• ベストアンサー

男の人を信用してないみたい?

こんばんわ。 先日お友達と「男の人はみな浮気する?」という話をしていました。 友達は「浮気する人の方が少数派」と思っているようですが、私は「浮気する人の方が多数派」だと考えています。おそらく私がそういう男性としか出会ってないからかもしれません。 周りの男性から「彼女や奥さんの前ではうまく立ち回っている」なんて話も聞いたりするので、複雑なキモチです。 そういう人ばかりではないとは思いますが、やっぱり自分でもどこかで男の人を信用できていないのだと思います。 そういった人に出会えれば、いいのかもしれませんが、それでも疑ってしまうような気がします。 自分は猜疑心が強いのでしょうか? 病気なのでしょうか? どうしたら信用できるようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.4

浮気しない男なんて沢山いますよ。 疑ってしまうならそれで良いのですよ。病気でもなんでもありません。 私の彼女は、質問者さんと同じような理由(もっと酷い)感じで、8年間好きな人が出来なかったんです。でも、好きになってくれました。 大事なのは自分の目で判断する事です。 世の中には、信頼するに値しない男なんて沢山いますから。 無理に信じる必要はありません。 浮気しない男は沢山いると思います。 しかし、「この人は浮気しない」という確定 に甘んじて 相手をほったらかしにして、思いやりもない、 自分磨きに努力もしない、向上心も無し では、いずれ浮気されてしまうか、別れを切り出されても 文句はいえません あとは、「浮気しない」というのは、その男性自身の清純さとか、あまり関係ないです。相手との関係で築くものでもあるとおもいます

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 >あとは、「浮気しない」というのは、その男性自身の清純さとか、あまり関係ないです。相手との関係で築くものでもあるとおもいます そうかもしれませんね。 ソレが一番重要なことかもしれません。 大事な事に気付かされた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

もっと世間を見ればいいと思います。 割と純粋な人だっていると思いますよ。そういう人がいました。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もあまり周りをよく見ていないのかもしれませんね。 人を見る目を養いたいです。 ありがとうございました。

  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.2

> どうしたら信用できるようになると思いますか? 「男性を信用できない」のなら、それでいいと私は思います。 男性を信用できない自分自身を認めれば、「そういうもの」と自然に思えるようになります。 無理に、男性を信用して生きようとは思わないでください。 自分の気持ちに正直に、否定しながらでも生きていけます。 自分が否定すること(男性を信用できない)を加味して、上手く立ち回れるようになります。 私もいろんなものを否定しながら、生きていますよ。 「その時になれば、自然と心変わりするもの」と楽観的に構えてみてはいかがでしょうか?

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >自分が否定すること(男性を信用できない)を加味して、上手く立ち回れるようになります。 そうありたいと思います。 気持ちがとても楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

>そういった人に出会えれば そういう人に出会うと、自然と信じられます。

yoppy80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういう人に出会えたら見逃さないようにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 人は変われるもの?信用できるようになる?

    私は今まで凄く軽い女でした。 自分がいいなと思っていた相手に 「カワイイね」「キレイだね」「好きだよ」 って言われたら嬉しくなって、付き合っていなくてもHしたりしてました。 二股、浮気もしたことがあります。 自分がみんなに愛されたい、その思いが、性への軽率な行動と、 そして浮気してもばれなければ大丈夫という軽い気持ちにさせていたと思います。 私は付き合う前に、彼に今までの恋愛の話をしてしまいました。 しかし、付き合う事になり(私が猛アタックして好きになってもらった) 彼から 「また同じ事をするのではないか」 「今までしてきたことを後悔しているのなら、オレに誠意をみせてくれ」 と言われました。 彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。 彼のために何でもしたい、彼が悲しむことはしたくない、そして彼と愛し合いたい、そう思えるようになりました。 私はもう浮気をしたいと思わないし、他の男の人にどう思われようと、彼だけが愛してくれればいい、そう思っています。 男友達とも縁を切り、女友達と遊びに行くのも彼に聞いてから、まず彼がどう思うかを考えて行動するようにしています。 ですがたまにメールをし忘れたりします。 その度に彼に怒られます。 「オレがどう思うかを考えたら、なぜメールができない?」 「信用ができないんだから、信用されたければそれなりの態度を示して信用されるように努力しろ」 と言われます。 今までの私からは想像もできないくらい、彼中心で、信用を取り戻そうと必至に頑張っていますが、よく考えると自己中心的になっていることもあり…。 人間は変わることはできるのでしょうか? 色々な意見が聞けたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 信用と男同士の付き合い 

    色んなみんなの質問回答を読んで勉強させていただいてます。 そこで質問ですが信用されてると浮気はしないといいますがそれは男の方はどう思いますか?女は確かに信用されていると裏切りたくないという気持ちが出ることが多いとは思いますが。(人によりけりでしょうが) また男同士で遊んでいるときたまたま電話してしまって そっけなく 今友達んち。 とか 今友達と一緒。 と。なので私も あ、ごめんね。 といい電話を切ります。後できちんと電話はかかってくるものの何してたとかはいいませんし。。 私なら友達といてもそっけなく出ないし後でさっきは何々してたんだー、ごめんね。っていうのに。。。 どうしてそんなそっけなくするのでしょうか。私と一緒の時に友達から電話かかってきても(同性の)普通に話しているのに。 男の人はそんなもんですか?? ちなみに私も彼もいい大人です(30と31 笑) 後夢の話も他の女性が出てきたこととか普通に話します。(Hなことも)デリカシーというものはないの??みたいな。しかもホントに焼餅やかそうとかでなく普通に話してます。 私だったら言わないけど。。でも夢の話までうるさく言うと何も話せなくなるだろうし流してあげてますが。。。 男性の御意見お願いします。

  • 男の人が信用できません。。。

    こんにちは 初めて質問書かせていただきます 私27歳女性彼氏いない歴約3年です。。。 以前の彼氏に浮気・DV・裏切りをされてから 男の人を信じれなくなってしまいました。。。。 せっかく新しい出会いがあったとしても またこの人もなのではないかという疑いの目線から入ってしまうようになってしましました。。。 一度出会ったのならその人とある程度時間を過ごしてみて 知っていかなければその人自身のことなどわかるはずがない そう自分でもわかっていますが、2、3回お食事、外出をしてみて少しの疑い(あいまいな女性関係など)があったとしたらもうギブアップしてしまいます。自分もその人に対して好意があったとしても無理やりその人との関係を自ら途絶えさせてしまいます。。。 友達にも言われました、もっと気楽に考えなよって、でも 傷つくのが怖いんです。自分がまたその人のコトを好きになって裏切られるのが怖いんです。 不安だらけで毎日思いつめて生活する。。。。そんな日々もう二度と体験したくないんです。。。 でもほんとはすごくさみしいです。。。 私は器用ではないので今さみしいからこの人と一緒にいようなどと あいまいな関係をもつこともできません。 もし私がその相手と同じ立場で利用されてたら嫌だからとゆう理由もありますが。。。 女の子のお友達とお話ししたり外出したりして楽しいときももちろんたくさんあります。 でもふとしたときに急にさみしさがおそってきます。。。 矛盾だらけです。 最近自分も自分でどうしたらよいのかがわからなくなってきてしまいました。。。 どうしたら信用できますか?? 男の人でほんとうに一途に思い続けてくれる人はいるのでしょうか? どうしたらよい人をちゃんとよいと見抜けるようになるのでしょうか。。。 みなさんはこんな気持ちの時どうしていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男が信用できなくて困ってます。。。

    男を信用できなくて苦しいです。 昨日父親の浮気が原因で母親がちょっとの間、家を空けていて先ほど帰ってきたけれど私自身家にいるのが苦しいです。 その事を結婚相手の彼と相談していたら 彼がいきなり「合コンへ行きたい。行ってもいいか?」とこんな状況で言ってきました。。 男の人はなんで自分の事ばっか考えているんですか?家庭を持っていてもそんなに女と遊びたいのでしょうか? 男の考えてる事が分からないし 信用できなくて困ってます。。。

  • 男の人が

    初めまして、20歳♀です。 悩みなのですが、男の人のことをこわい、気持ち悪い、とどうしても感じてしまいます。 友達として接しているときは全然思わないのですが、付き合っていざそういう雰囲気になると、こわくて、汚いから触らないでと思ってしまい どうしようもなくなってしまいます。 以前のことがトラウマになっているようにも思います。 男性がみなそういう人ばかりじゃないと頭でわかっていても、体が拒絶してしまいます… どうしたら回復できるのでしょうか?>< ちなみに以前の経験というのはいくつかあります。 昔、3年付き合った彼に浮気されかけたことです。未遂でしたが、彼は周りから誠実だと評判で、私もすごく信じていました。 どんな人でも、彼女にばれる可能性がほとんどなくて、そういう機会があれば コロッと浮気してしまうのだろうか…と思い、悲しくて辛かったことが忘れきれません。 もう一つは、そのこと(恋愛など)をよく相談していた男友達のことです。 話も合って、同性の友達よりも何でも話せました。お互いにいい友達だよねぇと言い合っていましたが、突然告白されて断ったところ、 強引にキスしようとされました。 結局されなかったのですが、胸とか触られてすごくこわかったです。 男の人なんて最後はしょせんそういうものなのか、と思ってしまいます。 でも、こう思ってしまう自分が嫌なんです。好きになった相手を信じて付き合っていきたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 男の人と上手く付き合えません

    初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ★あなたなら信用できますか?

    - 同性として意見をください。(女友達との関係が多いと思うので) ある女性がいました。この女性は子供と夫がいるけど、夫との関係がよくないので別の男と浮気してました。 (話を聞いたら、夫とうまくいってないから寂しいとのこと) その女性は結局、夫と別れました。 離婚後、その女性はある男性(結婚していた時の浮気のことは知っている)と付き合いました。 その女性が彼氏に 「私は男友達とか知人の人とは性的な関係になんてならないよ。だから、メールしてたり、電話してたり、飲みにいったりしてても心配しないで」と言います。 あなたが彼氏の立場なら、この言葉をそのまま信用でしますか?

  • 男の人って持病持ちとかの女性に弱い傾向ありますか?

    私の友達で持病のある子がいます。 たしかにたまに急に休んだり、通院しています。 その友達は彼氏持ちで違う大学ですが、それなりにうまくいってるらしいです。 彼も病気のせいかわかりませんが、 余計彼女に気をかけてあげているようです。 しかし、その彼女はその彼氏以外にも仲良くしている男性がいます。 その友達と彼氏は同い年ですが、もう1人の男性は年上のようです。 もう1人の年上の男性も彼女の病気のことは知っているらしいです。 そして、どういう関係かわかりませんが、 とにかく異常にその2人も仲良くしています。 彼氏はもちろん自分の彼女にそういう特別に 仲良い男性がいることは知りません。 彼女は自分の大学では彼氏がいるからとほかの男の子と変にいちゃいちゃ たり全くせず、だからと言って男の子と距離を取り過ぎるわけでもなく、 その点は完璧にうまくやっています。 だから彼氏も彼女が男にだらしないとは全く思ってないようでそこは前面的に 信用しているみたいです。 しかも、その彼女は病気の話は詳しくは彼氏とその年上の彼以外には 話していないです。 そして彼氏もその年上の彼もいわゆる名門大学です。 そういう意味では彼女はエリートの男を2人も捕まえてる訳ですが、 見た目も可愛い子ですが、やはり男の人は病気とかに 弱いのですか? それとも彼女自身の魅力ですか?

  • 男の人が信用できない

    タイトルのとおりです。 3か月ほど前にお付き合いしてた人に浮気され別れました。 浮気相手はわたしより10歳も年上の、職場の方でした。 前の彼氏は束縛がひどく、付き合っている間男友達はもちろん、職場の方と話すこと、会社の飲み会に参加すること、店員さんなどに笑ったりすることや女友達と遊ぶこともろくにできず、わたしの知らないうちに連絡先を消されることもありました。 また、連絡が10分ほどつかないと、返事を催促するメール、電話の嵐です。 また、性行為であたしはトラウマがあるのですが、彼氏ははじめ理解してくれ一緒にないてくれました。ですが付き合ううちに行為が頻繁になってきて、本当に嫌な気持ちになり、拒否を 続けてしまいました。その際彼が激怒してしまい、それでもいやだった為に 泣いて拒んだところ、他の男では我慢してたんだから俺でも我慢しろ。週1回で我慢してやってるだけありがたいと思え。トラウマがあるといっていたけど、お前が絶対原因だろう。などと罵倒され、最終的に我慢して行為を行っていました。 お互い社会人で、仕事があるのに毎日おそくまで会いにきて、土日は必ず泊まり。自分の時間が作れず、休息もまともにとれない為体調を崩してしまいそれをきっかけに別れを告げました。 別れ話をした瞬間に豹変し、思い切り殴られたり蹴られたり。。意味のわからない場所に連れて行かれ、逃げ出そうとして捕まえられまた暴力。。これをきっかけに、喧嘩のたび暴力を振るわれるようになりました。 私もやられてばっかりではいけない!と思い何度か彼に手をあげたこともあります。暴力をやめてほしいと話すと、俺ばかりのことを言うけれど女は手をあげていいのか!の一点張りで話を聞いてもらえませんでした。 連絡を断てば家の玄関先まで来て、私が出てくるまで電話、メールの嵐、そして暴れまわります。 私が彼をダメにさせてるんだと思い、別れられないなら彼をがんばって変えようと思い、言い方を変えてみたりやんわりと嫌なことを伝えたり。。やれるべきことはすべてやったと思います。 それなのに、彼は浮気です。それも10歳も年上の人と。 今まで私が頑張ってきたこと、耐えてきたことはすべて無駄だったのでしょうか? 私が悪かったのでしょうか。浮気されたことで、女としての自信も失いました。 私がすべて悪いですか? 別れてから何人かの方から誘っていただく機会もありましたが、きっとこの人も。。と 最初から疑ってしまい、怖いです。私を恋愛の対象として見てくる男性が怖くて たまりません。 乱文で申し訳ございません。みなさんのご意見を 聞かせていただけたら嬉しいです。