• ベストアンサー

男の人を信用してないみたい?

こんばんわ。 先日お友達と「男の人はみな浮気する?」という話をしていました。 友達は「浮気する人の方が少数派」と思っているようですが、私は「浮気する人の方が多数派」だと考えています。おそらく私がそういう男性としか出会ってないからかもしれません。 周りの男性から「彼女や奥さんの前ではうまく立ち回っている」なんて話も聞いたりするので、複雑なキモチです。 そういう人ばかりではないとは思いますが、やっぱり自分でもどこかで男の人を信用できていないのだと思います。 そういった人に出会えれば、いいのかもしれませんが、それでも疑ってしまうような気がします。 自分は猜疑心が強いのでしょうか? 病気なのでしょうか? どうしたら信用できるようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.4

浮気しない男なんて沢山いますよ。 疑ってしまうならそれで良いのですよ。病気でもなんでもありません。 私の彼女は、質問者さんと同じような理由(もっと酷い)感じで、8年間好きな人が出来なかったんです。でも、好きになってくれました。 大事なのは自分の目で判断する事です。 世の中には、信頼するに値しない男なんて沢山いますから。 無理に信じる必要はありません。 浮気しない男は沢山いると思います。 しかし、「この人は浮気しない」という確定 に甘んじて 相手をほったらかしにして、思いやりもない、 自分磨きに努力もしない、向上心も無し では、いずれ浮気されてしまうか、別れを切り出されても 文句はいえません あとは、「浮気しない」というのは、その男性自身の清純さとか、あまり関係ないです。相手との関係で築くものでもあるとおもいます

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 >あとは、「浮気しない」というのは、その男性自身の清純さとか、あまり関係ないです。相手との関係で築くものでもあるとおもいます そうかもしれませんね。 ソレが一番重要なことかもしれません。 大事な事に気付かされた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

もっと世間を見ればいいと思います。 割と純粋な人だっていると思いますよ。そういう人がいました。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もあまり周りをよく見ていないのかもしれませんね。 人を見る目を養いたいです。 ありがとうございました。

• aqucent
回答No.2

> どうしたら信用できるようになると思いますか? 「男性を信用できない」のなら、それでいいと私は思います。 男性を信用できない自分自身を認めれば、「そういうもの」と自然に思えるようになります。 無理に、男性を信用して生きようとは思わないでください。 自分の気持ちに正直に、否定しながらでも生きていけます。 自分が否定すること(男性を信用できない)を加味して、上手く立ち回れるようになります。 私もいろんなものを否定しながら、生きていますよ。 「その時になれば、自然と心変わりするもの」と楽観的に構えてみてはいかがでしょうか?

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >自分が否定すること(男性を信用できない)を加味して、上手く立ち回れるようになります。 そうありたいと思います。 気持ちがとても楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

>そういった人に出会えれば そういう人に出会うと、自然と信じられます。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういう人に出会えたら見逃さないようにしたいです。 ありがとうございました。