の彼女のような人はけっこうたくさんいますよ。それはもう、「そういう人」なんだと思って割り切るしかないと思います。 同僚の彼女も、たぶん彼氏の顔を立てるつもりで正直イヤイヤ遊びに行ったんじゃないかな。次からはもう来ないかもしれません。 今回の場合、イヤなら彼の面目つぶしてでも来なければいいわけですから、来たからには挨拶とか社交辞令範囲の態度は取るべきだったと思いますが、それもできないくらい本心ではイヤなんでしょうね。また、彼氏のことは好きだから彼に嫌われたくなくてノリ(友達みんなで遊びに行く、みたいな)を合わせたんでしょう。そう考えるとケナゲな気もします。 彼女はどっちかというと彼氏とふたりでシッポリしたいタイプでもあるかもしれません。そういう「友達の友達はみんな友達」みたいなノリについていけないのかも。 もちろん質問者さんが悪いわけではないですが、質問者さんが仲良くしようとすればするほど彼女の引け目感情を刺激するだけじゃないでしょうか。 >彼氏も同僚も私も、この4人で色々と出かけたいんですが こればっかりは彼女次第のことですから、彼女が嫌がっているのをわかっていて同僚さんに「彼女も連れてきてよ」「彼女はなんでこないの?」なんて言うのだけは控えてあげてくださいね。ふたりの間に波風を立てるだけで、ますます彼女の感情はこじれると思います。 同僚とその彼女がいつまで続くかはわかりませんが、いずれは嫉妬の感情も薄れて一緒に遊びに行く日も来るかもしれません。まずは同僚とその彼女が絆を深める時間が必要だと思います。気長に待ってあげてはいかがでしょうか。

wannamore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のWデートは、向こうサイドからの提案だったんですよ。私達が誘われた側。 だから、てっきり彼女も乗り気なんだとばっかり思ってました。 本当に来たくないなら、同僚が私達を誘う前に絶対彼女に話してるハズだから、「行きたくない」って言えば良かったのにって思います。 二人の関係を見ていて、断然彼女の方が強い感じだったから、彼氏の顔を立てるタイプではないです。 私としては、彼女はとっても可愛い顔で彼と話している冗談とかも好きだったんで仲良くなりたいなぁって思ってたんですが、彼女が回答者さんの言うような心境であれば、私が嫌な思いをしてまで仲良くなりたい子とは思わないので、今後も私達サイドからはお誘いはしないようにします。 お誘いがあれば、仲良くなれるようがんばってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「彼氏いなかったら・同僚じゃなったら」

    こんばんは。会社の同僚の男性が周りに「彼氏がいなかったら●●ちゃん(私)に行ってた」「同僚じゃなければ行ってた」 と言ってるみたいです。 内容としては他の同僚2人が「●●ちゃんどうなの」と聞いたみたいで、そう答えたみたいです。 彼氏に3週間連絡を放置されたり等、最近いろいろとあったこともあり、そんなこと言われてると聞くと気になってしまいます。 その2人の同僚は私と仲良いですし、話が回るのも本人はわかって言っていると思います。 ただ、特に私のことを2人でご飯に誘ったり等はしてきません。 同僚はどういう心理なんでしょうか。特に何も考えずに言ってるのでしょうか。

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

  • 彼氏の同僚と関係を持っていた過去を

    彼氏といってもまだ付き合ってはいません。(以下、彼氏と書かせてもらいます。) 昨日、告白をされて返事を待ってもらっている状況です。 彼氏の事はすごく好きなのですが、ひとつだけひっかかっていることがあります。 彼氏と彼氏の同僚と出会ったのは一年前、勤めていた店にお客さんとしてきました。会社の忘年会の二次会で団体できていました。 ちなみに夜のお店(スナック)です。 初めて会った時に私は彼氏に一目惚れしました。 しかし、奥手なのと店の女の子とお客という関係で本気にしてはもらえないと思い、番号を聞けずにその日は終わりました。 その数週間後に彼氏の同僚が彼氏ではない他の同僚とやってきて番号を聞かれたので連絡をとるようになりました。 それから何回か遊ぶようになり、付き合っていない状態で一度だけ体の関係を持ちました。 体の関係を持った次の日から毎日来ていた連絡はなくなり、ヤりたかっただけなんだとわかりました。 私は気持ちがあったのでショックでしたが、商売上よくあることらしいです。 それが半年前のことです。 ちなみに彼氏の同僚とは遊んでいたときから「二人で会っていること、遊んでいることはお互い誰にも秘密にしよう」と約束していました。 そのあとに店をやめて昼の仕事をしていたのですが、彼氏の兄と私の友達(お店の同僚でした。)が連絡をとっており、グループで何回か遊びました。 しかし彼氏の同僚のことがあり番号も聞けず、私の友達ともいろいろあって付き合いがなくなり、もう彼に会うことは一生ないんだろうなと思い諦めました。 しかし3ヶ月前から、また夜のお店で働くことになり関係を持ってない違う彼氏の同僚さんが来店。 久しぶりだと話をした2ヵ月後にその同僚さんが彼氏を連れて来て 「ずっと気になってたけど本当に照れ屋の奥手で番号をきけなかったらしい」 と、代弁してくれ番号を交換することに。 それから何回か遊んで告白をされました。 ここで、関係を持った彼氏の同僚の事を話すべきか黙っておくべきかで、とても悩んでいます。 秘密にはしているものの、なにかの拍子でバレるよりは自分から先に話ておいた方がいいのでしょうか? それともバレるまで黙っておく、もしくは、気づかれずに過ごして行くべきなのでしょうか? 彼氏の事が本当に好きです。 付き合う前に伝えて終わってしまうのも怖いです。 付き合ったあとに他人から聞かされ傷つく彼もみたくないです。 どうすればいいかわかりません。 長々と乱文で申し訳ありませんが、皆様の意見、アドバイスをお聞かせください。

  • 同僚の元彼の恋愛相談にのりました。

    同僚(彼女)とその彼は2年ほど付き合い、一ヶ月前に彼女から別れを告げました。 私はその彼と一度会ったことがあり、連絡先の交換はしているものの連絡は特に取っていない中でした。 そんな時、急にその彼から連絡があり、元カノのことで相談に乗って欲しいとの連絡がありました。 話も長くなりそうなので、食事しながら恋愛相談に乗っていたのですが、帰り際、彼に告白されキスされそうになりました。そういう目で少しでも見られていたかと思うとショックでした。 彼の話によると同僚はよりを戻したいと言っているようです。そんな状況で、今後の同僚との関係を考えると間違えなく気まずくなりますし、正直私は彼のことを生理的に受け付けないんです。勿論お断りをして、このことはなかったことにしようと思っていました。 それから同僚と話す機会があり、やっぱり元彼とよりを戻したいと言い出しましたが、(私は上記のこともあり)同僚にやめたほうがいいとアドバイスをしました。しかし、どうして私がそんなに彼を否定するのか、何か知っていることがあれば全部教えて欲しいと言われ、彼女の今後のことと思い、全て伝えました。 彼女は私を責め立てました。どうして二人っきりで食事に行ったのか?キスされるような状況を作った、隙を見せ過ぎた私が悪い、私が思わせぶりな態度をとったからなどと色々言われました。 こういうとき、女の矛先は女に向けられるもの。やはり言うべきではなかったと反省しています。 今後、同僚とは会社で顔を合わせるのですが、どのように接すれば良いですか?同僚はとても嫉妬深いです。 長々となり、申し訳ありませんが、皆さんアドバイスをお願いします。

  • 彼女と同僚、どちらを信じますか?

    彼氏とは同じ職場、同じ部署ですが、職場の人たちには内緒にしています(部内恋愛は異動の対象になるので)。 同僚の中に一人、私をよく二人での飲みに誘ってくる男性がいるのですが、私は彼とは二人きりでは行ったことがありません。 複数人でなら何度かありますが、それも彼氏と付き合う前の話で、彼と付き合ってからは、複数人であっても一度も行っていません。 彼氏とその同僚が飲みに行ったとき、行ったお店が私と同僚と何人かで行ったことがあるお店だったようで、同僚が彼氏に、「○○と来たことがある」と、あたかも二人で来たような口ぶりで言ったようで、更に、私と二人きりでよく飲みに行くとも言ったそうです。 誘われたことは何度もあるが、一度も行ったことはない、ということは彼氏には前から話していました。 今回の報告を受けて再度否定はしましたが、私の言葉と同僚の言葉、どちらを信じるでしょうか。 みなさんなら、どうでしょうか。 また、そんな嘘をつく同僚の心理もわかりません。

  • この同僚についてどう思いますか??

    今年会社に入社して半年経つ20代後半の社会人女です。 最近飲み会の席で、会社の同期の男の子に 彼氏と別れたということを話したら その一週間後にその子から一緒に合コンをやろうと 電話で誘われました。 その話自体はほんの少しで後は仕事や学生時代 (その子と大学、学科が一緒なため)などの雑談で一時間半。 それから合コンのセッティングの話のために一週間以上も メールのやり取りをしています(汗 私的には合コンをやるなら、人数が決まったら日と場所を改めて 連絡するでいいのに、人を呼んでいる段階でその子から 「日にちは、場所はどうする??集まる人達の年齢は?」 「そういえばai550は前の彼氏と別れてから気になる人とかできた??」 とか色々質問されてそのたびに適当にかわさなければいけません。 この前は「色々決めたいことがあるだろうしai550の仕事が 早く終わった日に一緒にご飯食べて帰らない??」 とメールが来て遠まわしに断りました。 がっつりの彼に少々疲れてきました。 会社の同期の女の子に話したら 「それはai550に実は気があるんじゃないの?」と言われました。 でも合コンの誘いを受けてる時点で違うと思うのですが、みなさんは この同僚のことどう思いますか? このまま友達に紹介していいのか少々不安になってきました。

  • 彼女のいる同僚との付き合い方

    この春就職し社会人になった22歳女です。 仕事柄同僚が極端に少なく、そんな中ある同僚の男性と仲良くなりました。 彼に彼女がいることは知っていましたし、全く恋愛対象としては見ておらず、たまに飲みに行く程度でした。 私に彼氏はいませんが、下心なく、お互い数少ない仲の良い同僚のため、彼はある意味とても大切な存在でした。 ここ最近一緒に映画やご飯、夜の紅葉など見にいくことが増え、連絡も会う頻度も格段に増えました。 別に下心なんてないし、(以前よりやや距離は近いものの)ボディタッチもないし、別に会っててもいいだろ、と軽い気持ちでした。 が、しかし、ある日彼女との写真を見る機会があり、なんとも言えない罪悪感と羨ましさ(嫉妬というよりは、幸せそうな彼女に対する純粋な羨ましさ)が募り、もしかして自分はこの人のこと気になり始めているのでは?と思いだしました。 話したい、会いたい、など言われたり、遊びに誘われると少し複雑な気分になります。(私から誘ったことはありません) 彼女とややうまくいっていないらしいのも、引っかかります。 男友達として仲良くしたい。でも、気になりだした以上控えるべきか。そもそも彼女のいる人とどこまでがokなのか… 悩んでいます。わたし自身は彼氏がいても完全な友達関係であれば男性ともご飯に行きますし、彼にそうされても2人の関係性がハッキリしていれば平気なタイプです。 意見を聞かせてください。

  • 同僚への片思い?他の社員はどう思いますか?(長文です)

    会社の同僚に気になる人が出来ました。 私(23歳女)は恋愛経験も少なく、人見知りもあって同性異性関係無く積極的に自分から話しかけるのが苦手です(でも、話しかけられれば、きちんと会話をします)。 その気になる同僚(彼)は、そんな私に話し掛けてくれます。 会話は普通に弾むのですが、やはり仕事中ですので途切れてしまうことは多々あります。他にも何人か話しかけてくれる人は居るのですが、その逆で挨拶しかしない人も中には居ます。 仕事柄、社内の方々と係わることが多いのですが、話しかけられないと話せないという性格の私は、どうしても話をする人が決まってきてしまいます。それに気になる彼とは自然と楽しく話す努力をするので、余計にそんな対応の違いが回りに目立っているのではないかと心配しています。相手に気持ちがバレルのは仕方ないとしても、一応会社という仕事をする場所なので周りの人にどう見られているのかが気になります。この事で、彼に迷惑を掛けるのも嫌ですし。 やはり、会社では気持ちをちゃんと区別して社内の人には平等の対応をしたほうが良いのでしょうか。 先日、彼に連絡を取らなくてはいけない事があったのですが、連絡先が分らず他の同僚に聞きました(連絡先を他の同僚に教えてもらうことは、彼も了解済みでした)。この行動で、他の何人かの同僚にはケー番メアド交換をする(だろう)という事がバレてしまっていますし。。社内の男性に初めてケー番メアドを教えたのが彼なので、余計に気になってしまいました。気持ちでは連絡先が知れてとても嬉しいのですが、仕事上知った連絡先だったので、その後どのよう対応したら良いの分らなくて、質問しました。 長くなり、すみません。 何かコメント頂けると嬉しいです。

  • 社内で付き合っている同僚の彼がいます。

    社内で付き合っている同僚の彼がいます。 お互い入社時から彼氏、彼女がいなかったので今もいないってことになっています。 この関係は誰にも話していないので、社内ではバレていない関係です。 少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っています。 彼も怪しまれないように行ったりしていますが(私も付き合いなら仕方ないと思っています)面倒見が良い上司と同僚なので、本当に彼のことを心配してくれての行動だと分かっているので、これ以上、嘘をつき続けるのも隠すのもしんどいみたいでもう我慢出来ないと先日言われました。 私達の関係を公にしたとしても、色々聞かれるのは面倒だし 1番協力してくれてる同僚に言っても、色々サポートはしてくれると思いますが迷惑をかけるのは申し訳ないし 架空の彼女をつくるにしても、きっと安心される、色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりが冷めたら、、、とも思ったけど、週末どこどこに行きました、とか○○しました、とか聞かれたら報告しなくてはいけない、話さなくてはいけない環境なので、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いみたいで。 小さな会社なので、聞きたくなくても話が聞こえてきます。 こちらも覚悟を決めて付き合っているので、我慢出来るし慣れてきつつありますが、不安や辛さはあります。 もしお別れしても、毎日顔を合わさなくてはいけない、声を聞かなければならないこの状況、、、 どうしたらよいでしょうか。

  • 同僚がウザイ

    最近、彼氏の話ばかりをする同僚がウザくなってきました。 最初はあまり話も出なかったのですが、一旦気を許したら、 毎日同棲している彼氏の話で、ウンザリ気味になってきました。 極端に嫌気が差したのは、約束をしていたのに、彼氏の都合で キャンセルしたことです。 ゴメンネ!と何度言われても許せません。 結局、彼女は男一番なのだ!とありありに見えてから、私は 友達としての何かが変わったようです。 彼女は気づいていないようですが、毎日、彼氏の話(複雑な事情の事も多い)を聞かされるのはうんざりです。 いい撃退法を教えて下さい。