hararyo3のプロフィール

@hararyo3 hararyo3
ありがとう数23
質問数5
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
81%

  • 登録日2010/03/14
  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 意思のない年上彼を変わらせるには?

    数ヶ月前に親戚の紹介で知り合った男性と付き合っています。 彼はアラフォー、私はアラサー。良い歳の二人です。 でも彼は今まで女性と付き合ったことはないらしく 会う約束をする時に「どこ行ったらいいのか分からない」というので 今まで10回近くデートした時の行き先は私が全て決めてきました。 ちなみに私が決めた場所・コースに彼は反対したことがありません。 まぁ、ご飯デートだったり映画デートだったり無難なものばかりでしたが。 でもあまりにも私任せなことに嫌気がさしてしまい この前会った時「次会う時どうする?」と聞かれたときに 「たまにはあなたが決めて欲しいな。次までの宿題ね!」と 彼にも努力をして欲しいことを伝えました。 すると「え?」と困ったような顔をしていました…。 ちゃんと「つきあう」ってことは今まで一人で適当にしていたときよりも 相手に合わせた努力が必要なんじゃないかと思うのですが そういうことは全く考えていないのかとちょっと悲しくなりました。 自分の思い通りに動いてくれる相手と思えば良いのかもしれませんが お互い結婚を視野に入れて付き合いだしているので 今の状態だとなんとも頼りがいがなくて先を考えにくいです。 正直、私もちゃんと男性と付き合うのは初めてなのですが 彼にはその事は特別伝えていません。 それが私任せな原因になっているのかもしれませんが…。 私の彼のような人の意識を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • あまりに電話が頻繁な男性に困っています。

    婚活中の35歳独身の女性です。 最近、45歳の男性と知り合いました。 まだ1回しか会っていません。 相手の方の印象を率直に言うと、「特に好きでもなければ嫌いでもなく、ただの10歳も年上のおじさん」という感じで(失礼ですが・・)あまり付き合うとか結婚とかは想像できないような気がしました。 しかし私も若くないしもてるわけでもないという自覚はあるので、すぐに答えを出すことはせず、何度か会ってみて、お付き合いできるか判断しようと考え、そのことを男性に伝えました。 男性の方も、また会いたいと言ってくれ、たまにメールや電話をすると行ってくれました。 しかし・・・ 男性は、毎晩毎晩、電話をくれます。 しかし電話をくれても、特にこれといった話題もなく、毎晩「今日はそちらの天気はどうですか?」程度の話で終わります。 正直、電話をもらって話をしてもあまり楽しいとか嬉しいとかいう気持ちにはならず、むしろこういう電話が毎日だと、精神的にも時間的にも負担に感じるようになりました。 付き合っている間柄でもないのに、なぜ?という疑問が生じました。 こちらからは一切電話することもなく、他愛ない内容のメールが来ても、電話が毎日くるのだから返信もしませんでした。 電話がかかってきても出ないようにしてみたのですが、出ないと10分くらい経ってから、またかかってきます。 うるさいので2回目で仕方なく出て、話しに付き合う日が続きました。 ある日メールで「毎日は電話に出ることはできないと思います」と伝えてみました。 その後の3日間は、男性は電話をくれませんでした。 解ってくれたと思いきや、男性が電話をくれなかったのはその3日間だけで、その後はまた連日、電話をしてきました。 男性は「コミュニケーションが取りたい」との理由で電話をしてくるそうです・・・。 ある日、今日は絶対に電話に出ないと決めてみました。 かかってきてもマナーモードに切り替え、知らん振りをし、しばらくしてから携帯を見ると、その男性からの着信が、10分おきに5回残っていました。 付き合っているわけでもないのに、どうしてここまでしなければならないのか、正直なところ、怖いです。 住んでいる所はかなり離れているので、付きまとわれる心配はまずないのですが、男性からの電話やメールが精神的に負担になっています。 しかし、35歳になってあまりもてるわけでもない私に、まめに電話をくれるこの男性の行為を、無下にするのはどうなのかと思う自分も、少しだけいます。 断ったら、あとで後悔するのではないかと考えてしまい、なかなか断りの言葉を告げられません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 何でだろう?30~40代の男性へ。

    好きな人が出来るとその女性に対して素っ気ない態度を取ったり、 あまり目を合わせないようにすることってありますか・・・? 男性は好きな人のことは無意識にジーと見てしまうと聞いたんですが、 その逆の行動をする人も居るのでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#126124
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性の方! 頼りにしてます。

    あなたの仕事が過労死認定の基準を超えるほどの激務だとします。 遠距離で半年以上メールを続けてる、あなたに好意を持っている女性から「しばらくメール送るのやめます。仕事が大変なのに頑張ってるあなたを、とても尊敬してるのに、たまに返事が来ないとさびしいと思ってしまう自分のレベルの低さがイヤだから」的な内容のメールが来たとします。 あなたはどのような反応をしますか? 3パターンに分けて考えてみてください。 (1)どうでもいい人 (2)友達程度には思ってる人 (3)少しは恋愛感情がある人 よろしくお願い致します。