• ベストアンサー

職場に元同僚の写真を飾る

退職した20代女性の写真を拡大して研究用の個室に貼っている50代の男性がいます。 仲がよかったのはわかりますが、同僚の出入りも多い場所に普通に考えて貼るでしょうか? 男性の上司は何も言わないのですが女性として何だか気持ちが悪いという声があり私も同感です。 皆さんどう思われますか? 客観的な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwhsh403
回答No.1

友人の写真なんて、一緒にうつっていない限り飾らないと思うのですが。 アメリカンな方なんでしょうか。 ほのかに好意をよせていたのかな? いつも身近に感じていたいということでしょうか? 私が研究室に出入りしないなら、そっとしておきますが、出入りする部屋なんですよね・・。 なんか注意するのも気が引けますが、「みんな使う部屋だから」と言って遠慮してもらうと思います。 言う時は控えめに・・。 その代わり、可愛いポスターか何かをプレゼントします。 直接言えないなら、上司の方に言ってもらうかな。