• ベストアンサー

★あなたなら信用できますか?

- 同性として意見をください。(女友達との関係が多いと思うので) ある女性がいました。この女性は子供と夫がいるけど、夫との関係がよくないので別の男と浮気してました。 (話を聞いたら、夫とうまくいってないから寂しいとのこと) その女性は結局、夫と別れました。 離婚後、その女性はある男性(結婚していた時の浮気のことは知っている)と付き合いました。 その女性が彼氏に 「私は男友達とか知人の人とは性的な関係になんてならないよ。だから、メールしてたり、電話してたり、飲みにいったりしてても心配しないで」と言います。 あなたが彼氏の立場なら、この言葉をそのまま信用でしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10016623
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

信用出来ないです… その女性は考え方を変えなければ きっと付き合っている男性の方とも別れることになると思います(/_;)

その他の回答 (3)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

ご質問の前提が分からないのですが。 御質問者様は女性ですよね。 >同性として意見をください。 女性の意見が欲しいということですよね。 >あなたが彼氏の立場なら 女性が「彼氏」の立場なら、って、女性に男性の気持ちを聞くんですか? 男性ですがいいですかね。 その女性が「結婚してて浮気してた」といことを知ってて付き合ってるのならば、付き合い自体が遊びになりますね。 ですから何言われようと関係ないです。 ただし、結婚ということになれば「絶対信用しません」 同じことを繰り返すのは火を見るより明らかです。 好きな男と結婚して、寂しくなったからと言って浮気に走る女でしょ。 自分の場合もそうなることが容易に想像できますもん。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

それは信じれないです…。

  • ktbgn687
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

難しいですね。 寂しいから浮気をしたので、新しい旦那が寂しい思いをさせなければ浮気をしないってことも考えられます。 浮気する人だったので、浮気癖がある人なのかもしれないと考えることもできますね。 私なら、信用しないですね。浮気癖はそう簡単に直らないと思うから。 >「私は男友達とか知人の人とは性的な関係になんてならないよ。だから、メールしてたり、電話してたり、飲みにいったりしてても心配しないで」 そういう奥さんに対して、 「オレが心配するような行動はしないでほしい」みたいなことを言って行動を自重させますかね。 信用していないなんて言ったら気分を悪くさせるでしょうから。

関連するQ&A

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼を信用できません。

     付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは同じ職場で、彼の方が私より三年くらい先輩です。私が入った二年前は、違う部署にいて、女関係の噂をたくさん聞きました。職場の女の子片っ端から・・・みたいな噂です。一年前に同じ部署になり、仲良くなって付き合い始めました。男友達から、あいつのこと好きで、長く続けていきたいなら、あいつの浮気は我慢しろ。と言われました。そう言われたり、噂をたくさん聞いていると、私はどうしても彼を信用出来ないんです。実際携帯を勝手に見たら、前の彼女のメールを保護してあったり、前の前の彼女と「会いたい」というやりとりがあったりしました。結局会ってないみたいですが。  浮気はされてないと思います。でも、毎晩会っていて、一晩でも会わないと他の女に会っているかも、と不安になります。私は毎日会っても苦にならないんですが、彼はどうなんだろうと思って、「毎日会うの嫌だ?週何回くらいがいい?」と聞いたら、「何でもいいよ」と答えました。  もうすぐ私は仕事を辞めます。しばらくは仕事はせず、夢に向かって勉強とか自分の事をやっていこうと思っています。彼は、一年たって、また違う部署に行きます。今度は可愛い子がたくさんいる所なんです。浮気されたら、それまでの人だったと思えるように、強気で頑張っていこうと思っていますが、どうしても好きなんです。何を質問したいのか分からないんですが、大好きな彼氏をどうしても信用できなくて、彼氏が仕事をしていない間、何をしているのか不安で、自分のやるべき事に何にも手がつかない時、どうすれば楽になるんですか?

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏はとても優しい人で、一緒に居て安心します。 何をするにも私の意見を聞いて優先してくれます。 今まで浮気されたこともないです。 しかし、大好きな彼氏なはずなのに信用できません。 それはいくつか理由があるのですが、私と付き合う前、「色んな女をはぐらかしていた」というのを聞いたり、ドタキャンしてきたり、嘘をついたり、携帯を隠してくる、何を考えてるかわからない等です。 あと、自分の意見があまりなかったり。人に流されやすい性格というか...。 隠れて女性と連絡取ったり会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 けど、彼は女慣れしていなく、会う?ということは考えにくいですが...。 彼氏は私のこと信用しているみたいですが、私は彼のこと信用できません。 大好きなのに、苦しいです。 うわべだけで物言って本当は何考えてるんだろうって思ってしまいます。 私はもともと人間不信なところがありますが、せめて彼氏だけは信用したいのにできないのが辛いです...。 信用できない彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 誹謗中傷的な言葉はお控え頂きたいです。

  • 信用できない

    昨年秋、お付き合いしていた男性の浮気が発覚して別れました。 それまで、信用していたのですが、半年間も騙されていたことにショックです。信頼していた人が裏切るなんてって思いはじめました。 しかし、そんな事だけ考えてはいられないどので、友達と婚活に励むことにしました。 周りの女友達か信、誰か紹介してほしいと言われ、知人を紹介したり合コンを開いたりしていました。 その女友達からも、私も紹介するね、○○サンが独身だしっと言われましたが、紹介は未だにありません。むしろ、その女友達は他からも紹介や合コンを開いてもらっていることを知りました。 別れた彼からの裏切りのせいか、この友人のことまでも信用できなくなってしまいました。 このままだと、他の友達のことも信用できなくなってしまいそうな自分がいます。 友達も信用できないのに、新たな恋を探しても男性からも私が人を信用していないことが分かってしまう気がします。新たな恋を探す時期ではないとかってあるのでしょうか? どうすれば、また友達を信用できますか? 何を持って、この女友達のことを信用すれば良いでしょうか?

  • どれくらい信用できますか?

    気になっている女性の女友達の言う 好かれてるよなどのこっちにとって都合のいい言葉というか 脈あり的な言葉はどれくらい信用していいものですか?

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 信用と男同士の付き合い 

    色んなみんなの質問回答を読んで勉強させていただいてます。 そこで質問ですが信用されてると浮気はしないといいますがそれは男の方はどう思いますか?女は確かに信用されていると裏切りたくないという気持ちが出ることが多いとは思いますが。(人によりけりでしょうが) また男同士で遊んでいるときたまたま電話してしまって そっけなく 今友達んち。 とか 今友達と一緒。 と。なので私も あ、ごめんね。 といい電話を切ります。後できちんと電話はかかってくるものの何してたとかはいいませんし。。 私なら友達といてもそっけなく出ないし後でさっきは何々してたんだー、ごめんね。っていうのに。。。 どうしてそんなそっけなくするのでしょうか。私と一緒の時に友達から電話かかってきても(同性の)普通に話しているのに。 男の人はそんなもんですか?? ちなみに私も彼もいい大人です(30と31 笑) 後夢の話も他の女性が出てきたこととか普通に話します。(Hなことも)デリカシーというものはないの??みたいな。しかもホントに焼餅やかそうとかでなく普通に話してます。 私だったら言わないけど。。でも夢の話までうるさく言うと何も話せなくなるだろうし流してあげてますが。。。 男性の御意見お願いします。

  • 浮気についての5つの疑問

    【1】彼女のいる男友達と浮気してしまったAさん。ちなみに彼女、彼氏とも友達でAさんには彼氏なし。どんな理由があろうともAさんに対してどう思いますか? 【2】上の続き。彼女の立場になって、Aさんと彼氏から裏切られたら人間不信になりますか? 【3】さらに続き。浮気したAさんがあなたの友達で、浮気相手の彼女の悪口を言ってきたりしたらあなたはどうしますか? 【4】恋人がいるのに、違う女性を心から好きになって抱いたら浮気と言う言葉になりますか?(浮ついた気持ちなのかと言うこと) 【5】自分に彼氏がいなくても、誰かの彼氏と関係をもったら、女性側からは何という関係名になるのですか?

  • 信用できない。

    私は彼氏を信用することができません。 今の彼氏がーという訳ではなく、信用することが怖いです。 少しした事で妄想、想像してしまい、思い込み相手を疑ってしまいます。 今の彼氏にそういう事を言うといつも否定し、こんなに好きなのに信用してもらえないのは悲しいと言います。 その態度、言葉は真剣で必死で愛を感じます。 でもやっぱり特定の女性に目をつけ疑ってしまいます。タイミング良く行動が重なると、実は影で会ってるのではないかーなど。 いくら否定してもらっても浮気してる時はしてますよね? どうしたら信用できるのでしょうか? 疑うのもしんどいです。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?