• 締切済み

男が信用できなくて困ってます。。。

男を信用できなくて苦しいです。 昨日父親の浮気が原因で母親がちょっとの間、家を空けていて先ほど帰ってきたけれど私自身家にいるのが苦しいです。 その事を結婚相手の彼と相談していたら 彼がいきなり「合コンへ行きたい。行ってもいいか?」とこんな状況で言ってきました。。 男の人はなんで自分の事ばっか考えているんですか?家庭を持っていてもそんなに女と遊びたいのでしょうか? 男の考えてる事が分からないし 信用できなくて困ってます。。。

  • D700
  • お礼率45% (9/20)

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.9

うーん? 質問内容がよく分からなかったんだけれど・・・ 信用出来ずに困ってるから、どうしたら信用出来るようになるか、っていうこと? それとも、単に愚痴を聞いて欲しかっただけなのかな? その彼氏さんは、ちょっとデリカシーがないよね。 何もそんな状況で言わなきゃならない事じゃないのにね。 真面目な父親の浮気発覚と、タイミングの悪い彼の「合コン行きたい」宣言のダブルパンチで、男は信用ならないって思うのは仕方ないことかも知れないけど・・・・ ショッピング大好き、散財大好き、男は金!みたいに思ってる女性に2回続けて会った男性が、「女は何で金ばっかなんだ?」と思ってたとしたら、 そういう女ばかりじゃないよ、って言いたくなりませんか。 自分のことばかり考える男性もいるし、家庭があっても遊びたい男性もいる。 でもそういう人は、女性にもいます。 男性だからとか女性だからとか、一括りにしない方がいいと思いますよ。 信用される人って、男女問わずですが、信用される行動を取ってるから信用されるんだと思うんです。 信用されるような行動がないのに、「俺を信じられないのか!」などと言ってくる男はバッサリ切っていいです(笑) 最初から信用なんてしなくていいし(普通女性ならしませんよね)、付き合っていくうちにこの人は信用出来る人だな、というのは自然に出てくるものなので、信用出来ないものを信用しなくちゃ、って無理にしなくてもいいと思います。

D700
質問者

お礼

ワタシ自身同様してしまい投げやりの投稿になってしまいました。。。 すいません。 とりあえず合コン参加不参加の締め切りが近かったから、今日聞かないと間に合わない!と言っておりました。うーーん。。。 信用・・・父親は57歳で私23歳。ここまで育ててくれたのには感謝しなきゃいけないんですけど 父親の信用がガタ落ちになってしまって。。。時間が解決してくれるのかな。。。と思ってはいるのですが今の段階父親を信用したくない!と思う気持ちが大半です。。。。。顔もみたくない状況です。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.8

40代男性です。 文章を読んでみて思ったのは ちょっと空気の読めない旦那さん? 義理の親御さんが大変な状況で こんなこという?っていうのがご質問者様の 言い分なんでしょうね。 まったくおっしゃるとおりです。(汗) でも、裏を返せばそれだけご質問者様を信頼されているから、 そういった言葉がでるのかもしれませんね。 合コンについては会社のお付き合いとかもあるかもしれませんから、 必ずしも女性と遊びたいとかそういうじゃないと思いますけどね。 人との付き合いを広げたいとかそういうのじゃないですかね? 男性って古来男同士助け合って狩猟して家族を食べさせてきた 背景があるので、その分、人との付き合いを重要視しますね。 なので、そういう付き合いを広げることによって異なる 自分を発見しそれを生かそうと考えているかもしれませんね。 あなたが男性を理解できないように僕も女性は理解できません。(笑) ここは一つ、あまり目くじら立てずに長い目でみてあげてはどうでしょうか?

D700
質問者

お礼

旦那ではありません。彼です。 付き合って3年ですが、その間にも合コンへ行きたい!と何回か言っており その繰り返しです。行かないでと言うとその場では お前がそういうなら行かないよって言ってくれるのですが すぐに合コン行きたい!になります。 合コンといっても会社の付き合いではないです。友達が主催するから行きたい!と言ってます(周りは彼女がいない方が多くて。。。) もうこの際 合コンに行っていいよ!と言おうかなと思ってます^^;

  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

男です 断言致します 世の中の男全てがそうではありません! それを言ってしまったら、女性でもそういう方は沢山いらっしゃる 個人の人間性の問題だと思います

D700
質問者

お礼

確かにそうですね。。 父親自体 真面目人間だったから まさかと思って気が動転してます。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

30歳の既婚男性ですが、一度も合コンしたことありません。これからも行くことはないでしょう。 質問文を読む限り、同性からでも、彼の言動は不可思議です。 彼に限らず、出会う男性全てが信用できないというのであれば、無意識にそういう男性ばかりを選んでいるか、あなたが極端に疑い深いかのどちらかと思います。 あなたの彼を一般化しないようご注意ください。

noname#108004
noname#108004
回答No.5

世の中、全ての男性がそうだと決めつけるのは良くないです。 人間にしても 犯罪者 ~ 発明家 ~ 政治家 ~ アイドル 本当に沢山いますよね? 浮気だってする人もいればしない人もいるんです。 それに女性だって浮気や不倫をしてる人は結構~~~~~いますよ? 私も何度か会社で不倫見てきましたし ただ、精神的なものを回復させるには「信頼できる男性との出会い」で回復できると思います。

D700
質問者

お礼

身近な人が浮気すると なんとも言えない気持ちになります。。。 浮気を見てきたのと 近親者がしてるとはちょっと違うと思います^^; ワタシなりに思ったのは 精神的なものを回復するには 信頼できる男性との出会いもそうだけど 家庭がゴチャゴチャしてたら何も変わらないかなと思いました。早く父親が母親に謝ってほしいです・・・本当に・・・

  • prix1234
  • ベストアンサー率21% (23/105)
回答No.4

難しい話ですが その彼のメンツというものもあるかもしれません 誘われて断りにくいのかもしれませんし まだ話してくれただけマシだとは思えませんか? 僕が思うに女性が男が信用できない というのは女性側が信用できない男とばかり 付き合いを持つからではないでしょうか? 本当にまじめで一途なまっすぐな人を 見逃してるだけのような気がします そこまで不満を持たれるようなら はっきり彼にぶつけてじっくり話し合ってみてはいかがでしょう

D700
質問者

お礼

そうですね。。。昔までは連絡なしで女の子と遊んでいたのでそれよりはマシなのですが・・ちょっとタイミングが^^;と思いました。 不満があるといつもぶつけているんですが、合コンや女の子のネタには えーやっぱり遊びたい・・・って言うのが本音みたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

いい女がいないからだよ。 女は子供がいて子育てしてれば割と楽しく過ごせるけど、 男はワクワクさせてくれる女がいないと生きて行けないのです。 自分にとって価値のない家庭なら意味ないです。 情熱と安らぎの源になる家庭なら意味があります。 家庭とは何ですか? それは価値あるものですか?

D700
質問者

お礼

taka-akiさんはそんなに欲求不満なんですか?

D700
質問者

補足

女を物扱いしないで下さい!

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 本音を言えば結婚してようが、女性と遊びたいです。 ただし、殆どの既婚男や彼女がいる男はその欲求を「理性」でコントロールします。 「妻、彼女に対する想い」「倫理観」と少しの「打算(所謂「損得勘定」)」で。 なので、私も女性と遊びたいのは本音ですが、妻を心から愛していますので、 絶対にそんな「バカ」はやりません。 それが出来ない奴が「浮気・不倫」を繰り返すのです。 この手の人間は(男女限らず)何事も「自分の欲望優先」で、周りの事を何も考えられない「性犯罪者」と同種の人間です。 >信用できなくて困ってます。。。 こんなの(失礼)しか周りにいないのなら、貴女がそう思うのも無理からぬところですが、 殆どの男はちゃんとしてますよ。

D700
質問者

お礼

性犯罪と同種と言うのはどの根拠で言っているのか? こんなのとは 物でしょうか?とりあえず ネットマナーを守りましょう。

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.1

彼女が居るのに 合コンに行く そういう男性は信用できませんね 信用できる 男性を見つけるのみです 男もいろいろ 全ての男が浮気をするワケではないです 問われるのは あなたが男を見る目があるか ということでしょう

関連するQ&A

  • 信用できない

    昨年秋、お付き合いしていた男性の浮気が発覚して別れました。 それまで、信用していたのですが、半年間も騙されていたことにショックです。信頼していた人が裏切るなんてって思いはじめました。 しかし、そんな事だけ考えてはいられないどので、友達と婚活に励むことにしました。 周りの女友達か信、誰か紹介してほしいと言われ、知人を紹介したり合コンを開いたりしていました。 その女友達からも、私も紹介するね、○○サンが独身だしっと言われましたが、紹介は未だにありません。むしろ、その女友達は他からも紹介や合コンを開いてもらっていることを知りました。 別れた彼からの裏切りのせいか、この友人のことまでも信用できなくなってしまいました。 このままだと、他の友達のことも信用できなくなってしまいそうな自分がいます。 友達も信用できないのに、新たな恋を探しても男性からも私が人を信用していないことが分かってしまう気がします。新たな恋を探す時期ではないとかってあるのでしょうか? どうすれば、また友達を信用できますか? 何を持って、この女友達のことを信用すれば良いでしょうか?

  • 男の人を見下す・・・?

    私の家庭では、母親が愛情薄い父親を見下していました。 父親も主婦の母親を見下していたので、あまり良い家庭ではなかったのですが、私自身は、小さい頃からしっかりしている方で、夫婦の喧嘩の仲裁等にも入っていました。父親からは「生意気な娘」と言われることが多く、母親と同じく、父親から人前では威張られたり見下されたりしました。 こういう性格のせいか、恋人ができても、何か自分をないがしろにされそうになると(被害妄想なのですが)、怖くて逃げたり、おかしいな、と思うことがあると、やんわりと言えず、 「何となく見下されているように思える」と相手から言われる言い方をしてしまったりします。(自分としてはそんな強い気持ちはありません) 父親に対する恨みのようなものが心にあって、男の人にも、うまく甘えられないのです。本心は、寂しがり屋で甘えたい方だと思います。でも、父親にされたことを思い出して、過敏に反応してしまうのです。いつまでもこんなことじゃいけないなと思いつつ、うまく直せません・・・。 恋人は、(私に)ほかにいっぱいいいところがあるから一緒にいたいけど、辛辣な態度だけはやめてほしいと言われます。女友達になら、正直にアドバイスしてかえってうまくゆく場合が多いのですが、男の人は、優しく言ってくれないと傷つく、好きな女に見下ろされてる気がするのは何より嫌なんだと言われます。男の人は、自分が悪いとわかっている時とか、自分のおかしい点を指摘される時、側にいる女性にどんな風に話して欲しいもらうのがよいのでしょうか。教えてください。

  • 他の男の人に会わせない方がいいよ

    お世話になります。 母子家庭で3歳半の息子がいます。 離婚して約3年。 父親、そして父親側の家族ともいまだに交流があり月1回は会うようにしています。 私は男女問わず友達が家に泊まりにきたり子供も一緒に遊びに行ったりする事があります。 複数の場合もあれば男友達と子供の3人でなんて事も。 その事を知り合いのシンママに話したら 「女友達はともかく男友達を家に入れたり泊まらせたり一緒に出かけるのは良くない」 と言われました。 【父親かどうか勘違いする】というのです。 【母子家庭で育った知り合いがいてね。 もう30になるけど、昔自分の母親が違う男を毎回連れ込んでいて嫌な思いをしたって言っていたよ】とも言うのです。 それを聞いてなんだか悪いことをしているような気持ちになってしまいました。 父親は父親だと子供にも認識させたうえで毎月会っているものの、やはり複数でも3人ででも遊ぶ場に男友達がいたら子供は混乱するものなのでしょうか? 子供自身は、普段触れ合うことのない男の大人の人と遊んでもらえてとても喜んでいます。 友達の忠告から男友達と遊ぶことができなくなってしまいました。 子供にとって同姓で大人の男。 女の私だけでは子供にできないこともしてくれていてとても友達のみんなに助けられています。 それでもやはりいけない事なのでしょうか? 3DK間取りがあるため常に1部屋余っており、男女問わず泊まりにくる事が多いのです。 男友達を泊める事自体非常識かもしれなかった・・・と反省していますが遊びに一緒に行くのも控えた方がいいのでしょうか? もっと慎重に行動すべきでしょうか?

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫を信用できなくなりました。。。

    夫を信用できなくなったのは入籍後間もなくの事でした。私が夫を信用しきり疑ってなかったのがそもそもの間違いでした。 新居への引越し当日、夫は『どうしても外せない予定があるからっと引越しは手伝えない』と言いその日は私の両親が手伝いにきていたにもかかわらず、顔も出さずに男4人女4人で海へ出かけていた。 入籍直前には独身最後だから男同士語り合うと嘘をつき実はコンパコンパの毎日で、結婚してからも昔の女と連絡を取り。。。 それが分かったのは携帯の頻回に鳴るワン切りが気になるようになったのがきっかけで大喧嘩に。 問い詰めてみたものの、はぐらかしたので、私は携帯を確認しようとしたら夫は携帯を真半分に折って証拠隠滅をした。それ以来私は夫を信用できなくなり、1年半が過ぎている。 浮気をしているとは思えないが私自身が一途な女(古い女)過ぎて、夫がこそこそしているのが許せないのです。携帯の着信を消したり、メール送受信履歴を消したりしている夫。そしてそれを確認してしまっている私。私自身も携帯を確認しているという罪もあり夫にメールの送受信を消している事を問い詰めれなくて困っています。ただその消している相手の名前も人物も知っている人(女)であるが故に夫が許せないし、何をやり取りしているかが気になってしまって胸が苦しいのです(><)

  • 母親が私と同い年の男を連れ込みます。

    私は現在28歳なのですが、母親が元同じ職場の男性(28)を日常的に家に招き入れ困っています。 恋愛的な関係ではなくアッシー君みたいな扱いだとは思うのですが、若い男を、客間だけじゃなく台所などを自由に出入りさせる行為を気持ち悪く感じます。 私が帰省した時にさえ、出入りさせるので非常に家に居づらいです。 母親は昔から男遊びが激しく、父親と結婚した後も浮気などを繰り返していました。(父親も浮気してたけど…) 私はその男性とは、顔を合わすのも嫌なので男性が来てる間は部屋に閉じこもっています。 わたしの実家なのに何故、居づらい思いをしなければいけないのか、、、 母親にしたらただの年下の友達感覚なのかもしれませんが、気にしてない振りするのも疲れました。 私の母親も、その男性も気遣いが足りず非常識だと思うのですが、どう思いますか?

  • 人は変われるもの?信用できるようになる?

    私は今まで凄く軽い女でした。 自分がいいなと思っていた相手に 「カワイイね」「キレイだね」「好きだよ」 って言われたら嬉しくなって、付き合っていなくてもHしたりしてました。 二股、浮気もしたことがあります。 自分がみんなに愛されたい、その思いが、性への軽率な行動と、 そして浮気してもばれなければ大丈夫という軽い気持ちにさせていたと思います。 私は付き合う前に、彼に今までの恋愛の話をしてしまいました。 しかし、付き合う事になり(私が猛アタックして好きになってもらった) 彼から 「また同じ事をするのではないか」 「今までしてきたことを後悔しているのなら、オレに誠意をみせてくれ」 と言われました。 彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。 彼のために何でもしたい、彼が悲しむことはしたくない、そして彼と愛し合いたい、そう思えるようになりました。 私はもう浮気をしたいと思わないし、他の男の人にどう思われようと、彼だけが愛してくれればいい、そう思っています。 男友達とも縁を切り、女友達と遊びに行くのも彼に聞いてから、まず彼がどう思うかを考えて行動するようにしています。 ですがたまにメールをし忘れたりします。 その度に彼に怒られます。 「オレがどう思うかを考えたら、なぜメールができない?」 「信用ができないんだから、信用されたければそれなりの態度を示して信用されるように努力しろ」 と言われます。 今までの私からは想像もできないくらい、彼中心で、信用を取り戻そうと必至に頑張っていますが、よく考えると自己中心的になっていることもあり…。 人間は変わることはできるのでしょうか? 色々な意見が聞けたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼に信用されない・・・

    私には付き合って半年の彼がいます。普段は普通に仲がいいのですが、昨日私は女友達の家に遊びに行きそのまま流れで泊まらせてもらいました。そこで携帯が充電切れてしまい、彼にメールの返信ができませんでした。 で今日昨日の事情を話し謝ったのですが、彼からの返信は「全然信用してないけれど、全然気にしてないし。倍返しだからじゃーね」みたいな感じで笑顔の絵文字と共に入れてきて、そっから返事きません。 以前に喧嘩した時もお前がどこで何してようとどうでもいいけど、そういうのがこっちに分かると煩わしいといわれた事があります。それが本心か思わず言ってしまった言葉なのかは分かりませんが、どうでもいいなどと言われるとショックでした。 私は彼のことはとっても好きですし、浮気なんかもする気もないし、そんなそぶりもないのになぜそう疑われるのかまったく分かりません。 もし何か感じることがありましたら教えて下さい。

  • 毒親の虐待の原因…男の無理解、女性差別

    母親が嫌いな人、母親の精神的虐待などの記事やトピは沢山ありますが、その中で父親の事が殆ど話されていません。 私は子供の頃から母親の暴力と精神的虐待をされて来ました。 暴力は小さな頃だけでしたが、精神的いじめは私が大人になってもずっと続いています。 もう耐えがたく、母を親とは思わない、あの人の事は関係ないと思うようになりました。 そのような話は沢山聞きますが、 なぜ、母親はそんな事をしなければならなかったのか、 なぜ、母親はそんな風になってしまったのか、 これについて書かれている物がありません。 母は父に従わされ、人格を軽んじられていた。父親は自分が世話をされる物と思っているだけで、 母親の気持ちなど思いやろうとしなかった。 母親は、自分もフルタイムで働きながら家の事も全て自分で引き受けなければならず、 誰にも支えてもらえなかった。 こんな状況なら大抵の母親はおかしくなります。 母は能力のある人だったのだと思います。けど、昔の社会は女の能力を認めなかった。 昔の女は今以上に、女は引っ込め、女は男より目立つな、女は家庭に入れとひどい差別を受けてきました。 そして、うちの家は父親の方が能力がなかったのだと思う。基本能力なら母の方が上だったのに、能力のない父に合わせなければならなかった。 そんな理不尽な差別を押し付けられてきた母が不満に思うのも無理がありません。 おそらく、その不満を私に向けて虐待したのです。 私の学生だった90年代は今よりずっと女性差別がひどく、女はこうしろと言う抑圧だらけでした。 やっとそれが変わり始めたのは2000年代に入ってからです。 差別されていたのは私も同じじゃないかと思いますが、もっと昔の、女の人生など無かった頃よりはまだ娘が妬ましかったのだろうだろうと。 昔は、女が世間に逆らった事を言ったらガス室送りで殺されるも同然だったのを、今は言えるようになったのです(そんな事は考えてみれば当たり前です)。 それだけでも、意思も自由も無かった頃より妬ましかったのだろうと…。 母は許せないし、もう関わる気はありません。けど、一方で犠牲者だった母や他の女性たちがかわいそうに思います。 昔の女には意思も人権もなく、一人で生活できる仕事にも就けず、どんなひどい男相手でも 結婚しなければ生きられなかった。 どんなに無理解な夫にひどい扱いを受けても、助けを求める事も逃げる事もできなかった。 社会の中で、母親たちは意思を捨てて、自分の人生も捨てて、夫の奴隷になるしかなかった・・・。 そして、不満と不安のヒステリーを子どもにぶちまけた・・・。 母親のモラハラ、子どもいじめの原因には 無理解な父親、そして男尊女卑の差別社会であると言う事が大きく関わっていると思います。 家庭は父母がいるのですから、母親だけが責められるのはおかしい。 母親を責めていれば自分は関係ないと逃げる卑怯な父親や男にはもううんざりです。 夫、父親の無理解と母親の虐待の関係についてご意見を聞かせて下さい。

  • 恋人を信用できない

    タイトルの通りなのですが、今付き合っている彼女のことを、どうしても信用できません… 別に今まで浮気したとか、浮気をしていそうな感じがするわけではありません。 ただ、自分の過去の経験や、インターネットなどの情報から、女の人はかなりの人が隠れて浮気をしているもんだと思ってしまっています。現に前の彼女は、『彼氏がいる状態で他の男とセックスするのが好き』と言っていて、そういう人ってけっこういるよと言っていました。それが心に残っています。 過去の経験などから、今の彼女の言動にいちいち引っかかってしまい、信用することができないのです…たとえば、 1、『酔うと勢いで他の男とエッチしてしまうかも…』と言われたことがあります。しかし、『あなたのことが好きだから、そういう状況にならないように気をつけるし、絶対しないよ』と言ってくれます。 2、何故か携帯を隠します。…隠してるように見えるだけかもしれません。 3、好きでない人とも平気でセックスできると言う考えの人なので、なんとなく危なっかしいです。今は僕と付き合っていて、僕が悲しむので、僕以外の人とはしないと言っていますが… しかし、僕のことが本当に好きなんだなと思う瞬間もたくさんあります。現に彼女は僕のためにいろいろしてくれたりもしています。 付き合う前に、『浮気するなら別れて。』と強く言ってはありますが、どうしても信用ができないのです… どうすれば、彼女のことが信用できるようになるのでしょうか?みなさんは、自分の恋人のことを手放しで信用しているのですか??