• ベストアンサー

主人とのこと、忘れる方法は?

主人とは結婚3年半です。 去年の夏、主人は会社の人達と出張に出かけた先に、同僚の学生時代の女友達何人かも偶然同じ旅館に泊まっていたそうで、夜は部屋に呼んで飲んでいたそうです。 主人は気に入った子がいたようで、携帯番号交換をし誕生日・血液型も登録し、写メールまで送ってもらっていて・・・見た時、とてもショックでした。 で、その時、ある女の人から「彼女いないの?彼女いるでしょう」って言われて、主人は「いないよ」って答えたそうなんです。 主人曰く、「妻はいるけど、彼女はいない」って意味なんだそうですが、だったら「彼女じゃないけど、妻はいるよ」って答えますよね? もしくは、妻だって彼女じゃないんですか? 結局、同僚の人が「○○(主人のこと)は奥さんいるよ」とその女の子に言ったそうです。 この話を聞いて、女の子と連絡したことより、私を否定したことが許せなくて。 私の存在ってなんなんだろう。 私には男と連絡とるなっていうのに。 主人は「お前が優しくなかったから、女の子と連絡した」というようなことを言いいましたが、そのころ母の手術があり多少忙しかったものの、主人には優しくしていました。 このことはもう忘れよう、と胸の奥にしまって忘れたつもりでこの1年間いました。 それが、昨夜、急にこの出来事が思い出されてきたんです。 自分では、忘れたつもりでいたのに、忘れきってなかったということなんでしょうか。 辛いです。忘れたい。 今妊娠初期なので、余計に考えたくないのに、急に思い出されて・・・ どうして、主人が私という妻がいるのに「彼女はいない」と女性に言ったのか知りたい。 もう一度、主人に問いただしてもいいものなのでしょうか。きちんと主人の気持ちを知りたい。 そして、どうしたら忘れることができるのでしょうか。

noname#14676
noname#14676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

言葉ってそんなに深い意味無く、結構言っちゃうもんです。だって人間はそんな完璧じゃないんだから。 「まあいいか!」って広い意味で相手を許してあげるのが結局は自分の為だと思う。 今妊娠中なのでしょ? そして今は彼とは何のトラブルがないのでしょ? そしたら今の状況を大切にする事だと思う。 生まれてくる赤ちゃんと幸せな家族を作る事に目を向けたほうがいい。 彼がいいパパであなたがいいママで、子供が幸せ。 1年前の事を急に思い出して嫌な気分になるってのは、今なんかエネルギーがちょっと止まってるだけぐらいに考えたら? 赤ちゃん生まれたら忙しくなるから、そんなの考えないと思うよ。 又そんなとこで止まってたら、赤ちゃん迷惑だしね。 又次回彼が失言した時は、徹底的にやつけてやればいいんじゃない? だから今は余裕。 「今頃、バカみたいだけど、昨日それを急に思い出しちゃって心が又傷ついちゃった~。あの言葉、私にとったらまだ解決してないんだ~ どうしたらすっぱり忘れられる? あんたが私を傷つけたんだから、何とかしてよ」って言ってもいいんじゃない? 信頼関係あれば何言ってもいいと思うよ。 一人で解決出来ないなら、相手があっての問題なんだから相手にストレートにぶつけてもいいんじゃない? でもまあ、過去は過去。今が大切。 可愛い赤ちゃんとの生活をイメージしたほうが精神的に豊かになると思う。

noname#14676
質問者

お礼

>だって人間はそんな完璧じゃないんだから。 この一言で涙がでました。 うん・・・そうかもしれないです。 完璧は存在しませんよね。 かく言う私も完璧な人間じゃないですから。 >でもまあ、過去は過去。今が大切。 そうですね。 過去は過去ですよね。 わかってはいるんです。 ただ、私にはその記憶を忘れるには時間がかかりそうです。 ほんとどうしたら忘れることができるのかと・・・ 過ちを笑って流せるぐらいの懐の大きい人間になりたいです。 今もいろいろあります。 でも、幸せです。 知らないふりをしているので。 その時の教訓で「知らなくて幸せなことがあるんだ」って思うようになったので。 >又次回彼が失言した時は、徹底的にやつけてやればいいんじゃない? そっか~!!と思いました。 そうですよね。 これからのことだけを考えていきたいです。 できることならば。 guntoさんの投稿、心に響きました。 強くいなくちゃいけませんよね。 何度も読み返し、 泣いてしまいました。 少し楽になった気がします。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.5

ご主人の言葉の真意は私にはわからないので、 これは回答にはならないと思います。ごめんなさい。 今、妊娠初期と言うことですがそれで不安定なのかな? と思いました。 だから嫌なことを思い出してしまうのかなって。 私もようやく中期に入るところですが、 先月くらいまでは突然泣き出したり、 実家にかえりたい、ここには居たくないって思ってました。 主人や義母の些細な言葉に傷ついて悩んだり・・・。 あいにく実家が遠く、妊娠初期で移動が出来なかったため 実家には帰らずに我慢していたのですが とうとう爆発して13週に入っていきなり帰ってしまいました。 質問者様のご実家は遠いですか? 移動の困難な距離でなければ、1週間ほど帰省して ゴロゴロしたり、お友達とお茶したりしてはどうですか? 遠いなら、お母さんにこまめに電話して妊娠の経過を話したり、 友達とおしゃべりしたりするといいと思います。 今は精神的に不安定だから思い出してしまったけど 安定期に入って気持ちもだいぶ落ち着けば、 きっとまた胸の奥にしまっちゃえますよ。 その頃にはお腹も出てきて、赤ちゃんが中にいるんだな~って とっても幸せな気分になってきますよ。 お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

noname#14676
質問者

お礼

妊娠初期は不安定になりますよね。 わかります。 私も意味もなくイライラしてましたが、最近は落ち着いてきました。 今回の件はこの妊娠初期のイライラと重なるかはなんとも言えないのですが・・・ >安定期に入って気持ちもだいぶ落ち着けば、 きっとまた胸の奥にしまっちゃえますよ。 なんか、こう言われると心が軽くなりました。 時間が経って、胸の奥からおうこの記憶が出てこないといいのになって思います。 実家は遠いんです。 でも、自分なりに趣味に没頭したりして発散はしてるつもりです。 honeydropさんも妊娠中なんですね。 私も赤ちゃんが産まれるのは楽しみです。 毎日、お腹に話しかけてます(笑) お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • k-you-1
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

ご主人は、ちょっと可愛くて気になる子相手に「彼女のいない自分」を演出してみたかったのかもしれません。いくつになっても女の子にモテたいという願望を持つ人は少なくないですし。 でも「妻はいるけど彼女はいない」っていうのは、いやな言い訳ですね…お辛かったでしょう。 結局その女の人とは何も無かったようで、良かったです。 男の人って、過去の話(自分の中ではもう終わったことになっている)を持ち出されるとテキメンに不機嫌になることが多いと思うんです。 それで、私ならどうする?と考えてみましたが 1.情緒不安定になっていて、これこれのことを思い出してしまい、おなかの子に差し障るかもしれない。どうしたらいいんだろう?と聞いてみる(責める口調にならないようにする) 2.男の本能(モテたい)故にその場限りの嘘をついたんだ、と自分を納得させ、忘れる 参考にならないかもしれません。ごめんなさい。 下の方が言われているように、明るい口調で「すごく傷ついたんだから」と言うのもアリだと思うんです。でも、実際「自分は浮気してない」と思ってる男の人を責めてしまった時、「俺はあの時結局は何もしなかったじゃないか。大体おまえは昔のことをどうしてそうネチネチ言うんだ」と逆に怒られ、不愉快な思いをしたことがある立場として書かせていただきました。

noname#14676
質問者

お礼

>参考にならないかもしれません。ごめんなさい。 いいえ、参考になりました。 私も聞くときはたぶん、責めたてないよう落ち着いて聞くつもりです。 男でも女でもいつまでも異性にモテたいと思うのは健康な証拠かもしれませんね。 納得して忘れるというのも一つの手ですが、今の私には忘れるということがとても難しく、そのようにしたらいいのか迷っています。 時間が解決してくれたらいいのになぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 忘れるには、まず、質問者様の気持ちがすっきりする必要があるのではないでしょうか? 心中もやもやとしたものを抱えたまま過ごしても、ずっと引っかかったままなのではないかと思います。 特に今は妊娠初期とのことで、精神的にも不安定なこととお察しします。 え~、「どうして彼女がいない」と言ったか、については、当然つまみ食い等、浮気心があったことは容易に想像できます。 明るく責めたてるような感じで、 「アナタ浮気しかけたぢゃない! あれまだ私すっきりしていないんだから!」 とかなんとか、事あるごとに旦那をチクチクいじめてみてはいかがでしょうか。 要は、内に溜めてモヤモヤするより、旦那にぶつけてストレス解消って事なんですが^^; 深刻な喧嘩にならない程度にぶつかりあうのも大事かと思います。 ご参考まで。

noname#14676
質問者

お礼

>事あるごとに旦那をチクチクいじめてみてはいかがでしょうか。 そういうことをしたら、余計に嫌がるんじゃないかと思ってしまって・・・で、胸のうちに忘れようと隠してしまうんですよね。 適度にぶつかり合うのも大事ですよね。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

ご主人はそのとき、浮気心がムラムラと湧き上ってきたんでしょうね。 彼女いない、といえば親しく慣れるかも、と考えたのでしょう。 でも、結果的には何もなかったんじゃないのですか? 奥さんにここまでバレバレでは、どうしようもない筈です。 忘れてあげてもいいんじゃないですか? 許せないのなら、ご主人に「あなたが私を裏切ろうとしたことを思い出して、腹が立った」とストレートにご主人にぶつけてもいいでしょう。 ご主人は、「いまさら、何を」と言うかも知れませんが、事実、ご主人のせいで腹が立っているのですから、ご主人に責任があります。 この際、気の済むまで謝って貰いましょう。 そして、気分すっきりで元気なお子さんを産んでください。 「あなたのせいで気分が悪くなって赤ちゃんの成長に差し障ったらどうするのよ!」と責めてもいいです。

noname#14676
質問者

お礼

早々とご回答、ありがとうございます。 忘れたつもりでいたので、自分でもビックリしています。 その気に入った子とは体の関係とかはなかったです。そういうことが出来る場所もなかったし、その子が澄んでる所は遠いし、それに、その女の子はしっかり?しているようで、主人に妻がいると分かったら、連絡つかなくなったそうですから、相手がよかったのかもしれません。 ご回答、ありがとうございました。

noname#14676
質問者

補足

追加でお聞きしたいのですが、やはり、浮気心は誰にでもあるのでしょうか。 いくら、奥さんが優しくしていても・・・ そして、繰り返しやすいものですか?

関連するQ&A

  • 私は主人の会社の同僚から嫌われてる?

    主人は、会社で一番仲の良い同僚から 「○○さんは女に甘い」 と、良く言われるんだと私に話をしてくるのですが、それについて意見を聞かせて下さい。 主人は女友達の交遊はなく同僚もそれを知っています。同僚がいつも言う「女に甘い」という言葉は「奥さんに対して甘やかしすぎだ」と言う意味?または「女性に優しいですね」や「男と女への態度が違う」と言う意味だと思いますか? なんだか主人からその話をきく度、その同僚の方が私を嫌っているような気がしてしまいます。 時と場合によるのかもしれませんが、是非教えて下さい。

  • 不倫に夢中になった主人を目覚めさせる方法は? 

    夫35歳,私34歳,息子7歳,娘5歳,結婚8年目 些細な事から、結婚して初めての大喧嘩をしました。 理由は他愛ないことだったのですが、なにか腑に落ちず携帯チェック、部下女性と11月から1月まで不倫していた事が発覚。一時は別れたようなのですが…女が曲者で3月になり、またヨリを戻している様子 30歳,バツイチ子持ち,派遣社員。 上司である主人に、自分からつきあえと言い寄った(電話で本人にも確認済) 「私はこの立場のまま付き合ってくのは我慢できない、奥さんと白黒はっきりつけて」と迫った様子。その時は、主人も家庭を壊すつもりがなかったようで別れたらしい…主人は「どいつもこいつも同じだよ。最初は優しくしてても、そのうちギャーギャー。結局金目当てかよ…」と言ってました。女の存在が私にバレて以来、その後はもう開き直り逆ギレは当たり前。私の事は元々性格も合わず、何をするのもウザい離婚したいの一点張り。私は自分の至らなさ、子供に目ばかり向いて主人をないがしろにしていた点など、自分の思い当たる事を反省し、謝罪した。 女は更に付け上がり「別の同僚の女性がいると仕事がしづらいから私を切るか○○を切るかして。さもないと私とはお別れ、○○が別れる理由なんてあまりにもばかげているけど」と。 仕事熱心で社会的立場もある主人がそんな理由で部下を切るとは思えなかったが、結局女の言いなりで部下を切ってしまった。4 月になり女は益々大胆な行動に。実家を出てアパートを借りたのです。以前水面下で主人がアパートを借りようとしていたが私との別の話し合いで踏みとどまり女はその事で業を煮やしたみたいで。 週末に引越完了。昨夜は主人が思う壺の行動。女宅に居た様子。今日は、どこかに泊まるとほのめかしていました。あまりにも分かり易すぎる。 私は離婚するつもりは全くありません。主人の「色ボケ」を直すためにはどう対処すればいいでしょう

  • 主人がいちゃいちゃしてくれなくなりました

    結婚3年目。主人35歳、私27歳です。 最近、私がいちゃいちゃしようと主人に近づくとあからさまに迷惑な顔をされます。 セックスも私が要求し、仕方なくするという感じです。(週1あるかないか) 会話は普通にあるし、笑顔も耐えませんが、もう女として見てもらえていないような気がして悲しいです。 旦那が若い女の子(15歳~22歳位)が好きなので、もう彼からしたら私はもうおばさんなのだと思います。 あと、主人が女子高生好きなことをネタに、何度も嫌みを言ったことがあります。それが原因なのでしょうか? あと、1度でも妻を女性としてみれなくなってしまうと、いくら奥さんが美容に気を使ってキレイにしていても無駄でしょうか?

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 主人の女友達について。嫉妬でしょうか・・もう関わって欲しくないと言えずに悩んでます。

    当方妻です。主人とは職場恋愛の末、結婚しました。 主人には以前より社内の仲良いグループがあり、男女混合で良く飲みに行っていたようです。 それはなんとなく知っていたのですが、先日ふと主人の携帯メールをチェックしてしまった時に、 私と付き合う前ですが、そのグループの中の既婚女性(子持ち)と、 車で往復6時間もあるような遠方の有名なランチのできるお店に、2人きりで行っていた事が判明しました。 どちらから誘ったのか判りませんが、人懐っこい既婚女性でしたので甘えに乗った形のような気がしていますが、 嫌な人とは遠方に行ったりしないタイプの主人ですので、その女性の事を気に入っていたんだと言う事が判りました。 (メールを読む限り、おそらく男女の関係にはなっていないような感じです。) また同時に、既婚女性(子持ち)を遠方ドライブに連れていく主人の軽率な行動と、 その女性の行動も余りに軽率で、全てが解らなくなりました。 その数年後から私たちの交際が始まり彼女との連絡は少なくなっていましたが、それでもたまにメールをしたり お菓子をプレゼントしていたり、その彼女には他の女友達より優しくしている印象でした。 その彼女が出産した時にはすぐ駆けつけて行っていた事も、メールを読んで始めて知りました。 私は以前から気に入った女性ではなかったので敬遠している事は薄っすら主人は知っていますが、 かと言って全く話してくれていなかったのも、とても悲しい気持ちになりました。 それから彼女は出産のため退職をし、私たちも時期が来たので結婚をしました。 以後暫く彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、社内の動きなどニュースがあった時に、 主人のほうから数回彼女に連絡しており、私としては退職した人間に関係のない話なのに、 まだ関係を継続させたいから口実で連絡したように取れました。 おまけに主人は結婚してからは更に寡黙で、職場であった出来事など妻の私に聞かせてくれず、 よその女友達には律儀に報告している事に腹が立ち、私はここしばらく欝状態になっていました。 関わって欲しくないと言えば良いのでしょうが、携帯をみた私が悪いので言えずにいます。 仮に言ったとしても友達だから・・と言われ放置される可能性もあるし、余計こそこそ交友を継続されても辛いです。 また怪しいときに今度は携帯チェック出来なくなるというのも本音です。(知らないより真実を知りたい方なので) 先日ついにこのモヤモヤが爆発してしまい主人に冷たくあたってしまった日があったのですが、 主人の方から数ヶ月ぶりにまた彼女に連絡をしていました。偶然その日に連絡した訳ではないでしょうし、 精神的に彼女のことを頼っているのかと、改めて感じました。 その連絡をしたあと家までお菓子を持っていってたようで、その時に今度みんなで飲みに行こうと誘っていました。 私の愚痴はその時は言っていなかったようでした。 もちろん携帯をみた私が悪いのですが、主人を信じていただけにショックは大きかったです。 奥さんの立場の方、ご主人の立場の方、似たような経験をされた方から色々意見を頂きたいです。 私は寛大でなさすぎですか?主人はどういうつもりで彼女に連絡を取るのでしょうか? 以後も続けるつもりなのでしょうか・・。

  • 主人が私の陰口を言ってることについて

    先日、主人が会社で仲の良い同僚と、その奥さんや子供達も連れて、3家族で温泉に行きました。 その旅行中、主人が仲良しの同僚らと話をしていて、その場に私もいたんですが、主人は私がその場にいることに気づいてなかった様で、急に私の悪口を言い始めたんです。 普段の主人は、とても優しく、普段は考えられない様な口調で、私の悪口を言っていました。 すぐに、仲良しの同僚さんが、私もそばにいるのを知ってフォロー?してくれてましたが、主人は、私がその場にいたことに気づき、ヤバイという感じの表情をしてましたが、とくに謝ってもきてくれていません。 結婚10年で、主人の本性を見てしまった様でどうしたらいいかわかりません。 信用もなくなったし、喋りたくもありません。 子どもも小さいですが、これから、主人と元のように会話もできそうにないくらいショックを受けています。 こういう場合は、何もなかったかのように、平然と過ごすのが一番なのでしょうか?

  • 主人が可哀相でした。

    義父が危ないと連絡がありました。翌日の始発で主人は実家に帰る用意をしていました。しかしその夜亡くなったと連絡が。それならば私も一緒に行かなければならないので予定が変わりました。いろいろとする事があったので、着いたのが翌日の15時頃になりました。 そのことについて主人は後から、なぜすぐ帰ってこなかったのか?一人で先に帰ることは出来なかったのか?と言われたそうです。 長男だしもっと手伝ってほしかった・・・と。手伝えと言われても実際私たちが着いた時には段取りは全て終わっていたし。 そんな事で責められた主人が可哀相です。それに長男も男も女も関係ないですよね?

  • 主人の性癖について

    結婚して3年目なのですが、最近発覚したことなのです。主人が風俗に働き始めた頃から通い続けていたのです。 私も最近主人とのSEXの回数が減っていたので、悩んでいた時だったのでとてもショックでした。 昨夜主人と話す時間を作ったところ、 高校生からの 胸の大きな女性(巨乳)に対する性癖 があることを打ち明けてくれました。 だから 風俗も 巨乳メインのところを選んで行っているたのことなのです。 私の胸は人並みくらい(Cカップ)なんですが、やはりその手の場所ではFとかGカップの人なのだそうです。私が胸が大きくなれば良い?と言ったところ、妻には性癖で求めたりしたくない!とのことなのです。 でも私はやはり 結婚してまで 他の女性に処理されるなんてイヤなのです(*_*) 主人の性癖を直せる方法というのはあるのでしょうか…

  • 友達の御主人の事

    御主人には4年間付き合ってた若い女性がいて、(奥さんと別れてと言われ、子供がかわいそうだから離婚はしないと、言い続けてたらしく)彼女が御主人の事を諦め結婚したのを機に別れ,次は風俗の若い女と1年付き合い、若すぎて就いて行けず別れ、、、其の後,保険の女(人妻)と不倫をして、たまたま御主人へ届いたメールを,奥さんが見て,問い詰めたら、以上の女性関係を話されたそうです。彼女は精神的に参ってしまい体を壊してしまいました。保険の人妻と別れ、半年経って御主人が海外へ転勤になり、出発の日に、其の人妻の携帯番号,メールアドレスを書いたメモが財布の中にあるのを、見つけ,またまたショックで,、、、もう旦那の事が信じられなくなり、御主人の元へ行くつもり(半年後)が、どうしても行く気になれず取りやめてしまいました。

  • 主人に戻ってきてもらいたい。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=831886にて主人とのことで相談した者です。 主人との仲は良い方へ変わりつつあり、GWも主人は家に帰ってきました。(夫婦生活も復活)「どこにいるか絶対に教えたくない」と言っていたその場所まで私を連れて行ってくれたほどです。平日は事務所に戻り別居が続いていますが、今回の週末も仕事が終わったら戻ってきてくれ、昨日の夜中12時まで一緒に過ごしました。 私は主人に毎日戻ってきて欲しいことを伝えました。でも主人は事務所を寝所として貸してもらっている社長さんに以前「戻るつもりは無い。今離婚調停しているが、住む場所が無いから事務所で寝かせて欲しい」等と言った手前、今連休や週末には家に戻っている事を社長さんに言い出し難いようで、昨日も一緒の時に社長から携帯に連絡があり「今、事務所にいる?仕事が入ったんだけど出来る?」と聞かれた時、「いないんですよ。すいません。」と答えるだけで、家に戻っていると言う事は言えずに。 携帯を切った後、「社長だった」と言うので、私が「家に戻る事は良いことなんだから、伝えても良いのではないのかな?社長が離婚を勧めているわけではないでしょ?」と言ったら、「薦めてないよ。そうだね。俺は戻れる状況じゃないと話してその後、社長とはそれに関して話す機会がなかったから」とだけ答えていました。戻らないつもりだと話した手前、社長や従業員達に妻と上手く行っている事を言い出せないような感じです。 社長はまだ30代の独身で家族を持ったことが無い人で休みは日だけ、遅い時は1時過ぎまで仕事をさせているらしく、家族持ちの従業員が不満を言ったら辞めさせたような人だそうです。どうしたら主人が毎日家に戻ってくれるようになると思いますか?主人は社長にとても気を使っているような感じです。よろしくお願いします。