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テレビのCM等で上手くイメージ作りをしていますから、アイドリンクストップ付きは低燃費・・・のイメージがあります。 しかし実際の走行では限られたパターンでは少し効果があるようですが、郊外ばかりでスムーズな走行が多い場合等では殆ど効果はないようです。 特に小排気量のコンパクトカーのアイドリング時のガソリン消費はほんの微々たるものですから、大排気量の車ほど節約にはなりません。 当然バッテリーやその他の補機類に負担もかかり、早めの取り換えの消耗品代等を考えると節約するガソリン代より負担が増える可能性もあります。 アイドリングストップのある無しではなく、実用の燃費で一番低燃費になる可能性の高いのはフィットの1300でしょう。 1000ccクラスはこのクラスの車重に対してパワー不足ですから、カタログ上の燃費は良くても、実際の実用燃費は意外と悪くて嘆かれる方も居ます。 コンパクトカーのバランスから見て1300ccで何も付いてないシンプルな車選びが良いかと思います。
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- tutan-desu
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何といってもデザインの国、イタリアのフィアット500でしょう。2気筒エンジンのツインエアも出て、低燃費をうたっています。いくら低燃費といっても、味気ないハイブリッドやオモチャみたいな造作の国産コンパクトカーよりも、デザインがきちんとまとまった車に乗る方がどれだけ素敵で楽しいことか。と思います。
お礼
ありがとうございました!フィアット500ですかっ ちょっとネットで調べて見ます!
- memphis
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スマートがあります。 ボディが小さいので燃費も良いようです。 http://navi.carsensorlab.net/nenpi/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A/
お礼
ありがとうございました!参考にしてみます☆
- ZZE-ALLEX
- ベストアンサー率36% (98/272)
あとは日産のマーチくらいじゃないかと思います。 ハイブリッドもアイドリングストップと考えるなら、ホンダのフィットハイブリッド、インサイトも入りますけど。。。 アウディのA1もアイドリングストップ付いてるけど、高いしジャンルがちょっと違いますよね。
お礼
大変ありがとうございました!参考になりました☆ 考えようによってはハイブリットもアイドリングストップといった考え方もありますね!
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お礼
大変ありがとうございました!とても参考になりました。アイドリングストップも良し悪しなんですね。将来バッテリーの寿命なども短くなってしまうかもとなると考えてしまいます。 ホンダフィットよさそうですね!あれだけ乗ってる人が多いですからやはりそれだけメリットが多いのでしょうね。。。