男と女の相容れない存在、その違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。ベルリンの壁よりも分厚いと思います。
  • もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか?現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね?男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。
  • 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。
回答を見る
  • ベストアンサー

所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin215
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

そうですね、男女は分かり合えない相容れない存在ですね。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありません。 そうなったら別々に暮らすべきですね。あなたのお考えはまったく正しいと思いますよ。 より一層の妬みや嫉妬心を感じて生きていきましょう。

その他の回答 (4)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

わからなくも無い質問ですが、質問者様が憂うこともなく、生物学的遺伝子学的にはあと10万年くらいで男は産まれなくなります、男を形作るXY遺伝子のY遺伝子は、直系男子に延々と残ってしまう遺伝子なので、女性のようにXX遺伝子でお互いに遺伝子の欠陥を補完し合うこともできず、遺伝的ハンディは残り続け、増えこそすれ減りません。そうすると次第に男子は産まれにくくなり、産まれても長生きできなくなり、そして男子は絶滅します。これは明らかな事実なのです。 まして生殖医療の進歩で女子単独での生殖が可能になりました。男にできて女性にできないことは能力は何もありませんが、男には「子供を産む」能力が備わっていません。単に平均的に力が強いとか背が高いだけです。必要カロリーも多く病気にも弱い男子は、生物学的には明らかに男は「劣等種」です。 男女平等ではなくあきらかに先天的に不平等なのです。 男は辛いですね、女性に生かしてもらっているのです。だから敵ではないと思います。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

いや、実におもしろい。 男女の隔たりは大きいですね、民族のそれとは方向が違いますが違うでしょう。 理解できないですよ。 でも、それ以降はどうでしょう? あなたに賛同する人は一部ですよ。 女性いない方がいいという男性は少数派だと思います。 まあ、思う存分今後も持論を展開してください。期待しています。

  • dome4021
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。ちゃんとした回答にはならないかもしれませんが、書き込みをさせていただきます。 なんというか、男女間の問題で傷ついたり嫌な思いをしたのですね。 どれだけ辛い思いをしたのかはわかりませんが、まずは少しでも気持ちが安らぐことがあればと感じました。 グレーな言い方かもしれませんが、人間同士同姓でも異性でもある程度分かり合えることはできるし、 分かり合えない部分相容れない部分も当然ながらあると思います。 男女の違いは当然ありますよね。だから女性は男性の気持ちや立場を考えることは出来ても実感として理解は出来ないと確かに思います。そしてそれは男性も同じですよね。 でもだから離れればいいというのも極端かもしれないかなと。 わからないからこそ興味もわきますし、自分と違うからこそ好きになるということも少なくとも自分にはありますから。 分かり合おうとか、理解しようということがまず大事なのかなとね。 回答になってないですかね。すいません。 おっしゃるとおり女性には男性にない長所を持っていますよね。 でも男性にも女性にはない長所を持っています。 お互いのいいところを持ち寄って、生かしていくのが理想かなと思いますね。 問2で言っているSF作品。昔見たマンガでそういったテーマのものを見た記憶があります。 でももし仮にそうなったら、それに対する抵抗活動は起きると思いますよ。 なによりもそういう社会の中にいるとしたらと考えると、 養殖されている生き物になった気分で正直その社会に痛いとはちょっと考えられないですね。

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

1:♂と♀、♂と♂、♀と♀分かり合う?どこまででしょ?w どこまで全部というのかも誰かに解るのでしょうか!? 異性間でも同性間でも何から何まで分かり合えるのは不可能じゃないでしょうか? DNAを受継いでる親子間でもアリエナイと思います… 2:共存しなくても子は持てます。 今は精子を冷凍保存出来る時代ですよ… 単体で生殖機能を持つ事も、質問者様が亡くなって数千年先には有り得るかもしれませんが、 今SFを持ち出して質問なさってる事に何の意味があるのか理解できません^^; ↑それにムカツキを覚え食らい付いた自分が笑えますが…w 男性にも長所が有りますよね? 何故、女性に嫉妬するのですか?^^; 何か有ったんですか??? 性を売り物って…世間知らずさんですか? 男性だって売る人は、お金の為に売るんですよ~w それと質問者様が言う妬みや嫉妬…女性間のほうが日常茶飯事だと思いますよw 私から言わせれば、男性間のほうが揉めてもサッパリしてたり羨ましいですけどね~。

関連するQ&A

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 交わりたい人のために、男女共用区域も設定すべきだとは思いますが 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし、同性同士で友情表現として手をつないだり何だって出来ます。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みややきもちや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 男の敵って、どんな女だと思いますか?

    よく、ふしだらでいい加減な男が「女性の敵」みたいに祭り上げられますが、 「男性の敵」となる女性は、どういう女でしょうか?

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女の敵は女とは

    女の敵は女ってレッテル貼りですか? 対立相手が男性の場合は女の敵は男とは言わないのに、女性同士で対立した時だけこのように言うのは何故なのでしょうか?

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男と女

    男は髪を短くして、女は長くするなんて、いつ頃からそれが普通で一般的みたいになったのでしょうか?  (もちろん長髪の男性や短髪の女性が居るのは知っていますが、一般的には男→短、女→長ですよね。) 日本では、男性が髪を長くしていると女みたいと言われ、女性が短くしていると男みたいといわれてしまいますよね。先進国に限らなくても、どこかの国の秘境に暮らす民族でも大抵男性は短くしていて女性は長くしている気がします。 古代から男→短、女→長が一般的だったのでしょうか? 太古からそうだったのでしょうか?