• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセラスポーツ1.5C 173万

15Cドライビングコンフォート169万(車両本体価格)が乗り出し価格173万になりました。 主なOPは フロアマット30000 バイザー22000 ナビ187000 値引額は404270 決算期ということで頑張ってみましたと言われました。 元々コンパクトカーのfitやヴィッツを考えていたのですが いざ見積もりをとってみると大体160~170前後でした。 今までもずっとコンパクトカーにのっていてアクセラは多少車体が大きくなるので そこらへんは心配ですが、今購入に大きく気持ちが傾いています。 燃費も評判悪いですよね…。 私は単純に見た目がアクセラスポーツはカッコ良い、女性ですがあまり可愛らしいデザインの車に乗りたくなく前々から欲しい車でした。 ですが、別に走り屋さんみたいなことは全くせず、街乗り(通勤片道25km程度)、買い物、たまに遠出くらいです。 そこで、この車のこの値引額は妥当でしょうか? この車のいいところ悪いところ、 私みたいなのが買っても宝の持ち腐れになると思いますか? 維持費、燃費…わかれば。 是非回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2620
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161900

私は、良い選択だと思います。 値引きのほうは、正直言って、かなりお買い得だと言えます。車両本体価格+10万程度で買えるのは、聞いたことがありません(汗)。また、欲を出せば、ナビは社外品で安いもの(数万円程度)がいくらでもありますので、その分を他のオプションに充てるのもアリかと思います。 最新のアクセラスポーツは、車格にしては燃費が良いという評判です。ただ、コンパクトカーには多少劣るかもしれません。維持費は、通常の1.5Lクラスより燃費が良いぶん安く済むでしょう。 取り回しは、車体が大きい分大変なのは確かですが、余程不安でない限り、これは慣れますので、問題ないでしょう。 悪い点と言えば、燃費くらいでしょうかね。極端に低燃費な車を望まない限り、気になる程ではないと思うのですが。 運転は楽しい車だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなんですね。 今までお付き合いしていたディーラーとの縁を切ってでも乗り換えるのがいいのか、不安でしたので。 私もナビは正直いらなかったんですが、つけないと値引きできないと言われたので。 ナビ分を他に回すことが出来たら即決ですね。 3ナンバーなのも気になりますが、あまり変わらないのでしょうかね。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.4
  • newm
  • ベストアンサー率0% (0/2)

自分が気に入ったのなら、多少の雑音(周りの評価・・・失礼)は 気にしなくても良いと思います。 周りから良いと勧められても、自分が納得できないものを好きになれますか? 燃費も昔の車に比べれば、良いんじゃないですか?(ちょっと極端??w) 私もアクセラスポーツのデザインを気に入った者で 3/26に、アクセラスポーツ1.5Cを購入しました。 ドライビングコンフォート装着車(本体価格 約170万円)にして、 OPは、マット、バイザー、パイオニアナビ、バックモニター、 ETC、6センサー、フォグランプ、です。 (センサーやバックモニターは妻からの要望ですので仕方ありません・・・(^_^;)) 下取車が約50万円ほどで、ECOカー減税を含め値引きは約45万円ぐらいでした。 (営業の技でしょうが下取車の査定価格を大きくする方法で値引いてくれました。 実際には下取車のメーカー側ディラ―での下取価格は40万円が限界でしたので(^_^;)) 合計225万円で、諸費用込みの支払総額は130万円になりました。 カーナビが約20万円で高いとも思ったのですが、見積上 実際には値引かれていて12万円ぐらいで加算されているとの事でした。 ですので、値引きが40~50万円くらいが妥当かな?と思います。 下取車があれば、より有利なのかも知れませんが・・・。 気に入った車の方が長く乗る事になりますので、 燃費うんぬんより、結果的にはECOになると思います。 それより、この価格で買える事に驚きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですよね(^^) 前々からカッコイイとは思っていたけど高いと思って手を出せず ヴィッツ・フィット・スイフト買おうと思っていましたが、 デミオの見積もりをとるためにちょこっと興味でアクセラスポーツはいくらになるかなと思い… 車両本体価格とほぼ変わらず驚きました。 試乗してみて更にトリコになり購入しました。 納車が楽しみです! 長く乗りたいと思います。

  • 回答No.2

ユーザーです。 相変わらずOPはボッタクリですね。 まぁ同等商品の倍はすると考えた方がいいです。 マット  社外品で通販で車種別に半額程度であります。 バイザー  ほんとに必要??   ナビ  何をかいわんや  いまどき18万も出せば某ショップで結構いいものと他、色々な物が買えます。 結局、値引き額を大きく提示したいが為の価格ですね。 で値引き40万は車両本体からの値引きだけを考えるとそこそこ頑張った数字だと思います。 なにも付けずにいくら引いてもらえますか?  と1回聞いてみればいいと思います。 燃費は特別良くはないです。 街中チョコチョコ走るぶんには11km/L程度ですね。 走る 曲がる 止まる   この価格で楽しめる車は他に無いと思います。 運転していて楽しいですよ。

参考URL:
http://www.afterparts.co.jp/zero/zero.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OPはどこもボッタなので…仕方ないとあきらめてますが あとで購入という形になると絶対買わないと思うので最初につけときたかったのです。 結局ナビはあきらめ、同額になるようOPを複数つけました。 ナビは最初から必要ない派だったので。 私も試乗してみて即これに決めました。 後悔はないです。 ありがとうございました。