• ベストアンサー

男の敵って、どんな女だと思いますか?

よく、ふしだらでいい加減な男が「女性の敵」みたいに祭り上げられますが、 「男性の敵」となる女性は、どういう女でしょうか?

noname#197100
noname#197100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

性犯罪やセクハラをでっち上げる女性。 男=金と思っている女性。 金持ちブサイクと結婚し、イケメンと不倫し、その子供を夫との子供として育てさせる女性。

noname#197100
質問者

お礼

た、確かにそれは男の敵ですね。 どこかで曲がってしまってるんですね、そういう女は。

その他の回答 (5)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

そりゃあれだ。「カッコウの托卵」をする女だよ。 はっきり言えば、「自分の旦那に、他の男の間に生まれた子供を実の子供と偽り、育てさせる」女だよ。 昔さ、TVでカッコウの托卵をする女は日本では10%くらい存在する・・・なーんて 数値がでてて、「これは日本だけ、日本だけだからね?それに10人に1人だけだし」なんて必死になって 言ってたけど、後日、たまたま別ソースで世界でのカッコウの托卵平均を見たけど、2.5%だったよ。 世界平均は・・・・ え!?日本は4倍?またまたぁ・・・ まったく別のソースだから調査方法が異なれば数値が違ってくるかも知れないけど・・・・ どうなんだろうな?ほんとのところは・・・・

noname#197100
質問者

お礼

それは確かに男の敵ですね。 一番最悪な存在だと思います。

回答No.4

 ・やっぱり、「ふしだらでいい加減な女性」です。   でも、あるタイプの男性には、これは「都合のいい女」だったりしますが。   結婚した相手がそうである場合は、とてもガマンできませんが、違うなら   関係を持っても、あとあとしつこく追いかけられない・・・可能性が大だからです。   「ふしだらでいい加減な男性」に、それでもメロメロになった女性が多くいたことは   知っていましたか? もちろん、その逆もありました。   これは元々、その妖しい魅力にとりつかれて、身を滅ぼす男性(女性)が多くいたので   「敵」のように言われてきました。言い始めたのは、もしかして、男をとられた女性、   妻をとられた男性・・・彼らが「敵視」したからかもしれません。   でも、これは「昔々」のデータです。  ・今の時代で言うなら、「口うるさい女」。   「自分は正しくて、他の人が間違っている」と常に言いはる女。   そんな女性が多く妻になったから、「男は弱くなった」と言えます。   弱い男は、やさしさを装います。でも、最後まで責任をもてません。   いい加減で、優柔不断に育ちます。そばで口うるさく弱点を言われるからです。   実力が身につく教え方を知らないのに、こどもの学習に口を出す女。   多くの学力不足の子を育てたのも、優柔不断な父親と、口うるさい母親に   原因の一端があります。    ・でも、今、そんなことをここで言っても不毛ですね。   十数年、幼稚園の園長をしたり、二十数年こどもから大学生までの   学習指導、カウンセリングをしてきたので、そこで見聞きしたことから書きました。   男はいろいろ、女もいろいろです。かえって「口うるさくない親」で   『こどもよりも目線が下になれる親』の子は、成長していきました。   これは特殊ですが、小学校にも満足に通えなかった母親は、長男が   入学するとき、「ママはからだが弱かったので、ちゃんと勉強しなかった。   おまえが学校で勉強してきたことを、ママに教えてほしい」と言いました。   小1の長男は、帰ってくるとすぐに、学習したことを報告します。   母親は、理解できたことにはうなずき、わからないことにはわからないと言いました。   長男は次の日、自分が理解十分ではなくて、母親が理解できなかったことを   先生に質問しました。そして、母親に伝えたのです。それは、中学卒業まで続きました。   弟や妹達は、「学校とは、帰ってきてから習ったことを母親に教えること」と思いました。   やがて、長男は県でトップの優秀な生徒となり、弟や妹も、それに続きました。  ・このように、「子供に接するとき、目線を下にできる親」が、家庭問題のほとんどを   解決できるでしょう。   「その気にさせる女性」、「その気にさせる男性」は、今でも危険な香りをただよわせながら   「いい男」 「いい女」でいるのではないでしょうか。   そんな魅力、少しは身につけたいですね。   あなたの明日にステキなことがありますように。

noname#197100
質問者

お礼

>「自分は正しくて、他の人が間違っている」と常に言いはる女 確かにこういう考え方の女性は多い気がします。 そこに何の根拠もないのに、そう考えてしまう。 私の友達も、多くはそのパターンです。不思議です。 とにかく男性にとって迷惑でしかない存在は、男の敵になるでしょうね。 でも、大概はその「男性が感じる迷惑」が、 女性が望んでいることでもあるから、なかなか相容れないですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

男性のすることに全く関心が無く、自分大好き人間な女性 男はかくあるべき、女々しい、みたいに言う女性 男は女性を守って当然、みたいな女性 面倒なことは全て男に押し付ける女性 殆どセックスしない女性 意地でもお金を出さない女性 以上をまとめて、「あなた一体、人の為に何が出来るの?」みたいな女性 ・・・とか? いえ、単純に、世の中の男性の女性に対する不満で、そういう事例が多い気がしましたので。

noname#197100
質問者

お礼

確かにそうかも。 自分が出来ないことを、すべて男性に押しつけてる女はかなり男性にとって迷惑ですね。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

かつて独身男性を震え上がらせ、現在も公判が進行中の「か○えキッチン」というブログの作成者のような女でしょう。敵と呼ばれるからには、やはりそれなりに害を与える存在である必要があります。

noname#197100
質問者

お礼

確かに、 敵と呼ばれるからには、男にとって迷惑な存在である必要がありますね

回答No.1

50代 男性です。 そら~  お色気ムンムンの熟女も良いけど 小悪魔的でキュートな女性は・・こちらもキュンとなって抵抗感がなくなってしまいます。 (o^v^o)

noname#197100
質問者

お礼

それは…敵なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 交わりたい人のために、男女共用区域も設定すべきだとは思いますが 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし、同性同士で友情表現として手をつないだり何だって出来ます。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みややきもちや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女の敵は女とは

    女の敵は女ってレッテル貼りですか? 対立相手が男性の場合は女の敵は男とは言わないのに、女性同士で対立した時だけこのように言うのは何故なのでしょうか?

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 男と女

    男は髪を短くして、女は長くするなんて、いつ頃からそれが普通で一般的みたいになったのでしょうか?  (もちろん長髪の男性や短髪の女性が居るのは知っていますが、一般的には男→短、女→長ですよね。) 日本では、男性が髪を長くしていると女みたいと言われ、女性が短くしていると男みたいといわれてしまいますよね。先進国に限らなくても、どこかの国の秘境に暮らす民族でも大抵男性は短くしていて女性は長くしている気がします。 古代から男→短、女→長が一般的だったのでしょうか? 太古からそうだったのでしょうか?

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • いい女 いい男

    女性から見る『いい女』とはどんな女性ですか?? 男性から見る『いい男』とはどんな男性ですか??

  • 突然、男が女に女が男に変化したらどうします?

    まず、男が女性らしくなったり、女が男性らしくなることはあったとしても、 男が女に女が男に変化(DNA)することはあり得ません。 しかし、もし、そうなった時あなたはどうしますか?