• 締切済み

久しぶりに食事に行く元同僚へのプレゼント

来週以前勤めていた会社の同僚(女性と男性)と3人で食事に行きます。勤めていた頃から仲がよくていろいろよくしてくれたし、もうすぐクリスマスなのでちょこっとしたプレゼント(1000円程度)を渡そうかなあと思っています。2人とも私が退職するときに個人的にプレゼントくれたしと思いまして。 女性とはメールのやりとりや2回ほどに会ったりしてたのですが男性とは会うのが久しぶりです。女性とやりとりをしてるとき○○さんのことやからきっとおごってくれるやろしお手ごろなお店にしよといわれました。体育会系の人なのできっとおごってくれるでしょう。。。別におごってくれるからというわけではないのですが、この場合プレゼントとか渡したらぬけがけっぽくなるでしょうか。。。?(女性にもわたすんですけど)というか不自然でしょうか?

みんなの回答

• uketuke
回答No.1

こういう場合、渡すタイミングは、別れ際にするんですよ。