• ベストアンサー

会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな26歳です。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はお土産のお菓子を個人的にもらいました。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

noname#72009
noname#72009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 会社の規模や環境により私の回答が一般的な回答かは分かりかねますが。。。 私は今年25歳で入社3年目になります。 同期とは仲が良く、今だに誕生日プレゼントの交換や同期会を開催しています。最近は社屋が分かれてしまっているので、回数が減ってしまいましたが旅行に行ったりもしてます。 同期以外の会社の先輩や後輩とも仲良くして頂いており、ゴルフやスノーボードや買い物や食事会もしています。 来月も会社の2つ上の先輩と韓国旅行です♪円高なので・・・(笑 女性同士の会話って。。。本当にたわいもないですよ! 旅行に行ったときは、グルメの話やファッションなどのショッピングが多いだろうし。夜はガルトー(ガールズトーク)しますけどね。 彼氏の話題だったり、悩みだったり。 プライベートと会社を分けられている方もみえますが、私は会社で会ったのも何かの縁!と親しくして頂いてます。 この情報で気になっている女性と何か良いきっかけが出来ればと思います♪ では、失礼致します。

その他の回答 (1)

  • gayasu
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

本当に気が合えば仲良くしますが 基本は同僚とプライベートで喧嘩して職場で気まずくなるなど 避けたいので、深入りしないようにしてます。

noname#72009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな20代半ばです。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はその中の一人から個人的にお土産のお菓子を嬉しかったです。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 仲いいけど携帯アドレスは知らない異性の同僚

    仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。 一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。 ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?

  • 会社の同僚について

    会社の同僚と一緒に一泊の旅行で 休暇を出すのに(有給) 私は、県外に行くためと書いたのですが その同僚は私と一緒に行くと言って会社に提出しました。 私の勝手なのか判りませんが、会社に報告するのに そんなプライベートの事をいちいち報告するのは どうかと思うのです。 他の同僚に彼氏と行くのかと聞かれたので私は一緒に行く 同僚の子の名前を一切言わずそうだよと答えたのにも 関わらず、その何日後に私と行くと言ったと平気な顔で言ってたし 私も素直にそう言うべきだったのでしょうか。。 その同僚の子に申し訳ないし嘘を私がついた事になると 思うと会社に行くのが嫌になりました。 私は会社の人にあれこれ休みの事まで聞かれるのが嫌だったし 所詮会社の人間=友達では私の中では無なのです。 同僚の子も悪気は無いと思うのですが、会社に報告する (同じ日に休む事)のは避けたほうがいいと私は思います。 言葉足らずなのですが、みなさんはどう思われますか? ご返答お願いします。

  • 会社の同僚(長文)

    転職して少したつのですが、今の会社、みな優しくていい人ばかりですけど、前の会社の同僚が個性強い人たちばかりだったせいか、何となく寂しいです。友人に話すと「今の会社が普通だよ、前の会社が特別だったんだよ」といわれました。確かにそうかも・・。前の会社では、男女問わずとにかく仲が良くて兄弟みたいな関係でした。恋愛の話から仕事、家のこと何でも相談出来たし、遊びに行くとなればみんなで旅行も行ったし、会社帰りは毎週のように食事にくりだし、飲み会も頻繁。上下の関係もほとんどなくて 新入社員の私が10年先輩の社員にむかって「いい度胸だコラ覚えとけ!」と言えるような環境でした(極端ですがほんとにそうでした・・・)会社で毎日会ってるのに休日も会ってるような。「休みいらないから会社いかせてくれ~!」位に会社行くのが楽しくて仕方ない時期もありました。何故そういう会社を辞めたのかと言えば、会社の方針に反発してみんなで辞めてしまったからなのですが・・(^^;)そのときの会社の子たちで特に仲の良かった子達とは未だに毎週のように会ってます。 前置き長くてすいません、あなたの会社ではどうですか?仲良し自慢、楽しいエピソードあったらきかせてください(^^)(でもこれって質問かな・・^^;)

  • 会社で一番仲良しだった同僚が、突然そっけなくなりました。

    会社で一番仲良しだった同僚が、突然そっけなくなり、何が原因でそうなったのか全く分かりません。 私は今年の四月に職場のマネージャーに昇進し、立場は上司と部下になってしまいましたが、仕事の時以外は以前と同様に仲良しでプライベートでも食事やネイルに行ったりしていました。 今年の九月には、社員旅行でプーケットに行き、同じ部屋で行動も全て一緒。旅行の間は上司と部下ではなく、友達として楽しく過ごしました。 また旅行から帰っても、写真の交換やブログに載せた写真にお互いコメントを入れたりして、いつもとかわらぬ状況でした。 が、10月に入ってすぐに突然私と話をしなくなりました。 目を合わすこともなく、仕事で必要な会話も別の上司に話たりして、私とは極力接しないようにしているのが目に見えて分かります。 他の元同僚(現在は部下になりますが)は、やはり私の考えと同じく、仕事とプライベートは割りきって私と接しています。   彼らも「彼女がなぜ、こんな態度をとるのかわからない」と言います。 そっけない態度をとるようになってからもう二ヶ月経ちます。 でもランチは他の元同僚を含め3人で毎日一緒に外食にでます。 私は2度ほどメールで「なぜ私にそっけなくするのか? 私が何か原因を作ったのか、もしそうなら教えてほしいと」聞いたことがあります。 彼女からの返事は「時間をください」それだけでした。 私は余計にわけがわからなくなりました。 このままそっけない態度をとり続ける彼女を私はただ何もしないで待っているだけでいいのでしょうか? 正直、私も最近この関係に疲れ始めていて、もう辛いのです。 できれば以前のような関係に戻りたいとのです。 どうか助言していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一人だけおやつを持ってこない同僚

    30代後半の女です。会社で事務員として働いていています。女性ばかりの部署にいて、おやつや旅行のお土産を持ち寄って休憩時間に皆で食べていますが、一人だけ一度も持ってきたことがないパートの50代の女性がいます。皆でおやつを食べているとき、どうしてもその女性のことばかり気になってしまいます。もし私だったら、社員の皆が持ってくるのに自分だけ持ってこないと申し訳ないし、私もおいしいお菓子やおやつを買ってこようって思います。しかもこの女性は出されたおやつに手を出すのが早いんです。最近では、この女性にはあげたくないと思ってしまって、隠れて、いつもおやつや土産をいただいている人にだけ渡したりしています・・・。私は心が狭いのでしょうか?

  • 転職が決まりそう。仲の良い同僚に言いますか?

    はじめまして。現在転職活動中の者です。 中途で現在の会社に入社し、ほぼ同じ時期に入った同期と非常に仲がよいです。 会社に対する問題意識が共通しているのですが、我々二人だけのため、いつもその同僚と一緒で、昼食も毎日一緒に食べに行きます。 そして「もっと良い会社に転職したいね」などと常日頃から語り合っています。 そんな中、私は現在転職活動中でして、ある条件の良い一社の最終面接までこぎつけました。 最終の倍率は2.5倍程で、まだまだ採用まではほど遠いのですが、それもあと半月ほどで最終的な結果が出ます。 このような場合、自分の現状を仲の良い同僚には打ち明けておくべきでしょうか。 全て決まった後だと抜け駆けしたようで感じが悪いかも知れないと思う反面、全てが決まる前に伝えるのは私にとって不利益しか無いとも思います。 アドバイスをお願いいたします。

  • 仲のいい同僚と

    初めて投稿します。 つい先日現在働いている会社の同期の女性と食事に行きました。 1ヶ月に一度は向こうが付き合っている彼氏との事、仕事の事などを話に食事行くような仲で、電話でのやりとりもちょくちょくとする間柄です。 先日の食事も向こうから誘いがあり、時間を作って会いました。 お互い酒も好きで、都内で軽く飲んだ後、同じ電車で帰りました。その後にいつも会う際に送っているように気をつけてという内容でメールした所、少し間を置いて「もっと早く会いたかったし、仲良くなりたかったね」というメールが来ました。 現在私には結婚もし子供もいるのですが、ちょうど飲んだ際に、「奥さんと出会う前に会っていたら、俺たちどうなってただろうね?」 という話を酒のツマミにしたのですが…。 みなさんとしてはこの何気ないメールに意味はあると思われますか? 正直に言うと綺麗な女性で性格や趣味の部分も合う女性には間違いないのですが。ただもし彼女の中で私をそのような存在として思ってくれているとしたら、妻のためにも会う事を控えようかなとも考えています。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • プライベートをどこまで話しますか

    会社で、特別に仲良しとか同期とかでなくてもプライベートなことって話すものですか? たとえば、いついつ告白する、とか、プロポーズする、とか。 会社の先輩(すごく仲良しとかではない)に相談したり気軽にしますか。 私はよほど仲の良い人にでないと話せないと思っていましたが。。

  • 同僚の女性を食事に誘いたいのですが

    同僚の女性で気になっている女性がいます。アプローチなどはほとんどしていませんが、この前旅行のお土産を職場の人とは別に個別に渡しました。喜んでもらえたと思います。 ただあまり仲が良いというか、職場でも多少冗談を言い合ったり、メールもたまに仕事上の話をするくらいなので、未だそんな間柄で食事を誘うのはどうなのだろうと迷っています。誘って断られでもしたら気まずい感じもしますし。。どなたかアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう