男の人の「イク」って??

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で「イク」という言葉が出てきましたが、具体的にどういう意味なのでしょうか?
  • 彼との性行為の中で彼が「イッタ」と言っていることがないと言われましたが、それは一体どういうことなのでしょうか?
  • 彼との将来について自信を失ってしまっています。私が魅力的でないのかもしれないと考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の「イク」って??

約半年付き合っている彼がいるのです。 彼は付き合いはじめに「種無しで子供を作ることは出来ないかもしれない」と言ってたので、それについて触れる事はありませんでした。 Hはたまに2週間に1度くらいにはなりますが大体週1でしてます。 ちょっとした仲たがいがあって彼は 「僕は一度も君とHしててイッタ事がないんだ。でも君がイク事が嬉しくてそんなのは気にしない」と言いました。 Hした際には彼はいつも射精までしてる事は確かです。 多分精神的な「イク」っていう意味なのかもしれなのですが、 男の人はどういう事を「イク」というのでしょうか? 私は魅力的でない女で彼との将来はもうないのかも。。。なんて 考えてしまいます。

noname#146509
noname#146509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroi-uma
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

男性のイク=射精のことを言います。 ですが彼が言っているのはイクではなく満足のことをさしているように思えます。 >「僕は一度も君とHしててイッタ事がないんだ。でも君がイク事が嬉しくてそんなのは気にしない」 >「僕は一度も君とHしてて満足した事がないんだ。でも君がイク事が嬉しくてそんなのは気にしない」 これなら理解できると思います。 はずみでイクと言ってしまったのでしょう? イク=射精ですが、満足=射精と違います。 人それぞれで価値観、好み、性癖が違うので彼の満足とは何か?まではわかりません。

noname#146509
質問者

お礼

うーん。「満足」に置き換えればそうかもしれませんね。 でも外だしで毎回射精はしてます。 中ではしたくないそうです。とても優しい人なので、結婚してないのに 女の人には迷惑かけたくないっていってます。 (そんな男性もいるのだと知りました。) 射精しても私とのHに満足してないって事なのか、でも彼の言葉を信じるには私が満足してればいいって事なのか。。。 いずれにせよショックですね。。。

その他の回答 (6)

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.7

他の回答者さんも言っておりますが 男性が「イク」ということは 射精以外では、ありません。 もしかしたら、貴方の彼氏は射精することの他に 「イク」という感覚があると勘違いしてるのではないですかね? 本とかで、比喩的表現で電気が走るとか書いてて それを、まに受けてるかも?ですよ。 「イク」=射精ということを勘違いしてると思われます。 それと「種無しで子供を作ることは出来ないかもしれない」と 言ってるようですが、種無しならかもしれないではなくて できないのです。 でも、普通に考えて独身の男性が精子を調べたりしますか? 調べる場合は、不妊治療のときでしょ? その辺も、何か勘違いしてるみたいです。

noname#146509
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、もしそういう話題があがるならば どういう事をいっているのか聞いてみるのもいいですね。 実際精子を調べざるをえなかったらしいです。 NASAのプロジェクトに参加してたので、全身の精密検査を 受けるとの事でした。医者は子供を作る方法はあると いってたとも聞きました。 NASAならありうるかな?って思って真に受けてしまいましたが。。。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

ならば、かなり難しい事とは思いますが、あなたがイクとき、彼の表情を見るしかないでしょうね。 苦悶なのか、嬉しいのか。 そこかな~。

noname#146509
質問者

お礼

「イッタ?」って聞かれて、「うん」って答えると とても嬉しそうな顔をしてくれます。 じゃ、あんまり気にしなくてもいいって事でしょうか?

noname#53063
noname#53063
回答No.5

イクは他の回答者さまがしているので。。。 彼は種なしってことを気にしてるんでしょう。 仲たがいのときの言葉だし深い意味はなさそうだけど。 貴方が満足してるから気にしないと言ってるので、貴方も気にしない方が良いですよ。 忘れて楽しみましょう。

noname#146509
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないようにします。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

射精することがイクです 彼は種無しなのかな? それとも遅漏なのか? オナニーしすぎで膣では行かないのか?

noname#146509
質問者

お礼

>オナニーしすぎで膣では行かないのか? そんなことってあるのですか???

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 射精以外の何物でもありませんよ。  精神的な「イク」って、意味わからんです。  もしかしたら、「自分的には「絶好球」のところにいる好みの女」ではないという意味かも知れませんが、普通の男はそんな使い方はしません。  単純に、仲違いして、はずみで出た言葉じゃないでしょうか?

noname#146509
質問者

お礼

そう思いたいです。。。 彼と別れることは考えたくないから。。。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

男の「イク」=射精です。それ以下でも以上でもありません。

noname#146509
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。

関連するQ&A

  • 射精したくない彼氏

    射精したくない彼氏 付き合って1年過ぎた彼氏がいます。 お互い20代前半です。 大体週1日ぐらいの頻度で会い、エッチもします。 彼は早漏で、私が握っただけでもイキそうになります。 その事自体は何も気にしていないのですが、 彼が射精をしたがらないんです。 イクと疲れるからと、最後までしたがりません。 前戯はきちんと丁寧にしてくれるので、 挿入無しもたまには良いのですが、 やっぱり彼にも気持ち良くなって欲しいんです。 それに個人的には挿入が好きですし(笑) でも、 やたらと射精に拘る彼。 次の日忙しいから、とかの理由で射精をしたがらないんです。 射精するとそんなに疲れるんでしょうか?? 最近、誰かのために取っておいてるんじゃないかって、 そんな気までしてきちゃいました。 本人は年取ったなぁとか、 昔とは違って性欲が明らかに衰えてきたって言います。 でも、彼はまだ20代前半。 衰えるの早すぎませんか?? 私の外見的魅力がないんでしょうか…

  • Hさせないと男の人は浮気するものなの・・・?

    付き合って1年4ヶ月になる3歳年下の彼氏がいます。 最初に付き合っていた彼氏には1カ月でヤリ逃げされ(1回Hしたきり、逃げられました…)、その後、すぐに付き合いだしたのが今の彼氏です。ヤリ逃げされたというトラウマから、初めはHを拒否していて、彼氏は辛抱強く待っていてくれました。彼氏は基本的にはすぐに女に手を出してよいという考えですが、私は例外的だったみたいです。 半年たつ頃には私もトラウマがなくなったような気がするのですが、結局、1年、Hしないまま、時が過ぎていき、1年過ぎた頃、彼氏のことを好きだという女性が現れ、その女は男慣れしているみたいで、彼氏を誘って、彼氏とHしてしまいました…2週間ぐらい私に隠れて、その女に会っていたみたいで、私に浮気がバレた後は私と別れて1週間ぐらい付き合ってたみたいですが、彼氏は私じゃないと嫌だと泣きながら謝ってきて、本当にその女と別れて戻ってきました。私はその彼氏が今も好きですが、その女と彼氏が一緒にいる夢を見たりと、精神的に不安定な状態になり、今、精神安定剤を飲んでいます。でも、私は複雑な生活環境から、身近に一緒に遊んでストレス発散できる友達がいなくて(親友は遠距離にならいますが…)、別れても、精神状態がよくなるかわかりません。 年上の男友達に相談したら、「1年もHさせないから、ヤリマンに誘われてなびくってことはあるかも…もう1回ぐらいはやり直してみたら?」と言われました。「Hさせなきゃ、浮気されて当たり前」と言われたり、「Hさせないから、浮気するのは彼氏が悪い!」と言われたり、彼氏と付き合っていくべきなのか、別れるべきかものすごく悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 彼とのすれ違いを感じてしまい・・・・

    私は36歳。付き合って半年になる3つ下のスペイン人の彼がいます。付き合い始めに「精子に問題があって子供はつくれないかもしれない。でも方法はあるって医者は言った。」と言ってました。 あまり触れたくないだろうと思い、これについては以後話したことはありませんでした。 いつも忙しい彼は週1回は時間を作って会ってくれますが、数時間を一緒に過ごし、また会社に戻るような感じです。 彼の家に招いてくれることはなく、私の部屋に一緒にいて夜遅くなっても自宅に帰ってしまうし、 本心から心を開いていないようにも感じてはいたのです。 でも付き合っていく中で、子供は好きだし、将来会社を作って時間の自由がきく中で子供を育てたいという言葉から、彼と将来を共にし子供も作りたいと私も思ってました。 昨日は私の誕生日で、忙しい中時間を割いて会いに来てくれたにも関わらず、少し我侭を言ってしまい、ちょっとした喧嘩になりました。 すると彼は私から「子供や結婚に対してのプレッシャーを感じている」「今すぐ子供も結婚もしたいわけでなく、私の時間を無駄にしている。」と言われたのです。でも将来は私の夢をかなえたいとは思っているとの事でした。 会う時間が少ないことを不満には思ってませんでしたが「なんでいつも忙しいの?彼女が他にいるって思ったりしないの?」とも言われてしまいました。 Hに関しても彼は一度も私としている間にイッタ事はなくて、私がイク事が自分がhappyに思うからいいんだよ、その意味がわかる?との問いかけをされました。(英語なので表現は微妙ですが。。) 毎回出しているのは事実で多分精神的な事だと思います。彼自身が精子の問題を気にしているのでしょうし、私を大切に思っている事を言ってくれているのでしょうけれど、魅力がないとも言われたようでショックでした。 私の気持ちが重いのでしょうか? また明るく楽しむように彼と向きあっても、彼の負担になってしまうのでしょうか?

  • ぜんぎが・・・

    こんにちわ。 今付き合って8ヶ月くらいの彼がいます。Hは大体、月3(or週1)くらいです。もっとしたいのですが会う機会も少なくて・・・。まあ、それはいいのですが、Hの時、ぜんぎが短いです。彼の事は本当に凄く大好きなのですが、ぬれない時もあったり、すぐに挿入しようとされると余計覚めていく自分がいます。ぬれない時はまだ無理とか、もう少しこのままで。とか言ったりはしてます。普通ぜんぎの時間ってどのくらいですか?!私はイッタ事がないのでイケない分ぜんぎの時間とかムードを大切にしたいと思うのですが。。。そういうのを遠まわしに伝えるにはどうしたらいいですか?!今まで言葉で軽く(直で)伝えてきたけど変らないので、上手い駆け引きをしたいのですが。なにかあったら教えて下さい!!

  • こんにちは。22歳の男です。

    こんにちは。22歳の男です。 妻とのセックスについて悩んでいます。 妻が妊娠してから出産、そして今現在(産後7ヶ月経ちます)まで一度もセックスしてません。もちろんお手伝いも無し… 妊娠、出産、子育て…と女から母へとかわっていく中で、旦那とのセックスになかなか応じられないことも多々あると思います。 そうわかっていても、僕は妻を女として魅力を感じ続けているわけで、当然我慢できずに、妻にセックスを誘うのですが、その時は「うん、いいよ」と言葉では言ってくれるものの顔にはハッキリ面倒くさいの文字が見えます。(笑) 当然申し訳ない気持ちになり結局やらずにオヤスミなんですが、これはこれからも続くのかなと思うとなんとも切ないです。。。 ちなみに出産してから誘ったのは1~2回で、いずれも産後半年すぎてからです。 やはり母乳あげたりで性欲が無いのですかね…

  • 男の人は、自分の時間が欲しい人が多い?

    今付き合っている彼氏のコトで質問です。 彼とは一週間に一度、夜10時くらいから(私の仕事が不定期休み+終わるのが遅いため)夜中2時くらいまで彼氏の家で会っています。 付き合って一年がたちますが、彼はいままで週(1)ペースで会う付き合いしかしてこなかったらしく、はじめから週一回会うことに勝手になっていました。 逆に私は、会える日は毎日あっていたタイプなので、会える時間があるのに会わないのは、正直はじめは特に私の事好きじゃないのかな、会いたくないのかなと思っていました。 付き合っていくうちに、それなりに好きって思ってくれてるのかなっては感じるのですが・・ 休みが合うのは、運がよければ月2回。合わない時もあります。 だから休みがあったら、普通好きなら会いたいと思うでしょって私は思うんですが・・ 照れ屋で素直じゃなくて、憎まれ口ばかり言う彼は、私が、「来週日曜休みなんだけど・・」というと冗談含めに嫌そうななんともいえない顔をします。 今までに、休みがあった時に小旅行や、ショッピングや、家でだらだらするなどして会った事もあります。 会うと普通に会ってくれますし、特に嫌そうではないです。 けれど、ひとりでする趣味が多い彼は、自分の部屋が大好きで、ビデオみたり、ゲームしたり、プラモをつくったり・・ 自分の時間が欲しいのかな、いやなのかな、と思うと、今日も実は同じ休みだったのですが、今日は会わないでおくね、ゆっくり休んでね、とメールを入れたらほんとに会わないのです。。。 男の人でも女の人でも、性格的に、自分の時間を大切にされる人はいるとは思うのですが・・ 何だか悲しくなってきて。 会いたいって思わないって事は、好きじゃないのかなって。。 どうなんだろうと悩んでいます。 話が支離滅裂になりすいません。。。

  • レズすきな男

    私は17です。 高校は通信で暇なんです。 学校は週1です。 そんな中。めっちゃイケメンなひととネットからからむようになりました。 はじめ逢ったときは彼の家に行きました 家はすごく生理整頓されていて潔癖なのかとおもうくらい綺麗でした。 それで。。。Hしちゃいました。 その後なんですが もう出会ってその日以外は逢った事がなく でもコムで電話して1年ちかく絡みはありました そして今日。 レズ見せてと言われました。 これってなに?ってか断りたいけど やってみたいってのもあって。。。。。 また会いに行きそう。誰かダメって言って下さい!!!

  • 胸だけでイクってあり得るんですか?

    彼女の胸をいじってたら、彼女が軽く痙攣しました。 「胸だけでイッタかも…」と言うのですが、胸だけでイク事ってあるんですか? 経験豊富な方ならもしてかして…とも思いますが、彼女は半年ほど前に処女を失ったばかりです(生理の時以外、平均週1~2ペースでしています)

  • 男の人の薄い性欲

     25歳の女です。今回相談は私の夫(24歳・SE::結婚1ヶ月、同棲6ヶ月、恋愛1年1ヶ月) の性欲に関してです。 *******  彼は元々強い性欲はないけれど、エロ本は持っているし、処理もします。今は週1回くらいの頻度でセックスするので、セックスレスではありません。  私とするのは好きで、週末はそういう流れに持っていく様にしているらしい。仕事が忙しいので平日は誘わないけど前儀の様に触ったりキスをするし、本人も勃起しているがしばらくすると満足して寝てしまいます。  彼が過去に付き合った人は4人で、そのうち2人と経験があるけれど、大抵半年以内で別れるので経験は多くないそうです。初体験の時に「なーんだ、こんなものか」と思ったとも言っていました。  私の性欲は普通か普通よりある方だと思いますし、前の彼氏は性欲おう盛だったので、同じように振舞って淫乱に思われるのが嫌で、逆に今の彼に積極的になれないのが原因で、3ヶ月前にセックスレスに近い状態になり、(月1回くらい)思い切って話し合いもしました。その時は、私も遠慮せずして欲しい事を言うという話で解決ました。  しかし、自分ばかり求めるのも、マンネリしない様仕方を工夫するのも疲れるし、欲求不満のような状態です。どこかで、「男の人から求められる方が楽だ」「もっと求められたい」「女ががんばりすぎるのは虚しい」と感じているのだと思います。  彼は女性を見てもHな意味でなく「美術作品として」足がきれい、顔がかわいい、と思うようです。 趣味も多彩で、Hの話より趣味の話に没頭する方が好きなタイプです。 *****  私としては、別れるつもりはないので、これからどうにか解消されないかと悩んでいます。

  • 男の人は結婚を考え出すのはどんなきっかけで・・?

    付き合って5年の彼氏は、 訳あって4月いっぱいで退社し、今転職中です。 私も彼も今年で25歳になります。 週3日くらい会い、仲はいいほうだと思います。 最近私の高校の友達が結婚したり、出産したりして、ちょっと結婚を意識するようになってました。 大学の友達はまだですが・・^^; 先日それとなく彼と将来の話をした際、そういうの重いと言われました。 確かにニートな彼に将来の話は酷だったと思います。 それでも先々思ってちょっと不安がってる私に、もぅちょっと前向きな事言ってくれるかと思ってしまいました… 私だって今すぐ結婚したい訳ではないし… なんとなく聞いてみただけなのに… 聞いたことを後悔してます。 今は考えられないけど、再就職できて、落ち着いたら、行く行くはそうなるといいなくらい言ってくれてもよかったような気がします。 そういう話は重いと言われても嬉しくないです。 男の24歳がまだ遊び盛りなのもわかります。 彼がどうでもいい女と5年も一緒にいるとも考えられないので、信じたいです。 彼は将来を見据えてくれるでしょうか・・? 安心して待っていられる基盤みたいなものが欲しいです。 彼の言葉から受けたショックと彼を待ってあげたい気持ちが葛藤してます。 経験話でもいいです。 「彼について」「私がこれから注意するべき事」等 お話聞かせて下さい。