yutyonのプロフィール

@yutyon yutyon
ありがとう数136
質問数7
回答数186
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2009/07/07
  • 離婚すると言う話し合いがあった場合

    離婚するとお互い気持ちが固まった場合どのような手続きが必要なのでしょうか? やはり離婚はストレスとなるのでしょうか? 自分は経験が無いのでどのような事をするのか知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#145778
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • 子犬のフードについて。

    子犬のフードについて。  よろしくお願いします。  最近トイプードルの子犬を予約しました。 お店では、カリカリのままのフードを食べさせていて、前の犬の子犬の時期はふやかすと聞いていたので、 それでいいのかとお店の方に質問をしましたが、「普通のドライフードを食べれなくなると困るので」 みたいな回答でした・・・現在2ヶ月ですが(もうすぐ家に来るのですが)フードはカリカリの固いままでもいいのですか? ※1匹目の子とは違うお店で買いました。

  • 彼女がモテて心配です。

    彼女がモテて心配です。 最近付き合い始めた彼女がいます。 スタイルがよく顔もかわいいため職場の人たちなどからよくアプローチされています。 職場の上司と2人で食事に行ったりもしています。 「男と2人で出かけるのは心配だ」と伝えると、「信頼して、それに職場は男性が多く上司の帰りにご飯をと言われ断ることはしにくい」といった返答でした。 彼女のことは信じたい反面、私は穏やかにはしていられず必要以上にどうだった?とか聞いてしまったいりしてしまいます。 あまり男らしい態度ではないと思うのですが心配でそういうそわそわとした行動をとってしまいます。 ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく、私はショックでした。 このようなアンバランスな恋愛は成立しないのでしょうか?どのような対応をとればいいのでしょうか? 情けない相談で申し訳ないのですが何か教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • エンゼルフィッシュ、1種類だけにした方がいいのかどうか。

    エンゼルフィッシュ、1種類だけにした方がいいのかどうか。 エンゼルフィッシュを飼おうと思っています。 ・グッピーのように、1種類だけ決めて飼う方が良いですか? (ゴールデンエンゼルならそればっかりを5匹とか) ・ゴールデンエンゼルとブラックエンゼルとしましまのエンゼル、といったように、何種類か混ぜて飼っても見栄えしますか? 予定では、Sサイズのエンゼルフィッシュを5~10匹ほど買うつもりです。 同居は、コリドラス、クラウンローチを予定しています。 水槽は180センチ×60センチ×60センチ、流木と水草も入れる予定です。 南国っぽい雰囲気を目指しています。

    • ベストアンサー
    • noname#116920
    • 回答数3
  • 実母に思っていることを指摘できますか?

    実母に思っていることを指摘できますか? 結婚して6年、1歳の子供がおります。 結婚する前実家で住んでいた時は、気にならなかったのですが、子供が生まれて実家に帰ることが多くなり、母親の行動が目につくようになりました。 月1回程実家に泊まりに行くのですが、その際脱いだもの(洋服や下着類)を洗濯してくれると言います。 洗濯機のくず取りネットを見ると、「いつ交換した?」「もしかして今まで交換したことがない?」というくらい汚れています。(汚れやカビが付いているのか真っ黒です) 「いいよ、帰ってから洗濯する」と言っても、遠慮していると思われ、母も親切心から洗濯してくれます。 実家にいる間に使うタオル類も、全て用意していてくれて(持って来なくて良いと言います)、子供のお風呂上がりのバスタオルもそうです。 子供が使うものは気になって仕方がありません。 さずがに子供の洗濯物は帰ってからしましたけど・・・ 帰る頃には、洗濯物をたたんで持たせてくれるのですが、自宅に帰ってから出してみると、完全には乾いていない状態です。(母は乾いていると思っています) その他も、食器洗いのスポンジもすごく汚くて、食器も鍋も流し台も全部そのスポンジを使っているので、不衛生な感じがします。 子供のご飯の時に、お皿やスプーンを出してくれるのですが、そのスポンジで洗っているのかと思うと・・・ 自宅から準備して行くと、「うちにあるから、持ってこなくていいよ~」と言われます。 消費期限や賞味期限も全く気にしないので、期限切れの物も平気でくれます。 先日もらった干物は消費期限が2年前のものでした。 これは気になったので母に言うと、「冷凍してあるから大丈夫」と言われ・・・ 結婚してから私の感覚が変わってきたのか、母の行動(目に入ってくるもの)がすごくいい加減というか不衛生な感じがして、実家に帰ってもそんなことばかりが気になります。 母の『少しでも用事をしてあげよう、娘の負担を減らしてあげよう』という親切心がわかる分、思っていることを母に言えません。 私には姉がいるのですが、姉は思ったことをすぐ口にするタイプです。 同じように子供を連れて泊まりに帰ってきた時に、「布団きれい?ちゃんと洗濯してくれてるの?(くず取りネットが汚いとは気づいていません)」と母に言ったようで、母は私に「〇〇ちゃんはうちに泊まりに来ておいて、すぐ汚いって文句いうから嫌」と言っていました。 それを聞いて、私も文句言えないなぁと思ってしまいました。 旦那にはどうして自分の親に言えないのかと、不思議がられています。 私も「昔は言いたいこと言えたのになぁ」と・・・ 長々と書いてしまいましたが、私と同じように実親の行動が気になるかたおられますか? その場合指摘されますか? 気分を害さないような言い方ってありますか? これからも頻繁に実家に子供を連れて帰るので、毎回こんなに気になるのも疲れるなぁ~と思いました。 アドバイス頂けたらありがたいです。