• 締切済み

客である私との関係を同僚に言いふらす彼の心理とは

当方20代独身女です。知人の20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 私はAさんの職場の客という立場にあります。 Aさんとお客としていろいろと関わっているうち、プライベートで食事に誘われるようになり、その後もその回数を重ね、今ではだいぶ仲の良い関係になっています。(ちなみにお互い恋人はいません。) 客としての用事がありAさんの職場に出向いた時などは私は気をつかってできるだけAさんと私の関係を悟られないように注意しているのですが、Aさんはまったく逆で、同僚や上司に私と食事に行っていることや、一緒にお酒を飲んでいることなどプライベートでも私と仲が良いと言いふらしているようなのです。(実際、私がAさんの職場に行くと、同僚の方々に注目されてしまいます。) Aさんは「僕、彼女募集中なんですよ。」「○○(私の名)さんは僕のタイプです。」「こんなに仲がいいお客さんは○○(私の名)さんだけです。」なとど私にアピールしてくるので、私に好意は持ってくれていると思います。 私もAさんのことが好きなので嬉しいのですが、Aさんの気持ちがどれほど本気なのか不安になります。 遊びで付き合いたいという場合は、その関係を隠したがるのが普通だと思うのですが、Aさんのように自分の職場の人たちに自ら客との関係を暴露するということは、それなりに本命であると考えてもいいのでしょうか?それとも「俺だって客の一人や二人落とせるよ。」と自慢したいだけなのでしょうか? はっきり言って、Aさんの心理がまったくわかりません。 みなさんならどう思いますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.3

隠すのが普通ですね。 なんか、あり得ない。 プライベートで食事した時に聞くべきだな。

blueheart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

• lehua2
回答No.2

こんにちは。 Aさんは素敵な女性と食事など行っていることを、社内の同僚達に自慢したいのかも・・・と思いました。 タナボタは狙ってるかもしれませんね。 でもこの状況だけで、本命かどうかは判断できないかなと思います・・・。 もし彼が本気で質問者さんのことを好きだとしても、 質問者さんが彼の“2人の関係を社内にいいふらすという行為”をおかしいと思うのであれば、 “価値観が合わない”ということに繋がるかも、、、と思いました。 私も同じ立場なら絶対悟られないよう注意しますし、これって結構大きな差かなと。 あと、私が質問者さんの立場でしたら、 質問者さんの会社の人には、間違っても2人の関係を言わないようにと、 Aさんに早めに釘を指しておきます(^^;)!!

blueheart
質問者

お礼

• heinell
回答No.1

文字通り「仲の良い客」だと思います。 質問者さんが女性故にAさんも多少の誇張表現をしてると思いますが、実質的には「仲の良い客」の状況そのままです。 >「俺だって客の一人や二人落とせるよ。」 どっちかって言えば「俺だって酒飲める客の一人や二人いるよ」って方が近いですね。 女性だからって色っぽい感覚は期待しない方がいいと思います。 (男性側はタナボタを考えてない訳じゃないでしょうけど、それが女性にとって良い結果に繋がるかは別問題)

blueheart
質問者

お礼