• 締切済み

男が信用できなくて困ってます。。。

男を信用できなくて苦しいです。 昨日父親の浮気が原因で母親がちょっとの間、家を空けていて先ほど帰ってきたけれど私自身家にいるのが苦しいです。 その事を結婚相手の彼と相談していたら 彼がいきなり「合コンへ行きたい。行ってもいいか?」とこんな状況で言ってきました。。 男の人はなんで自分の事ばっか考えているんですか?家庭を持っていてもそんなに女と遊びたいのでしょうか? 男の考えてる事が分からないし 信用できなくて困ってます。。。

• D700
  • お礼率45% (9/20)

みんなの回答

• unenana
回答No.9

うーん? 質問内容がよく分からなかったんだけれど・・・ 信用出来ずに困ってるから、どうしたら信用出来るようになるか、っていうこと? それとも、単に愚痴を聞いて欲しかっただけなのかな? その彼氏さんは、ちょっとデリカシーがないよね。 何もそんな状況で言わなきゃならない事じゃないのにね。 真面目な父親の浮気発覚と、タイミングの悪い彼の「合コン行きたい」宣言のダブルパンチで、男は信用ならないって思うのは仕方ないことかも知れないけど・・・・ ショッピング大好き、散財大好き、男は金!みたいに思ってる女性に2回続けて会った男性が、「女は何で金ばっかなんだ?」と思ってたとしたら、 そういう女ばかりじゃないよ、って言いたくなりませんか。 自分のことばかり考える男性もいるし、家庭があっても遊びたい男性もいる。 でもそういう人は、女性にもいます。 男性だからとか女性だからとか、一括りにしない方がいいと思いますよ。 信用される人って、男女問わずですが、信用される行動を取ってるから信用されるんだと思うんです。 信用されるような行動がないのに、「俺を信じられないのか!」などと言ってくる男はバッサリ切っていいです(笑) 最初から信用なんてしなくていいし(普通女性ならしませんよね)、付き合っていくうちにこの人は信用出来る人だな、というのは自然に出てくるものなので、信用出来ないものを信用しなくちゃ、って無理にしなくてもいいと思います。

D700
質問者

お礼

ワタシ自身同様してしまい投げやりの投稿になってしまいました。。。 すいません。 とりあえず合コン参加不参加の締め切りが近かったから、今日聞かないと間に合わない!と言っておりました。うーーん。。。 信用・・・父親は57歳で私23歳。ここまで育ててくれたのには感謝しなきゃいけないんですけど 父親の信用がガタ落ちになってしまって。。。時間が解決してくれるのかな。。。と思ってはいるのですが今の段階父親を信用したくない!と思う気持ちが大半です。。。。。顔もみたくない状況です。

• pompompoi
回答No.8

40代男性です。 文章を読んでみて思ったのは ちょっと空気の読めない旦那さん? 義理の親御さんが大変な状況で こんなこという?っていうのがご質問者様の 言い分なんでしょうね。 まったくおっしゃるとおりです。(汗) でも、裏を返せばそれだけご質問者様を信頼されているから、 そういった言葉がでるのかもしれませんね。 合コンについては会社のお付き合いとかもあるかもしれませんから、 必ずしも女性と遊びたいとかそういうじゃないと思いますけどね。 人との付き合いを広げたいとかそういうのじゃないですかね? 男性って古来男同士助け合って狩猟して家族を食べさせてきた 背景があるので、その分、人との付き合いを重要視しますね。 なので、そういう付き合いを広げることによって異なる 自分を発見しそれを生かそうと考えているかもしれませんね。 あなたが男性を理解できないように僕も女性は理解できません。(笑) ここは一つ、あまり目くじら立てずに長い目でみてあげてはどうでしょうか?

D700
質問者

お礼

旦那ではありません。彼です。 付き合って3年ですが、その間にも合コンへ行きたい!と何回か言っており その繰り返しです。行かないでと言うとその場では お前がそういうなら行かないよって言ってくれるのですが すぐに合コン行きたい!になります。 合コンといっても会社の付き合いではないです。友達が主催するから行きたい!と言ってます(周りは彼女がいない方が多くて。。。) もうこの際 合コンに行っていいよ!と言おうかなと思ってます^^;

• hararyo3
回答No.7

男です 断言致します 世の中の男全てがそうではありません! それを言ってしまったら、女性でもそういう方は沢山いらっしゃる 個人の人間性の問題だと思います

D700
質問者

お礼

確かにそうですね。。 父親自体 真面目人間だったから まさかと思って気が動転してます。

• uriboar
回答No.6

30歳の既婚男性ですが、一度も合コンしたことありません。これからも行くことはないでしょう。 質問文を読む限り、同性からでも、彼の言動は不可思議です。 彼に限らず、出会う男性全てが信用できないというのであれば、無意識にそういう男性ばかりを選んでいるか、あなたが極端に疑い深いかのどちらかと思います。 あなたの彼を一般化しないようご注意ください。

noname#108004
noname#108004
回答No.5

世の中、全ての男性がそうだと決めつけるのは良くないです。 人間にしても 犯罪者 ~ 発明家 ~ 政治家 ~ アイドル 本当に沢山いますよね? 浮気だってする人もいればしない人もいるんです。 それに女性だって浮気や不倫をしてる人は結構~~~~~いますよ? 私も何度か会社で不倫見てきましたし ただ、精神的なものを回復させるには「信頼できる男性との出会い」で回復できると思います。

D700
質問者

お礼

身近な人が浮気すると なんとも言えない気持ちになります。。。 浮気を見てきたのと 近親者がしてるとはちょっと違うと思います^^; ワタシなりに思ったのは 精神的なものを回復するには 信頼できる男性との出会いもそうだけど 家庭がゴチャゴチャしてたら何も変わらないかなと思いました。早く父親が母親に謝ってほしいです・・・本当に・・・

• prix1234
回答No.4

難しい話ですが その彼のメンツというものもあるかもしれません 誘われて断りにくいのかもしれませんし まだ話してくれただけマシだとは思えませんか? 僕が思うに女性が男が信用できない というのは女性側が信用できない男とばかり 付き合いを持つからではないでしょうか? 本当にまじめで一途なまっすぐな人を 見逃してるだけのような気がします そこまで不満を持たれるようなら はっきり彼にぶつけてじっくり話し合ってみてはいかがでしょう

D700
質問者

お礼

そうですね。。。昔までは連絡なしで女の子と遊んでいたのでそれよりはマシなのですが・・ちょっとタイミングが^^;と思いました。 不満があるといつもぶつけているんですが、合コンや女の子のネタには えーやっぱり遊びたい・・・って言うのが本音みたいです。

• taka-aki
回答No.3

いい女がいないからだよ。 女は子供がいて子育てしてれば割と楽しく過ごせるけど、 男はワクワクさせてくれる女がいないと生きて行けないのです。 自分にとって価値のない家庭なら意味ないです。 情熱と安らぎの源になる家庭なら意味があります。 家庭とは何ですか? それは価値あるものですか?

D700
質問者

お礼

taka-akiさんはそんなに欲求不満なんですか?

D700
質問者

補足

女を物扱いしないで下さい!

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 本音を言えば結婚してようが、女性と遊びたいです。 ただし、殆どの既婚男や彼女がいる男はその欲求を「理性」でコントロールします。 「妻、彼女に対する想い」「倫理観」と少しの「打算(所謂「損得勘定」)」で。 なので、私も女性と遊びたいのは本音ですが、妻を心から愛していますので、 絶対にそんな「バカ」はやりません。 それが出来ない奴が「浮気・不倫」を繰り返すのです。 この手の人間は(男女限らず)何事も「自分の欲望優先」で、周りの事を何も考えられない「性犯罪者」と同種の人間です。 >信用できなくて困ってます。。。 こんなの(失礼)しか周りにいないのなら、貴女がそう思うのも無理からぬところですが、 殆どの男はちゃんとしてますよ。

D700
質問者

お礼

性犯罪と同種と言うのはどの根拠で言っているのか? こんなのとは 物でしょうか?とりあえず ネットマナーを守りましょう。

• harisu2
回答No.1

彼女が居るのに 合コンに行く そういう男性は信用できませんね 信用できる 男性を見つけるのみです 男もいろいろ 全ての男が浮気をするワケではないです 問われるのは あなたが男を見る目があるか ということでしょう